市場概要
アガベシロップの世界市場規模は2022年に6億4,348万米ドル、2030年には10億3,988万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.3%です。
アガベシロップは、アガベ・サルマニア(Agave salmania)やアガベ・テキラナ(Agave tequilana)を含む様々な種類のアガベから商業的に得られる甘味料です。シロップは、リュウゼツランの芯から果汁を抽出してろ過し、加熱して複合糖を果糖に分解して作られます。
蜂蜜に似た甘さがありますが、粘度は薄く、味はよりニュートラルです。天然甘味料として、焼き菓子、ソース、飲み物など、さまざまな食品や飲料に最もよく使われています。甘味料としてアガベシロップを使用する主な理由は、白砂糖のような他の甘味料に比べてグリセミック指数が低いこと、つまり血糖値の急上昇を引き起こさないことです。
アガベシロップ市場のダイナミクス
天然甘味料の利点に関連した需要の高まり
多くの消費者が健康志向を強め、肥満、糖尿病、心臓病など様々な健康問題に関連している砂糖や高果糖コーンシロップのような従来の甘味料の代替品を探しています。
アガベシロップは天然の甘味料と考えられており、砂糖に比べてグリセミック指数が低いため、血糖値の急上昇を引き起こしません。アガベシロップのような天然甘味料の利点は、より広く認識されるようになってきています。アガベシロップは砂糖よりも甘いことが知られており、同じレベルの甘さを得るために必要な量が少なくて済みます。
オーガニックや非遺伝子組み換え製品に対する需要は増加傾向にあり、この傾向は甘味料市場にも波及しています。アガベシロップは、オーガニックや非遺伝子組み換えと表示されることが多く、自然で持続可能な原材料を求める消費者に人気のある選択肢となっています。
アガベシロップの市場への供給は限定的
アガベ・シロップの生産は、成熟したリュウゼツランの入手可能性に左右されます。リュウゼツランは成長サイクルが長く、成熟するまでに数年かかります。つまり、アガベシロップの供給は、現在収穫可能なリュウゼツランの数によって制限されます。
天然甘味料としての人気からアガベシロップの需要が高まり、その結果、リュウゼツランの供給が需要に追いつかなくなりました。このリュウゼツラン不足が価格の高騰につながり、加工はリュウゼツランシロップに限定されています。さらに、アガベシロップの収穫と生産にも課題があります。
リュウゼツランの収穫には手間がかかり、アガベシロップの生産には特殊な設備や加工方法が必要で、予測期間中の市場成長の妨げになります。
アガベシロップ市場セグメント分析
世界のアガベシロップ市場は、製品タイプ、形態、用途、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
ライトアガベシロップが最大市場シェア
ライトアガベシロップはマイルドなニュートラルフレーバーで、レシピにおいて他の材料を圧倒することはありません。味はハチミツに似ていますが、濃厚さや粘性は低いです。グリセミック指数が低いので、テーブルシュガーのように血糖値を急激に上昇させることはありません。
ライトアガベシロップは、ハチミツやメープルシロップよりも炭水化物やカロリーが低く、人々に最も人気のある選択肢となっています。用途が広く、焼き菓子、マリネ、カクテル、ドレッシングなど、さまざまなレシピに使用できます。
ライト・アガベ・シロップの生産は、より持続可能で環境に優しいものです。したがって、これらの特性により、ライトアガベシロップは予測期間中に市場で急増を目撃することが予想されます。
アガベシロップの市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋などの主要な経済地域におけるパッケージ化された食品の需要の増加のために開発されています。北米の消費者の増加傾向は、より健康志向であることを操作し、食卓糖のより良い代替品を取りに行きます。
リュウゼツランは主に北米地域で生産されています。そのため、従来、アガベシロップの市場は、その地域で徐々に上昇しています。炭酸飲料の傾向が米国地域で増加しているので、アガベシロップは、テーブルシュガーのより良い代替品として、多くのメーカーによって使用されています。
主要企業
世界の主要企業には、Best Ground International、NBF Distribution Inc.、Sisana Sweeteners、The Agave Sweetener Company、Noushig Inc.(Amoretti)、Malt Products Corporation、The IIDEA Company、Dandy Lions Limited、Steviva Ingredients、Maretai Organics Australiaなどがあります。
主要開発
2021年、Global Organics Ltd.は製品価格の変動と製品の不純物を解決するため、新しいオーガニック・ワイルド・サルミアナ・アガベ・シロップを発売。
2021年、WSO Investments Inc.は、植物由来の食品と甘味料の世界的企業であるWhole Earthe Brands Inc.に完全買収されました。
2019年、The IIDEA companyは顧客の需要の増加に対応するため、2つの新製品を発売しました。絶妙な味で、顧客に健康上の利点を提供するグリーン・アガベ・シロップを発表しました。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 製品タイプ別スニペット
- 用途別スニペット
- 形態別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 天然甘味料の需要増加
- 抑制要因
- 市場への供給制限
- 機会
- ビーガン人口の増加
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19以前のシナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB6421-datam