世界の航空機エンジン用ナセル市場規模は、2022年から2027年にかけて、24億4336万ドルの増加すると推定

航空機エンジンナセルの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.15%で成長すると予測されている。市場規模は24億4,336万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、既存のエンジンとナセル技術の技術的進歩、新世代で燃料効率の高い航空機の需要の増加、航空会社による航空機とエンジンのリースオプションの利用可能性など、いくつかの要因に依存します。

この調査レポートは、航空機エンジンナセルの用途別(民間航空機、ビジネス航空機、軍用航空機)、エンドユーザー別(相手先ブランド製造業者、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

航空機エンジン用ナセル市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
新世代の低燃費航空機に対する需要の増加が市場成長を顕著に牽引していますが、エンジン納入の遅延や技術的な不具合による故障などの要因が市場成長を阻害する可能性があります。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

航空機エンジン用ナセルの主な市場促進要因
新世代の低燃費航空機に対する需要の増加は、世界の航空機エンジンナセル市場の主要な促進要因である。民間航空会社が運航コストと環境負荷の低減に努める中、より燃料効率の高い航空機への関心が高まっている。航空機エンジンのナセルは、航空機の燃料効率を向上させる上で重要な役割を果たしている。ナセルはエンジンを取り囲む空力構造で、空気抵抗を減らし、エンジン周辺の気流を改善する役割を果たす。これにより、航空機の全体的な効率が向上し、燃料消費量が削減される。

さらに、特に新興市場における航空需要の高まりも、燃費効率の高い航空機の必要性を高めている。旅客数が増加の一途をたどるなか、航空会社は、顧客の需要に応え、市場での競争力を維持するため、より効率的な新型機による機材の近代化を模索している。このように、新世代の燃料効率の高い航空機に対する需要の高まりは、民間航空会社が航空機のアップグレードと運用効率の向上を目指す中で、航空機エンジン・ナセルの世界市場の主要な原動力となっている。

 

重要な市場動向

 

航空機エンジンナセルの小型化は、市場の主要トレンドである。世界の航空機エンジンナセル市場では、近年エンジンナセルの小型化が進んでいる。この傾向は、軽量化と燃費向上のニーズによってもたらされている。エンジン・ナセルを小型化する方法のひとつは、複合材料やチタンなど、軽量かつ強度の高い先端材料を使用することである。これらの素材は、重くて効率が悪いアルミニウムやスチールといった従来の素材に取って代わるものだ。

エンジンナセルを小型化するもうひとつの方法は、より合理的な設計を採用することだ。ナセルのサイズと複雑さを減らすことで、抗力を減らし、航空機全体の空力特性を改善することができる。これにより、航空機の寿命を通じた大幅な燃料節減が実現する。全体として、航空会社がコスト削減と効率向上の方法を模索しているため、航空機エンジンのナセルを小型化する傾向は予測期間中も続くと思われる。このため、小型化されたナセルが航空業界が求める安全性、信頼性、性能基準を確実に満たし続けるためには、新素材、新技術、設計プロセスへの継続的な投資が必要となる。この傾向は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。

航空機エンジンナセル市場の主な課題
エンジン納入の遅れや技術的な不具合による故障が市場の成長に影響を与える可能性がある。航空機エンジンと部品生産の初期段階は、コストが高いため、航空機メーカーにとって大きな課題となる。エンジン・メーカーは、エンジンや部品が大量に生産されて初めて利益を上げる。

航空機エンジンは、部品サプライヤーから調達する多数の部品やコンポーネントで構成されている。これらのサプライヤーにおける技術的または生産関連の遅れは、航空機メーカーへのエンジンの納入を遅らせる。多くの場合、エンジンの製造やサプライチェーンの遅れにより、航空機メーカーは顧客への航空機納入予定に間に合わなくなる。さらに、航空会社は、新しく開発されたエンジンに発生する可能性のある技術的問題により、巨額の損失に直面する。このような要因が、予測期間中の航空機エンジン・ナセルの世界市場の成長を阻害する可能性がある。

航空機エンジンナセル市場の主要顧客ランドスケープ
この市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

航空機エンジンナセルの地域別市場シェア

Aernnova Aerospace SA:同社は子会社エンブラエルの下でERJ 135 140 145用の航空機エンジンナセルを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーの情報も含まれています:

アデコグループ
アークウィン・インダストリーズ
アビアグループ・インダストリーズ
バーンズ・グループ
ボンバルディア社
ケイデンス・エアロスペースLLC
DRB HICOM Berhad
FACC AG
カワック・アビエーション・テクノロジーズ
レオナルド・スパ
マゼラン・エアロスペース・コーポレーション
メルローズ・インダストリーズ
MSMエアロスペース・ファブリケーターズ・リミテッド
レイセオン・テクノロジーズ
サフランSA
シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング
スピリット・エアロシステムズ
ノルダムグループLLC
トライアンフ・グループ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

