航空機用発電機市場は、2022年の52億米ドルから2027年には73億米ドルへと、予測期間中に7.1%のCAGRで成長すると予測されます。
航空機用発電機市場の成長は、航空機の電動化傾向の高まり(MEA)や飛行制御の自動化需要の高まりなど、いくつかの要因に起因していると考えられます。航空業界は、フライトオペレーションをよりクリーンで環境に優しいものにするための継続的な取り組みを行っています。航空機の電動化は、油圧・空圧システムなどの従来のシステムを置き換えることで、漏電の弊害やメンテナンスの必要性を軽減し、この目標に貢献することができます。
航空機の電動化(MEA)の流れが加速する中、航空機OEMはサプライヤーと協力して新しいシステムを設計し、電気集約型の新しいアーキテクチャを設定するようになりました。MEAのコンセプトは、航空機産業における重要なイネーブラーとして機能し、航空機の軽量化、燃料効率の高いエンジン、メンテナンスコストの削減による運用コストの低減、航空機の信頼性向上など、大きな可能性を引き出しています。現在、すべての非推力システムは、油圧、空気圧、機械的な動力源によって駆動されています。MEAのコンセプトは、このような従来のシステムに電力を利用するインセンティブを与えるものです。MEAでは、飛行制御、翼氷保護、環境保護、燃料ポンプシステムなど、航空機の非推進系にワット数が使用されます。例えば、ボーイング787では、環境保護システム、電気ブレーキシステム、防氷システムに電気モーターが使用されており、エアバスA380やF-35では、その制御システムに電気モーターが使用されています。また、エアバスA380やF-35では制御システムに電気モーターが使用されており、航空機への電気モーターの使用は、航空機システムの追加に伴い段階的に普及しており、航空機用発電機市場の拡大は目前に迫っています。
航空機内では、バッテリーや発電機から電気モーターに大量の電力を送るため、高電圧での送電が理想的です。また、高出力密度バッテリーやモーターの航空機システムの使用により、飛行中の動作電圧はかなり高くなります。このため、電気モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクス、ケーブルなど、複数のソースから何百キロワットもの放熱が発生することがあります。過度の発熱は、効率的な冷却システムを導入することで軽減されますが、これがないと有害な影響を及ぼす可能性があります。2018年には、シーメンス(ドイツ)とEcoFly(オーストリア)が開発した電気飛行機の試作機「Magnus eFusion」が、低高度で巡航中にバッテリーの熱問題で火災が発生しました。このような事例は、発熱を軽減するシステムを組み込むことで回避することができます。また、バッテリーやモーターの大出力に対応するため、熱絶縁材や電気絶縁材の改良が必要です。
従来の電気機械式サーキットブレーカー技術に代わって、プログラマブルなソリッドステートデバイスやスイッチングパワーデバイスの使用が増えれば、負荷管理、障害隔離、診断健康モニタリング、改造やシステムのアップグレードに対応する柔軟性の向上といった面で、航空機にメリットをもたらすと期待されています。従来、航空宇宙用途の電力は、可変比率のギアボックスを搭載した巻線型同期機を用いて、400 Hzの一定周波数で三相115 V ACシステムを得て発電されてきました。この機械は統合駆動発電機(IDG)として知られ、現在でも一般的に使用されています。しかし、低コスト、信頼性の向上、メンテナンスの容易さ、動作温度の上昇といった新たな要求のもとでの運転経験から、パワーエレクトロニクスを用いたギアボックスの代替が明らかに有利であることが分かっています。高品質な三相交流-直流変換とそれに続く直流-交流変換は、これらの目的を達成するためのステップの一つです。その結果得られるシステムは可変速定周波(VSCF)システムとして知られており、上記の要件を満たす有望な技術です。
航空業界は、主に航空機の運航に伴う固有のリスクにより、高度な規制を受けています。二国間、国内、国際的な多くの規制や基準が、空港や航空機の運航者の行動を縛っている。国際民間航空機関(ICAO)は、この産業の普遍的な性質に基づき、世界的に一貫した規制を定めています。民間空港のすべての航空部品と活動は、航空機の安全運航を確保し、それに伴うリスクを許容範囲内にコントロールするために、ICAO基準を満たす必要があります。
航空事業のグローバル化と自由化は、国際競争の激化により、航空会社や空港に計り知れない商業的圧力をかけている。航空機の部品やシステムは、安全レベルを高めるために厳しい品質チェックと厳格なテストを受けています。電子部品の増加により、現代の航空機は複雑さを増しており、航空機メーカーは納期を守るのに苦労しています。技術の進歩が早く、5年から7年ごとに新しい技術や製品が古いものに取って代わるため、部品やシステムのメーカーにとって、規制環境を遵守することが課題となっています。
航空機用発電機を製造・提供する著名な企業、民間・中小企業、流通業者・供給業者・小売業者、最終顧客は、航空機用発電機市場のエコシステムにおける主要なステークホルダーです。投資家、資金提供者、学術研究者、インテグレーター、サービスプロバイダー、ライセンス当局が、この市場における主要なインフルエンサーとして機能しています。
エンドユースに基づくと、航空機用発電機市場のOEM部門が予測期間中に最大の成長を占めています。航空輸送量の増加により、すべての地域でさまざまな航空機の需要が増加しており、これらの地域で航空機用発電機の需要を促進することが期待されています。
電流タイプ別では、AC電流タイプが予測期間中に最も大きく成長すると予想されています。交流電源システムは、より優れた設計をもたらし、電気・電子機器をより効率的に使用することができます。主な利点は、長距離を簡単かつ効率的に電気を送電できることです。これらの要因が、AC電流タイプの高成長に寄与しています。
北米地域は、すべての地域の中で最大の航空機用発電機メーカーを構成しています。ハネウェル、ゼネラルエレクトリック、コリンズエアロスペースなどの主要企業は、すべて米国に本社を置いています。また、北米地域では、さまざまな航空機のプラットフォームを多数設計・製造しています。これらの要因は、この地域における最大の成長に寄与しています。
主な市場参加者
航空機用発電機市場で事業を展開している主なプレイヤーは、ハネウェル(米国)、ゼネラルエレクトリック(米国)、コリンズ・エアロスペース(米国)、サフラン(フランス)、タレスグループ(フランス)等です。これらの主要プレイヤーは、さまざまな主要ステークホルダーに対して航空機用発電機とサービスを提供しています。
目次
1 はじめに(ページ番号 – 35)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.3 マーケットスコープ
1.3.1 対象となる市場
図 1 航空機用発電機の市場細分化
1.3.2 リージョン・スコープ
図2 リージョンスコープ
1.3.3年考慮
1.4 含有率と除外項目
表1 航空機用発電機市場に含まれるもの、含まれないもの
1.5 通貨と価格
表2 年間平均為替レート
1.6 制限
1.7 市場関係者
2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図3 研究プロセスの流れ
図 4 航空機用発電機市場:調査設計
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次資料
2.2 需要サイドと供給サイドの分析
2.2.1 はじめに
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 高性能化傾向の高まり
2.2.2 新型民間航空機の需要増加
2.2.3 供給サイドの指標
2.2.3.1 発電技術の進歩
2.3 市場規模の推定
2.3.1 セグメントとサブセグメント
2.4 研究アプローチと方法論
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
