世界のリンゴ濃縮液市場:種類別(濃縮ピューレ、透明濃縮液、濃縮ジュース、その他)、用途別

 

市場概要

 

世界のリンゴ濃縮物市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測

リンゴ濃縮液は、ニュートラルな色と風味を持つ汎用性の高い原料です。リンゴ濃縮液は、リンゴ果汁、水、アスコルビン酸の3つの主成分からできています。濃縮リンゴはソース、スナック、飲料など様々な製品に使用されます。また、砂糖やシロップに代わる甘味料としても使用されます。リンゴ濃縮液は自然な色の粘性のある液体で、強酸性であるため再構成すると熟したリンゴのような味になります。リンゴ果汁の酸度が高ければ高いほど、ジュース、ソフトドリンク、スカッシュ、サイダーなど、さまざまな飲料製品を作る際に甘さが抑えられます。リンゴを濃縮した食品の発売が増加しており、市場の成長を促進すると予想されます。

濃縮リンゴ市場のダイナミクス
リンゴ濃縮物のような天然で健康的な素材に対する消費者の需要の高まり

消費者の健康志向の高まりがリンゴ濃縮食品市場の需要を拡大 リンゴは抗酸化物質、フラボノイド、食物繊維の豊富な供給源であり、癌、高血圧、糖尿病、心臓病の発症リスク低減に役立ちます。リンゴ濃縮果汁の天然で健康的な特性は、食品・飲料用途における様々な合成成分の代替品として適しています。ビーガン(完全菜食主義者)食の普及により、植物性飲料メーカーは製品ラインナップの拡充を図っています。欧州や北米のような主要地域では、植物性飲料への嗜好が変化し、製品ラインナップの拡大が進んでいます。一般人口の間で健康的な食品・飲料に関する意識が高まっていることから、競争が激化すると予測されます。

濃縮粉末からのリンゴジュースの生産量の増加は、市場で観察されている主要な傾向です。2016年9月、科学者たちは、液体状の濃縮果汁を使用せずに、濃縮リンゴ粉末のみからフルーツジュースを調製する方法を開発しました。リンゴ濃縮果汁は、液体状の果汁は特別な注意を払って包装・保存する必要があり、粉末状と比較して保存期間が短いため、市場で牽引役となっています。そのため、濃縮果汁からリンゴジュースを製造する傾向が強まっており、リンゴ濃縮果汁市場の成長を促進すると予測されています。リンゴ濃縮液の需要が増加するにつれて、主要な主要企業は製品の増産に注力しています。例えば、2016年12月、スターバックスは日本で新しい焼きりんご飲料を導入しましたが、これは顧客の需要の変化に対応するための同社のユニークな動きでした。したがって、リンゴジュースの製品ラインを拡大することは、予測期間にわたって市場の成長を促進すると予測されます。

濃縮リンゴジュース市場のセグメント分析
濃縮リンゴジュース部門は2021年にXX%の最高市場収益シェアを獲得

濃縮リンゴジュースは美味しく、歯ごたえがあり、中間色をしています。食物繊維、ビタミンC、ベータカロチン、ビタミンB群、ビタミンB6などの植物栄養素や抗酸化物質を含んでいます。リンゴは甘味料として、または他の果実の特徴を引き立てるために、キャンディー、冷凍ノベルティ、フルーツスナック、ジャム、ゼリー、ソース、飲料などに使用されます。リンゴ濃縮果汁を摂取することに対する健康意識の高まりが、同分野の売上高を最も増加させています。

リンゴ濃縮果汁は、スムージー、冷蔵ジュース、保存可能なジュース、ビール、シードル、ワイン、コーヒー、紅茶など、幅広い飲料に広く使用されているため、飲料分野は市場で最大の収益シェアを占めています。低カロリーで天然の糖分を含むフルーツベースの飲料に対する需要の増加は、濃縮リンゴジュース市場の成長を促進すると予想されます。

濃縮リンゴジュース市場の地域別シェア
2021年にはアジア太平洋地域が世界の濃縮リンゴ市場を支配すると予測

リンゴ濃縮果汁市場の主要な支配国は中国です。リンゴ濃縮果汁は中国の主要輸出果汁のひとつであり、貿易が低迷する中、国際的な売上は最近急上昇しています。税関の統計によると、2020年のリンゴ濃縮果汁の輸出量は24万5,000トン、総額は2億5,400万ドルに達し、それぞれ前年比140.1%、98.7%の増加となりました。この輸出量の大幅な増加は、中国の主要なリンゴ生産地域全体で実感されています。アジアを拠点とする陝西省は、リンゴ濃縮果汁の生産量世界一です。陝西省のリンゴ濃縮果汁の生産量は35万8,000トンに達しました。陝西省企業は2020年に7万6,200トン、8,100万ドルのリンゴ濃縮果汁を輸出。リンゴ濃縮果汁は、健康効果により需要が増加し、市場の需要が高まっています。

 

主要企業

 

リンゴ濃縮果汁市場は細分化されています。主な主要企業は、Compass Group、United Enterprises Co. Ltd.、Elior Group、Aramark、CH&Co Catering Group Limited、Mitie Group plcなど。主要プレイヤーの中には、製品需要を増やすために合併・買収政策をとっているところもあります。例えば、2021年3月、コントラクトフードとサポートサービスの大手プロバイダーであるCompass Groupは、フードテックの新興企業SmartQの株式の過半数を取得しました。この買収により、Compass Indiaは、Compass Indiaの「職場復帰」戦略を再構築する上で重要な役割を果たす、従業員の職場体験を向上させるソリューションを開発・展開できるようになります。2021年4月、天然素材サプライヤーのデーラー・グループは、スペインの甘い果実加工業者ズカサを買収することで、欧州の濃縮果実市場での存在感を強めています。この合併はリンゴ濃縮液の増産に役立つもの。消費者に製品の品質を提供し続けようとする大手企業もあります。例えば、ツリートップ社は高品質のリンゴジュースの開発と販売を続けています。同社はアメリカ西部を中心にリンゴジュースを販売しています。

COVID-19の影響:
世界の濃縮リンゴ市場にプラスの影響

COVID-19のパンデミックは、その健康効果により幅広いリンゴ濃縮果汁の消費を増加させることで、食品・飲料業界に影響を与えました。長期の封鎖は、ヨーロッパ、アメリカ大陸、および世界中でかなりの影響を与えました。それは、健康に関する意識の高まりと、免疫力の維持、ひいては健康の幸福に対する関心の高まりから、その需要による機会を生み出しました。リンゴ濃縮果汁は中国で人気のある主要ジュースの一つで、人々はリンゴ濃縮果汁を頻繁に飲みます。そのため、リンゴ濃縮果汁の消費量は増加しており、リンゴ濃縮果汁市場の成長に貢献しています。

しかし、さまざまな国で実施された封鎖のために、国内および国際的な輸送が妨げられており、世界中の多くの産業のサプライチェーンに大きな影響を与え、それによって需給ギャップが拡大しています。このように、原料供給不足はリンゴ濃縮液の生産率を低下させ、市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析C
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数(タイプ別セグメント
    2. 濃縮ピューレ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. クリアコンセントレート
    4. 濃縮ジュース
    5. 粉末濃縮液
    6. 冷凍濃縮液
    7. その他

 

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