世界のエアブレーキシステム市場(2023 – 2028):種類別、コンポーネント別、自動車種類別

 

金額ベースでは、エアブレーキシステム市場は2023年の31億米ドルから2028年には34億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は2.2%と予測されています。エアブレーキシステム市場は、いくつかの要因によって成長が見込まれています。これには、大型商用車需要の増加、鉄道の拡大、長距離輸送の増加、安全関連の今後の規制要件などが含まれます。これらの要因は、先進国および発展途上国におけるエアディスクブレーキの採用拡大に貢献するでしょう。

 

市場動向

 

原動力:商用トラックとバスの販売台数と生産台数の増加。
エアブレーキシステム市場は、大型商用車やオフハイウェイトトラックの生産・販売に大きく依存しています。近年、世界的な人口増加、都市化、インフラ投資の増加により、商用車の生産台数は大幅に増加しています。特に2020年以降は、電子商取引の成長や旅行・観光産業の回復を背景に、大型トラックやバスの需要も高まっています。このため、物資輸送や旅客輸送の需要増に対応する効率的な輸送システムの必要性が高まり、エアブレーキシステムの使用量が増加しています。世界の大型車メーカーがこのような変化に対応するためには、大型トラックとバスへの継続的な投資が高い需要を維持するために不可欠となります。これらの車両に対する旺盛な需要と世界的な景気回復が市場を牽引すると予想されます。

抑制要因: 電気トラック・バスへの注目の高まりがエアブレーキシステム市場の妨げになる可能性。
環境変化により、今後数年間はすべての国が二酸化炭素排出量の削減に注力。自動車産業は、二酸化炭素排出の大きな原因となっており、ゼロエミッション車の開発を試みています。現在のシナリオでは、テスラ、ダイムラー、三菱、BMW、フォード・モーターズ、ゼネラル・モーターズ、フォルクスワーゲンなどの大手企業が幅広い電気乗用車を提供しており、そのため電気自動車の売上が大幅に伸びています。さらに、ボルボ、テスラ、BYD、ダイムラーなどの企業が、電動式の大型トラックやバスを発売しています。それぞれの政府は、電気商用車の開発を推進するために、購入者に補助金を提供しています。これらの電気トラックやバスは、公共/民間機関の既存の車両と共同で、車両レベルの排出量を削減します。費用便益分析によると、電気商用車は所有者の燃料費とメンテナンス費用を大幅に節約します。これらすべての要因が、電気トラック・バスの市場を拡大すると推定されます。

しかし、電気バスやトラックには回生ブレーキシステムが搭載されているため、商用車におけるエアブレーキの必要性がなくなると推定されます。これは、今後エアブレーキ市場の成長を妨げる可能性があります。報告書によると、電気商用車市場は2022年から2030年にかけて世界全体で年平均成長率40.96%を記録すると推定されています。この高い成長率は、エアブレーキ市場の成長を妨げる可能性があります。地球温暖化への懸念が高まり、OEMは電気自動車の採用を加速しています。欧州や北米などの先進地域は、商用車セグメントの電動化に力を入れています。

世界最大の商用車生産国である中国は、電気バスとハイブリッドバスの保有台数が最大です。日本とインドも中国に続いています。このような電動車両の高い普及率により、商用車のエアブレーキシステムの必要性は根絶されるでしょう。

可能性: 積載量に関する規制とエアブレーキ装着の義務化。
インドなどは2018年に車軸あたりの積載量を20~25%増加。車軸あたりの積載量の増加により、インドの商用車セグメントではハイパワーブレーキの需要が増加。車軸あたりの重量の増加により、多くの中型商用車は車両あたりの規制積載量の増加を目の当たりにしています。例えば、以前は6トンまでしか積載できなかった車両が、現在では7.5トンまで積載できるようになりました。MarketsandMarketsの分析によると、GVWR7トンから14.9トンのセグメントでは、エアブレーキシステムの装着率は80%から90%。

さらに、GVWR6トンから6.5トンの車両も7トンから14.9トンのセグメントに含まれます。車軸荷重の義務化により、多くのLCVがMHCVセグメントに押し上げられ、エアブレーキシステムの潜在市場となります。また、義務化により、エアブレーキの装着率は80~90%から90~95%に増加すると予想されます。このため、エアブレーキの需要は中大型トラック市場からも期待されています。高い軸荷重は輸送効率を向上させますが、同時に安全上の懸念も増大させるため、それに対処する必要があります。そのため、中型商用車へのエアブレーキシステムの搭載率は全体的に高まるでしょう。

