アロマケミカル市場で事業を展開する企業は、より多くの収益を上げるために、高級香水、化粧品、トイレタリーなどの高成長アプリケーションに注力しています。アロマケミカルに関わる香料メーカーは、大量の化学物質在庫から技術や分子を再利用して、新たなアロマ成分を開発しています。このように、新たなアロマ素材は、より優れた価格性能比とユニークな香りのアイデンティティを実現するための空間を生み出しているのです。パーソナルケアへの支出の増加と、家庭用ケア分野におけるアロマケミカルの採用の増加は、予測期間中のアロマケミカル市場を牽引すると予想されます。また、大手企業による研究開発活動への投資の増加により、スマートな価格戦略で革新的な製品を開発し、市場競争力を強化することが予想されます。アロマケミカルのプロバイダーは、市場での競争力を高めるために、合成香料の天然バージョンの開発に重点を置く必要があります。
アロマケミカル(香料)の市場概要
アロマケミカルは、匂いや臭いを持つ化合物である。アロマケミカルは、アロマケミカル組成物の成分として使用される重要な有機分子群である。アロマケミカル組成物の製造には様々な分子が使用されるが、その中でも合成成分は現在入手可能であり、天然分子と比較して比較的安価であるため、成分として重要な役割を担っている。
アロマケミカルは、パーソナルケア製品、食品、化粧品など、様々な製品に独特の匂いや香りを付与するために使用されます。アロマケミカルは、揮発性、極性、表面活性、安定性などの様々な特性を持つため、合成および天然の原料を用いて製造され、広く利用されている。アロマ化合物は、香料や匂い付けとしても知られ、天然の香りに似た組成を再現するために使用されます。アロマケミカルは、天然の油脂を原料として製造され、具体的には様々な生活用品に使用されている。香水、トイレタリー製品、掃除用具などの消費財の香りの調合に利用されている。また、香りは食物の味にも影響するため、加工食品や飲料の味を良くするためにも利用されている。
アロマケミカルは、パーソナルケア製品や食品・飲料製品に必要な添加物となっており、この市場は非常に安定している。最終製品は、商品サイクルや不況の影響を受けにくい。フレグランスに硫黄を含む分子を使用することで、高級フレグランスの新しい組成が生み出されています。
アロマケミカルは、フレグランスや匂い付けのための重要な原料です。アロマケミカルは、心地よい香りを特徴とする合成または天然の化合物である。これらは通常、エッセンシャルオイルや芳香族化合物から得られる。フレグランスは、香料、固定剤、溶剤の混合物で、人体、動物、食品、様々なものに心地よい香りを与えるために一般的に利用されている。個人の衛生意識の高まり、スキンケア製品やトイレタリー製品の多様な選択肢、香水やデオドラントの幅広いラインナップ、増え続ける人口、新興国における可処分所得の増加が、消費者の間でフレグランスの需要を押し上げています。これが、アロマケミカル市場を牽引しています。
世界のパーソナルケア製品業界は、予測期間中にCAGR6%で成長すると予想されています。フレグランス・香水用アロマケミカルのメーカーは、急速に成長するパーソナルケア製品市場での競争力を高めるため、技術革新に注力し、優れた製品を提供するようになりました。このことは、予測期間中に業界を活性化させ、アロマケミカル市場を促進させると予想されます。
味覚は食用製品の重要な要素であり、加工食品や飲料の風味を高めるためにアロマケミカルの使用が促されています。健康食品に対する需要の増加、政府の規制、合成香料の使用禁止が、天然アロマケミカルの需要を促進しています。また、天然香料の多様な用途への適合性と、天然香料の健康への付加価値も、アロマケミカル市場を牽引する主要な要因となっています。合成アロマケミカルは、天然アロマよりも強く、長持ちし、より複雑で洗練された香りを提供し、価格も抑えられている。天然アロマの需要は急速に増え続けており、その結果、予測期間中にアロマケミカル市場を押し上げると推測されます。
製品別では、アロマケミカルの世界市場は、テルペノイド、ベンゼノイド、ムスクケミカル、その他に分類されます。テルペノイドセグメントはアロマケミカル市場を支配し、2020年には収益ベースで37.4%の顕著なシェアを占めました。その高いシェアは、天然に入手可能であること、塗料や印刷インク、感圧テープ、ゴム接着剤、チューインガムにおけるテルペン樹脂の利用が増加していることに起因しているものと思われます。また、テルペノイドは、いくつかの最終用途において、香料やフレーバー剤としても重要な役割を果たしている。食品・飲料業界とゴム業界は、テルペンの総需要のうち主要なシェアを占めている。
量的には、欧州は2021年の世界のアロマケミカル市場の33%以上のシェアを占めています。同市場は主に、同地域の確立された小売部門とともに、化粧品およびトイレタリー部門の成長によって牽引されています。そのため、イギリス、フランス、ドイツなどの数カ国が、アロマケミカルの主要な製造・輸出国として台頭してきました。さらに、化学添加物を使用せず、天然成分のみを使用したクリーンラベル製品が欧州で人気を集めています。
欧州連合(EU)をはじめとするさまざまな規制機関が、香水に潜在的な香りのアレルゲンが含まれているかどうかを表示することを生産者に義務付ける新しい規則を導入しているのである。これらの厳しい規制はグリーンフレグランスに有利であり、その結果、市場にプラスの影響を与えています。IMARCグループは、欧州のアロマケミカル市場は予測期間中も緩やかなペースで成長すると予測しています。
数量ベースでは、北米とアジア太平洋地域もアロマケミカルの主要な市場です。これらの地域は、2021年の世界市場において、それぞれ28.4%、24.8%の金額シェアを占めています。
中南米は、アロマケミカルの市場規模が中東&アフリカよりも大きい。しかし、中東&アフリカの市場は、予測期間中に高い成長率を示すと思われます。
アロマケミカルの世界市場は非常に断片化されており、少数の大規模ベンダーがシェアの大部分を占めています。ほとんどの企業は、主に環境に優しい製品を作るために、包括的な研究開発活動にかなりの投資を行っています。製品ポートフォリオの多様化とM&Aは、有力企業が採用する重要な戦略です。Givaudan、Symrise Aroma Chemicals、International Flavors & Fragrances Inc.、Firmenich S.A.、Takasago International Corporation、BASF SE、花王株式会社、Eternis Fine Chemicals Ltd. などが市場で活動している主要企業である。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、アロマケミカル市場のレポートで紹介されています。
アロマケミカル(香料)の世界市場における主な展開
