世界の資産追跡市場規模は、2021年に132億8000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に13.30%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに299億3000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。
アセットトラッキングとは、GPSやRFIDを使用してバーコードラベルをスキャンし、組織の物理的な資産を追跡するプロセスです。これは、効率的な資産管理システムのためのリアルタイムで正確なデータを提供します。時間と費用を節約しながら、さまざまな資産のアップグレードや交換を支援します。また、資産管理ソフトウェアによるデータの一元化、資産活用レポートによる価値の向上、資産のライフサイクルメンテナンスの改善、資産のセキュリティ強化、資産管理プロトコルの強化など、いくつかのメリットがあります。その結果、資産管理は食品・飲料、運輸、航空、医療、製造業など幅広い分野で活用されています。
現在、世界各地で業務の効率化や既存資源の活用を最適化するために、さまざまな組織でアセットトラッキングの需要が高まっています。これは、コスト削減、利益向上、投資収益率(RoI)の改善を目的とした資産追跡ソリューションの採用が拡大していることと合わせて、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。このほか、労働者の安全や患者のケアを向上させるために、ヘルスケア産業における資産追跡の需要が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。
また、衛星による正射投影画像の広範な利用が可能なことから、交通分野での地理情報システム(GIS)の活用が拡大していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、人工知能(AI)、予知保全、拡張現実(AR)、モノのインターネット(IoT)、デジタルツイン、テレマティクスを資産追跡に統合し、資産の計画・保全を改善することが、市場の前向きな展望を提供しています。これとは別に、ハードウェアの追加設置や様々なデータセンターへのデータ保存の必要性を排除するために、大企業におけるクラウドベースのソリューションの需要が高まっていることが、市場の成長を後押ししています。
主な市場細分化
IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の資産追跡市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、展開モード、組織規模、最終使用産業に基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
導入形態別
オンプレミス
クラウド型
組織規模別
大企業
中堅・中小企業
エンドユーザー別
運輸・物流
航空
ヘルスケア
製造業
食品・飲料
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Actsoft Inc.、ASAP Systems、Asset Panda、AT&T Inc.、Azuga Inc.(株式会社ブリヂストン)、Fleet Complete、GigaTrak、Tanna、Trimble Inc、Ubisense Limited、Verizon Communications Inc、Wasp Barcode Technologies Inc(DatalogicSp.A)およびZebra Technologies Corporationの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
….
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 アセットトラッキングの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェア
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 デプロイメントモード別市場構成比
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 組織規模別市場構成比
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中堅・中小企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 エンドユース産業別市場構成
9.1 運輸・ロジスティクス
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 航空
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 ヘルスケア
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 製造業
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 食品・飲料
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アクトソフト(株)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 エイサップシステムズ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 アセットパンダ
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 AT&T Inc.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 株式会社アズーガ(株式会社ブリヂストン)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 フリートコンプリート
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ギガトラック
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 Tenna
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 Trimble Inc.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務情報
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ユービーアイセンサー株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 ベライゾン・コミュニケーションズ(Verizon Communications Inc.)
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 ワスプバーコードテクノロジーズ社(Datalogic S.p.A.)
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.13 ゼブラテクノロジーズ株式会社
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務情報
15.3.13.4 SWOT分析
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6338