抗核抗体検査の世界市場規模は2021年に13億ドル、2031年には50億ドルに達し、2022年から2031年にかけて15%のCAGRで成長すると予測されます。抗核抗体(ANA)検査は、体の組織や臓器に影響を与える自己免疫疾患があるかどうかを判断するために行われます。これらの検査では、血清中に含まれる抗核抗体を調べます。人間の免疫システムは、ウイルスやバクテリアのような外敵と戦うための抗体を産生します。しかし、抗核抗体は患者さん自身の健全な細胞を標的としており、自己免疫疾患を引き起こします。抗核抗体を検出する方法としては、間接免疫蛍光法、ELISA法が一般的です。スクリーニング検査は、体内にこれらの抗体が存在するかどうかを調べるものです。
抗核抗体検査の市場は、今後数年間で大幅に拡大すると予想されます。その理由の大部分は、パンデミック時の健康状態を把握し、自己免疫疾患のリスクを評価するために、これらの検査を受ける人が増えていることです。このような側面は抗核抗体検査の需要に直接影響し、危機的な状況下で市場の拡大に拍車をかけると予想されます。
抗核抗体検査市場は、製品、技術、用途、最終用途に分類されます。
自己免疫疾患の増加は、予測期間において抗核抗体検査市場を牽引することが期待されます。抗核抗体検査は、関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群などの自己免疫疾患を診断する方法として、ますます一般的になってきています。これらの要因は、近い将来、抗核抗体検査市場の成長を促進すると予想されます。
抗核抗体検査市場の国際的な成長阻害要因としては、製品承認に関する米国食品医薬品局の厳格な規則、経験豊富な検査技師の不足、診断ミスが予想されます。また、高感度な診断ツールであるにもかかわらず、抗核抗体検査は特異性に欠けるため、近い将来、商業的な成長が制限される可能性があります。
抗核抗体検査市場は、技術開発および新製品や検査手法の開発による研究開発費の増加により拡大しています。また、政府医療保険の拡大、自己免疫疾患啓発キャンペーンの増加、償還規制などにより、市場は今後加速していくと予想されます。さらに、予防医療検査を提供する新興企業への投資の増加により、抗核抗体検査キットのサービスおよび提供能力は向上すると予想されます。前述の要因により、今後数年間、抗核抗体検査の市場機会は拡大すると予測されます。
本レポートで紹介する主要企業は、Erba Diagnostics、Bio-Rad Laboratories, Inc、Trinity Biotech Plc、Thermo Fisher Scientific、Antibodies Incorporated、EUROIMMUN Medizinische Labordiagnostika AG、Immuno Concepts NA Ltd、Inova Diagnostics, IncおよびZEUS Scientific, Inc.等です。
世界の抗体抗核検査市場は、製品、技術、用途、最終用途、地域に基づいて区分されています。製品別では、試薬・アッセイキット、システム、ソフトウェア・サービスに細分化されます。手法別では、ELISA、免疫蛍光アッセイ、マルチプレックスアッセイ。アプリケーション別では、関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群、強皮症、その他があります。エンドユーザー別では、病院、臨床検査室、医師事務作業室、その他。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
製品別では、2021年に試薬・検査キットのサブセグメントが市場を支配しました。テストキットは主に、ライフサイエンス研究、創薬開発、環境モニタリング、疾患経路の研究、さらには潜在的な医薬品候補のスクリーニングやバイオ医薬品の製造プロセスの評価など、さまざまな研究開発目的で使用されています。このような幅広い用途が、予測される期間を通じて市場を拡大させると予想されます。これらは、予測期間中も抗核抗体検査の市場規模に影響を与える主要因となることが予測されます。
技術産業別では、ELISAサブセグメントが2021年の抗核抗体検査の世界市場シェアを独占しました。ELISAまたは酵素結合免疫吸着測定法(ELISA)ベースの検査は、抗原または異物と戦うために体が作り出す抗体をより迅速に見つけるために使用されます。ELISAにおける抗核抗体検査のこのような技術は、予測期間中にサブセグメントの成長の範囲を作成するためにバインドされています。
用途別では、2021年に関節リウマチのサブセグメントが抗核抗体検査の世界市場シェアを独占しました。予測期間における関節リウマチサブセグメント市場の主な推進力は、世界的な高齢者人口の増加と関節リウマチの発生率であると思われます。このような抗核抗体検査の関節リウマチ分野への応用は、予測期間中に同分野の成長余地を創出するものと思われます。
最終用途産業別では、病院サブセグメントが2021年の抗核抗体検査の世界市場シェアを独占しています。病院サブセグメント市場は、予測期間を通じて、病院が提供する患者満足度、外来患者サービス、在宅ケア施設の充実の増加によって牽引されると予測されます。自動車分野での抗潰瘍抗体検査の応用は、予測期間中に同分野の成長機会を創出するものと思われます。
地域別では、2021年に北米が世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長しているサブセグメントであると予測されます。同地域では自己免疫疾患の有病率が上昇していることもあり、抗核抗体検査市場は拡大すると考えられます。さらに、人口の増加に伴い、自己免疫疾患を発症する可能性も高まるため、予測期間中、同地域の市場は改善されるものと思われます。
抗核抗体検査事業は、Covid-19のパンデミックにおいて増加し、疾患が蔓延している間は急速に拡大すると予想されます。抗核抗体検査の需要増が、この市場成長の原動力となっています。これらの検査は、自己免疫疾患が人の体内に存在することを示し、その検出を不可欠にしています。
Covid-19の世界的な増加、慢性疾患の頻度の増加、高齢者人口の増加が、抗体検査市場の拡大の主な原因となっています。
例えば、2020年に米国ワシントン大学の検査医学・病理学教室が実施した調査では、コビド19患者の30%が抗核抗体を有しており、検査の実施により検出され、今後、患者に適切な治療法を提案できることが判明している。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までの抗核抗体検査市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、抗核抗体検査市場の優勢な機会を特定するために提供しています。
市場調査は、抗核抗体検査市場の予測、主要推進要因、阻害要因、機会などに関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
抗核抗体検査市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の抗核抗体検査の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
製品別
試薬・アッセイキット
システム
ソフトウェア&サービス
手法別
ELISA
免疫蛍光法
マルチプレックスアッセイ
応用別
関節リウマチ
全身性エリテマトーデス
シェーグレン症候群
強皮症
その他
エンドユーザー別
病院
臨床検査室
医師事務作業補助者
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、UAE、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
erba diagnostics mannheim gmbh, Bio-Rad Laboratories, Inc, Trinity Biotech Plc, Thermo Fisher Scientific, Inc, Antibodies Incorporated, euroimmun medizinische labordiagnostika ag, Immuno Concepts NA Ltd., Inova Diagnostics, Inc., ZEUS Scientific, Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
3.10.主要規制の分析
3.11.パテントランドスケープ
第4章 抗核抗体検査市場:製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 試薬・アッセイキット
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 システム
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ソフトウェア&サービス
