視覚障害者向け支援技術市場は、予測期間中にCAGR 9.5%を記録すると予測される。
COVID-19の大流行は、視覚障害者支援技術市場に当初わずかな悪影響を与えた。COVID-19の流行に伴い、視覚障害者支援技術市場の成長はわずかに低下した。これは主に、封鎖措置の実施と、COVID関連で重篤な状態の治療のみを優先したためである。パンデミックの間、COVID-19感染の危険性により、視覚障害患者や生徒が盲学校や病院などを定期的に訪れる回数が減少した。そのため、彼らの診察や視覚支援は中断された。パンデミックは蔓延していたが、視覚障害患者や学生のための遠隔相談やバーチャル授業が、彼らの状況やニーズを管理するのに役立った。2020年と2021年にAmerican Action Fund for Blind Children and Adultsが実施した調査によると、パンデミックの中、米国とカナダの全盲のロービジョン学生は、対面教育からバーチャル教育へと移行した。しかし、COVID-19の大流行後の閉鎖により、全盲の生徒や弱視の生徒が教育を受けられないケースもあることが判明した。2021年に『Research in Developmental Disabilities』誌に掲載された研究では、視覚障害児に対するオンライン介入の利用と有効性が強調された。オンラインによる治療が中断されないことで、親が安心していることが観察された。パンデミック後の時代には、世界的なロック解除、ワクチンの入手可能性、COVID-19の対照例により、視覚障害患者は治療体制を取り戻し、支援を利用できるようになった。例えば、2022年1月、オンタリオ州の盲ろう学校が再開した。2022年2月、米国のホワイトハウス政権は、COVID-19への対応とCOVID-19からの回復における障害者と高齢者のためのガイドラインを発表した。同ガイドラインでは、障害のある子どもたちの対面学習を支援するために、適切な資源や設備を利用することが強調された。このように、COVID-19の発生は、その前段階である市場の成長に若干の悪影響を及ぼした。さらに、世界的に盲学校が再開され、視覚障害患者が盲学校、病院、診療所を定期的に訪れるようになったことから、市場は安定したペースでさらに成長すると予想される。
さらに、世界的に視覚障害や失明の有病率が高いことも、市場の成長を後押ししている。WHOによると、2022年10月には、近見または遠見の視覚障害を持つ人が世界で22億人を超えると予想されています。さらに、世界的な老年人口の拡大も市場の成長を促進するでしょう。加齢に伴い、視力に関連する障害が発生し、視力が低下することもあります。米国国立加齢研究所によると、加齢はドライアイ、加齢黄斑変性、糖尿病性網膜症、白内障、緑内障と関連している。2022年にJAMA Ophthalmology誌に発表された研究によると、40歳以上の149万人以上が後期加齢黄斑変性と共存している。WHOによると、60歳以上の高齢者は10億人と記録されており、2030年には14億人に増加すると予想されている。市場各社は、視覚障害者用補助器具の革新的なソリューションを発表している。2021年8月、OrCam社は、視覚障害者向けのウェアラブルOrCam MyEyeと、読書が困難な人向けのハンドヘルドOrCam Readの2製品用の最新ソフトウェア、バージョン9.10を発表した。最新のソフトウェアは、ハンズフリーの音声コマンド機能の体験とアクセシビリティを向上させる。
したがって、視覚障害や失明の有病率の高さ、老年人口の拡大により、この市場は分析期間中に成長すると予想される。しかし、電子視覚支援製品の高コストが市場成長の妨げになる可能性が高い。
視覚障害者向け支援技術市場の動向点字コンピュータ/システム分野は予測期間中に大幅な成長が見込まれる
点字コンピュータ/システムは、標準的なコンピュータに接続されたリフレッシュ可能な点字ディスプレイ装置で構成される、特別に設計されたコンピュータである。リフレッシュ可能な点字ディスプレイは、電子的に駆動するピンでできており、ディスプレイ出力を点字に変換した後、点字ポップアップを表示します。点字コンピュータは、視覚障害者や目の不自由な人の教育や作業目的に非常に利用されています。これらのシステムは、視覚障害者や視覚障害者がこれらのコンピュータを使って読み書きをするのを支援するための特別なソフトウェア(スクリーン・リーダーやJAWSなど)で構成されています。点字コンピュータの利用は、社会団体や学校などで促進・強調されている。例えば、2022年2月、米国に本拠を置く非営利団体であり、米国における視覚障害成人の遠隔学習のリーダーであるHadleyは、一連の対話型ワークショップ「Braille for Everyday Use」を開始した。
さらに2022年9月、英国王立盲人協会(RNIB)は、リフレッシュ可能な点字ディスプレイ「Orbit Reader 20」を英国で発売した。この点字ディスプレイは、20個のリフレッシュ可能な8ドット点字セルで構成され、簡単なメモ書き、USBとブルートゥース接続、SDカードで本の読書を支援する。
そのため、点字コンピュータ/システム分野は、教育や仕事での積極的な利用により、予測期間中に大きな成長が見込まれている。また、ソフトウェアや教育ワークショップの最近の発売は、このセグメントの成長をさらに後押しすると予想される。
北米が視覚障害者向け支援技術市場を支配する見込み
北米は、視覚障害者や視覚障害者の人口が多いこと、老人人口が多いこと、医療・教育インフラが発達していること、視覚障害者のための支出が増加していることなどの要因から、市場を支配すると予想されている。
