アルキルポリグルコシドの世界市場:エンドユーザー別(パーソナルケア&化粧品、ホームケア製品、その他)、地域別

 

レポート概要

 

アルキルポリグルコシドの世界市場規模は、2022年に10億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.3%で成長する見込みです。この成長は、生分解性の性質と石油系界面活性剤の効果的な代替品としての使用による、ランドリーおよびパーソナルケア用途での製品採用によるものです。同製品市場は、その優れた界面活性特性と低毒性により、パーソナルケアおよび化粧品業界でますます人気が高まっています。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、シャワージェル、洗顔料、ハンドソープ、日焼け止めなど、さまざまな製品に使用されています。APGは、頭皮に刺激を与えず、泡立ちと粘度の良いマイルドな界面活性剤として、シャンプーやコンディショナーによく使われています。APGは皮膚から天然の油分を取り除かず、泡立ちと洗浄力が良いため、敏感肌の方に最適です。

APGはまた、有効成分を安定化させ、製品の質感を向上させることから、日焼け止めにも使用されています。全体として、APGは、その温和さ、優れた界面活性特性、低毒性により、幅広いパーソナルケアおよび化粧品製剤に適した万能成分です。さらに、世界市場では自然派化粧品ブランドや製品の需要が大きく変化しているため、アルキルポリグルコシドのような天然で再生可能な原料の需要も、予測期間中に飛躍的な成長が見込まれています。

市場は、持続可能で環境に優しい製品に対する需要の高まりにより、いくつかの成長機会を提示しています。APGは、その優れた洗浄特性と環境に優しい特性により、家庭用および工業用洗浄製品に広く使用されています。APGはまた、繊維産業における洗剤や乳化剤としても使用できます。持続可能で環境に優しい繊維製品への需要の高まりは、この業界におけるAPGの大きな成長機会をもたらします。さらに、APGは界面活性剤や湿潤剤として害虫駆除製品にも使用できます。さらに、APGは食品産業で乳化剤、増粘剤、安定剤として使用できます。天然で持続可能な食品素材への需要の高まりと農業業界からの需要の増加は、予測期間においてAPGに大きな成長機会をもたらします。

ホームケア製品は、2022年の収益シェアが38.3%以上で市場を支配。この成長は、優れた洗浄性能、低毒性、生分解性により、洗濯用洗剤、食器用洗剤、表面クリーナーへの製品採用が増加していることに起因しています。ホームケア製品におけるAPGの使用の増加は、洗濯用洗剤に見られます。例えば、Earth Friendly Products社の洗濯用洗剤ECOSは、APGを主な界面活性剤として使用した人気のある洗濯用洗剤です。

さらに、APGはその優れた洗浄性能と低毒性から、多くの環境に優しい表面クリーナーの主界面活性剤または共界面活性剤として使用されています。例えば、メソッド社の万能クリーナーは、他の天然成分とともにAPGを主界面活性剤として使用し、表面を効果的かつ安全に洗浄します。また、食器用洗剤にも使用されています。APGは、泡立ちを良くし、表面張力を低下させる能力があるため、多くの環境に優しい食器用洗剤に共界面活性剤として使用されています。例えば、Ecover Dishwashing Liquidは、APGを他の界面活性剤と併用することで、手や環境に優しく、効果的な洗浄力を発揮します。

さらに、葉面散布、種子処理、土壌処理など、さまざまな農業用途にも使用されています。葉面散布では、APGは除草剤や殺虫剤の散布範囲と効果を向上させ、必要な薬剤の量を減らします。種子処理では、栄養分の吸収を促進し、種子を真菌や細菌の感染から保護します。土壌処理では、APGは薬液の湿潤性と分散性を向上させ、薬液が確実に対象区域に到達し、雨や灌漑で流されないようにします。

