アジア太平洋の自動車OEMコーティング市場:技術別(水系、溶剤系、粉体塗料、UV硬化)、車種別、動向分析

APAC-自動車OEMコーティング市場分析レポート 2023-2027年
APAC-自動車OEMコーティング市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.28%で成長すると予測される。市場規模は6億9775万米ドルの増加が予測される。同市場の成長は、低燃費自動車向けに設計されたコーティング剤の入手可能性、水系コーティング剤の需要増加、APACにおける自動車産業の成長など、いくつかの要因に左右される。

このAPAC自動車OEMコーティング市場レポートは、技術別(水系、溶剤系、粉体塗料、UV硬化)、車種別(乗用車、小型商用車、大型商用車)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

APACの自動車用OEMコーティング市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
低燃費の自動車向けに設計された塗料が入手可能であることが、特に市場成長の原動力となっていますが、水系塗料に関連するコストの変動などの要因が市場成長を阻害する可能性があります。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

APACにおける自動車OEMコーティング市場の主要促進要因
低燃費自動車向けに設計されたコーティング剤の入手可能性が市場を牽引すると予想される。自動車からの二酸化炭素排出削減に関連する法規制の数は増加傾向にある。京都議定書は、二酸化炭素やその他の温室効果ガスの大気中への排出を制限している。排出規制が日々厳しくなる中、塗料におけるプラスチックなどの軽量素材の需要が高まっている。

しかし、自動車部品にプラスチック系塗料を数多く応用することで、必要な排出要件を達成し、自動車の効率を高めることができる。自動車の軽量化は非常に必要であり、自動車産業向けの新しい低密度自動車用OEM塗料が検討されている。軽量化された自動車の生産を目指して、自動車におけるプラスチックの使用が増加している。二酸化炭素排出量ゼロの新しくて効率的な電気自動車への需要が、APACにおける自動車用OEMコーティング市場の範囲を拡大している。さらに、電気自動車をより効率的にするために、光電池用コーティングや塗料が導入されている。そのため、低燃費車向けに特別に設計された塗料の急増は、APACの自動車用OEM塗料市場にとって大きな要因となっている。これらの要因は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。

 

重要な市場動向

 

UV硬化型コーティングとナノコーティングの採用拡大が自動車OEMコーティング市場のトレンドを形成している。 UV硬化型コーティングは高い性能を発揮し、迅速な組立ラインのメリットをもたらす。UV硬化型コーティングを開発するための研究開発が活発に行われていることは、APACの自動車OEMコーティング市場にとって好材料である。

しかし、ナノコーティングは、長持ちする光沢ソリューションの問題を解決したメーカーのもう一つのイノベーションである。ナノコーティングは簡単に素早く使用でき、雨や汚れ、その他の環境汚染物質をはじくのに優れている。揮発性有機化合物の排出による有害な影響に対する消費者の意識の高まりに対応するため、EPAや中国環境保護省などの規制機関は厳しい規制を実施している。こうした規制により、メーカーは環境に優しいコーティング製品の開発を余儀なくされている。耐久性、多用途性、外観、優れた耐候性などの主な用途により、UV硬化型コーティングが好まれている。これらのコーティング剤は、自動車、工業、木製家具、一般金属、床材などの用途で主に使用されている。したがって、UV硬化型コーティングの採用が増加しており、予測期間中、APACの自動車OEMコーティング市場の成長をサポートすると予想される。

APACにおける自動車用OEMコーティング市場の主な課題
原材料価格の変動は、自動車用OEMコーティング市場の成長を阻害する主な要因の一つである。主に原油価格と天然林産品への依存度が高いため、自動車用OEMコーティング剤の製造に使用される原材料の価格は非常に予測しにくい。塗料やコーティング剤の製造には、樹脂、ポリマー、溶剤、顔料、添加剤などさまざまな基材が一般的に使用される。

