無水塩化アルミニウムのグローバル市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

無水塩化アルミニウムの市場は、予測期間中に年平均成長率4%以上で成長する見込みです。市場を牽引する主な要因は、農業分野での農薬製造における使用量の増加と、化学製造における触媒としての需要の増加です。原料価格の変動と有害な廃液が市場成長の妨げになると予想される。

 

主要ハイライト

 

無水塩化アルミニウム市場は、医薬、農薬、ポリマー、香料、フレーバーを含む化学製造における触媒としての無水塩化アルミニウムの用途の増加により成長している。
化学製造業界と化粧品業界の成長は、無水塩化アルミニウム市場が予測期間中に成長するための十分な機会を提供します。

アジア太平洋地域は、中国、インドなどの国々からの消費が最も多く、世界全体で市場を支配しています。
無水塩化アルミニウム市場の動向化学品製造セクターからの需要の増加
無水塩化アルミニウム市場は、染料、アントラキノン、エチルベンゼン、メタフェノキシベンズアルデヒドなどの化学中間体を製造する際の触媒として、無水塩化アルミニウムの使用が増加しているため、市場拡大が見込まれています。
無水塩化アルミニウムはルイス酸として作用するため、イブプロフェンなどの医薬品を製造する製薬業界で触媒として積極的に使用されており、これが無水塩化アルミニウム市場の需要を促進している。
無水塩化アルミニウムは、アルキル化やアシル化、炭化水素の重合や異性化などのフリーデル・クラフツ反応の主触媒として使用され、市場の需要を刺激している。

石油化学産業では炭化水素樹脂の生産に使用され、二酸化チタンやヒュームドアルミナのような無機化学品の生産にも使用され、市場の成長を促進している。
世界の化学産業は年平均成長率4%以上で成長すると予想されており、これが無水塩化アルミニウム市場の成長に貢献している。
無水塩化アルミニウムには上記のような要因があるため、その市場は予測期間中に急成長すると予想されます。

市場を支配するアジア太平洋地域
アジア太平洋地域が世界の市場シェアを独占しています。中国、日本、インドなどの国々で用途が拡大し、無水塩化アルミニウムの利用が増加しています。
インド、中国、日本などの国々では、ライフスタイルの変化により、化粧品や医薬品の分野が増加しています。化粧品セクターは、同地域の予測期間中に最大5%のCAGRで成長すると予想されている。このことは、今後無水塩化アルミニウムの利用において、この市場に大きな可能性をもたらす。
中国は急速な工業化のため、この地域で最も急成長すると予想され、様々な製造業で原料や触媒として使用される無水塩化アルミニウムの需要が増加しています。

中国やインドのような国では、化学製造、医薬品、化粧品などの産業開発に対する政府支出の増加が、予測期間中の市場需要を刺激すると予想されています。

無水塩化アルミニウムの最大の生産者の一部はアジア太平洋地域に位置している。無水塩化アルミニウムの生産における大手企業には、BASF SE、Gujarat Alkalies & Chemicals Ltd.、Aditya Birla Chemicalsなどがあります。
前述の要因は、政府の支援と相まって、予測期間中の無水塩化アルミニウムの需要増加に寄与しています。

 

産業概要

 

無水塩化アルミニウム市場は断片化されており、各社が占めるシェアはわずかである。主な市場プレイヤーは、Gulbrandsen、Base Metal Group、日本軽金属、Aditya Birla Chemicals、関東電化工業などです。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 化学品製造における触媒としての需要の増大
4.1.2 農業分野における殺虫剤製造需要の増加
4.2 阻害要因
4.2.1 原材料価格の乱高下
4.2.2 有害廃棄物の排出
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターズファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場の細分化
5.1 形状
5.1.1 粉末
5.1.2 顆粒
5.1.3 結晶
5.2 用途
5.2.1 医薬品
5.2.2 殺虫剤
5.2.3 化学製造
5.2.4 化粧品
5.2.5 その他
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アディティア・ビルラ・ケミカルズ
6.4.2 アルファ・イーザー
6.4.3 アンモール・クロロケム
6.4.4 ベースメタル・グループ
6.4.5 BASF SE
6.4.6 グジャラート・アルカリーズ&ケミカルズ
6.4.7 グルブランセン
6.4.8 関東電化工業
6.4.9 ケミラ社
6.4.10 日本軽金属株式会社
6.4.11 ウプラケム・プライベート・リミテッド
7 市場機会と今後の動向
7.1 化粧品産業の成長

 

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