世界の鎮痛剤市場:投与経路別(経口、静脈内、直腸、経皮、局所)機会分析および産業予測、2020-2030年

世界の鎮痛剤市場は2020年に267億ドルで、2021年から2030年までCAGR6.6%で成長し、2030年には507億ドルに達すると予測されます。鎮痛剤は、鎮痛剤とも呼ばれ、体内の痛みを治療・軽減するために使用されます。鎮痛剤は、痛みがひどく、患者にとって耐え難いものになったときに使用されます。非オピオイド、オピオイド、複合鎮痛薬(オピオイドと非オピオイドの両方の組み合わせ)が、世界で使用されている主な局所鎮痛剤です。オピオイドは、アヘンを原料とする最も強力な鎮痛剤です。主に中等度から重度の痛みに使用され、処方箋がなければ入手できない。一方、非オピオイド薬は、アヘンを含まず、代わりにアセトアミノフェンを含んでいます。非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)も薬の一種で、軽度から重度の痛みの治療によく使用されます。

COVID-19の流行は、世界の鎮痛剤市場の成長に好影響を与えると予想されています。COVID-19の大流行は、世界の医療制度にストレスを与え、高度な病院の必要性を高めています。COVID-19感染拡大の実施は、パラセタモールなどの鎮痛剤の需要を増加させ、市場の成長を促進させました。
世界の鎮痛剤市場規模の成長は、結核、癌、心血管疾患、関節炎などの慢性疾患の発生率の増加が主な原因です。また、消化器系、呼吸器系、神経系などの感染症による患者数の大幅な増加も見られます。これらの疾患の増加は、鎮痛剤の需要を増加させ、鎮痛剤の市場シェアをさらに押し上げると予想されます。また、医薬品製造部門の発展のための民間・政府組織からの資金提供の増加や、鎮痛剤製品の進歩のための研究開発活動の活発化が、鎮痛剤産業の成長を押し上げています。世界保健機関(WHO)によると、2020年にはエイズやマラリアが原因で約150万人以上が死亡すると報告されています。毎年、1,000万人が結核に罹患しています。予防と治療が可能な病気であるにもかかわらず、毎年150万人が結核で死亡しており、世界一の感染症キラーとなっています。また、循環器系疾患やがんも、オピオイド系薬剤を含む鎮痛剤の需要を生み出しています。

さらに、さまざまな治療薬の安全性と有効性を評価するための臨床研究の増加が、鎮痛剤市場の成長を促進しています。さらに、心血管疾患、癌、関節炎と結びついた老齢人口の増加が、鎮痛剤市場の動向を加速させる主な要因となっています。また、高齢化社会では痛みや苦痛の問題が頻繁に発生するため、市場の成長に有利に働きます。さらに、高度な鎮痛剤を製造する製薬業界の技術開発は、鎮痛剤市場の予測期間中に世界の鎮痛剤市場の拡大のための報酬の機会を提供することが期待される。さらに、鎮痛剤を製造・販売する主要な製造企業の存在、市販薬の需要の増加、ヘルスケア製品への支出の増加が、OTC鎮痛剤市場の成長を後押ししています。

製薬業界と鎮痛剤業界を発展させるために政府や民間団体が行っている取り組みが、市場の成長を後押ししています。オピオイドは、一般的に処方箋によって世界的に入手可能です。しかし、人々は偽の処方箋を利用し、これらの薬を簡単に手に入れる傾向があり、これは世界的な懸念事項であり、市場の成長を抑制する要因となっています。

鎮痛剤市場は、タイプ、投与経路、地域によって区分されます。タイプ別に見ると、市場はオピオイドと非オピオイドに分類されます。

投与経路によって、経口、静脈内、直腸、経皮、外用に分類されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、スペイン、スウェーデン、フランス、ロシア、デンマーク、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、インドネシア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(サウジアラビア、ブラジル、UAE、チリ、モロッコ、ケニア、ナイジェリア、その他のLAMEA)で市場を分析しています。

タイプ別では、非オピオイド薬セグメントが2020年に大きく貢献し、予測期間中もリードを維持すると予想されます。これは、副作用の少なさとともに、鎮痛のための非オピオイド鎮痛薬の高い使用率と、政府および民間組織による鎮痛薬としての非オピオイド薬使用に関するイニシアティブがあるためです。また、結核、心血管疾患、関節炎、癌などの慢性疾患の増加が、予測期間中のオピオイド分野の成長を促進すると予想されます。