しかし、石油系原材料の価格変動は、APACにおける自動車用OEM塗料市場の成長にとって課題となっている。近年の原油価格の下落により、石油・ガス業界の各企業は従業員の解雇やリグの休止といったコスト削減策を実施するようになった。原材料価格の変動は市場に予測不可能性をもたらし、生産コストに悪影響を及ぼし、ベンダーの利益率を低下させる。したがって、原油価格の高い変動は、予測期間中、APACの自動車用OEMコーティング市場に悪影響を及ぼすと予想される。

APACの主要自動車用OEMコーティング市場の顧客動向
本レポートでは、革新段階から後発段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

自動車用OEMコーティング剤の地域別市場シェア

Akzo Nobel NV:同社は、プライマー、ベースコート、トップコート、クリアコートなどの自動車OEMコーティングソリューションを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれています:

アクサルタ・コーティング・システムズ
BASF SE
カラーコミュニケーションズLLC
大日本塗料株式会社 大日本塗料
大日本塗料 大日本塗料
イサム塗料(株) 大日本塗料
ヨツンAS
関西ペイント (株)イサム塗料
日本ペイントホールディングス
日本ペイントホールディングス 日本ペイントホールディングス
PPGインダストリーズ
ロックペイント 日本ペイント
(株)エスコート (株)エスコート
サビタペイント株式会社
ソルベイSA
タラ・ペイント・アンド・ケミカル
シャーウィン・ウィリアムズ
ベルガー・ペイント・インディア
RPM International Inc.
ベンダーの質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

APACの自動車OEMコーティング市場で急成長しているセグメントは?
予測期間中、水系セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。水系塗料は、樹脂を分散させる溶媒として最大限の水を含む。グリコールエーテルのような他の溶剤は、水性技術を使用して製造される自動車用OEM塗料にごく少量添加されるため、環境にやさしく、塗布が容易である。

APAC-自動車用OEMコーティング剤の市場規模

水性セグメントは2017年に13億5,096万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。水性塗料に含まれる水は、温度、気流、湿度などさまざまな環境条件に左右されるため、蒸発に時間がかかる。溶剤ベースの塗料では、蒸発プロセスはかなり速い。しかし、溶剤系塗料は蒸発の過程で有害なガスが発生します。これらの自動車用塗料は揮発性有機化合物(VOC)の含有量が低いため、排出に関する規制が厳しい先進地域で高い採用率を示している。APAC地域の市場成長は、自動車産業の成長と自動車用水性塗料への嗜好の高まりに起因している。一般に、エポキシベースの水溶性塗料は、基材保護のための機能性塗料として使用される。エポキシベースの自動車用OEM塗料は、効率的な腐食保護と耐衝撃性、接着性を提供する。エポキシ系水溶性塗料の主な欠点は、耐候性に劣ることである。エポキシ系水性塗料は、自動車用OEM塗料に使用されている。したがって、これらの要因は予測期間中、APACにおける自動車OEM塗料市場の水性セグメントの成長にプラスの影響を与えるだろう。

 

セグメント概要

 

APACの自動車用OEMコーティング市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
水系
溶剤系
粉体塗料
UV硬化型
自動車タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
乗用車
小型商用車
大型商用車
親市場分析
Technavioは、APACの自動車用OEM(相手先商標製品製造)コーティング市場を、世界の化学品市場の中の世界汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場は、主に工業用化学品や基礎化学品を生産する企業を対象としており、プラスチック、合成繊維、フィルム、汎用塗料・顔料、火薬、石油化学品などが含まれるが、これらに限定されるものではない。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03: エグゼクティブサマリー – 各国市場特性に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
図表06: エグゼクティブサマリー – 自動車タイプ別市場セグメント図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
出展14: APACに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表15:地域別データ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: APACに関する図表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表17: 地域別データ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
4 過去の市場規模

4.1 APACの自動車OEMコーティング市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – APACにおける自動車OEMコーティング市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 技術セグメント分析 2017 – 2021年
図表19:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 車種別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 車両タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
図表21: 過去の市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表22: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表23:買い手の交渉力に関する図表-主要要因の影響 2022年と2027年
5.3 供給者の交渉力
図表24:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表25: 新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表26:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表27: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表28: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR75306

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