2021年12月、Firmenich SAは、フランスのCastetsに位置する施設において、再生可能成分の新しい生産ユニットの試運転を発表しました。この新しい生産工場は、2022年1月から稼働する予定であった。
2020年6月、BASFはバイオテクノロジー企業のIsobionicsを買収し、新しいフレーバー&フレグランスを製造するための独自の蒸留工場を設立した。この工場は、オランダのリンブルフ州ゲリーンにあるブライトランズ・ケメロット・キャンパスに建設される予定です。この戦略は、新しい香りの製造と開発のための独自の生産部門を設立することであり、拡大の機会を生み出すことが期待される。
2020年6月、ジボダンは、ファインフレグランス、パーソナル、ホーム、ファブリックケア、オーラルケアフレーバーなど、香水のすべてのカテゴリーにおいて、ウェルビーイング効果を持つ香りを作るのに役立つと期待される独自の根本的な新技術「ビバスペンツ」の発売を発表しました。この新技術の発売は、消費者が全人的なウェルビーイングを実現できるようにすることを目的としています。
2019年、Azelis(特殊化学品および食品原料の販売会社)の子会社であるSammChemは、BASF SEとパートナーシップを結びました。この新たな提携により、同社は香料市場にアロマ原料を流通させる。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. アロマケミカル市場のスナップショット
1.2. 市場の現状と将来性
2. 市場概要
2.1. 市場の細分化
2.2. 市場動向
2.3. 市場ダイナミクス
2.3.1. ドライバ
2.3.2. 制約要因
2.3.3. 機会
2.4. ポーターのファイブフォース分析
2.5. 法規制の分析
2.6. バリューチェーン分析
2.6.1. アロマケミカルメーカー一覧
2.6.2. 潜在顧客リスト
3. COVID-19影響度分析
4. アロマケミカルの世界市場分析・予測(タイプ別)、2022-2031年
4.1. 導入と定義
4.2. アロマケミカルの世界市場規模(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測、タイプ別、2022年~2031年
4.2.1. 合成
4.2.2. 天然
4.3. アロマケミカルの世界市場魅力度、タイプ別
5. アロマケミカルの世界市場分析・予測、製品別、2022-2031年
5.1. 導入と定義
5.2. アロマケミカルの世界市場数量(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測、製品別、2022年~2031年
5.2.1. テルペノイド
5.2.2. ベンゼノイド類
5.2.3. ムスク系化学物質
5.2.4. その他(アルデヒド類、ケトン類等)
5.3. アロマケミカルの世界市場魅力度、製品別
6. アロマケミカルの世界市場分析・予測、用途別、2022-2031年
6.1. 導入と定義
6.2. アロマケミカルの世界市場数量(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測、用途別、2022年~2031年
6.3. パーソナルケア
6.3.1. ファインフレグランス
6.3.2. 化粧品・トイレタリー
6.4. ハウスホールドケア
6.4.1. ランドリーケア
6.4.2. 食器洗い
6.4.3. その他
6.5. その他(食品・飲料、医療など)
6.6. アロマケミカルの世界市場魅力度、用途別
7. アロマケミカルの世界市場分析・予測、地域別、2022-2031年
7.1. 主な調査結果
7.2. アロマケミカルの世界市場数量(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測、地域別、2022年~2031年
7.2.1. 北アメリカ
7.2.2. 欧州
7.2.3. アジア太平洋
7.2.4. 中南米
7.2.5. 中東・アフリカ
7.3. アロマケミカルの世界市場魅力度、地域別
8. 北米アロマケミカル市場の分析・予測、2022-2031年
8.1. 主な調査結果
8.2. 北米のアロマケミカル市場タイプ別数量(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測、2022-2031年
8.3. 北米アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測(製品別)、2022-2031年
8.4. 北米アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:用途別、2022-2031年
8.5. 北米アロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、国別、2022年~2031年
8.5.1. 米国アロマケミカル市場タイプ別数量(キロトン)・金額(Bn米ドル)予測、2022-2031年
8.5.2. 米国アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
8.5.3. 米国アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測:用途別、2022年~2031年
8.5.4. カナダのアロマケミカル市場規模(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、タイプ別、2022-2031年
8.5.5. カナダのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
8.5.6. カナダのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
8.6. 北米のアロマケミカル市場の魅力度分析
9. 欧州アロマケミカル市場の分析と予測、2022-2031年
9.1. 主な調査結果
9.2. 欧州アロマケミカル市場のタイプ別数量(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測、2022-2031年
9.3. 欧州アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
9.4. 欧州アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
9.5. 欧州アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:国・小地域別、2022年~2031年
9.5.1. ドイツ アロマケミカル市場タイプ別数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、2022-2031年
