世界のアルミニウム市場:2021年1,481億ドルから2031年2,583億ドルに達する見通し

世界のアルミニウム市場は、2021年に1,481億ドル、2031年には2,583億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.82%で成長すると予測されます。

アルミニウムは主に輸送、建築・建設、電力、消費財、機械産業で使用されていますが、COVID-19パンデミックは各国政府の封鎖により大きな影響を受けました。原材料調達の混乱と価格変動が、COVID-19パンデミックの期間中のアルミニウム市場の成長を妨げました。

アルミニウムは、地球上に存在する金属の中で6番目に延性が高く、2番目に可鍛性の高い金属です。アルミニウムは酸素に強い親和性を持っています。密度が2.7g/cmと非常に軽く、粉塵に強く、高い導電性を持ち、合金化すると大きな強度を発揮する。自然界では無毒で、食品を長期間保存でき、微生物の繁殖を抑制することから、食品・包装業界や製薬業界で広く使用されています。

中国では、この豊富なベースメタルに対する需要が急速に高まっており、世界のアルミニウムセクターの拡大に拍車をかけています。中国は政府が産業の大部分を所有しています。これらの事業の多くは、急速に拡大し、変化しています。したがって、より多くのアルミニウムに対する要求が生み出されるのです。建設、包装、輸送、電気などは、中国でアルミニウムを多用する産業の一例です。中国の産業界が毎年使用するアルミニウムの大部分は、この4つの産業が合計で消費しています。政府は、産業界がアルミニウムを入手しやすくするために多くの努力を払っています。その成果は、世界のアルミニウム市場の拡大に大きく貢献すると期待されています。しかし、世界のアルミニウム分野の拡大を阻んでいるものがいくつかある。そのひとつが、ボーキサイトの採掘とアルミニウムへの加工が、まったく環境にやさしくないという事実です。アルミニウムの加工業者の多くは、二次アルミニウムを製造・販売することでこの事実に対処しています。このことは、短期的にも長期的にも、アルミニウム市場の成長を妨げると予想されます。

アルミニウム市場は、シリーズ、加工方法、エンドユーザー産業、地域に基づいて区分されています。シリーズ別では、シリーズ1、シリーズ2、シリーズ3、シリーズ4、シリーズ5、シリーズ6、シリーズ7、シリーズ8に分類されます。加工方法別では、フラットロール、鋳造品、押出品、鍛造品、顔料・粉体、ロッド・バーに分類されます。エンドユーザー産業別では、輸送、建築・建設、電気工学、消費財、ホイル・包装、機械・設備、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの各市場で分析されています。

業界で動作する主要なプレーヤーは、Alcoa Corporation、Aluminium Corporation of China Limited、China Hongqiao Group Ltd.、Hindalco Industries、East Hope Group Company Limited、Emirates Global Aluminum PJSC、Norsk Hydro ASA、Rio Tinto Alcan Inc、United Company Rusal Plc、およびXinfa Group Co, Ltd.を含む。これらのプレイヤーは、市場シェアを拡大するための主要な戦略として、製品の発売、買収、事業拡張を採用しています。

エンドユーザー産業別では、世界中で自動車を運転する人が増えていることから、2021年のアルミニウム世界市場シェアの約32.0%を運輸部門が占めており、世界の運輸産業の成長もアルミニウム産業の成長を牽引すると予想されます。

加工方法別では、2021年に押出成形品が約31.2%と最も高い市場シェアを占め、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されています。アルミニウム押出製品は、自動車のラジエーター&エアコン、コンデンサーチューブ、原子炉、オーディオ/ビジュアルシステム&エレクトロニクス、その他でますます使用されるようになっています。

地域別では、急速かつ広大な工業化、急速かつ広大な都市化、建物やインフラの建設への投資や活動の増加、自動車産業の拡大などの要因により、アジア太平洋地域が最も急速に成長する市場と予測されます。

COVID-19は、世界保健機関が2020年3月11日に公衆衛生上の緊急事態と宣言するなど、世界213カ国近くまで広がっています。COVID-19の危機に見舞われた主な経済圏には、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ノルウェーなどがあります。COVID-19のパンデミックにより輸送制限が実施され、工業生産が減少し、サプライチェーンが混乱した。このため、世界の経済成長に大きな影響を与え、市場の成長にも深刻な影響を与えました。
COVID-19のパンデミックは、常に市場に大きな不確実性をもたらしています。各国のGDPの低下と製造業の減速は、アルミニウム生産のための活動をさらに減少させています。ボーキサイト鉱石の採掘活動は休止している。半製品は、製造業の人手不足に加え、航空宇宙産業や自動車産業の需要減退により、消費者の需要が減少しています。しかし、包装食品の消費増加により、箔メーカーや缶メーカーはプラス成長を示しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのアルミニウム市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、アルミニウム市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
アルミニウム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートは、地域および世界のアルミニウム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析も含んでいます。

 

