Stratistics MRCによると、世界の航空機用ワイパーとウォッシャーシステム市場は、2022年に9758万ドルを占め、2028年には1億3999万ドルに達し、予測期間中にCAGR6.2%で成長すると予測されています。航空機のフロントウィンドウに付着した雪や氷、ゴミ、雨などを取り除き、パイロットの視界を確保するために使用されるのが、航空用ワイパーと呼ばれる機構です。ワイパーは、航空機の離着陸時や飛行中の視界を確保するために重要な役割を担っています。ワイパーシステムの動力源は、通常、電気モーターですが、一部の航空機には油圧ワイパーモーターが搭載されています。ワイパーブレード、ワイパーアーム、そして電気系統から動力を得ているモーターやコンバーターが航空機のワイパーシステムを構成しています。ワイパーブレードは、ガラスに付着した水滴などを取り除くために、ガラス面を掃除します。しかし、航空用ワイパーやウォッシャーシステムは、空気抵抗が大きく、気温が高いなど、比較的厳しい条件下で作動するように作られている。航空用ワイパーは、航空機の前面ガラスに付着した雪や氷、ゴミ、雨などを取り除き、パイロットの視界を確保するために使用される装置で、航空機用ワイパーと呼ばれる。このワイパーとウォッシャーが、航空機の安全運航のために使用されています。
民間航空局(DGCA)によると、2021年9月の国内線旅客数は5.45%増加し、1カ月で約707万人が搭乗し、2021年8月の670万人と比べて増加しました。欧州委員会によると、交通事故による死者は2020年に18,800人と推定されています。幸い、この数字は2019年に比べて17%減少した。つまり、2020年にEUの道路で死亡した人は4,000人近く減少したことになります。
現代の航空機には、低速と高速の設定に加え、間欠ワイパーの設定があります。この技術は、フロントガラスに付着した水分の量を屈折の原理で測定するものです。スマートテクノロジーの出現により、航空機用ワイパーとウォッシャーシステムは予測期間中に大きく伸びると予想されます。
航空機の性能は、表面上の氷結によって悪影響を受けます。近年の技術革新により、航空機のフロントガラス用ワイパーシステムの必要性が低下し、不要になったため、航空機用ワイパー&ウォッシャーシステムの市場は拡大に苦慮しています。
回転翼機や固定翼機のフロントガラスを清潔に保ち、安全に運航するために、航空宇宙産業では航空機用ワイパーとウォッシャーシステムが使用されています。ウォッシャーシステムによって液体スプレーが提供され、水を拭き取ることに加えて、フロントガラスに付着した汚染物質を除去することができます。市場の成長を促進すると予想されます。
航空機のフロントガラス用ウォッシャーとワイパーシステムには、通常2つの主な問題点があります。1つは、スリップストリームの空力特性により、ワイパーブレードのウィンドウへの負荷圧が低下し、ストリーキングや効果的な拭き取りができない可能性があることです。この特徴は、市場の成長を脅かしています。
世界中の多数の国でロックダウンが発生したため、COVID-19の流行は世界の航空機用ワイパーとウォッシャーシステム市場の成長に悪影響を及ぼしました。政府はパンデミックウイルスの蔓延を大幅に遅らせるため、厳しい空の旅の制限を実施したため、ロックダウンは航空宇宙産業に悪影響を及ぼした。その結果、航空機用ワイパー/ウォッシャーシステムの需要が減少し、市場に悪影響を及ぼしました。しかし、市場は急速に回復すると予想されます。
航空機用ワイパー・ウォッシャーシステム市場は、製品によってレトロフィット、ラインフィット、その他の製品に分けられます。レトロフィットは民間航空機の保有台数が増加しているため、今後5年間でより急速に増加すると予測されますが、ラインフィットは最も優位な市場であり、異例のCAGRで成長し続けると予測されています。
用途別に見ると、軍用機、民間機、その他の用途に分類されます。民間航空機は、引き続き最も支配的であり、かつ最も急速に成長するセグメントであると予測されます。今後5年間で、ボーイング社やエアバス社のおかげで、フロントガラス用ワイパーシステムの需要が大幅に増加すると予想されます。また、IrkutとCOMACが民間航空宇宙市場に参入すると予想され、航空業界におけるワイパーシステムの成長をさらに後押しするものと期待されています。C-130J Super Hercules、A400M、KC-46 Pegasusは、予測期間中、軍用機の成長に次ぐ推進力となると予想されます。