表3 航空機用発電機市場:ボトムアップアプローチ
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ
2.5 市場のブレークダウンとデータトライアンギング
図 7 データの三角測量
2.6 成長率の前提
2.7 調査研究の前提
2.8 リスク
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 49)
図 8 補助動力装置が 2022 年に最大の市場シェアを占める
図 9 2022 年に航空機用発電機市場を支配するのは AC セグメント
図 10 2022 年に大きなシェアを占める従来型航空機セグメント
図 11 2022 年、航空機用発電機市場は北米が最大となる
4 プレミアムインサイト (Page No. – 51)
4.1 航空機用発電機市場における魅力的な成長機会
図 12 航空機の電気システムに対するニーズの高まりが、2022 年から 2027 年にかけて市場を牽引する見込み
4.2 航空機用発電機市場(最終用途別
図 13 2022 年から 2027 年にかけては、OEM 分野が市場をリードすると予測される。
4.3 航空機用発電機市場(プラットフォーム別
図 14 予測期間中は固定翼型が優勢と予測
4.4 航空機用発電機市場(国別
図 15 イスラエルの航空機用発電機市場は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い CAGR を記録すると予測される
5 市場概要 (ページ – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 16 航空機用発電機市場:ドライバー、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 高性能化傾向の高まり
表 4 電動航空機プログラムの増加(カテゴリー別
5.2.1.2 ハイブリッド電気プラットフォームや軽飛行機の発電技術の高度化
表 5 ハイブリッド電気航空機プログラム(カテゴリー別
5.2.1.3 新型民間航空機の需要増加
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 高電圧と熱の問題
5.2.2.2 航空機納入の既存バックログ
表6 航空機メーカー上位の受注残高
5.2.3機会
5.2.3.1 先進的なパワーエレクトロニクスの開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 厳しい規制の枠組み
5.2.4.2 COVID-19によるメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)サービスの世界的な需要減退
5.3 価格分析
表 7 平均販売価格帯:航空機用発電機市場(発電機タイプ別) (USD)
図 17 航空機用発電機の価格分析(タイプ別)(米ドル
5.4 バリューチェーン分析
図 18 バリューチェーン分析
5.5 航空機用発電機市場のエコシステム
5.5.1 著名な企業
5.5.2 民間企業・小規模企業
5.5.3 エンドユーザー
図 19 航空機用発電機市場のエコシステムマップ
表 8 航空機用発電機市場のエコシステム
5.6 貿易データ統計
表9 航空機用発電機の貿易データ
5.7 航空機用発電機市場の技術動向
5.7.1 電気モーターやバッテリー用のターボジェネレーター
5.7.2 可変速定周波発電機
5.8 ケーススタディ分析
5.8.1 ハニーウェル・アプー社、2段式アキシャルタービンシステムを導入
5.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.9.1 航空機用発電機メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 20 航空機用発電機市場の収益推移
5.10 ポーターズファイブフォース分析
表 10 航空機用発電機市場:ポーターズファイブフォース分析
図 21 航空機用発電機市場:ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品への脅威
5.10.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.10.4 買い手のバーゲニングパワー
5.10.5 競争相手の強さ
5.11 主要なステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 22 航空機用発電機の購入プロセスにおける関係者の影響力
表 11 航空機用発電機の購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.11.2 購入基準
図 23 航空機用発電機の主な購買基準
表 12 航空機用発電機の主な購買基準
5.12 2022-2023年の主な会議・イベント
表 13 航空機用発電機市場:会議・イベント
5.13 関税と規制の状況
表 14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 15 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織
表 16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表 17 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
6 業界の動向 (Page No. – 74)
6.1 はじめに
図 24 航空機の電力需要、2010-2050 年
6.2 技術動向
6.2.1 水素を利用した発電機
6.2.2 ハイブリッド電気推進システム
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 3dプリンティング
6.3.2 持続可能な航空燃料
6.4 サプライチェーン分析
図 25 サプライチェーン分析
6.5 イノベーションと特許登録
表 18 技術革新と特許登録
7 航空機用発電機市場、現行タイプ別 (ページ – 79)
7.1 はじめに
図 26 AC セクションが予測期間中に市場を支配する見込み
表 19 航空機用発電機市場、電流タイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)。
表 20 航空機用発電機市場、電流タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.2 AC
7.2.1 効率よく長距離送電ができること
7.3 DC
7.3.1 軽飛行機での利用拡大
8 航空機用発電機市場、航空機技術別(ページ番号 – 82)
8.1 はじめに
図 27 従来型航空機が最大の市場シェアを占める(2022-2027 年)。
表21 航空機用発電機市場:航空機技術別、2018年〜2021年(百万USドル)
表22 航空機用発電機市場、航空機技術別、2022-2027年(百万USドル)
8.2 従来機
8.2.1 従来の電力系統を電気系統に置き換えるニーズが、この分野を押し上げる
8.3 ハイブリッド電気航空機
8.3.1 環境に優しい航空機へのニーズが成長を後押しする
9 航空機用発電機市場: タイプ別 (ページ – 85)
9.1 はじめに
図 28 VSCF ジェネレーター部門は予測期間中に最も速く成長する見込み
表 23 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 24 航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.2 可変速定周波装置
9.2.1 より柔軟な電気システムアーキテクチャを提供する
9.3 ドライブジェネレーター一体型
9.3.1 民生・軍用機における電気系統の利用拡大
9.4 補助電源装置
9.4.1 航空機のバックアップ電源として不可欠なもの
9.5 スタータージェネレーター
