アジア太平洋のMICE産業市場:イベント別(会議、インセンティブ、コンベンション、展示会)、国別、- 2025年

MICE産業の市場概要

 

アジア太平洋地域のMICE産業は、2017年に2,290億ドルの収益を上げ、2025年にはCAGR8.6%で成長し、4,411億ドルに達すると予想されます。旅行におけるMICEとは、ミーティング、インセンティブ、コンファレンス、エキシビションの頭文字をとったものです。ビジネスイベントやアクティビティを含む観光を意味する。MICEの参加者は、基本的に顧客との会議、ブランドプロモーション、社員研修などのビジネス活動に従事する出張者です。これらのビジネス旅行者は、MICEの活動を通じて、観光産業やホスピタリティ産業のさまざまな分野と結びついています。旅行・観光産業の大幅な発展が、MICEの需要を後押ししています。

アジア太平洋地域のMICE産業は、イベントの種類と国によって区分されています。イベントタイプ別では、ミーティング、インセンティブ、コンベンション、エキシビションに分類されます。国別では、中国、インド、シンガポール、タイ、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、日本、マレーシア、韓国、ベトナム、香港、その他のアジア太平洋地域にわたって分析される。

2018年、会議分野は1594億ドルを占め、アジア太平洋地域のMICE産業を支配し、予測期間中に8.5%の顕著なCAGRで成長すると予想されます。これは、ポジティブな経済動向、インフラの改善、観光の強化がアジア企業の世界展開と結びついたことに起因しています。また、ハイブリッド会議の開催やソーシャルメディア、会議アプリの活用といった最近のトレンドも、近い将来、市場の成長を後押しすると予想されます。

国別では、中国がアジア太平洋地域のMICE産業において優位性を保ち、安定したペースで成長すると予想されます。過去12ヶ月間の中国におけるMICE旅行の大半は上海と北京で開催され、広州、香港、マカオがそれに続いています。中国のMICE産業の成長を後押ししている主な産業分野は、製造業、公益事業・農業、林業・漁業です。また、高齢化社会の到来により、医療・福祉分野での成長が見込まれています。さらに、これらの業界からの出張の増加も市場の成長を後押しすると予想されます。
FMCG市場の主要プレイヤーは、市場で大きなシェアを獲得するための主要戦略として、消費者へのカスタマイズされたソリューションの提供に注力しています。本レポートで紹介する主要企業は、Questex, LLC、CWT Meetings & Events、IBTM Events、BCD Meetings and Events、Capital Travel and Events、CiEvents、Conference Care Ltd、The Freeman Company、ATPI Ltd、および Interpublic Group of Companies, Inc.です。

 

MICE産業市場の主なメリット

 

本レポートでは、2018年から2025年までのアジア太平洋地域のMICE産業の現在の動向、推計、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。

すべての主要地域の主要国は、その市場シェアに基づいてマッピングされています。

ポーターズファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤー・バイヤーネットワークを強化できるようにします。

市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。

アジア太平洋地域のMICE産業の主要国は、産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。

本レポートでは、主要プレイヤー、市場セグメント、アプリケーション分野、成長戦略などの分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: はじめに

1.1. 報告書の内容
1.2. ステークホルダーにとっての主な市場メリット
1.3. 主な市場セグメント
1.4. 調査方法

1.4.1. セカンダリーリサーチ
1.4.2. 一次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章: エグゼクティブサマリー

2.1. スナップショット
2.2. CXOの視点

第3章:市場の概要

3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果

3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. 上位の勝ち組戦略

3.3. ポーターの5つの力分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 買い手のバーゲニングパワー
3.3.3. 新規参入の脅威
3.3.4. 代替品の脅威
3.3.5. 競合の激しさ

3.4. トッププレーヤーのポジショニング
3.5. 市場ダイナミクス

3.5.1. ドライバ

3.5.1.1. 旅行・観光産業の急成長
3.5.1.2. ビジネスのグローバル化の進展
3.5.1.3. 中小企業の急速な増加
3.5.1.4. 可処分所得の増加

3.5.2. 抑制要因

3.5.2.1. MICE開催に伴う高い運営コスト
3.5.2.2. 地政学的・社会的な不確実性の増大

3.5.3. ビジネスチャンス

3.5.3.1. 技術の進歩
3.5.3.2. インフラ投資

第4章 アジア太平洋地域のマウス産業:イベントタイプ別

4.1. 概要

4.1.1. 市場規模・予測

4.2. 会議

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測
4.2.3. 国別の市場分析

4.3. インセンティブ

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測
4.3.3. 国別の市場分析

4.4. コンベンション

4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測
4.4.3. 国別の市場分析

4.5. 展示会

4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測
4.5.3. 国別の市場分析

第5章 アジア太平洋地域のマウス産業(国別

5.1. 概要

5.1.1. 市場規模・予測

5.2. 中国

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測

5.3. インド

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測

5.4. シンガポール

5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測

5.5. タイ

5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測

5.6. インドネシア

5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模・予測

5.7. オーストラリア

5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模・予測

5.8. ニュージーランド

5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模・予測

5.9. 日本

5.9.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.9.2. 市場規模・予測

5.10. マレーシア

5.10.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.10.2. 市場規模及び予測

5.11. 韓国

5.11.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.11.2. 市場規模・予測

5.12. ベトナム

5.12.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.12.2. 市場規模・予測

5.13. 香港

5.13.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.13.2. 市場規模・予測

5.14. 台湾

5.14.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.14.2. 市場規模・予測

5.15. その他のアジア太平洋地域

5.15.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.15.2. 市場規模・予測

 

 

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レポートコード:A04784

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