全体として、農薬にAPGを使用することは、環境への影響を低減し、労働者や消費者の安全を確保しながら、農薬の性能を向上させる効果的で持続可能な方法です。

アジア太平洋地域は、2022年に30.8%の最高売上高シェアで市場を支配しました。この成長は、繊維、食品・飲料、石油・ガス産業からのアルキルポリグルコシド需要の急増によるものです。Fashionating World誌によると、アジア太平洋地域は2021年に2,342億米ドルの市場価値で世界の繊維市場を支配。この優位性は、インド、中国、バングラデシュ、パキスタンなどの国々で繊維製品の生産が増加していることに起因しています。

これらの国々は世界有数の繊維製品輸出国です。Fiber2Fashionによると、2022年に英国で輸入された衣料品の72.56%はアジア太平洋諸国からのもので、2021年と比較して50%近く増加しています。したがって、この地域における繊維製品の生産量の増加と、国際市場と国内市場の両方における繊維製品および繊維関連製品の高い消費量は、製品需要にプラスの影響を与えるでしょう。

2022年には、北米がかなりの収益シェアを占めました。パーソナルケア&化粧品業界からの製品需要が増加しているため。また、石鹸や洗剤、その他の洗浄製品におけるアルキルポリグルコシドの利用拡大が、特に米国で市場を牽引すると予想されています。アタミンキミヤによると、アルキルポリグルコシドは、その優れた泡立ちとマイルドさから石鹸に多く使用されています。Procter & Gamble社、Colgate-Palmolive社、Church & Dwight社は、米国の大手石鹸製造会社です。

また、北米市場を牽引しているのは化粧品市場の成長です。フォーブスによると、2021年の化粧品市場全体に占める米国のシェアは約20%。さらに、Toptal, LLCによると、スキンケア分野は米国の美容・化粧品市場全体の23%以上を占めています。日焼け止め、保湿剤、アンチエイジングクリーム&ローションなど、様々なスキンケア製品へのAPGの採用が増加しており、米国の美容・化粧品市場全体の成長と相まって、北米の市場に好影響を与えると予測されています。

 

主要企業・市場シェア

 

アルキルポリグルコシド市場は競争が激しく、少数の大手企業が業界を支配しています。これらのメーカーは、ホームケア製品を含む様々な用途向けに幅広いAPGを提供しています。競争力を維持するため、メーカー各社はAPGの性能と持続可能性を向上させるための研究開発に投資しており、また環境に優しいホームケア製品への需要の高まりに対応するため、生産施設の拡張も進めています。

例えば、BASF SEは2021年、北米におけるAPGの生産能力を拡大すると発表。同社はオハイオ州シンシナティにある拠点で新たな生産ラインに投資し、同地域における環境に優しいホームケア製品の需要増に対応しています。世界のアルキルポリグルコシド市場における有力企業は以下の通り:

アクチリス

エアデール・ケミカル社

APL社

クラリアント

クロダ・インターナショナル・ピーエルシー

花王株式会社

ダウ

上海ファインケミカル

BASF SE

セピック

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界のアルキルポリグルコシド市場を最終用途と地域別に分類しています:

最終用途の展望 (数量, トン, 収益, 百万米ドル, 2018 – 2030年)

パーソナルケアおよび化粧品

ホームケア製品

工業用クリーナー

農薬

その他の用途

地域別展望(数量, トン, 収益, 百万米ドル, 2018 – 2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