主な市場セグメンテーション

 

エンドユーザー産業別
輸送
建築・建設
電気・電子機器
消費財
紙器・包装
機械・設備
加工方法別
平板圧延
鋳造品
押出成形品
鍛造品
顔料・粉体
ロッド&バー
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、ラテンアメリカのその他地域)
中東およびアフリカ(西アフリカ、北アフリカ、アフリカの残りの地域、サウジアラビア)

 

主要市場プレイヤー

 

ALCOA CORPORATION, ALUMINIUM CORPORATION OF CHINA LIMITED (CHALCO), CHINA HONGQIAO GROUP LTD., CHINA POWER INVESTMENT CORP.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.規制ガイドライン
3.9.バリューチェーン分析
3.10.市場シェア分析
3.11.主要規制の分析
3.12.パテントランドスケープ
第4章 アルミニウム市場-世界的な機会分析と産業予測、2019-2026年市場、エンドユーザー産業別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 輸送
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 建築・建設
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 電気工学
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 消費財
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 フォイル&パッケージング
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 機械・設備
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
4.8 その他
4.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2 市場規模・予測、地域別
4.8.3 国別の市場分析
第5章 アルミニウム市場-世界の機会分析・産業予測、2019-2026年市場、シリーズ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 シリーズ1
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 シリーズ2
5.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場分析
5.4 シリーズ3
5.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場分析
5.5 シリーズ4
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 シリーズ5
5.6.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 SERIES 6
5.7.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
5.8 シリーズ7
5.8.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.8.2 市場規模、予測、地域別
5.8.3 国別の市場分析
5.9 シリーズ8
5.9.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.9.2 市場規模、予測、地域別
5.9.3 国別の市場分析
第6章 アルミニウム市場-世界的な機会分析と産業予測、2019-2026年市場、加工方法別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 平板圧延
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 鋳造品
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 押出成形品
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 鍛造品
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 顔料・粉体
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 ロッド&バー
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模、予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
第7章 アルミニウム市場-世界的な機会分析と産業予測、2019-2026年市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(エンドユーザー産業別
7.2.3 北米市場規模・予測:シリーズ別
7.2.4 北米市場規模・予測:加工方法別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.2.5.1.3 加工方法別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.2.5.2.3 加工方法別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.2.5.3.3 加工方法別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:シリーズ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:加工方法別
7.3.5 欧州市場:国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.3.5.1.3 加工方法別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.3.5.2.3 加工方法別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.3.5.3.3 加工方法別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.3.5.4.3 加工方法別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.3.5.5.3 加工方法別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.3.5.6.3 加工方法別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:シリーズ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:加工方法別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.4.5.1.2 シリーズ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 加工方法別市場規模・予測
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.4.5.2.3 加工方法別市場規模・予測
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.4.5.3.3 加工方法別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.4.5.4.3 加工方法別市場規模・予測
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.4.5.5.3 加工方法別市場規模・予測
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.4.5.6.3 加工方法別市場規模・予測
7.5 中南米
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 中南米の市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.3 中南米の市場規模・予測:シリーズ別
7.5.4 中南米の市場規模・予測:加工方法別
7.5.5 中南米の市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 エンドユーザー産業別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.5.5.1.3 加工方法別市場規模・予測
7.5.5.2 アルゼンチン
7.5.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.5.5.2.3 加工方法別市場規模・予測
7.5.5.3 その他の中南米地域
7.5.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.5.5.3.3 加工方法別市場規模・予測
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 主要なトレンドと機会
7.6.2 中東・アフリカ市場規模推移・予測:エンドユーザー産業別
7.6.3 中東・アフリカ地域の市場規模・予測:シリーズ別
7.6.4 中東・アフリカ地域の市場規模・予測:加工方法別
7.6.5 中東・アフリカ市場の国別市場規模・予測
7.6.5.1 サウジアラビア
7.6.5.1.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.6.5.1.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.6.5.1.3 加工方法別市場規模・予測
7.6.5.2 西アフリカ
7.6.5.2.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.6.5.2.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.6.5.2.3 加工方法別市場規模・予測
7.6.5.3 北アフリカ
7.6.5.3.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.6.5.3.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.6.5.3.3 加工方法別市場規模・予測
7.6.5.4 その他のアフリカ地域
7.6.5.4.1 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.6.5.4.2 市場規模・予測:シリーズ別
7.6.5.4.3 加工方法別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章: 企業プロファイル
9.1 アルコア(株)
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 中国鋁業股份有限公司(チャルコ)
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 中国虹橋集団有限公司
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 中国電力投資有限公司(CPI)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 イーストホープ・グループ・カンパニー・リミテッド
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 エミレーツ・グローバル・アルミニウム PJSC
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ノルスクハイドロASA
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 リオティントアルキャン株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ユナイテッド・カンパニー・ルサル・ピーエルシー
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 新発集団有限公司(Xinfa Group Co.
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01737

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