9.5.1 並列電源装置としての機能
9.6 ALTERNATOR
9.6.1 ジェネレーターに比べ、出力がスムーズで、高速に到達できる。
10 航空機用発電機市場、出力レーティング別 (ページ – 89)
10.1 はじめに
図 29 500 kW 以上で最も高い CAGR が予測される分野
表 25 航空機用発電機市場、出力定格別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 26 航空機用発電機市場、定格出力別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.2 100kw 未満
10.2.1 軽飛行機での使用増加
10.3 100-500kw
10.3.1 民生・軍用機における電気系統の広範な利用
10.4 500kwを超えるもの
10.4.1 ハイブリッド電気航空機への応用が進む
11 航空機用発電機市場: プラットフォーム別 (ページ番号 – 92)
11.1 はじめに
図 30 固定翼型が予測期間中に市場をリードする
表 27 プラットフォーム別航空機用発電機市場、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 28 プラットフォーム別航空機用発電機市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.2 固定翼機
11.2.1 民間航空
表 29 民間航空:固定翼機用発電機市場、航空機タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
table 30 民間航空:固定翼機用発電機市場、航空機タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.1.1 ナローボディ機
11.2.1.1 航空旅客数の増加が需要を牽引する
11.2.1.2 ワイドボディー機
11.2.1.2.1 需要ブースター-長距離旅行の増加
11.2.1.3 地域輸送機
11.2.1.3.1 米国と日本での使用増加-成長の主な要因
11.2.2 ビジネス&ジェネラル航空
表 31 ビジネス&一般航空:固定翼機用発電機市場(航空機タイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 32 ビジネス&一般航空:固定翼機用発電機市場、航空機タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.2.2.1 ビジネスジェット機
11.2.2.1.1 世界的な民間航空会社の増加が需要を喚起する
11.2.2.2 軽飛行機
11.2.2.1 技術進歩や一般航空の近代化が牽引するセグメント
11.2.3 軍事航空
表 33 軍用航空:固定翼機用発電機市場、航空機タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 34 軍用航空:固定翼機用発電機市場、航空機タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)。
11.2.3.1 戦闘機
11.2.3.1.1 国境の緊張に対する懸念の高まりがセグメントの燃料となる
11.2.3.2 輸送機
11.2.3.2.1 軍事作戦における輸送機需要の増加
11.2.3.3 特殊任務機
11.2.3.3.1 防衛費の増大と領土問題が需要の原動力
11.3 回転翼機
表 35 回転翼:航空機用発電機市場、航空機タイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 36 回転翼:航空機用発電機市場、航空機タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.1 民間ヘリコプタ
11.3.1.1 旅客輸送や医療サービスでの利用拡大
11.3.2 軍用ヘリコプタ
11.3.2.1 次世代電気光学システムを搭載した技術的に進歩した軍用ヘリコプターが需要を牽引する
12 航空機用発電機市場, エンドユーザー別 (ページ番号 – 101)
12.1 はじめに
図 31 予測期間中に市場をリードすると予測される OEM セグメント
表 37 航空機用発電機市場、最終用途別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 38 航空機用発電機市場、最終用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.2 OEM(相手先ブランド製造)メーカー
12.2.1 新型航空機のニーズの高まりがセグメントの成長を促進する
12.3 アフターマーケット
12.3.1 修理時間の短縮と即応性の向上に注力し、アフターマーケットでの改装の必要性を高める
13 地域別分析 (Page No. – 104)
13.1 はじめに
図 32 航空機用発電機市場:地域別スナップショット
表 39 航空機用発電機市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 40 航空機用発電機市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.2 北米
図 33 北米:航空機用発電機市場スナップショット
13.2.1 乳棒の分析:北米
表 41 北米:航空機用発電機市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 42 北米:航空機用発電機市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 43 北米:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 44 北米:航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 45 北米:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 46 北米:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.2.2 米国
13.2.2.1 大手OEMの存在が市場を動かす
表 47 米国。航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 48 米国。航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 49 米国。航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 50 米国。航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
13.2.3 カナダ
13.2.3.1 航空機近代化プログラムの燃料市場
表 51 カナダ 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 52 カナダ 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 53 カナダ 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 54 カナダ 航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
13.3 欧州
図 34 ヨーロッパ 航空機用発電機市場スナップショット
13.3.1 ペストルの分析:ヨーロッパ
