世界の抗菌石鹸市場:形状別、用途別、流通チャネル別、世界の機会分析および産業予測、2020-2030年

世界の抗菌石鹸市場は2020年に37億ドル、2030年には69億ドルに達し、2021年から2030年までのCAGRは6.3%で成長すると予測されています。

COVID-19の発生は市場成長にポジティブな影響を与える。抗菌石鹸のパニック買いや備蓄が、抗菌石鹸の需要を増加させる。政府当局は、人々の間に意識を広めるためのキャンペーンを開始し、頻繁に手を洗うことでウイルスを死滅させ、その蔓延を抑えることができると宣伝しました。

抗菌石鹸は、手や体の洗浄や殺菌に使用されます。抗菌石鹸の世界市場規模は、感染症の増加、健康志向の高まり、抗菌石鹸を使用することによる健康上のメリットに関する意識の高まりにより、大幅な成長が見込まれています。世界銀行によると、衛生状態を維持することで医療費を大幅に削減することができます。手洗いをすることで、国民の呼吸器系疾患のリスクを16%〜20%低減することができます。米国疾病対策予防センター(CDC)によると、石鹸と水による手洗いで、下痢による死亡を50%減らすことができるそうです。政府、学校、NGOによる取り組みや、個人の衛生や手洗いに関する意識を高めるためのメーカーによるさまざまなキャンペーンが、予測期間中の抗菌石鹸市場の成長を後押ししています。

また、抗菌石鹸に含まれるハーブやオーガニック成分の採用を促進するための研究開発への投資の増加や、さまざまな香りの定期的な製品発売が、抗菌石鹸の売上を押し上げています。例えば、ユニリーバの抗菌石鹸のトップブランドであるライフブイは、2020年2月にTESCOストアと提携し、パンデミック時にTESCOの採用校に手洗い用液体石鹸を提供することを決定しました。さらに、医療関連感染に関する国民や医療専門家の意識の高まりが、病院や診療所での抗菌石鹸の需要を促進しています。さらに、健康意識の高まりは、世界中のレストラン、ホテル、カフェなどの飲食店での抗菌石鹸の採用を後押ししています。

抗菌石鹸の市場予測によると、市場は形態、用途、流通チャネル、地域に基づいて区分されています。形状により、バー、パウダー、液体に分類されます。用途別では、ハンドウォッシュとボディウォッシュに分けられます。流通経路では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、薬局店、オンライン販売、その他のチャネルに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されています。

形態別では、液体分野が世界市場を支配し、2020年の抗菌石鹸市場シェアの61.1%を占めた。液体石鹸の使いやすさや利便性から、消費者の間で液体石鹸への嗜好が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。また、ヘルスケア分野での需要の高まりが、今後の抗菌石鹸の必要性を高めると予想されます。

用途別では、手洗い用石鹸が市場の大半を占めています。手洗いの健康効果に関する認知度の向上が市場成長に寄与しています。汚染された手による感染や病気を予防するための手洗い需要の高まりが、手洗い分野の優位性につながっています。

流通経路別では、オンライン販売分野が予測期間中に最も速い成長を見せると予想されます。これは、スマートフォンの普及、インターネットの普及、消費者のeコマース・プラットフォームの導入の増加、自宅での買い物の利便性が、世界市場におけるオンライン販売部門の成長を促進する主な要因であることに起因しています。

地域別では、人口の増加、健康意識の高まり、都市化、液体抗菌石鹸の浸透の急増、可処分所得の増加、生活水準の向上、感染症の流行などの様々な要因により、アジア太平洋地域が大きな成長を示すと予想されます。

世界の抗菌石鹸産業で活動するプレイヤーは、市場シェアの拡大、抗菌石鹸市場の機会開拓、市場における収益性の向上を図るため、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、3M、Amway Corporation、Godrej Consumer Products Limited、GOJO Industries, Inc.、Henkel AG & Co. KGaA、ITC Ltd.、Reckitt-Benckiser Group PLC。The Procter & Gamble Company、Unilever Plc.、Vi-Jon。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2020年から2030年までの抗菌石鹸市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な抗菌石鹸市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
抗菌石鹸市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の抗菌石鹸市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、抗菌石鹸市場の成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

形状別
棒状
粉体
液体
用途別
ハンドウォッシュ
ボディソープ
流通経路別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
薬局・薬店
オンライン販売
その他のチャネル
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Reckitt Benckiser Group, 3M, amway corporation, Godrej Consumer Products Ltd, Unilever plc, gojo industries, Henkel AG & Co KGaA, ITC Ltd, Procter & Gamble Co., Vi-Jon, Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章 抗菌石鹸市場:形態別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 バー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 パウダー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 液体
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 抗菌石鹸市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 手洗い
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ボディウォッシュ
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 抗菌石鹸市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 薬局店舗
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 オンライン販売
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他のチャネル
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 抗菌石鹸市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(形態別
7.2.3 北米市場規模・予測:用途別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 形態別市場規模・予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:フォーム別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:フォーム別
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:形態別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:用途別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 形態別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:フォーム別
7.3.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:フォーム別
7.3.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:フォーム別
7.3.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:フォーム別
7.3.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 ロシア
7.3.5.6.1 フォーム別市場規模・予測
7.3.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.7.1 市場規模・予測:形態別
7.3.5.7.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.7.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(形態別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 形態別市場規模・予測
7.4.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:フォーム別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:フォーム別
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:形態別
7.4.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:フォーム別
7.4.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 形態別市場規模・予測
7.4.5.6.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(形態別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 形態別市場規模・予測
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.2 アルゼンチン
7.5.5.2.1 市場規模・予測:フォーム別
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:形態別
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 サウジアラビア
7.5.5.4.1 市場規模・予測:形態別
7.5.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1 形態別市場規模・予測
7.5.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.5.3 流通チャネル別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 レキットベンキーザーグループ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネス・パフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 3M
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネス・パフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アムウェイ株式会社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Godrej Consumer Products Ltd.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ユニリーバ・ピーエルシー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 五條工業
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ヘンケルAG&Co KGaA
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ITC Ltd.
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 プロクター・アンド・ギャンブル(株
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 Vi-Jon
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16014

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