Stratistics MRCによると、世界の動物栄養有機酸市場は2021年に1億2523万ドルを占め、2028年には2億2169万ドルに達し、予測期間中に8.5%のCAGRで成長すると予測されています。動物栄養有機酸は、市販の配合飼料における飼料保存や、豚や家禽の飼料に関連する用途に徐々に使用されるようになってきています。これらの酸は、動物の成長性能を維持するのに非常に有効であることが証明されています。既存の抗生物質成長促進剤の中で、有機酸は最も信頼できる製品群であることが証明されています。
有機酸は、市販の配合飼料や豚・家禽の飼料関連の用途で、飼料保存のために使用されることが多くなっています。これらの酸は、動物の成長性能を維持するのに非常に有効であることが証明されています。抗生物質による成長促進剤の中で、有機酸は最も信頼できる製品群であることが証明されています。これらの酸の主な作用機序は抗菌作用であり、その強さはその塩および誘導体の化学組成に依存する。近年、欧州や北米などの地域で、鶏の飼料から多くの抗生物質が削減され、その結果、鳥類の細菌性疾患やその他の疾病の発生リスクが増加しました。ヨーロッパなどの先進国では、これらの病気による死亡が家禽生産コストの約20%を占めています。
また、抗生物質耐性菌が環境中に蔓延する危険性や、畜産物に残留する化学物質の安全性への懸念から、抗生物質に代わる有機酸(OA)を家畜の飼料に使用する動きが活発化してきた。多くの国では、抗菌剤耐性の出現に対する公衆衛生上の懸念から、成長促進剤として動物用飼料にすべての抗生物質を使用することを禁止することを実施しています。プロバイオティクス、プレバイオティクス、ハーブ、エッセンシャルオイルなど、抗生物質代替の成長促進剤の候補はさまざまある。有機酸は、動物の食事に含まれる抗生物質に代わるものとして提案されている。
世界的な肉消費の増加、肉製品の工業化、消費される乳製品や肉製品の品質に対する意識の高まりが、動物用酸栄養剤市場の成長の原動力となっています。酸の添加は、動物飼料の衛生状態を向上させます。酸は消化管に良い影響を与え、動物飼料の風味を向上させ、栄養素を補充することができます。酸は、正しい割合で混合すると、従来のパフォーマンス向上剤の非常に効果的な代替品として機能する。動物栄養学における有機酸の使用は、飼料産業で重要な地位を獲得しています。
市場は競争が激しく、自然の中で断片化されているように、市場のプレイヤーのほとんどは、他のプレイヤーとの差別化に焦点を当てています。酪酸、ソルビン酸、リンゴ酸、フマル酸、乳酸塩、ミリスチン酸などの有機酸のメーカーは、継続的に協力と一緒にパートナーシップに従事している。これらの運用統合を通じて、メーカーは様々な動物栄養製品の製造に関与している有機酸の潜在的な消費者に手を差し伸べるしようとしている。
無防備なセグメントは、予測期間中に有利な成長を持つことになります。この成長は、酸の直接かつ高レベルの移動を提供するため、動物の成長性能と消化率を向上させる能力に起因しており、二次汚染を防止しながら確実に動物の健康に影響を及ぼします。保護酸のような革新的な製品は、動物のパフォーマンスを向上させるために使用することができます。例えば、酪酸ナトリウムの飼料添加物は、部分的に保護されていないものと保護されたものの両方で、消化管(GIT)器官でのサルモネラの移動を防ぎますが、酪酸ナトリウムの保護源だけが内臓(肝臓)への移動を抑えます。腸の健康を増進することは、動物のパフォーマンスを向上させるための重要なポイントです。特に動物は、腸管内の健康な微生物叢を維持・発展させるためのサポートを必要としています。
抗菌能力のアプリケーションは市場を支配した。この高いCAGRは、有機酸の高い抗菌・抗酸化効果に起因する。有機酸、特に酪酸などの脂肪酸は、動物の胃腸粘膜の成長を促進し、健康を増進させる。抗菌能力の媒体としての酪酸は、栄養分の消化を助けることで若豚のパフォーマンスを向上させ、若豚の空腸の形態を維持し、空腸の抗酸化能力を向上させるため、豚市場での利用が拡大しています。
アジア太平洋地域は、人口の多いインドで肉および肉製品の消費が拡大していることから、最も高い市場シェアを占めると予測されています。ベトナムとタイは、大規模な農業が行われていることから、アジア太平洋地域の動物栄養製品の最も重要な市場の1つとなっています。インド、中国、日本、ベトナム、タイなどの経済圏に代表されるアジア太平洋地域は、世界的に著名な市場として浮上しています。豚肉と鶏肉は、ローカルフードで肉の嗜好の高まりのために、発展途上国における著名な家畜セグメントとして浮上した。これらの国々では、家畜の数が多いことから、動物栄養製品の需要が予測期間中に成長すると予測されています。