課題: 低温でのエアブレーキの凍結。
エアブレーキは、圧縮空気で満たされたエアパイプとエアタンクで構成されています。圧縮の過程で熱が発生し、エアブレーキシステムの周囲温度と相互作用して水分が発生します。この水分は、タンク内の低い場所に溜まっているため、そこから排出する必要があります。湿気がシステム内に残っていると、部品の耐用年数が著しく短くなります。

コンプレッサー内に低温で存在する水分は、エアブレーキシステムの制動力に影響を与える可能性があります。これにより、圧縮空気がエアパイプを通過できなくなり、商用車の停止に十分な圧力がかからなくなるため、エアブレーキシステムに問題が生じる可能性があります。アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、日本、中国などには、気温が氷点下まで下がる地域があります。これは、エアブレーキの全体的な性能を妨げ、車両の安全性を脅かす可能性があります。

エコシステム分析では、主にエアブレーキシステムメーカー、部品メーカー(ティアI)、自動車OEM、ディーラーやディストリビューターに代表される、エアブレーキシステムのエコシステムにおける様々なプレーヤーに焦点を当てています。

エアブレーキシステムメーカーは、エアブレーキシステムの開発、設計、製造を担っています。エアブレーキシステムメーカーは、エアブレーキシステムの性能、安全性、機能を向上させるための研究開発に資源を投入しています。有名なエアブレーキシステムメーカーには、Knorr-Bremse AG、WABCO Holdings, Inc.、Meritor, Inc.、Haldex AB、ZF Friedrichshafen AG、Wabtec Corporationなどがあります。

部品サプライヤー/技術プロバイダー
エアブレーキシステムのエコシステムにおけるコンポーネントサプライヤーは、エアブレーキシステムに必要な特定の部品やサブアセンブリを製造する専門メーカーです。これらのサプライヤーは、バルブ、コンプレッサー、ブレーキチャンバー、エアドライヤー、電子制御ユニットを製造することで、サプライチェーンにおいて重要な役割を果たしています。技術プロバイダーは、電子ブレーキシステム(EBS)、アンチロックブレーキシステム(ABS)、エレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC)など、エアブレーキシステムの先端技術を設計・開発しています。

自動車OEM
トラックメーカーやバスメーカーなどの自動車OEMは、エアブレーキシステムメーカーと密接に協力し、製造段階でエアブレーキシステムを車両に組み込んでいます。この連携により、エアブレーキシステムが車両に適合し、最適な性能を発揮し、安全規制に適合することが保証されます。これらのシステムを効果的に統合することで、商用車メーカーは安全性を優先し、車両のエアブレーキが適切に機能するようにしています。

政府機関および規制当局
政府機関や規制機関は、エアブレーキシステムの安全基準、規制、認証を設定する責任があります。その主な目的は、これらの基準への準拠を保証し、エアブレーキシステムの性能と信頼性を監視することです。これにより、交通安全性を高め、エアブレーキシステムを装備した商用車に関連するリスクを最小限に抑えることを目的としています。

ディーラーとディストリビューター
ディーラーとディストリビューターは、エアブレーキシステムメーカーとお客様を仲介する役割を担っています。彼らはメーカーからエアブレーキシステムを購入し、小売店や消費者に販売します。また、購入後のメンテナンスや修理などのサービスも行っています。

サービス・修理センター
エアブレーキシステム市場におけるサービス・修理センターは、エアブレーキシステムコンポーネントのメンテナンス、修理、交換といった重要な業務を専門としています。彼らの専門知識とサービスは、商用車のブレーキシステムの適切な機能と安全性を確保するために不可欠です。これらのサービスを提供することで、エアブレーキシステムの全体的な性能と信頼性に大きく貢献し、商用車の運行の安全性を高めています。

フリートオーナーとオペレーター
エンドユーザーは、エアブレーキシステムのエコシステムにおける重要な参加者です。トラック運送会社や物流会社は、重要なフリートオーナーであり、エアブレーキシステム市場の主要な顧客です。これらの組織は、安全で効率的な輸送業務を促進するために、エアブレーキシステムを装備した商用車のフリートを調達・管理しています。これらの車両の購入とメンテナンスを優先することで、輸送サービスの安全性と有効性を確保しています。