フランス

イギリス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.4 情報分析
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証と公表
1.6.1 調査範囲と前提条件
1.6.2 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別の展望
2.3 競合他社の洞察
第3章 アルキルポリグルコシド 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 世界の界面活性剤市場の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
3.2.1 製造・技術動向
3.2.2 販売チャネル分析
3.2.3 潜在的エンドユーザー一覧
3.3 価格動向分析、2018年~2030年(USD/Kg)
3.3.1 価格に影響を与える要因
3.4 規制の枠組み
3.4.1 米国環境保護庁(US EPA)
3.4.2 環境環境ワーキンググループ(EWG)
3.4.3 ユニバー安全データシート
3.4.3.1 物質の特定
3.4.3.2 危険有害性の特定
3.4.3.3 その他の危険性
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.1.1 パーソナルケア&化粧品製品への普及拡大
3.5.2 市場阻害要因分析
3.5.2.1 高い生産コスト
3.5.3 業界の課題
3.5.4 産業機会
3.6 業界分析ツール
3.6.1 ポーターの分析
3.6.2 マクロ経済分析-PESTLE分析
第4章 アルキルポリグルコシド市場 最終用途の推定と動向分析
4.1 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.1.1 パーソナルケアと化粧品
4.1.2 ホームケア製品
4.1.3 工業用クリーナー
4.1.4 農業用化学品
4.1.5 その他の用途
第5章 アルキルポリグルコシド市場 地域別推定と動向分析
5.1 アルキルポリグルコシド市場 地域別展望、2022年・2030年
5.2 北米
5.2.1 北米:アルキルポリグルコシド市場の予測・推移、2018年~2030年(トン) (百万米ドル)
5.2.2 米国
5.2.2.1 主要国の動向
5.2.2.2 米国のアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.2.3 カナダ
5.2.3.1 主要国の動向
5.2.3.2 カナダのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.2.4 メキシコ
5.2.4.1 主要国の動向
5.2.4.2 メキシコのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.3 欧州
5.3.1 欧州のアルキルポリグルコシド市場推定・予測、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.3.2 ドイツ
5.3.2.1 主要国の動向
5.3.2.2 ドイツのアルキルポリグルコシド市場の推定・予測、動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.3.3 イギリス
5.3.3.1 主要国のダイナミクス
5.3.3.2 イギリスのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.3.4 フランス
5.3.4.1 主要国の動向
5.3.4.2 フランスのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.3.5 イタリア
5.3.5.1 主要国の動向
5.3.5.2 イタリアのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.3.6 スペイン
5.3.6.1 主要国の動向
5.3.6.2 スペインのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.4 アジア太平洋地域
5.4.1 アジア太平洋地域のアルキルポリグルコシド市場推定・予測、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.4.2 中国
5.4.2.1 主要国のダイナミクス
5.4.2.2 中国アルキルポリグルコシド市場の推定・予測、動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.4.3 インド
5.4.3.1 主要国のダイナミクス
5.4.3.2 インドのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.4.4 日本
5.4.4.1 主要国のダイナミクス
5.4.4.2 日本 アルキルポリグルコシド市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.4.5 韓国
5.4.5.1 主要国のダイナミクス
5.4.5.2 2018年~2030年における韓国アルキルポリグルコシド市場の推定・予測および動向分析 (トン) (百万米ドル)
5.5 中南米
5.5.1 中南米のアルキルポリグルコシド市場推定・予測、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.5.2 アルゼンチン
5.5.2.1 主要国のダイナミクス
5.5.2.2 アルゼンチンのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.5.3 ブラジル
5.5.3.1 主要国の動向
5.5.3.2 ブラジルのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.6 中東・アフリカ
5.6.1 中東・アフリカアルキルポリグルコシド市場推定・予測、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.6.2 サウジアラビア
5.6.2.1 主要国の動向
5.6.2.2 サウジアラビアのアルキルポリグルコシド市場予測・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
5.6.3 南アフリカ
5.6.3.1 主要国の動向
5.6.3.2 南アフリカのアルキルポリグルコシド市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (トン) (百万米ドル)
第6章 競争環境
6.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2 企業の分類
6.3 各社の市場ポジショニング
6.4 企業ヒートマップ分析
6.5 戦略マッピング
6.5.1 事業拡大
6.5.2 合併と買収
6.5.3 コラボレーション
6.5.4 新製品の上市
6.6 企業リスト(参加企業概要、財務実績、製品ベンチマーク)
6.6.1 アクティリス
6.6.2 エアデール・ケミカル・カンパニー・リミテッド
6.6.3 APL
6.6.4 クラリアント
6.6.5 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー
6.6.6 花王株式会社
6.6.7 ダウ
6.6.8 上海精化有限公司
6.6.9 BASF SE
6.6.10 セプピック

 

 

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