世界のアルミニウム市場展望:2024年から2031年にかけて、CAGR5.5%で成長する見込み

 

市場規模

 

アルミニウムの世界市場は2022年に1,522億米ドルに達し、2031年には2,333億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.5%で成長する見込みです。

アルミニウムの世界市場は、コーティングや塗料におけるアルミニウム顔料の使用量の増加により大きく拡大しています。自動車、包装、建築、化粧品などの最終用途産業からの需要の高まりにより、アルミニウム顔料はより多くの塗料やコーティングに使用されています。アルミニウム顔料のニーズは、高機能で美観に優れた塗料やコーティングの需要とともに高まっています。

2023年7月、米通商代表部(USTR)が発表した協議概要によると、メキシコのラケル・ブエンロストロ経済長官とキャサリン・タイ米通商代表は、メキシコが米国への鉄鋼・アルミニウム製品の輸入「最近の急増」に対処することの意義について話し合いました。

メキシコはこの協定の一環として、第三国からの鉄鋼とアルミニウムの輸入に関して、より高い透明性を確保することが求められました。さらに、このような動きは米国市場の成長を促進し、米国は地域別シェアの大半を占め、CAGRが最も高くなると予想されています。

一次アルミニウム」という用語は、ボーキサイト鉱石の採掘とその後の精錬手順から直接得られる金属を表します。 アルミニウムは建設業界、特に屋根、窓、ドア、ファサード、構造部材に広く使用されています。

例えば、欧州アルミニウムによると、一次アルミニウムの年間需要は現在900万トンで、2050年には1,800万トンに増加すると予測されています。欧州30カ国に600を超える工場を擁する欧州のアルミバリューチェーンは、欧州大陸で最も広範かつ繁栄している原料産業のひとつです。EUの14の産業生態系のうち6つを支える欧州のアルミニウム部門は、欧州グリーンディールの実施に不可欠な要素です。

パッケージ商品の売上増加

食品・飲料、航空、輸送、医療機器、製薬業界では、アルミ箔は一般的な包装材料です。その強力な可鍛性により、アルミ箔は、包装要件を満たすために容易に圧延、折り畳み、成形することができます。アルミ箔固有の品質により、紙ラップ、容器、錠剤パックなどの様々な材料に変換することができます。反射率が高いため、装飾用途と機能用途の両方で使用されています。

2023年6月27日、欧州で販売される一次アルミニウムの平均と比較して、二酸化炭素排出量を50%以上削減することが報告されたため、アムコア・カプセルとアルミニウム・サプライヤーであるアルディウム社は共同で、スクリューキャップに使用される、認定され、独立機関によって検証された「低炭素」アルミニウム製品を製造しました。

価格の変動

アルミニウムの生産には多くのエネルギーを必要とするため、エネルギー集約型ベースメタルと呼ばれています。アルミニウムは純粋な形では存在しないため、ボーキサイト鉱石から入手し、変換する必要があります。ホール・エリュール電解還元プロセスを通じて、まず化学的にアルミナ(酸化アルミニウム)に精製し、次に製錬してアルミニウムにしなければなりません。エネルギーは需要と供給の特性を持つ変数であるため、これはアルミニウムの価格全体に影響を与えます。

アルミニウム市場のセグメント分析
世界のアルミニウム市場は、製品、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。

アルミニウム市場のセグメンテーション分析

カスタマイズ、多様性、多様な用途が市場の成長を促進

アルミニウム合金には様々な合金があり、様々な分野のユニークなニーズを満たすためにカスタマイズすることができます。銅、亜鉛、マグネシウム、シリコンなどの成分をアルミと混合することで、メーカーは強度の向上、熱伝導率の改善など、望ましい特性を得ることができます。アルミは消費財の用途にも使われています。

例えば、2023年5月、レノボはXiaoxin Ergonomic Chair C5 Airとノートパソコン用Xiaoxin Aluminium Alloy Cooling Bracket Z2を発表しました。Xiaoxinアルミニウム合金冷却ブラケットZ2は、中国のハイテク企業によって追加導入されました。レノボXiaoxinアルミニウム合金冷却ブラケットZ2は、非常に大きな中空と折り畳み式のデザインで、アルミニウム合金で作られています。