予測期間中、ドラム式エアブレーキが最大の市場になると予測。
ブレーキタイプ別では、ドラム式エアブレーキが世界のエアブレーキシステム市場で最大の市場シェアを占めているのに対し、ディスク式エアブレーキは予測期間中に最も急成長すると予測されています。商用車のドラムブレーキは、主にブレーキドラム、ブレーキシュー、ライニングで構成されています。ドラムブレーキは最も古いブレーキ機構であり、エアディスクブレーキよりも比較的低コストであるため、アジア太平洋地域と北米で最大の採用率を誇っています。現在のところ、大型車へのドラムブレーキの採用率は、アジア太平洋地域が85~90%、北米が80~85%となっています。さらに、欧州や北米などの先進地域では、安全性への関心が高まり、積載能力の高いトラックの需要が高まっているため、市場はエアディスクブレーキの採用へとシフトしています。現在、欧州はエアディスクブレーキの有力な市場であり、同時に北米やアジア太平洋諸国でもエアディスクブレーキの導入が進んでいます。したがって、車両停止距離関連の規制が厳しくなり、世界的に先進的なブレーキ機構が導入されれば、今後数年間はエア・ドラム・ブレーキの成長に影響を与えるでしょう。

車種別エアブレーキシステム市場では、セミトレーラーが予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されています。
セミトレーラートラクターは予測期間中にCAGR 3.0%で最速の成長が見込まれます。インドや日本などの発展途上国におけるセミトレーラトラクタの使用は、ここ数年で大幅に増加しています。例えば、インドと日本のセミトレーラ生産台数の伸びは、2022年にそれぞれ34%と8%上昇しました。この成長は、道路インフラの増加と高い工業化率に起因しています。例えば、インド政府は2022~2023年度に80億7,000万米ドルを道路インフラに割り当てています。

セミトレーラトラクタ用エアブレーキシステム市場は、トラクタのみを対象としており、その後ろにあるトレーラは対象外です。セミトレーラトラクタの車軸数は平均3軸。30トン以上の重量を積載するため、コンプレッサーなどのエアブレーキシステムコンポーネントには高い能力が求められます。セミトレーラトラクタ用エアブレーキシステムの価格は、より高品質なエアブレーキが要求されるため、リジッドボディや大型トラックよりも比較的高くなっています。セミトレーラ用エアブレーキシステムは、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。アジア太平洋地域におけるセミトレーラ用エアブレーキシステムの成長は、道路インフラの成長、小売・流通網の拡大、物流・サプライチェーン網の整備といった要因によるものです。

“予測期間中、アジア太平洋地域がエアブレーキシステムの最大市場に”
予測期間中、アジア太平洋地域がエアブレーキシステム市場をリード。アジア太平洋地域は、2022年の世界の商用車生産の約64%を生産。アジア太平洋地域は、人口増加と都市化により、近年自動車生産の拠点として台頭しています。OICAによると、Zheng Zou Yutong、Xiamen Kinglong Motor、Tata Motors、Ashok LeylandなどのOEMにより、アジア太平洋地域は2022年に世界のトラック生産の〜60%を占めました。この地域のメーカーは、ドライバーが道路上で直面する運転とブレーキの難しい状況に対処する具体的なソリューションの開発に注力しています。この地域の消費者は安全に対する意識が高まっているため、この地域はヨーロッパや北米の成熟市場よりも高い成長を遂げています。車両総重量7トン以上の大型商用車のほとんどがエアブレーキを装備しているため、アジア太平洋地域が最大の市場になると推定されています。

主要企業

エアブレーキシステム市場は、Knorr- Bremse AG(ドイツ)、Meritor, Inc.(米国)、Haldex(スウェーデン)、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Wabtec Corporation(米国)、Nabtesco Corporation(日本)、TSE Brakes Inc.(ドイツ)、Federal-Mogul(米国)、SORL Auto Parts(中国)などの企業が独占しています。これらの企業は先進的なエアブレーキシステムを提供し、世界レベルで強力な販売網を持っています。これらの企業は包括的な拡大戦略を採用し、成長するエアブレーキシステム市場で牽引力を得るために提携、パートナーシップ、M&Aを実施しています。

この調査では、エアブレーキシステム市場を車両タイプ別、ブレーキタイプ別、コンポーネントタイプ別、建設・採掘トラックコンポーネント別、鉄道車両コンポーネント数別、地域別に分類しています。