表 55 ヨーロッパ 航空機用発電機市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 56 ヨーロッパ 航空機用発電機市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 57 ヨーロッパ 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 58 ヨーロッパ 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 59 ヨーロッパ 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 60 ヨーロッパ。航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
13.3.2 イギリス
13.3.2.1 航空輸送量の増加が需要を促進する
TABLE 61 英国 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
TABLE 62 英国 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 63 英国。航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
TABLE 64 英国 航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
13.3.3 フランス
13.3.3.1 航空宇宙用燃料市場に対する高い投資額
表 65 フランス:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 66 フランス:航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 67 フランス:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 68 フランス:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.3.4 ドイツ
13.3.4.1 航空旅行とコネクティビティへの投資の増加が市場を牽引
表 69 ドイツ:航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 70 ドイツ:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 71 ドイツ:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 72 ドイツ:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
13.3.5 イタリア
13.3.5.1 航空機メーカーによる電装品の需要が市場成長を支える
表 73 イタリア:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 74 イタリア:航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 75 イタリア:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 76 イタリア:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
13.3.6 RUSSIA
13.3.6.1 先進的な航空機を製造するための軍事予算の増加が市場を動かす
表 77 ロシア:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 78 ロシア:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 79 ロシア:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 80 ロシア:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.3.7 その他の欧州
13.3.7.1 航空機開発の取り組みが市場を押し上げる
表 81 ヨーロッパのその他の地域 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 82 ヨーロッパのその他の地域 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 83 ヨーロッパのその他の地域 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 84 ヨーロッパのその他の地域 航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
13.4 アジア太平洋地域
図 35 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場スナップショット
13.4.1 ペストル分析:アジア太平洋地域
表 85 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 86 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 87 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 88 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 90 アジア太平洋地域:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.4.2 中国
13.4.2.1 航空宇宙製品の需要拡大が市場を活性化させる
表 91 中国:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 92 中国:航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 93 中国:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 94 中国:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.4.3 インド
13.4.3.1 航空宇宙産業の国内能力向上が市場を牽引する
表 95 インド。航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 96 インド 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 97 インド 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 98 インド。航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
13.4.4 日本
13.4.4.1 航空機の自社開発増加で市場拡大へ
表 99 日本:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表100 日本:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 101 日本:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 102 日本:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.4.5 オーストラリア
13.4.5.1 航空輸送量の増加と新型航空機の納入が成長の原動力
表 103 オーストラリア:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 104 オーストラリア:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 105 オーストラリア:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 106 オーストラリア:航空機用発電機市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.4.6 南朝鮮