投与経路別に見ると、2020年には経口投与セグメントが市場を支配し、この傾向はアナジックス市場の予測期間中も続くと予想されます。これは、経口投与による鎮痛剤の投与は簡単で、非侵襲的であり、他の投与経路と比較して効果的であるためです。また、米国FDAによる医薬品認可数の増加や、製薬業界における研究開発の進展も、経口投与分野の成長を後押ししています。一方、局所投与は、医療技術の進歩や鎮痛剤数の増加により、予測期間中に大きな成長が見込まれています。外用鎮痛剤は、痛みを感じる筋肉や関節の皮膚に塗布または噴霧して使用します。

北米は2020年に鎮痛剤市場で主要なシェアを獲得し、同地域のヘルスケア分野における非オピオイド薬の需要増加、主要プレイヤーの存在、研究開発活動の発展により、予測期間中も優位を保つと予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、鎮痛剤使用の増加、鎮痛剤使用に関する意識の向上、医療費の増加、OTC鎮痛剤市場の成長、鎮痛剤製品の採用の増加により、2021年から2030年にかけて最高のCAGR7.3%を記録すると予想されます。

この市場の主なプレイヤーは、Bayer AG、Novartis AG、Glaxosmithkline PLC、Pfizer Inc、Johnson & Johnson、Reckitt Benckiser、Endo Pharmaceuticals、Bristol Myer’s Squibb、Eli Lily and Company、Sanofiなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2020年から2030年までの鎮痛剤市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な鎮痛剤市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
鎮痛剤市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の鎮痛剤市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
非オピオイド
オピオイド

投与経路別
直腸投与
経皮投与
局所投与
経口
静脈内投与

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(イギリス、ドイツ、スペイン、スウェーデン、フランス、ロシア、デンマーク、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、インドネシア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(サウジアラビア、UAE、モロッコ、ケニア、ナイジェリア、ブラジル、ベネズエラ、チリ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Abbott Laboratories, AbbVie Inc, Bayer AG, Eli Lilly and Company, Endo Pharmaceuticals, Glaxosmithkline plc, johnson and johnson md&d, Pfizer, Inc, Reckitt Benckiser Group, Sanofi

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 鎮痛剤市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 非オピオイド
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 オピオイド
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 鎮痛剤市場:投与経路別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 経口
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 静脈注射
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 直腸用
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模と予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 経皮吸収型
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 外用剤
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 鎮痛剤市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測、投与経路別
6.2.4 北米市場規模・予測、国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.2 投与経路別、市場規模及び予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、投与経路別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、投与経路別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測、投与経路別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、投与経路別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、投与経路別
6.3.4.3 スペイン
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、投与経路別
6.3.4.4 スウェーデン
6.3.4.4.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.3.4.5フランス
6.3.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.3.4.6 ロシア
6.3.4.6.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.3.4.7 デンマーク
6.3.4.7.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.7.2 市場規模・予測、投与経路別
6.3.4.8 その他のヨーロッパ諸国
6.3.4.8.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.8.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、投与経路別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 日本
6.4.4.1.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.2 市場規模・予測、投与ルート別
6.4.4.2 中国
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、投与経路別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、投与経路別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.4.4.5インドネシア
6.4.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、投与経路別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測、タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測, 投与経路別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、投与経路別
6.5.4.2 ベネズエラ
6.5.4.2.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、投与経路別
6.5.4.3 チリ
6.5.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、投与経路別
6.5.4.4サウジアラビア
6.5.4.4.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.2 市場規模・予測、投与経路別
6.5.4.5 UAE
6.5.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.5.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.5.4.6 モロッコ
6.5.4.6.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.6.2 市場規模及び予測、投与経路別
6.5.4.7ケニア
6.5.4.7.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.7.2 市場規模・予測、投与経路別
6.5.4.8 ナイジェリア
6.5.4.8.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.8.2 市場規模・予測、投与経路別
6.5.4.9 LAMEAのその他の地域
6.5.4.9.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.9.2 市場規模・予測、投与経路別
第7章:企業の概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 アボット・ラボラトリーズ
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネス・パフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 アッヴィー社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 バイエル
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 イーライリリー・アンド・カンパニー
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 エンドーファーマシューティカルズ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 グラクソスミスクライン・ピーエルシー
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ジョンソン・アンド・ジョンソンMD&D
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ファイザー株式会社
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 レキットベンキーザーグループ
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 サノフィ
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01063

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