Stratistics MRCによると、世界の人工芝市場は2021年に61億8000万ドルを占め、予測期間中にCAGR8.8%で成長し、2028年には111億6000万ドルに達すると予測されています。人工芝は、本物の芝生のように見える人工合成繊維で構成されています。人工芝の色は緑色で、毛足の長さが異なるものがあります。カーペットと同じように製造され、固形のバッキングがあり、その上にブレードが機械で縫い付けられています。
スポーツフィールドの改修や施設の改良は、人工芝市場の成長に多大な影響を与えるでしょう。高校、大学、プロスポーツチーム、自治体、大手ホテルなどで、人工芝の美しさと機能性を選ぶところが増えています。採用の効果は予測期間中ずっと響くでしょう。
人工芝のリサイクルに関する懸念は、人工芝市場の成長を阻害する可能性のある主要な要因です。
人工芝はメンテナンスが容易である。人工芝はメンテナンス性に優れ、長年にわたり色合いや弾力性を保つほか、今日生産されているほとんどの新しい人工芝は、自然な感触のために枯れた芝生の外観を模倣する茶色の茅で織られています。このように、人工芝は新しい技術によって、リアルな外観を実現することができるようになった。
しかし、その一方で、人工芝を植える場所への配慮が課題となっている。ナイロン製の人工芝は硬く、激しい運動や人の往来がある場所でも元の形状を保つことができる。また、高温に強く、溶ける心配もありません。
コンタクトスポーツ分野は、世界中でサッカー場が増え、インドなどではホッケーへの投資が増え、米国ではアメリカンフットボールの人気が高まっていることなどから、最大の市場規模になると予想されています。
欧州は、人工芝産業の成熟と大手企業の存在により、最大の市場シェアを占めると予測されます。スポーツ選手の安全性への懸念から人工芝の研究開発活動が活発化していること、人工芝施設の整備に対する政府の支援、サッカーを中心としたスポーツ振興のためのインフラ整備などが、予測期間中の同地域の世界市場を牽引するものと思われます。
アジア太平洋地域は、海外多国籍企業による投資の増加を背景に、建設が増加していることから、最も高いCAGRが予測されています。観光業や接客業の発展は、商業用途での製品消費を促進する主な要因となっています。また、商業的な遊び場のための成長建設と急速な都市化は、市場の成長をサポートする可能性があります。造園業の増加傾向、主要なステークホルダーによる投資の増加、ホッケーを中心としたインフラ整備のための政府支援は、インドなどの国々で市場を牽引することが期待されます。
市場の主なプレイヤー
人工芝市場の主要企業には、Dowdupont, Tigerturf, Controlled Products, Soccer Grass, Matrix Turf, Sportlink, Shaw Industries, Victoria PLC, Tarkett , Nurteks Hali, Sport Group, ACT Global, Limonta, SIS Pitches, and El Espartanoなどが挙げられます。
主な展開
2020年11月に SISピッチズは、アルゼンチン・ブエノスアイレスのクラブ・アトレティコ・リバープレートのスタジアムピッチの全面改築を開始しました。既存のクラブ・アトレティコのピッチは、SISGrassハイブリッドグラスシステムに置き換えられ、より強固なプレー面を作るためにアンダーソイルSISAirエアレーションシステムでサポートされる予定です。
対象となる設備
– 床材
– ウォールクラッディング
対象となる繊維基材
– ナイロン
– ポリプロピレン
– ポリエチレン
対象インフィル素材
– 植物性インフィル
– 砂充填材
– 石油系インフィル
対象となる用途
– コンタクトスポーツ
– ノンコンタクトスポーツ
– 造園
– レジャー
対象となる流通経路
– オンライン
– オフライン
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 人工芝の世界市場(設置場所別
5.1 導入
5.2 フローリング
5.3 ウォールクラッディング
6 人工芝の世界市場:繊維基材別
6.1 はじめに
6.2 ナイロン
6.3 ポリプロピレン
6.4 ポリエチレン
7 人工芝の世界市場:インフィル素材別
7.1 はじめに
7.2 植物系人工芝
7.3 砂充填材
7.4 石油系充填材
7.4.1 アクリル/ポリマーコーテッドサンド
7.4.2 エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)
7.4.3 工業製品後粉砕物
7.4.4 スチレンブタジエンゴム(SBR)
7.4.5 熱可塑性エラストマー(TPE)
8 人工芝の世界市場(用途別
8.1 はじめに
8.2 接触型スポーツ
8.2.1 ホッケー
8.2.2 サッカー
8.2.3 ラグビー
8.2.4 その他のコンタクトスポーツ
8.2.4.1 ローラー・ダービー
8.2.4.2 野球
8.2.4.3 バスケットボール
8.2.4.4 ラクロス
8.3 ノンコンタクトスポーツ
8.3.1 ゴルフ
8.3.2 テニス
8.3.3 その他のノンコンタクトスポーツ
8.3.3.1 クリケット
8.3.3.2 バドミントン
8.3.3.3 バレーボール
8.3.3.4 ラケットボール
8.3.3.5スカッシュ
8.3.3.6 ランニング
8.3.3.7ローン・ボウルズ
8.3.3.8スプリント
8.3.3.9体操
8.3.3.10スヌーカー
8.3.3.11ボート
8.3.3.12プール
8.4 ランドスケープ
8.5 レジャー
9 人工芝の世界市場(流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 オンライン
9.3 オフライン
10 人工芝の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 ダウドゥポン
12.2 タイガーサーフ
12.3 コントロールド・プロダクツ
12.4 サッカーグラス
12.5 マトリックスターフ
12.6 スポーツリンク
12.7 ショー・インダストリーズ
12.8 ビクトリアPLC
12.9 タ ー ケ ッ ト
12.10 ニュルテックス・ハリ
12.11 スポーツグループ
12.12 アクトグローバル
12.13 リモンタ
12.14 SIS ピッチ
12.15 エル・エスパルターノ
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC21345