アラミド繊維の世界市場展望:2024年から2031年の間に、年平均成長率5.2%で成長すると予想

 

市場概要

 

DataM Intelligence社の調査レポートは、アラミド繊維の世界市場が2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率5.2%という高い伸びを示すと予測しています。航空宇宙・防衛、スポーツ用品、自動車、エレクトロニクスなど、さまざまな産業で重要になるため、市場の成長が見込まれます。ダウ・デュポン、Teijin Aramid B.V.、Huvis Corp.などが参入しており、競争は激化しています。

アラミド繊維は合成繊維の総称。アラミド繊維は、衣服の鎧やその他の幅広い用途に特に有用な一連の特性を提供します。

アラミド繊維市場のダイナミクス
産業・防衛分野など様々な用途での防護服需要の増加が、市場成長の主な推進要因。
アラミド繊維の生産工場への投資の増加は、アラミド繊維の需要を満たす市場をさらに推進するでしょう。
例えば、2018年3月、DowDuPont Inc.は、バージニア州の工場などで製造されている高強度繊維であるケブラーを製造するグローバル事業に5000万米ドルを投資しています。
一方、材料費の高騰や代替製品との競争が、世界のアラミド繊維市場の成長の障壁となる可能性があります。

アラミド繊維市場のセグメント分析
世界のアラミド繊維市場は、パラ系アラミド、メタ系アラミドなどのタイプに細分化されます。用途別では、航空宇宙・防衛、スポーツ用品、自動車、エレクトロニクス、その他に区分されます。航空宇宙・防衛産業は、高圧力や高温を維持する能力、耐熱性、耐寒性、耐湿性、高強度、軽量性など、繊維材料に関連する複数の強力な特性により市場を支配しています。
これらの特性により、アラミド繊維はスポーツ分野で様々な用途が見出されています。例えば、2017年3月、デュポン・プロテクション・ソリューションズ(デュポン)は、高性能スポーツアパレルおよび装備品への応用分野の拡大に専念するアクションスポーツ企業であるNitro Circusと、デュポンケブラーに関する2年間のグローバル契約を締結したと発表しました。

アラミド繊維市場の地域別シェア
アラミド繊維の世界市場は、地域別に北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。

中でも欧州が市場を支配しているのは、ドイツ、フランス、イギリスなどの欧州先進国における輸送(自動車・商用車)、金属(鉄鋼・アルミニウム)、エネルギー(石油・ガス)、建築・建設産業の労働者保護に関する厳しい規制が、同地域におけるアラミド繊維の主要な成長促進要因となっているためです。
欧州における新たな技術革新は、欧州におけるアラミド繊維市場の成長をさらに促進するでしょう。例えば、2017年7月、帝人アラミドはトワロンスーパーファイバーのアラミド生産能力を拡大すると発表しました。同社は、オランダのエメンにあるトワロン施設で新しい紡糸技術に投資する予定です。

 

競争環境

 

世界のアラミド繊維市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在するため断片化されています。しかし、DowDuPont Inc.、Teijin Aramid B.V.、Huvis Corp.、Kolon Industries Inc.
Teijin Aramid B.V.はアラミド繊維の大手企業の1つで、業務提携を通じて市場を強化しています。例えば2018年9月、スノーピークと帝人株式会社は、帝人の染色性・難燃性メタ系アラミド繊維「Teijinconex neo」を活用したアウトドアアパレル向けの新素材生地を共同開発したと発表しました。新素材は、スノーピークの高機能アウトドアウェア「TAKIBI」シリーズの新商品に採用。

 

 

【目次】

 

1. 方法論と範囲

1.1. 調査方法

1.2. 報告書のスコープ

2. 業界動向

2.1. 主な動向

3. 展望

3.1. 市場促進要因

3.2. 市場の阻害要因

3.3. 競争激化ポーター5フォース

4. セグメント分析 – タイプ別

4.1. パラ系アラミド

4.2. メタ系アラミド

5. 用途別分析

5.1. 航空宇宙・防衛

5.2. スポーツ用品

5.3. 自動車

5.4. エレクトロニクス

5.5. その他

6. 地域・国別分析

6.1. 北米

6.1.1. 米国

6.1.2. カナダ

6.1.3. メキシコ

6.2. 南米

6.2.1. ブラジル

6.2.2. アルゼンチン

6.2.3. その他の南米諸国

6.3. ヨーロッパ

6.3.1. ロシア

6.3.2. スペイン

6.3.3. フランス

6.3.4. ドイツ

6.3.5. イギリス

6.3.6. その他のヨーロッパ

6.4. アジア太平洋

6.4.1. 中国

6.4.2. 日本

6.4.3. インド

6.4.4. オーストラリア

6.4.5. その他のアジア太平洋地域

6.5. 中東・アフリカ

7. 競合分析

7.1. 競合他社分析

 

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