車両タイプ別
リジッドボディトラック
大型トラック
セミトレーラトラクタ
バス
ブレーキタイプ別
ドラム・エア・ブレーキ
ディスク・エア・ブレーキ
用途別
コンプレッサー
ガバナー
貯蔵タンク
エアドライヤー
フットバルブ
ブレーキチャンバー
スラックアジャスター
コンポーネント別建設・鉱山用トラック
コンプレッサー
ガバナー
貯蔵タンク
エアドライヤー
フットバルブ
ブレーキチャンバー
スラックアジャスター
部品タイプ別車両
コンプレッサー
貯蔵タンク
ブレーキバルブ
ブレーキシリンダー
ブレーキパイプ
地域別
アジア太平洋
欧州
北米
その他の地域
最近の動向
2023年4月、Knorr-Bremse AGは南米における商用車アフターマーケットブランドKnorr-Bremse Truck Servicesの立ち上げを発表しました。南米で開催されたAutomec 2023で、ディーラー、整備工場、フリートオペレーター向けのポートフォリオを発表しました。
2022年9月、クノールブレムゼAGはアクティブキャリパーリリース(ACR)付きSYNACTブレーキシステムを発表しました。旧世代と比較して、最新の空圧式バージョンは制動トルクが向上し、ブレーキキャリパーとバッキングプレートが軽量化されています。オプションのアクティブ・キャリパー・リリース(ACR)は、バネ仕掛けのシステムでパッドをディスクから離し、キャリパーを再センタリングします。これにより、燃料消費を最大1%削減し、ブレーキパッドの摩耗を抑えることを目的としています。
2022年3月、メリトール社はコンメット社との提携を発表。この協業は、ConMetのPreSet Plus eHubと連動する専用トレーラーブレーキの開発を目的としています。この革新的なシステムは、ゼロ・エミッションの冷凍トレーラーの生産を可能にするよう設計されています。
2022年3月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGは、C.R.イングランドとの協業を発表しました。この提携は、新しいブレーキ技術で車両を更新することを目的としています。MAXXUS L2.0エアディスクブレーキが採用された主な理由は、性能、信頼性、総所有コストの削減などの利点です。C.R.イングランドは、約4,000台のトラックをMAXXUS L2.0エア・ディスク・ブレーキに切り替えました。
2021年3月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGは、第5世代となるMAXXUS L2.0エア・ディスク・ブレーキを発表しました。MAXXUS L2.0エア・ディスク・ブレーキは、商業用車両に組み込まれるよう設計されています。
2020年11月、メリトール社とダイムラー・トラック・ノースアメリカ(DTNA)はパートナーシップの延長を発表。これにより、メリトールEX+ LSエア・ディスク・ブレーキ(ADB)は、2025年までフレートライナー・カスケーディア・トラックモデルに標準装備されることになりました。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 38)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 エアブレーキシステム市場の定義(ブレーキタイプ別
表2 市場の定義(コンポーネント別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表3 含有項目と除外項目
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 対象地域
図2 対象地域
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
表4 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 46)
2.1 調査データ
図 3 エアブレーキシステム市場:調査デザイン
図 4 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 ベース数推定のための主な二次情報源のリスト
2.1.1.2 市場規模推定のための主要二次情報源のリスト
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
図5 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図6 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 対象となる一次参加者のリスト
2.1.2.2 サンプリング手法とデータ収集方法
2.2 市場規模の推定
図7 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図8 オンハイウェイ車の市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図9 ブレーキタイプ別市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 景気後退の影響分析
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図10 データ三角測量
2.5 市場規模推定のための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.6 調査の前提
表5 市場予測・推計のための調査前提条件
2.7 調査の限界

3 経済サマリー(ページ数 – 61)
図 11 エアブレーキシステム市場の概要
図12 地域別市場、2023年対2028年(10億米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 64)
4.1 エアブレーキシステム市場における市場プレーヤーの魅力的な機会
図13:予測期間中、商用車生産の増加とブレーキシステムに関する政府規制の強化が市場を牽引
4.2 コンポーネントタイプ別市場
図14:予測期間中、ブレーキチャンバーセグメントが最大市場シェアを維持
4.3 ブレーキタイプ別市場
図15:予測期間中、エアディスクブレーキ分野が市場を牽引
4.4 車両タイプ別市場
図 16 予測期間中、セミトレーラセグメントが最も高い CAGR を記録
4.5 建設・鉱山トラック市場、コンポーネントタイプ別
図 17 予測期間中、コンプレッサー分野がより高い CAGR を記録
4.6 鉄道車両用エアブレーキシステム市場:コンポーネントタイプ別
図 18 予測期間中、ブレーキシリンダー分野が鉄道車両市場をリード
4.7 地域別市場
図 19:予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを獲得

