世界の分析機器市場が年平均7.10%で成長すると予測、2022-2027年

世界の分析機器市場は、2021年に428億7000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.10%を示し、2027年までに652億1000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

分析機器とは、天然物や人工物の化学成分を同定、分離、定量化する研究を指します。全有機炭素計、高速液体クロマトグラフィー(HPLC)、熱量計、融点測定装置、分光光度計、X線回折計、摩損度測定装置などを用いて実施される。物質の分析、組成の決定に役立ちます。また、個人の偏見による誤差を排除することで結果の精度を高めることができるため、分析装置は世界中の化学、製薬、食品加工、石油・ガスなどの分野で使用されている。

現在、電気自動車や携帯電話、エネルギーシステムの製造において、貯蔵能力や出力を高め、より効率的でクリーン、かつ安全なエネルギー源を作るために、分析機器の利用が増加している。また、原子レベルの構造を観察するための電子顕微鏡技術の応用が拡大していることも、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。さらに、医薬品バイオシミラー、植物性医薬品、再生医療への需要が世界中で高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、いくつかの国の政府は、公害防止と環境試験のためのイニシアチブを取っており、これは順番に、エンドユーザーに有利な成長の機会を提供しています。このほか、シェールガス生産における分析装置の採用が世界的に増加していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、食品安全検査、環境サンプルの定量的スクリーニング、複雑な分子分析におけるガスクロマトグラフィーの利用が増加しており、世界中で分析装置の需要を喚起しています。さらに、主要な市場参加者は合併・買収(M&A)に注力しており、これにより全体的な売上と収益性が向上すると予測されています。

主な市場セグメント

IMARC Groupは、世界の分析機器市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品タイプおよびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別

クロマトグラフィー
分子分析装置
元素分析分光法
質量分析装置
分析用顕微鏡
その他

エンドユーザー別

ライフサイエンス
化学・石油化学
マテリアルサイエンス
食品検査
石油・ガス
水・廃水
その他

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、Agilent Technologies Inc.、Bio-Rad Laboratories Inc.、Bruker Corporation、Mettler Toledo、PerkinElmer Inc、Shimadzu Corporation、Spectris plc、Thermo Fisher Scientific Inc、Waters Corporationなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 分析機器の世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品タイプ別市場構成
6.1 クロマトグラフィー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 分子解析分光装置
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 元素分析分光法
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 質量分析分光器
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 分析用マイクロスコープ
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場トレンド
6.6.2 市場予測

7 エンドユーザー別市場構成
7.1 ライフサイエンス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 化学・石油化学
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 マテリアルサイエンス
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 食品検査
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 石油・ガス
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 上水道・廃水
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測

8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測

9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威

10 バリューチェーン分析

11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威

12 価格分析

13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 アジレント・テクノロジー株式会社
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT 分析
13.3.2 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 ブルカー・コーポレーション
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 メトラー・トレド
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 パーキンエルマー社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 株式会社島津製作所
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 スペクトリス・ピーエルシー
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT 分析
13.3.8 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 ウォーターズコーポレーション
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT 分析

 

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