世界のアンチクッキング剤市場規模は2021年に11億ドル、2031年には21億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.4%で成長すると予測されています。
アンチケーキング剤は、乾燥食品に少量添加される無水化合物で、粒子の固まりを防ぎ、製品の乾燥と流動を自由にするために使用されます。固化防止剤は、余分な水分を吸収して粒子をコーティングし、撥水性を高める働きをする。離型剤がないと、乾燥したスープ、ケーキ、クッキーのミックスが固まり、カプチーノやホットチョコレートの機械が正常に作動しなくなり、プレミックスを製造に使用することが難しくなります。離型剤は、ミルクやクリームの粉末、小麦粉の混合物、ベーキングパウダー、テーブルソルト、ココア、ミックスコーヒー飲料などでは一般的なものです。製造時に固化防止剤を添加することで、包装工程でのブリッジを防止し、生産率を下げることができます。粉体のブリッジは、サイロ、ホッパー、混合タンクなどの容器の出口で、粒子が噛み合ったり結合したりして、橋やアーチを形成するときに起こります。
食品に固化防止剤を使用すると、健康に良い影響がいくつかあります。アロールーツのような固化防止剤は敏感な消化器系によく、寒天は糖尿病患者のコレステロールとグルコースレベルを下げるのに役立ちます。例えば、セルロースガムは脂肪を減らすのに役立ち、葛根は高血圧を下げ、血糖を調整し、慢性的な偏頭痛を和らげ、筋肉の緊張を緩和するのに役立ちます。また、増粘剤を使用すると、飲み込みが容易になるため、嚥下障害になる危険性が低くなります。
食品保存を行うことで、微生物や酵素の活動により食品が腐敗するのを防ぐことができます。安全な保管環境では、食品保存は保存期間を延長します。薬剤が放出されるため、シーズンオフの食品を入手しやすくなる。特に入手困難な場所や孤立した場所での食品の選択肢が増える。その結果、食品の輸送がより簡単になった。さらに、食品の保存は栄養の不足を補う。保存料は、製品の自然な色を保つのを助け、油が腐るのを防ぐ。このように、食品の安全性、栄養価、安全性をより長く維持することができるのです。このように、意外と見落としがちな食品保存剤の効能が明確になりました。
労働人口の増加や景気の向上、忙しさやストレスなどから、加工食品や調理済み食品などのコンビニエンス・フードの需要が高まっている。これらの食品は、保存のきくもの、冷蔵・冷凍のもの、下ごしらえのいらないドライミックスなど、手軽に食べられるように工夫されたものである。都市化の進展、生活水準の向上、食生活の嗜好やライフスタイルの変化により、食品・飲料事業の需要は高まっています。また、従来の料理にはコーンスターチ、アロールート、キャッサバ、寒天、ゼラチン、卵などさまざまな増粘剤が含まれているため、固化防止剤の市場も需要の増加に伴って大きく発展すると予想されます。食品には、粘度、食感、密度、安定性などの品質を向上させるために、固化防止剤を添加することができる。
ベーカリー業界では、固化防止剤が主成分となっています。固化防止剤がなければ、クッキーなどの焼き菓子の材料(砂糖、小麦粉、ベーキングパウダーなど)は、やがてチョークの塊のように固まってしまう。時間が経つと、空気中の湿気はこの乾燥した物質によって徐々に吸い取られていく。水分のために粒子が結合してしまうこともある。抗凝固剤市場は、市場の成長を向上させる特定のテクスチャを持つ天然防腐剤や食材の需要が高まっている。
この地域は現在、ベーカリー食品の強い需要のために、抗凝固剤を含む食品添加物を使用しています。スペイン、ドイツ、フランスは、他のヨーロッパ諸国よりも多くの飼料を生産していることから、3大市場になると予想されています。より高品質な食肉製品の需要が、この地域の飼料添加物、特に固結防止剤の市場の上昇を招いており、この成長を牽引しています。欧州で施行されている規制の結果、この地域では自然放出型の固結防止剤に対するニーズが高まると予想されます。固化防止剤の価格変動が食品メーカーを固化防止剤使用に切り替えるよう促している一方で、欧州の企業は消費者の需要に応え、生産全体を押し上げるためにインフラに投資しています。
また、外傷、老化、癌、神経症状などのために食べ物を飲み込むのに苦労している患者さんにも有用です。安全性と健康を守るために、消費者は結果として固化防止剤をより頻繁に選択するようになっており、この傾向は今後も続くと予想されます。世界のアンチ・ケーキング剤市場の成長を促す主な要因は、人口の多さです。また、製造業への莫大な投資も、世界的に見ても固化防止剤の需要を後押ししています。また、入手のしやすさもその要因のひとつです。インテリジェントな固化防止剤の出現と、小売業者が顧客の行動を理解するのに役立つ多くの機能は、固化防止剤市場の成長を推進しています。
多くの場所で、固化防止剤は、化学製品に関する政府の厳しい政策のために義務や制限に直面しています。また、固化防止剤は、通常、いくつかの特定の食品や飲料品に使用されています。インスタントライフスタイルと技術の進歩は、アンチクーキング剤市場シェアを推進し続けるでしょう。
アンチクッキング剤の世界市場分析によると、世界市場は、タイプ、アプリケーションソース、および地域に基づいてセグメント化されます。タイプ別では、市場はカルシウム化合物、ナトリウム化合物に分類されます。アプリケーションベースでは、市場は調味料およびコンディメント、ベーカリー、および乳製品に区分されます。供給元ベースでは、合成と天然に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。
ソース別では、固化防止剤市場は天然と合成に細分化されます。これらのセグメントのうち、天然セグメントは、革新的な食品の採用により、2021年に最も高い収益貢献となりました。
タイプ別では、アンチクーキング剤市場は、カルシウム化合物、ナトリウム化合物、その他に細分化されます。カルシウム化合物セグメントは、小売用途での固化防止剤の高い使用率により、2021年に最も高いシェアを獲得して市場を支配しています。ナトリウム化合物セグメントは、予測期間中に緩やかな速度で成長すると予想される
用途に基づき、固化防止剤市場は、乳製品、ベーカリー、調味料・香辛料、その他に区分されます。乳製品セグメントは、大規模な消費者が多いことから、2020年の市場を支配しています。ベーカリーセグメントは、今後数年間で牽引役となることが期待されます。
固化防止剤市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAの4地域で分析されています。北米で考慮される地域は、米国、カナダ、メキシコです。ヨーロッパでは、イギリス、ドイツ、フランス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ諸国が含まれます。アジア太平洋地域には、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、およびその他のアジア太平洋地域が含まれます。LAMEA地域には、ブラジル、南アフリカ、アラブ首長国連邦、およびその他の地域が考慮されています。
原材料の入手可能性が、アジア太平洋地域の固化防止剤市場の発展を促進しています。牛や家禽の飼料では、固結防止剤は固結や凝集を止め、飼料成分の流動性を向上させるために使用されます。中国は、飼料生産量の増加と家畜の大量生産により、この地域の市場を支配しています。飼料メーカーによる飼料用離型剤の需要の高まりは、固結防止剤市場の主要な成長要因の1つとなっています。
LAMEA地域では、固化防止剤は主に食品製造業で購入されており、固化防止剤の需要は予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。南アフリカの固化防止剤市場は、有機原料由来の固化防止剤成分を採用する地元食品メーカーの増加から恩恵を受けると予想されます。さらに、さまざまな用途で強力な抗酸化剤として機能する天然化合物などの需要が高いことから、固化防止剤成分の市場も上昇すると予想されます。
固化防止剤業界の主要企業は、世界のたばこ自動販売機市場におけるシェアを拡大するために、パートナーシップ、コラボレーション、合併、買収など、さまざまな戦略を採用しています。さらに、多くの小売業者とメーカーが、後付け自動販売機のために提携を始めています。両者の提携は、Anti-Caking Agents市場の需要を拡大させるでしょう。
主な参入企業は、Evonik Industries AG(米国)、PPG Industries Inc.(米国)、Brenntag AG(ドイツ)、Univar Solutions Inc.(米国)、Solvay SA(ベルギー)、Cabot Corporation(米国)、Agropur Ingredients(米国)、Huber Engineered Material、Kao Corp、IMAC Inc.ほかです。
ステークホルダーにとってのメリット
本レポートは、2021年から2031年までの世界のアンチクッキング剤市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、世界のアンチクッキング剤市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