北米は予測期間中、最も高いシェアを記録しました。多数の航空機OEM、ティアプレイヤー、フロントガラス・ワイパー・システム製造業者、原材料供給業者が存在することから、同国は航空宇宙分野の中心地となっています。大手企業は、OEMの緊急ニーズに応え、新しい航空機プログラムや現在の航空機プログラムの低燃費バージョンのためのパートナーとして、この地域に進出しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、航空機用ワイパーとウォッシャーシステムの世界市場で最も高いCAGRを記録しています。ボーイングとエアバスがB737、A320、A330の航空機プログラム向けに組立工場を開設したことが、近い将来もこの地域の主要な原動力になると思われます。この地域の航空機用フロントガラスワイパーシステムの需要増加に寄与するその他の重要な要因としては、国産民間・地域航空機(COMAC C919、三菱MRJ)の新規導入、航空機保有数の増加、各国の軍事費増大などが挙げられます。
市場の主要企業
航空機用フロントガラスワイパーおよびウォッシャーシステム市場の主要企業には、Eaton、Lincoln Aviator、三菱重工業、Bosch、Raytheon Technologies、Falgayrs、Safran S.A.、United Technologies Corporation、Bombardier、GKN Aerospace、SIFCO Industries Inc.、Zodiac Aerospace、HELLA GmbH & Co. KGaA, ASMO CO., LTD., Doga S.A., Valeo, General Dynamics, Tenneco, LMI aerospace Inc, Denso.
主な展開
2022年8月、BoschはSLM500を2台取得し、事業拡大に拍車をかける。新システムによりパワートレイン技術別部品の生産が可能になる。
2021年2月、GKN AerospaceはGeneral Atomicsとのパートナーシップを拡大。GKN AerospaceはGeneral Atomicsと、同社の新しいMQ-9B Sky Guardian遠隔操縦航空機システム(RPAS)用の複合材Vテールを製造する契約を締結した。
2019年12月、Lincoln Aviatorは、フロントガラスを氷や雪から守るヒーテッドワイパーブレードを発売した。
2017年5月、Zodiac Aerospace (Euronext Paris: ZC) とSafran (Euronext Paris: SAF) は、2017年1月19日に発表した先に合意した取引構造を撤回し、以下の新しい条件で企業結合契約を締結したと発表しました。
対象となる製品
– レトロフィット
– ラインフィット
– その他の製品
対象となる用途別
– 軍用機
– 民間航空機
– 民間航空機
– その他用途別
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手の競合
5 航空機用ワイパーとウォッシャーシステムの世界市場(製品別
5.1 導入
5.2 レトロフィット
5.3 ラインフィット
5.4 その他の製品
6 航空機用ワイパーとウォッシャーシステムの世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 軍用機
6.3 民間航空機
6.4 民間航空機
6.5 その他用途別
7 航空機用ワイパー・ウォッシャーシステムの世界市場(地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域
8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略
9 企業プロファイリング
9.1 イートン
9.2 リンカーン・アビエーター
9.3 三菱重工業
9.4 ボッシュ
9.5 レイセオン・テクノロジーズ
9.6 ファルギルス
9.7 サフラン S.A.
9.8 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション
9.9 ボンバルディア
9.10 GKNエアロスペース
9.11 SIFCO Industries Inc.
9.12 ゾディアック・エアロスペース
9.13 HELLA GmbH & Co. KGaA
9.14 アスモ(株)
9.15 Doga S.A.
9.16 ヴァレオ
9.17 ゼネラルダイナミクス
9.18 テネコ
9.19 LMIエアロスペース
9.20 デンソー
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