13.4.6.1 市場の原動力:航空業界の近代化プログラム
表 107 韓国:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 108 韓国:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 109 韓国:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 110 韓国:航空機用発電機市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
13.4.7.1 老朽化した航空機の代替が市場の成長を押し上げる
表 111 その他のアジア太平洋地域:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 112 その他のアジア太平洋地域:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 113 その他のアジア太平洋地域:航空機用発電機市場(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 114 その他のアジア太平洋地域:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.5 中東
13.5.1 杵柄の分析:中近東
表 115 中東 航空機用発電機市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 116 中東 航空機用発電機市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 117 中東 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 118 中東 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 119 中東 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 120 中東 航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
13.5.2 イスラエル
13.5.2.1 航空輸送の増加が市場成長に寄与する
表 121 イスラエル:航空機用発電機市場(プラットフォーム別):2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 122 イスラエル:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 123 イスラエル:航空機用発電機市場(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 124 イスラエル:航空機用発電機市場:タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
13.5.3 UAE
13.5.3.1 民間航空会社のアップグレードの増加による市場の活性化
表 125 UAE: 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 126 UAE: 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 127 UAE: 航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
TABLE 128 UAE: 航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
13.5.4 サウジアラビア
13.5.4.1 高い軍事費が市場を活性化させる
表 129 サウジアラビア: 航空機用発電機市場、プラットフォーム別、2018-2021 (百万米ドル)
表 130 サウジアラビア:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 131 サウジアラビア:航空機用発電機市場(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 132 サウジアラビア:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.5.5 トルコ
13.5.5.1 軍事費の大幅増とUAVの開発による市場拡大
表 133 トルコ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別):2018 年~2021 年(百万米ドル
表 134 トルコ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 135 トルコ:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 136 トルコ:航空機用発電機市場:タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
13.5.6 その他の中東地域
13.5.6.1 航空機用電装品の需要拡大が市場を動かす
表 137 中東のその他の地域:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 138 中東のその他の地域:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2022 年~2027 年(百万 US ドル
表 139 中東のその他の地域:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 140 中東のその他の地域:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.6 ラテンアメリカ
13.6.1 ペストル分析:ラテンアメリカ
表 141 ラテンアメリカ:航空機用発電機市場(国別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 142 ラテンアメリカ:航空機用発電機市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 143 ラテンアメリカ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 144 ラテンアメリカ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 145 ラテンアメリカ:航空機用発電機市場(タイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 146 ラテンアメリカ:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.6.2 ブラジル
13.6.2.1 OEMの存在と航空会社の成長機会が市場を押し上げる
表 147 ブラジル:航空機用発電機市場(プラットフォーム別):2018 年~2021 年(百万米ドル
表 148 ブラジル:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 149 ブラジル:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 150 ブラジル:航空機用発電機市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
13.6.3 メキシコ
13.6.3.1 組織犯罪撲滅のための政府によるUAVの利用が市場を動かす
