世界の航空機客室照明の市場規模は、2021年に10億5千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに14億2000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
航空機の機内照明システムは、快適な旅行体験を提供し、乗客のさまざまな余暇活動を容易にするため、最適な機内体験を提供するために不可欠である。航空機の機内照明システムには、非常用照明、条例標識、化粧室照明、特殊照明、読書灯、標識灯、天井灯、床経路灯、化粧室灯などが含まれます。夜間の巡航には十分な照明が必要なため、質の高い照明が旅の満足度を高め、顧客の囲い込みに役立っています。顧客満足度を高め、革新的な付加価値サービスを提供するため、航空会社は現在、高度な客室照明システムを導入する傾向が強まっています。
市場は主に民間航空会社の乗客の経験を改善するためのエスカレートした要求によって駆動されます。これは、航空旅行を選ぶ乗客数の増加や、路線を延長した国内旅客機に対する高い需要に起因しています。これに伴い、航空業界では低コストでAIベースの室内照明システム技術に対する需要が高まっており、市場を活性化させています。また、従来の航空機の室内灯よりも高度なLED照明の登場は、後付け市場の需要を促進し、それによって室内照明ソリューションの取り込みが進んでいます。
これとは別に、急速な都市化と一人当たりの可処分所得水準の上昇が、市場に明るい展望を生み出しています。さらに、民間航空機の製造施設を設立するための政府投資が大幅に増加していることも、市場を牽引しています。市場成長に寄与するその他の要因としては、国内便数の増加、航空産業の大幅な成長、LED電球の低い生産コスト、主要企業による大規模な研究開発(R&D)および合併・買収(M&A)活動などがあります。
主要な市場細分化
IMARC Groupは、世界の航空機内照明市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、タイプ、フィット、航空機の種類、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。
タイプ別
ウォッシュライト
非常用照明および誘導標識
化粧室用照明
読書灯およびドーム灯
特殊照明
適合別
レトロフィット
ラインフィット
航空機のタイプ別
民間機
ワイドボディ機
ナローボディ機
超大型機
軍用機
その他
エンドユーザー別
相手先商標製品製造会社(OEM)
アフターマーケット
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Astronics Corporation、Aveo Engineering Group s.r.o.、Bruce Aerospace Inc (TransDigm Group Inc.)、Cobham Limited、Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation)、Dehl Stiftung & Co. KG、Heads Up Technologies Inc、Luminator Technology Group、Oxley Group、Safran S.A.、Soderberg Manufacturing Company Inc.などです。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 航空機内照明の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 ウォッシュライティング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 非常用照明と条例標識
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ラバトリー用ライト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 読書灯・ドーム灯
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 スペシャルティライティング
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 フィット別市場構成
7.1 レトロフィット
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 ラインフィット
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 航空機タイプ別市場構成
8.1 商用機
8.1.1 市場動向
8.1.2 主要セグメント
8.1.2.1 ワイドボディ機
8.1.2.2 ナローボディ機
8.1.2.3 超大型機
8.1.3 市場予測
8.2 軍用機
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場構成
9.1 OEM(Original Equipment Manufacturer:相手先ブランド製造)分野
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アフターマーケット
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アストロニクス株式会社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.2 アヴェオ・エンジニアリング・グループ s.r.o.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 Bruce Aerospace Inc (TransDigm Group Inc.)
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 コブハム・リミテッド
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 SWOT分析
15.3.5 Collins Aerospace(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 Diehl Stiftung & Co. KG
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ヘッズアップ・テクノロジーズ・インク
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 ルミネーターテクノロジーグループ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 オックスレイグループ
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 サフラン S.A.
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 ソダーバーグ・マニュファクチャリング・カンパニー社
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6350