5 市場概観(ページ – 68)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 エアブレーキシステム市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 商用トラックとバスの販売と生産の増加
図21 大型トラック・バスの生産台数予測、2022~2030年(台)
5.2.1.2 厳しい自動車アクティブセーフティ規制とアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)および電子安定制御ブレーキ・システム(ESC)の統合
表6 アンチロック・ブレーキ・システムとエレクトロニック・スタビリティ・コントロール・ブレーキシステムを搭載した商用車のモデル一覧
5.2.1.3 オフハイウェイ大型トラックの需要拡大
図22 アーティキュレートおよびリジッドダンプトラック車両販売台数、2020~2028年(台)
5.2.1.4 高速鉄道の増加による鉄道網の整備の増加
表7 鉄道プロジェクト建設上位(コスト別
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 空気ブレーキは油圧ブレーキに比べて高コスト
5.2.2.2 電気トラック・バスへの注目の高まり
図23 電気式中型・大型トラック・バスの販売台数、2022~2030年(千台)
5.2.3 機会
5.2.3.1 耐荷重に関する規制とエアブレーキ設置の義務化
5.2.4 課題
5.2.4.1 低温でのエアブレーキの凍結
5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 24 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.4 エコシステム分析
図25 エアブレーキシステム市場:エコシステム分析
図 26 市場のエコシステム
5.4.1 エアブレーキシステムメーカー
5.4.2 コンポーネントサプライヤー/テクノロジープロバイダー
5.4.3 自動車部品メーカー
5.4.4 政府・規制当局
5.4.5 ディーラーとディストリビューター
5.4.6 サービス・修理センター
5.4.7 フリートオーナーとオペレーター
表8 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図27 エアブレーキシステム市場:サプライチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 価格動向(地域別、2020年対2022年
表9 価格動向分析:地域レベル
5.6.2 価格動向分析:ブレーキタイプ別、2020年対2022年
表10 価格動向分析:ブレーキタイプ別
5.7 ユースケース分析
5.7.1 ユースケース1:ブレーキシステム開発におけるKnorr-Bremse AGのいくつかの課題
5.7.2 ユースケース2:アービン・メリターとTBSソリューションが開発した新しいエアブレーキシステム
5.7.3 ユースケース3:ゴイツパー・ブレーキ・クラッチ
5.8 購入基準
図28 エアディスクブレーキとエアドラムブレーキの主な購入基準
表11 エアディスクブレーキとエアドラムブレーキの主な購買基準
5.9 貿易データ分析
5.9.1 輸入データ
5.9.1.1 米国
表12 米国:鉄道または路面電車の機関車または車両用エアブレーキおよび部品の国別輸入(%)(2018-2022年)
5.9.1.2 メキシコ
表13 メキシコ:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸入量 (%)、(2018-2022)
5.9.1.3 カナダ
表14 カナダ:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の輸入、国別(%)、(2018-2022)
5.9.1.4 中国
表15 中国: 鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸入 (%), (2018-2022)
5.9.1.5 日本
表16 日本:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸入 (%)、(2018-2022)
5.9.1.6 インド
表17 インド:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸入 (%)、(2018-2022)
5.9.1.7 ドイツ
表18 ドイツ:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の輸入(国別比率)(2018年-2022年)
5.9.1.8 フランス
表 19 フランス:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸入 (%)、(2018-2022)
5.9.1.9 スペイン
表20 スペイン:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の輸入(国別比率)(2018-2022年)
5.9.1.10 英国
表21 英国: 鉄道または路面電車機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸入 (%), (2018-2022)
5.9.2 輸出データ
5.9.2.1 米国
表22 米国: 鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸出 (%), (2018-2022)
5.9.2.2 中国
表23 中国: 鉄道または路面電車機関車または車両用エアブレーキおよび部品の国別輸出 (%), (2018-2022)
5.9.2.3 日本
表24 日本:鉄道または路面電車の機関車または車両用エアブレーキと部品の輸出、国別 (%)、(2018-2022)
5.9.2.4 インド
表25 インド:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸出 (%)、(2018-2022)
5.9.2.5 ドイツ
表26 ドイツ:鉄道または路面電車の機関車または車両用空気ブレーキおよび部品の国別輸出 (%)、(2018-2022)
5.9.2.6 フランス
表27 フランス:鉄道または路面電車の機関車または車両用エアブレーキと部品の輸出、国別(%)、(2018-2022)
5.9.2.7 スペイン
表 28 スペイン:鉄道または路面電車の機関車または車両用エアブレーキと部品の国別輸出 (%)、(2018-2022)
5.9.2.8 イギリス
表29 英国:鉄道または路面電車の機関車または車両用エアブレーキと部品の国別輸出 (%)、(2018-2022)
5.10 2023~2024年の主な会議とイベント
表30 エアブレーキシステム市場:今後の会議・イベント
5.11 特許分析
5.11.1 衛星ナビゲーションシステム市場:特許分析(2020年~2022年)
5.12 規制情勢
5.12.1 米国:自動車安全基準
5.12.2 欧州:自動車安全基準
5.12.3 米国:エアブレーキシステム部品の連邦規制
5.12.4 米国:ブレーキシステム部品の連邦自動車安全基準
5.12.5 エアブレーキシステムに関する規制当局リスト(地域別
5.13 技術分析
5.13.1 商用車用電空ブレーキシステムの開発