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 抗核抗体検査市場:技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ELISA
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 免疫蛍光測定法(Immunofluorescence Assay
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 マルチプレックスアッセイ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模および予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 抗核抗体検査市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 関節リウマチ
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 全身性エリテマトーデス
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 シェーグレン症候群
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 強皮症
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模および予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 抗核抗体検査市場:最終用途別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 ホスピタル
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模及び予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 クリニカルラボラトリー
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 医師事務作業用ラボラトリー
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
第8章 抗核抗体検査市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
8.2.3 北米市場規模・予測:技術別
8.2.4 北米市場規模・予測:用途別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユース別
8.2.6 北米市場 国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.1.4 エンドユース別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:用途別
8.2.6.2.4 エンドユース別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.2.6.3.3 市場規模・予測:用途別
8.2.6.3.4 エンドユース別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:技術別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:用途別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユース別
8.3.6.2 イギリス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.2.4 エンドユース別市場規模・予測
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.3.3市場規模・予測:用途別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 スペイン
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.4.4 エンドユース別市場規模・予測
8.3.6.5 イタリア
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.5.4 エンドユース別市場規模・予測
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.4 エンドユース別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユース別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.1.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.4 エンドユース別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.2.3市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.4 エンドユース別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.4 エンドユース別市場規模・予測
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.4 エンドユース別市場規模・予測
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.4市場規模・予測:エンドユース別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.4 エンドユース別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技法別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユース別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.5.6.1.3 市場規模・予測、用途別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユース別
8.5.6.2 サウジアラビア
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:用途別
8.5.6.2.4 エンドユース別市場規模・予測
8.5.6.3 UAE
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:用途別
8.5.6.3.4 エンドユース別市場規模・予測
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:技法別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.4 エンドユース別市場規模・予測
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:技術別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.5.4エンドユーザー別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 エルバ・ダイアグノスティックス・マンハイムGMBH
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ, Inc.
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 トリニティ・バイオテック株式会社
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 アンティボディーズ・インコーポレイテッド
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 Euroimmun Medizinische Labordiagnostika ag(ユーロイムン・メディジニッシェ・ラボルドゥアノスティカ・アグ
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 イミュノ・コンセプツ・ナ・リミテッド(Immuno Concepts NA Ltd.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 Inova Diagnostics, Inc.
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ZEUS Scientific, Inc.
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A03912