世界のアンチクッキング剤市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献と固化防止剤市場予測に従ってマッピングされます。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域別および世界別のアンチクッキング剤市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
原料別
天然
合成
種類別
カルシウム化合物
ナトリウム化合物
その他
用途別
調味料・コンディメント
その他
乳製品
ベーカリー
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、イタリア、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、アラブ首長国連邦、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Evonik Industries AG、PPG Industries Inc、Brenntag AG、Univar Solutions Inc、Solvay SA、Cabot Corporation、Agropur Ingredients、Huber Engineered Material、IMAC Inc、Kao Corp.、Silicon Corporation、Solvay SA、Agropur Inc、Huber Engineered Material、PPG Industries Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章:固化防止剤の世界市場(供給元別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 天然
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 合成
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章:固化防止剤の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 カルシウム化合物
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ナトリウム化合物
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章:固化防止剤の世界市場、用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 乳製品
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ベーカリー
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 調味料、コンディメント
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章:固化防止剤の世界市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(供給元別
7.2.3 北米の市場規模・予測:タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 出典別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 源流別市場規模及び予測
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 源泉別市場規模及び予測
7.2.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 アプリケーション別市場規模及び予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(ソース別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:用途別
7.3.5 ヨーロッパの国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 出典別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:供給元別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 源泉別市場規模・予測
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.3.5.4 ロシア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:供給元別
7.3.5.4.2 タイプ別市場規模及び予測
7.3.5.4.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:供給元別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1市場規模・予測:供給元別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(供給源別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 ソース別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 源流別市場規模及び予測
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:供給元別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模及び予測:原産地別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1市場規模・予測:供給元別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1:市場規模・予測(供給元別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(供給源別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:供給元別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:用途別
7.5.5.2 南アフリカ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:供給元別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.5.5.3 アラブ首長国連邦
7.5.5.3.1 市場規模・予測:供給源別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3 用途別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1市場規模・予測:供給元別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 エボニックインダストリーズAG
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 PPGインダストリーズ(株)
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ブレンタークAG
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ユニバー・ソリューションズ(株)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ソルベイSA
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 キャボットコーポレーション
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 アグロピュール・イングレディエンツ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 フーバーエンジニアードマテリアル
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 IMAC Inc.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 花王(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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