視覚障害者や視覚障害者に経済的支援を提供する助成金もいくつかあり、必要な器具の購入や訓練に役立っている。視覚障害者や視覚障害者のために用意されている助成金の中には、生活の質助成金やエド・コサート緊急ニーズ助成金のように、毎年1人当たりそれぞれ5,000米ドルや1,500米ドルが支給されるものもある。奨学金の中には、米国盲人協会(ACB)、視覚障害者教育リハビリテーション協会(AER)、盲人退役軍人協会(BVA)などが提供しているものもある。2022年9月、革新的なディスプレイ技術企業であるNewHaptics社は、NIHの国立眼研究所からフェーズII中小企業革新研究(SBIR)助成金170万米ドルを獲得した。この助成金は、同社が視力研究を通じて視力喪失者を支援し、生活の質を向上させるのに役立つものである。この助成金は、同社が新しい触覚ディスプレイ技術を低コストでさらに開発し、視覚障害者や目の不自由な人に多行リフレッシュ可能な点字ディスプレイを提供するのに役立つだろう。
大手企業の存在も視覚障害者支援技術市場の成長を後押ししている。いくつかの大手企業は、この地域で重要な開発を行っている。例えば、2022年9月、American Thermoform Corp.は視覚障害者補助製品メーカーのZychem Technologies Ltd.を買収した。この買収はAmerican Thermoform Corp.の視覚障害者補助製品ポートフォリオを強化するものである。さらに2022年4月、Visperoはマクドナルドと提携し、マクドナルドの顧客にVisperoのJAWSキオスクを体験してもらう機会を提供する。セルフオーダー・キオスクのインターフェースは、視覚障害者や目の不自由な顧客がフードメニューにアクセスするのを支援する。さらに、同地域におけるこうした継続的な開発は、同地域の市場成長を促進すると予想される。
したがって、視覚障害者や視覚障害者の膨大な人口、高度な教育と医療費、最近の開発により、調査された市場は北米地域でさらに成長すると予想される。
産業概要
視覚障害者支援技術市場は、世界的および地域的に事業を展開する企業が数社存在するため、その性質上、適度に統合されている。競合状況には、INDEX BRAILLE、American Thermoform Corp.、Amedia Networks, Inc.、Vispero、Dolphin Computer Access Ltd.、Access Ingenuity、LVI Low Vision International、ViewPlus、HumanWare、Freedom Scientific, Inc.、HIMS, Inc.、OrCam、Orbit Researchなど、市場シェアを持ち知名度の高い国際企業や地元企業の分析が含まれる。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 高齢者人口の拡大
4.2.2 視覚障害と失明の高い有病率
4.2.3 視覚支援製品の技術進歩
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 電子視覚補助製品の高コスト
4.4 ポーターファイブフォース
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル)
5.1 製品タイプ別
5.1.1 教育機器・ソフトウェア
5.1.1.1 点字コンピュータ/システム
5.1.1.2 点字デュプリケーター&ライター
5.1.1.3 数学・科学機器
5.1.1.4 リーディングマシン
5.1.1.5 その他(光学式文字認識、おしゃべり計算機・時計、テープレコーダー、電話機、タブ、GPS受信機)
5.1.2 移動装置
5.1.3 ロービジョン機器
5.1.3.1 スマート・グラス
5.1.3.2 拡大レンズ
5.1.3.3 その他(望遠鏡、拡大鏡、望遠鏡)
5.1.4 その他(ドキュメントホルダー、モニター、デスク)
5.2 エンドユーザータイプ別
5.2.1 盲学校・訓練所
5.2.2 政府/社会/非営利団体/企業
5.2.3 連合会・病院
5.2.4 個人使用
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 韓国
5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 中東・アフリカ
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 南アフリカ
5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.3.5 南米
5.3.5.1 ブラジル
5.3.5.2 アルゼンチン
5.3.5.3 南米のその他
6 競争環境
6.1 会社プロファイル
6.1.1 インデックスブライユ
6.1.2 アメリカン・サーモフォーム社
6.1.3 アメディア・ネットワークス社
6.1.4 ビスペロ
6.1.5 Dolphin Computer Access Ltd.
6.1.6 アクセス・インジェニュイティ
6.1.7 LVIロービジョンインターナショナル
6.1.8 ビュープラス
6.1.9 ヒューマンウェア
6.1.10 フリーダム・サイエンティフィック社
6.1.11 HIMS, Inc.
6.1.12 オーカム
6.1.13 オービット・リサーチ
7 市場機会と今後の動向
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