ATMマネージドサービスの世界市場:ATM種類別、サービス種類別、規模、成長、産業動向、2022-2027

 

市場の概要

 

世界のATMマネージドサービス市場は、2021年に73億6,000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR5.40%を示し、2027年までに同市場が101億9000万米ドルの規模に達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

現金自動預け払い機(ATM)管理サービスとは、さまざまな金融機関や銀行に提供される包括的なサービスのことを指します。預金回収、通貨管理、電子商品配送、サーチャージ・オプション、災害復旧、フルサービス調整処理、スキミング防止監視設備などを提供します。これとは別に、ATMマネージドサービスでは、カメラセキュリティ、請求書払い、カードレス取引、現金引き出し・移動などの機能を追加で提供します。これにより、金融機関は、業務効率の最適化、生産性の高い業務の重視、カード会員の満足度の確保、全体的な収益性と業績の向上を実現することができるのです。現在では、キャッシュディスペンサー、従来型、スマート型、ホワイトラベル、ブラウンラベルのATMタイプで市販されています。

銀行、金融、サービス、保険(BFSI)セクターの大幅な拡大に伴い、さまざまな複雑な操作を行うための高度なATMサービスの需要が高まっています。さらに、金銭取引機の利用が拡大していることや、セキュリティやメンテナンスに関する懸念が高まっていることも、市場の成長を後押しする主な要因となっています。また、磁気ストライプのスキミングなどの不正行為の増加や、消費者のデビットカードの普及により、ATMマネージドサービスの普及が進んでおり、これも成長を促進する要因となっています。さらに、EMVチップを採用することで認証機能を強化し、磁気ストライプカードの普及を抑制しようとする各国の政府による積極的な取り組みも、市場の成長に寄与しています。さらに、モバイルベースの技術やモノのインターネット(IoT)ソリューションとATMマネージドサービスとの大規模な統合と相まって、セルフサービスソフトウェアの導入が市場成長を促進しています。その他、急速なデジタル化、金融機関同士の戦略的連携、ATMマネージドサービスにおけるブロックチェーン、近距離無線通信(NFC)、クイックレスポンス(QR)、人工知能(AI)の採用拡大などが、市場に明るい展望を生み出しています。

IMARCグループは、世界のATMマネージドサービス市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともにお届けします。当レポートでは、ATMタイプ、サービスタイプ、ロケーションに基づき、市場を分類しています。

ATMタイプ別の内訳。

従来型ATMと銀行ATM
ホワイトレーベルATM
ブラウンレーベルATM
キャッシュディスペンサー
スマートATM
その他

サービスタイプ別内訳

ATM補充・通貨管理
ネットワーク管理
セキュリティ管理
インシデント管理
その他

場所別内訳

構内ATM
オフサイトATM
事業所内ATM
モバイルATM

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

 

AGS Transact Technologies Ltd.、Cardtronics Inc. (NCR Corporation)、CMS Info Systems Ltd.、Diebold Nixdorf Incorporated、 Electronic Payment and Services Private Limited、Euronet Worldwide Inc.、 Financial Software & Systems Pvt Ltd、Fiserv Inc.、 Hitachi Payment Services Pvt. Ltd、 LD Systems、 Quality Data Systems Inc. TetraLink、 Vocalink (Mastercard Inc)など主要企業のプロファイルと共に業界の競争環境も考察しています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ATMマネージドサービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ATMタイプ別市場構成
6.1 従来型ATMと銀行ATM
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ホワイトレーベルATM
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ブラウンレーベルATM
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 キャッシュディスペンサー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 スマートATM
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 サービスタイプ別市場構成
7.1 ATM補充、通貨管理
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ネットワーク管理
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 セキュリティマネジメント
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 インシデント管理
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 所在地別市場構成
8.1 オンサイトATM
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オフサイトATM
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 事業所内ATM
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 モバイルATM
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

 

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資料コード:imarc5841

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