Stratistics MRCによると、世界の航空救急車市場は2022年に66億4000万ドルを記録し、2028年には135億4000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR12.6%で成長する見込みです。航空救急車は、陸上での医療支援に時間がかかるような緊急事態において、航空医療サービスを提供するために設計された特殊な航空機です。航空救急車は、あらゆる医療設備を備えた航空機やヘリコプターで、道路を使った救急サービスが行き届かない遠隔地でも医療支援を提供できるように設計されています。
世界の救急医療サービス(EMS)は十分に進歩し、医療システム全体の機能に大きく寄与している。世界保健機関(WHO)は、救急医療システムを、十分に機能する医療システムの不可欠な構成要素とみなしている。救急車の需要は、事故件数の増加、一次医療ニーズに対応する最先端技術を搭載した新しい救急車の導入、有利な診療報酬政策などによって高まっている。
航空救急サービスは、脳卒中や心臓発作、外傷を負い、重症治療センターでの一刻を争う治療が必要な患者の搬送に、ますます利用されるようになっている。外傷、脳卒中、心臓発作の多くは、一刻を争う医療・外科的介入が必要です。例えば、虚血性脳卒中の治療には、遺伝子組み換え組織プラスミノーゲン活性化因子の緊急「静脈注射」や血管内治療によって、脳の血流を速やかに回復させることが重要だが、これはさまざまな場所で航空救急サービスによって効率的に提供することができる。上記のような要因が、航空救急サービス市場の成長をポジティブに後押ししています。
航空救急サービスのコストは、地上救急サービスのコストよりもかなり高い。米国では、政府および民間の医療保険を通じて、航空救急サービスに対するある程度の保険が適用されているが、航空医療サービス提供者の請求額と比較すると、払い戻し率はかなり低くなっている。メディケアとメディケイドは、それぞれ平均的な航空医療搬送費用の約60%と34%を負担しており、多くの場合、患者は多額の自己負担を強いられることになる。
心臓モニター、人工呼吸器、除細動器などの最先端の医療機器やアクセサリーを搭載した航空機は、患者に迅速な救急医療サービスを提供することができる。救急車の通信技術の進歩により、患者の健康に関するデータがリアルタイムで病院の専門家に送られ、医師が前もって緊急事態に備えることができるようになった。医療機器や航空機の進歩により、患者に適切な医療をタイムリーに提供することができる。
発展途上国では、適切な医療施設が不足しています。保健所は村から遠く離れた場所にあり、受診者数も少ない。医療費、特に患者の自己負担額が高いことが、医療アクセスの障害になっていることはよく知られています。患者が医療を受ける余裕がない場合、あるいは医療と家賃、住宅ローン、食事などの他の必需品とのどちらかを選ばなければならない場合、医療を受けられないことがよくあります。高額な費用がかかる航空救急サービスを受ける準備ができていない場合もあり、それらの国ではインフラも同様に余裕がありません。
COVID-19のため、航空救急サービスのプロバイダーは、新しい安全ガイドラインに準拠するために、その機器を更新する必要がありました。市場の主要企業は、COVID-19の影響に対抗するためにサービスを更新しています。COVID-19患者を搬送するため、国際的に認定された航空救急事業者であるACE Air & Ambulance (Pvt) Ltdは、特別な隔離室(ISO-Chamber)機器を購入しました。これにより、将来的に感染症患者の搬送能力を拡大することができ、市場の成長に寄与することになります。
回転翼型セグメントの市場シェアは最大であった。ヘリコプターを利用した航空救急サービスの主な利点は、低コストと迅速な対応です。ヘリコプターは、特に迅速な対応が必要な緊急時に患者を支援する。ヘリコプターは、道路、公園、野原、密集した都市部、舗装された場所など、ほとんどどこにでも着陸できるため、地上救急車の優れた代用品となる。しかし、燃料容量が少ないため、航続距離が限られています。
予測期間中、臓器移植ロジスティクス分野のCAGRが最も高くなると予想されます。臓器移植の手順では、ドナーとレシピエントの両方に適合するいくつかの医療条件が必要です。そのため、臓器移植の適切な適合者を見つけることは難しく、時間通りに臓器を移植できないことが妨げになっています。航空救急車は、腎臓や肝臓のようなデリケートな臓器を輸送するのに完全に安全です。