6 市場別推奨事項 (ページ – 100)
6.1 予測期間中はアジア太平洋地域が市場をリード
6.2 エアディスクブレーキ分野が今後勢いを増す
6.3 結論

7 エアブレーキシステム市場, コンポーネントタイプ別 (ページ – 102)
7.1 はじめに
表31 各車種におけるエアブレーキコンポーネントの数
7.1.1 業界専門家による洞察
図29:コンポーネントタイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表32:コンポーネントタイプ別市場、2018年~2022年(千台)
表33:コンポーネントタイプ別市場、2023年~2028年(単位:千台)
表34:コンポーネントタイプ別市場、2018〜2022年(百万米ドル)
表35:コンポーネントタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 コンプレッサー
7.2.1 商用車の増産が市場を牽引
表36 コンプレッサ:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表37 コンプレッサ:地域別市場、2023年~2028年(千台)
表38 コンプレッサ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表39 コンプレッサ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3 ガバナー
7.3.1 大型商用車の増加が市場を牽引
表40 ガバナ:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表41 ガバナ:地域別市場:2023-2028年(千台)
表42 ガバナ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表43 ガバナ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.4 ストレージタンク
7.4.1 商用車需要の増加が市場を牽引
表44 ストレージタンク:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表45 ストレージタンク:地域別市場:2023-2028年(千単位)
表46 貯蔵タンク:地域別市場、2018年-2022年(百万米ドル)
表47 貯蔵タンク:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.5 空気乾燥機
7.5.1 欧州と北米の低温が成長を牽引
表 48 エアドライヤ:市場:地域別、2018 年~2022 年(単位:千台)
表49 エアドライヤ:市場:地域別、2023~2028年(千台)
表50 エアドライヤ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 51 エアドライヤ:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
7.6 フットバルブ
7.6.1 商用車生産の緩やかな増加が市場を牽引
表 52 フットバルブ:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表53 フットバルブ:地域別市場、2023~2028年(千台)
表54 フットバルブ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表55 フットバルブ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.7 ブレーキチャンバー
7.7.1 多軸商用車の増加が市場を牽引
表56 ブレーキチャンバー:地域別市場、2018年~2022年(単位:千台)
表57 ブレーキチャンバー:地域別市場、2023年~2028年(千台)
表58 ブレーキチャンバー:地域別市場、2018年〜2022年(百万米ドル)
表59 ブレーキチャンバー:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.8 スラックアジャスター
7.8.1 大型商用車の生産増加が市場を牽引
表60 スラックアジャスター:地域別市場、2018年~2022年(千台)
表61 スラックアジャスター:地域別市場:2023-2028年(千台)
表62 スラックアジャスター:地域別市場、2018年-2022年(百万米ドル)
表63 スラックアジャスター:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

8 エアブレーキシステム市場:ブレーキタイプ別(ページ – 117)
8.1 はじめに
8.1.1 業界専門家による洞察
図 30:ブレーキタイプ別市場(2023 年対 2028 年)(単位:千台
表64:ブレーキタイプ別市場:2018年~2022年(千台)
表65:ブレーキタイプ別市場:2023年~2028年(千台)
8.2 エアドラムブレーキ
8.2.1 世界の大型商用車需要のわずかな伸びが市場を牽引
表 66 エアドラムブレーキ市場:地域別、2018年~2022年(千台)
表67 エアドラムブレーキ市場:地域別、2023〜2028年(千台)

 

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