航空機エンジン用ナセル市場で急成長しているセグメントは?
予測期間中、民間航空機セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。航空機エンジンナセルの世界市場における民間航空機セグメントは、航空機のサイズとタイプ、およびナセルの特定の用途に基づいて、ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット、およびその他といういくつかのサブセグメントにさらに分けることができます。

民間航空機セグメントは、2017年に45億5,394万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。航空機エンジンは、部品サプライヤーから調達される多数の部品やコンポーネントで構成されている。これらのサプライヤーにおける技術的または生産関連の遅延は、航空機メーカーへのエンジンの納入を遅らせる。多くの場合、エンジンの製造やサプライチェーンの遅れにより、航空機メーカーは顧客への航空機納入予定に間に合わなくなる。さらに、航空会社は、新しく開発されたエンジンに発生する可能性のある技術的問題により、巨額の損失に直面する。こうした要因が、予測期間中の世界の航空機エンジン・ナセル市場の成長を阻害する可能性がある。

北米は予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。この地域のすべての航空機メーカーは、世界市場シェアを拡大するためにアジアやヨーロッパのメーカーと競争している。このため、この地域のTier 1およびTier 2サプライヤーは、生産能力を増強する機会が増えた。また、海外の部品メーカーが北米の大手OEMと協力するために、この地域に拠点を拡大し投資することも魅力となっている。

北米は軍用機市場を支配しており、世界の軍用機市場シェアの3分の1以上を占めている。これは主に、米国の統合打撃戦闘機プログラムなど、同地域の数カ国の軍事資金提供プログラムによるものである。米国が実施しているその他のプログラムには、ポセイドンP8A航空機やKC-46ペガサスの調達が含まれる。さらに米国は、2025年までに老朽化したB-2スピリット・ステルス爆撃機群を長距離爆撃機ストライクBに置き換える計画である。こうした要因が、この地域市場の成長を後押ししている。

本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、各セグメントにおけるCOVID-19の影響と回復戦略についても記載している。2020年、COVID-19の発生により、多くの航空会社は旅客需要が流行前のレベルに戻るまで運航をサポートするために機材縮小を余儀なくされた。この間、MROプロバイダーは、新たなコスト圧力のもとで就航中の航空機のサポートを提供するという課題に直面した。地域市場は、民間航空会社が整備状況に基づいて駐機する航空機を戦略的に選択するため、予測期間中に緩やかな成長が見込まれる。2021年初頭に航空交通規制が解除されたことで、航空業界は2021年後半に大きな成長を遂げた。このような要因は、予測期間中、地域航空機エンジンナセル市場の成長を促進すると思われる。

 

セグメント概要

 

航空機エンジンナセル市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
民間航空機
ビジネス航空機
軍用機
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
OEMメーカー
アフターマーケット
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、世界の航空機エンジンナセル市場を、世界の資本財市場の中の世界の航空宇宙・防衛市場の一部として分類している。世界の航空宇宙・防衛市場は、民間航空や一般航空で使用される航空プラットフォーム、海・陸・空の各領域で使用される防衛プラットフォーム、武器・弾薬、防衛用電子機器、防衛用ロジスティクス機器、宇宙プラットフォーム・機器・打ち上げ車両の生産に携わる製品や企業を対象としている。世界の航空宇宙・防衛市場には、民間・一般航空および防衛部門に関連する整備・オーバーホール・修理(MOR)活動も含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 航空機エンジン用ナセルの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-航空機エンジンナセルの世界市場に関するデータ表2017~2021年 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
図表30: アプリケーションに関するデータ表 – 2022年および2027年の市場シェア(%)
図表31: アプリケーションに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
図表 32: アプリケーション別比較表
図表33:用途別比較データ表
6.3 民間航空機 – 2022-2027年の市場規模および予測
図表34:民間航空機 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
出展35:民間航空機のデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表36:民間航空機に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 37: 民間航空機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ビジネス航空機 – 市場規模および予測 2022-2027
出展38:ビジネス航空機に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展39:ビジネス航空機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展40:ビジネス航空機に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 41: ビジネス航空機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 軍用機 – 市場規模および予測 2022-2027
出展42:軍用機に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表43:軍用機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表44:軍用機に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
出展45:軍用機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 アプリケーション別の市場機会
図表46:用途別市場機会(百万ドル)
出展47: 用途別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

 

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資料コード: IRTNTR74261

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