欧州は、人口増加、高い購買力、意識の高まり、製品の健康的な特徴に対する認識の変化が、欧州全域での需要と消費を促進していることから、最も高いCAGRを有すると予測されます。食品、飼料、農業産業における保存料としての化学物質の使用に関する政府の規制や制限は、欧州の需要を押し上げる主な要因の一部です。人口の数は、さらに需要を増加させる、欧州地域で増加している。したがって、予測期間中に研究された市場のための潜在的な市場の成長を作成します。有機酸は数十年前から市販の配合飼料に使用されており、そのほとんどは飼料の保存のためで、ギ酸とプロピオン酸が特に効果的です。欧州連合では、これら2つの有機酸とその他いくつかの有機酸(乳酸、クエン酸、フマル酸、ソルビン酸)およびそれらの塩(ギ酸カルシウム、プロピオン酸カルシウムなど)が「飼料保存料」の分類で使用されています。このような有機酸塩の1つは、豚の成績を向上させるための動物用添加物(以前は抗生物質やその他の成長促進剤を含んでいた製品)としての使用も承認されています。種のライフステージごとにこのステータスを得るには、推奨用量ごとに3つの別々の試験で、著しい成績向上(飼料要求率、生体重増加)の証拠を示す必要があります。
主要企業
動物栄養有機酸市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、Carboic、Thyssenkrupp AG、ADM、Croda International Plc、Cargill、Incorporated、Eastman Chemical Company、BASF SE、Dowなどが含まれます。
主要開発
2021年5月に イーストマンはスペインの3F Feed & Foodを買収。新たに買収した事業は、イーストマンの添加物・機能性製品部門の一部となる。そのポートフォリオには、飼料と水の保存料と酸性化剤、結合剤と造粒改良剤、プロバイオティクスとプレバイオティクス、サイレージ添加剤、食品保存料が含まれます。
2020年12月に カーギルは、欧州の原料ポートフォリオにエンドウ豆タンパク質を追加し、植物由来の食品におけるイノベーションの機会を拡大すると発表した。Cargillのエンドウ豆タンパク質は、代替の新興アプリケーションにおける機能的および感覚的な課題を満たすように設計されている。
2019年1月:クロダは、ハラール製品に15の原料を追加することを発表しました。新たに認証された15種類の成分は、ヘアケアとスキンケアの両方に焦点を当てており、前者では、ブランドは強化、水分調節、縮れ毛の制御などのメリットを主張することができ、後者では、成分は滑らかさと引き締めなどのメリットを提供することができます。
対象となる製品
– 安息香酸
– 酪酸
– フマル酸
– 乳酸
– 乳酸塩類
– リンゴ酸
– 中鎖脂肪酸
– ミリスチン酸
– ソルビン酸
対象となる生物種
– アクア
– 家禽類
– 反芻動物
– 豚
対象となる用途
– 抗菌能力
– 腸内環境改善
– 収量・成長促進剤
対象となるデリバリーシステム
– プロテクト
– 非保護
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 動物栄養用有機酸の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 安息香酸
5.3 酪酸
5.4 フマル酸
5.5 乳酸
5.6 ラクチル酸
5.7 リンゴ酸
5.8 中鎖脂肪酸
5.9 ミリスチン酸
5.10 ソルビン酸
6 動物栄養学用有機酸の世界市場、品種別
6.1 はじめに
6.2 水族館
6.3 家禽類
6.4 反芻動物
6.5 豚
7 動物栄養用有機酸の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 抗菌能力
7.3 腸の健康
7.4 収量/成長促進剤
8 動物栄養学用有機酸の世界市場、送達システム別
8.1 はじめに
8.2 保護されたもの
8.3 非保護
9 動物栄養学用有機酸の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 Carboic
11.2 Thyssenkrupp AG
11.3 ADM
11.4 Croda International Plc
11.5 Cargill, Incorporated
11.6 Eastman Chemical Company
11.7 BASF SE
11.8 Dow
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