表 151 メキシコ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 152 メキシコ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 153 メキシコ:航空機用発電機市場(タイプ別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 154 メキシコ:航空機用発電機市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.6.4 ラテンアメリカのその他の地域
13.6.4.1 航空機保有台数の増加が市場成長の原動力となる
表 155 その他のラテンアメリカ諸国:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 156 その他のラテンアメリカ諸国:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 157 その他のラテンアメリカ諸国:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 158 その他のラテンアメリカ諸国:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.7 アフリカ
13.7.1 ペストル分析:アフリカ
表 159 アフリカ:航空機用発電機市場:国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表160 アフリカ:航空機用発電機市場、国別、2022-2027年(百万USドル)
表 161 アフリカ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 162 アフリカ:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 163 アフリカ:航空機用発電機市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 164 アフリカ:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.7.2 南アフリカ
13.7.2.1 航空機と空港の近代化プロジェクトが市場を牽引する
表 165 南アフリカ:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 166 南アフリカ:航空機用発電機市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 167 南アフリカ:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 168 南アフリカ:航空機用発電機市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
13.7.3 ナイジェリア
13.7.3.1 航空機用燃料の市場拡大
表 169 ナイジェリア:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 170 ナイジェリア: 航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 171 ナイジェリア:航空機用発電機市場:タイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 172 ナイジェリア: 航空機用発電機市場(タイプ別)、2022-2027 年 (USD million)
13.7.4 その他のアフリカ地域
13.7.4.1 航空業界におけるMROサービスプロバイダーの存在が市場を動かす
表 173 アフリカのその他の地域:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 174 その他のアフリカ諸国:航空機用発電機市場(プラットフォーム別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 175 アフリカのその他の地域:航空機用発電機市場、タイプ別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 176 その他のアフリカ諸国:航空機用発電機市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
14 競争力のあるランドスケープ (Page No. – 160)
14.1 はじめに
14.2 市場シェア分析、2021年
表 177 競争の度合い
図 36 航空機用発電機市場における上位企業のシェア(2021 年)(%)
14.3 市場上位5社の収益分析(2017-2021年
図 37 航空機用発電機市場における上位 5 社の収益分析
14.4 企業評価クワドラント
14.4.1 STARS
14.4.2 エマージングリーダー
14.4.3 パーベイシブ・プレーヤー
14.4.4 参加者
図 38 航空機用発電機市場:競争力のあるリーダーシップマッピング(2021 年
表 178 各社の製品フットプリント
表 179 企業フットプリント(タイプ別)
表 180 企業フットプリント(エンドユーズ別
表 181 会社地域別フットプリント
14.5 スタートアップ/ME評価クワドラント
14.5.1 プログレッシブ企業
14.5.2 レスポンシブ企業
14.5.3 ダイナミック企業
14.5.4 スタートブロック
図 39 航空機用発電機市場:新興企業/ME 競争力マッピング、2021 年
14.5.5 競合ベンチマーキング
表 182 航空機用発電機市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 183 航空機用発電機市場:主要企業の競合ベンチマーキング(新興企業/Smes)。
14.6 競争力のあるシナリオ
14.6.1 DEALS
表 184 取引件数、2018 年~2022 年
14.6.2 製品の発売
表 185 製品発売数、2018年~2022年
15 企業プロフィール (Page No. – 177)
15.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNM見解)※。
15.1.1 ハネウェルインターナショナル(株
表 186 ハネウェルインターナショナル株式会社:事業概要
図 40 ハネウェル・インターナショナル(株): 会社概要
表 187 ハネウェル・インターナショナル株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 188 ハネウェル・インターナショナル(株): 新製品開発
表 189 ハネウェル・インターナショナル(株):取引実績
15.1.2 SAFRAN
表 190 サフラン:事業概要
図 41 サフラン:会社概要
表 191 サフラン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 192 サフラン:取引実績
15.1.3 タレスグループ
表 193 タレスグループ:事業概要
図 42 タレスグループ:企業スナップショット
表 194 タレスグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.4 コリンズ・エアロスペース社
表 195 コリンズエアロスペース社:事業概要
図 43 Collins Aerospace: 企業スナップショット
表 196 Collins Aerospace: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 コリンズエアロスペース社:取引実績
15.1.5 一般電気
表 198 ゼネラル・エレクトリック:事業概要
図 44 General Electric: 企業スナップショット
表 199 General Electric: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 200 ゼネラル・エレクトリック社:取引実績