9.5.2. ドイツ芳香剤市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
9.5.3. ドイツのアロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
9.5.4. フランス芳香剤市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:タイプ別、2022-2031年
9.5.5. フランス芳香剤市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:製品別、2022-2031年
9.5.6. フランス芳香族化学品市場規模(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:用途別、2022-2031年
9.5.7. 英国アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測、タイプ別、2022-2031年
9.5.8. 英国アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
9.5.9. 英国アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測、用途別、2022-2031年
9.5.10. イタリアのアロマケミカル市場規模(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測:タイプ別、2022-2031年
9.5.11. イタリアの アロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
9.5.12. イタリアのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
9.5.13. ロシア・CISアロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測:タイプ別、2022年~2031年
9.5.14. ロシア&CISアロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
9.5.15. ロシア&CISアロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:用途別、2022-2031年
9.5.16. 欧州以外のアロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測:タイプ別、2022年~2031年
9.5.17. 欧州の残りのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022年〜2031年
9.5.18. 欧州の残りのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022年~2031年
9.6. 欧州アロマケミカル市場の魅力度分析
10. アジア太平洋地域のアロマケミカル市場の分析と予測、2022-2031年
10.1. 主な調査結果
10.2. アジア太平洋地域のアロマケミカル市場のタイプ別数量(キロトン)および金額(Bn米ドル)予測
10.3. アジア太平洋地域の芳香剤市場の製品別数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、2022-2031年
10.4. アジア太平洋地域アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
10.5. アジア太平洋地域アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測:国・小地域別、2022年~2031年
10.5.1. 中国アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、タイプ別、2022-2031年
10.5.2. 中国アロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
10.5.3. 中国アロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022年~2031年
10.5.4. 日本アロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測、タイプ別、2022-2031年
10.5.5. 日本のアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022年~2031年
10.5.6. 日本の芳香用化学品市場規模(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
10.5.7. インドのアロマケミカル市場規模(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測:タイプ別、2022-2031年
10.5.8. インドのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
10.5.9. インドのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年
10.5.10. ASEANアロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、タイプ別、2022-2031年
10.5.11. ASEANアロマケミカル市場数量(キロトン)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年
10.5.12. ASEANアロマケミカル市場規模(キロトン)・価値(Bn$)予測、用途別、2022-2031年
10.5.13. その他のアジア太平洋地域のアロマケミカル市場規模(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、タイプ別、2022-2031年
10.5.14. アジア太平洋地域の残りのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022年~2031年
10.5.15. アジア太平洋地域の残りのアロマケミカル市場数量(キロトン)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022年~2031年
10.6. アジア太平洋地域の芳香族化学品市場の魅力度分析
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