北米が市場を支配しており、予測期間中も最大のシェアを占めると予想される。北米は、航空医療輸送に必要なインフラだけでなく、航空救急サービスのプロバイダーが最も多く存在します。さらに、有利な償還政策と整備された医療インフラの存在が、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域は、医療観光産業が急成長していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されており、この地域の航空救急サービスに対する需要が増加していることが要因として挙げられます。
市場の主要企業
航空救急サービス市場でプロファイルされている主要なプレーヤーのいくつかは、ALPHASTAR、Envision Healthcare、Global Medical Response、Inc、アメリカ救急サービス株式会社、ライフガード救急サービスLLC、Air Methods Corporation、Express Air Medical Transport、Air Medical Group Holdings Inc、BVG India Ltd、ヨーロッパ航空救急、MEDIVIC Aviation、アケイディアン救急サービス、IAS Medical、株式会社、PHI、Inc(米国)を含んでいます。
主な展開
2021年4月、Babcock Norwayは、欧州連合とrescEUスキームへのジェット航空救急サービスの提供契約を締結した。バブコックはEU全域で高速ジェット救急サービスを提供し、この契約には航空機のメンテナンスと要員のトレーニングも含まれる。
2020年2月、ボンバルディアはノースダコタに拠点を置くファーゴ・ジェット・センター(FJC)に「リアジェット75リバティ」2機を売却すると発表した。これらの航空機は、医療搬送専用の構成に改造され、ポーランドのワルシャワに拠点を置く航空救急サービスプロバイダーのLotnicze Pogotowie Ratunkowe(LPR)に引き渡される予定でした。
2020年11月、エアメソッドコーポレーションは、消費者が運営する非営利の医療機関であるヘルスパートナーズと契約を結びました。この契約では、ウィスコンシン、ミネソタ、アイオワ、イリノイ、サウスダコタ、ノースダコタ周辺の180万人のヘルスパートナーズプラン会員全体に、エアメソッドが重要な航空医療サービスを提供することになります。
対象となるサービス
– 非緊急サービス
– 緊急サービス
対象となるサービス事業者
– 独立系
– 病院系
– 政府系
– ハイブリッド
– コミュニティベース
対象となる航空機の種類
– 回転翼機
– 固定翼
用途別。
– 施設間
– 臓器移植ロジスティクス
– 感染症対策
– レスキューヘリ
– 過体重患者搬送
– その他の用途別
対象となる輸送機
– エアーアンビュランス
– グラウンド・アンビュランス
– 水の救急車
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 航空救急サービスの世界市場、サービス別
5.1 はじめに
5.2 ノンエマージェンシーサービス
5.3 緊急サービス
6 航空救急サービスの世界市場、サービス事業者別
6.1 はじめに
6.2 独立系
6.3 病院系
6.4 政府系
6.5 ハイブリッド
6.6 地域密着型
7 航空救急サービスの世界市場、航空機の種類別
7.1 導入
7.2 回転翼機
7.3 固定翼
8 航空救急サービスの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 施設間搬送
8.3 臓器移植ロジスティクス
8.4 感染症サービス
8.5 レスキューヘリコプターサービス
8.6 過体重患者搬送
8.7 その他用途別
9 航空救急サービスの世界市場、輸送機別
9.1 はじめに
9.2 航空救急車
9.3 グランドアンビュランス
9.4 水の救急車
10 航空救急サービスの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 アルファスター
12.2 エンビジョンヘルスケア
12.3 グローバル・メディカル・レスポンス・インク(米国)
12.4 アメリカ・アンビュランス・サービス Inc.
12.5 ライフガードアンビュランスサービスLLC.
12.6 エアメソッズコーポレーション
12.7 エクスプレス・エア・メディカル・トランスポート
12.8 エアメディカルグループホールディングス株式会社
12.9 BVG India Ltd.
12.10 ヨーロピアンエアアンビュランス(英国)
12.11 メディビック・アビエーション
12.12 アケイディアン・アンビュランス・サービス
12.13 IAS Medical, Ltd.
12.14 PHI, Inc.(米国)
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