角にはCNC加工が施され、4mm厚のアルミニウム合金材料で構成されています。したがって、アルミニウム合金製品セグメントは、世界市場全体のセグメント別シェアの半分以上を占め、世界市場を支配しています。

アルミニウム市場の地域別シェア
中国での生産拡大がアジア太平洋市場の成長を補完

アルミニウム市場の地域別シェア

中国はこの地域の主要生産国であり、アジア太平洋諸国における生産量の増加が世界のアルミニウム市場の成長を牽引しています。

2023年7月、最近発表された数字によると、南西部雲南省の製錬所が電力使用制限の解除後に操業を再開したため、6月の中国の一次アルミニウム生産量は前年同月比で増加しました。

国家統計局の発表によると、世界トップのアルミ生産国である中国の先月の一次アルミ生産量は346万トンで、前年同月比2.9%増。

中国第4位のアルミ生産国である雲南省は、主に水力発電に頼っている同地域の追加降雨の結果、先月末から同部門への電力供給を増やし始めました。そのため、アジア太平洋地域が世界のアルミニウム市場で大きなシェアを占めています。

 

主要企業

 

世界の主要企業には、Alcoa Corporation、Aluminium Corporation of China Limited、Century Aluminium Company、Rio Tinto、United Company RUSAL、Norsk Hydro ASA、Emirates Global Aluminium、National Aluminium Company Limited、Aluminium Bahrain、Kaiser Aluminium Corporationなどがあります。

COVID-19のアルミニウム市場への影響
工場閉鎖、港湾閉鎖、コンテナ船の不足です。特に中国の工場閉鎖は、アジア全域で生産の遅れとボトルネックを引き起こしました。上流の生産者が生産遅延に見舞われれば、上流で同じ供給源に依存している他のメーカーも下流で影響を受けます。

アルミニウム市場の世界的影響分析

多くの港湾が、伝染病予防のために操業停止や労働制限を余儀なくされています。その結果、製品の自由な流れにボトルネックが生じました。製造業が徐々に開放され始めたことで、原材料の需要は増加しました。この急増する需要を満たすには、大型コンテナ船が足りません。その結果、輸送コストと生産コストが急上昇し、品不足が深刻化し、大幅な遅れが生じています。したがって、上記の要因がパンデミック時の世界アルミニウム市場の成長を妨げているのです。

範囲

製品別

純アルミニウム
合金アルミニウム
用途別

顔料・パウダー

ワイヤー


インゴット
エンドユーザー別

輸送
包装
建築
電気・電子
消費財
産業機器・機械
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主要開発

2023年7月17日、Nexcomb: Inspiration for Nex Gen Creativity with Aluminium Honeycomb PanelsがAludecorにより発表されました。高品質のメタルコンポジットパネル(MCP)でインドのトップブランドであるAludecorは、画期的な新機軸であるNexcombハニカムパネルを発表します。
2023年7月、Jindal Aluminium Limited (JAL)は、年間生産能力を60,000トンに増強するため、同社のBhiwadi工場に100~150億ドルを投資したいと考えています。JALは、2021年に買収のために1億ドルを投資した後、2022年に同工場に2億5,000万ドルを投資し、その後、今回の投資を行う予定です。需要の増加に対応するため、投資総額は500クロー近くまで増加する予定です。
2023年7月、プラスチック使用反対運動を展開するソーダ会社GUNNA Drinks社は、免疫力を高めるレモネード3種をさまざまなアルミボトルでパッケージ化。この動きは、プラスチック廃棄物を削減し、機能的な食品・飲料品への需要の高まりに対応することを目的としています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
一次アルミニウム需要の増大
パッケージ商品販売の増加
抑制要因
価格の変動
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
純アルミニウム
純アルミニウム
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
合金アルミニウム
用途別
アルミニウム合金
用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
市場魅力度指数、用途別
顔料およびパウダー
用途別
市場規模分析とYoY成長率分析(%)

ワイヤー
シートおよびプレート

インゴット

 

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