15.1.6 AMETEC, INC.
表 201 アメテック:事業概要
図 45 アメテック:企業スナップショット
表 202 アメテック:提供する製品/ソリューション/サービス
表 203 アメテック:取引
15.1.7 メギット・ピーエルシー
表 204 メギット plc:事業概要
図 46 メギット plc:企業スナップショット
表 205 メギット plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.8 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー
表 206 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー:事業概要
図 47 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー:会社概要
表 207 ロールスロイス ホールディングス plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 208 ロールスロイス・ホールディングス・ピーエルシー: 新製品開発
15.1.9 アストロニクス株式会社
表 209 アストロニクス株式会社:事業概要
図 48 アストロニクス株式会社:会社概要
表 210 アストロニクス株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 211 アストロニクス株式会社:取引実績
15.1.10 カルネティクス・テクノロジーズ
表 212 カルネティクス・テクノロジーズ:事業概要
表 213 Calnetix Technologies: 提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.11 ユニゾン・インダストリー
表 214 ユニゾン・インダストリー:事業概要
表 215 ユニゾン・インダストリー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 216 ユニゾン・インダストリー:取引
15.1.12 PBSエアロスペース
表 217 PBS エアロスペース:事業概要
表 218 PBS エアロスペース:提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.13 航空宇宙用電気システム
表 219 航空宇宙エレクトリカルシステムズ:事業概要
表 220 航空宇宙用電気システム:提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.14 アークシステムズ(株
表 221 アークシステムズ, INC.事業概要
表 222 アークシステムズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.15 Skurka aerospace, inc.
表 223 Skurka Aerospace, Inc.の事業概要
表 224 Skurka aerospace, inc.: 提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.16 シンフォニアテクノロジー(株
表225 シンフォニアテクノロジー株式会社:事業概要
図 49 シンフォニアテクノロジー株式会社: 会社概要
表 226 シンフォニアテクノロジー(株): 提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.17 エプロペル
表 227 エプロペルド:事業概要
表 228 エプロペルド:提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.18 Duryea Technologies
表 229 Duryea Technologies: 事業概要
表 230 Duryea Technologies: 提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.19 デニス・フェランチ
表 231 デニス・フェランチ:事業概要
表 232 denis ferranti: 提供する製品/ソリューション/サービス
15.1.20 プレーンパワー
表 233 プレーンパワー社:事業概要
表 234 プレーンパワー社:提供する製品/ソリューション/サービス
15.2 その他のプレーヤー(アフターマーケット)
15.2.1 NAASCO
表 235 ナースコ:会社概要
15.2.2 プレシジョンアビエーショングループ
表 236 プレシジョンアビエーショングループ:会社概要
15.2.3 大日本航空
表 237 大日本航空:会社概要
15.2.4 株式会社ハイコ
表 238 株式会社ハイコ:会社概要
15.2.5 エアロテック・オブ・ルイスヴィル・インク
表 239 エアロテック・オブ・ルイヴィル社:会社概要
*非上場会社の場合、事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、直近の開発状況、MNMの見解などの詳細が把握できない可能性があります。
16 付録(ページ番号 – 234)
16.1 ディスカッションガイド
16.2 knowledgestore: marketsandmarkets’ subscription portal
16.3 利用可能なカスタマイズ
16.4 関連報告書
16.5 著者詳細
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:AS 8124