聴覚装置の世界市場2022-2030:難聴者の増加によって、年平均7.1%で拡大する見通し

聴覚装置の世界市場規模は2021年に89億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.1%で成長すると予測されています。業界の成長は、高齢者人口の増加や聴覚障害の症例、補聴器への容易なアクセスに対する政府の支持的な取り組みなどの要因に起因していると思われます。世界保健機関(WHO)によると、2050年までに世界で約25億人が何らかの難聴に悩まされ、早期の対策を講じなければ、約7億人が聴覚製品、リハビリテーションサービス、聴覚ケアにかかるとされています。

このことは、聴覚ケアの需要を押し上げると考えられます。乳幼児や高齢者の聴覚スクリーニングに関する意識を高めるための政府の取り組みが増加していることが、予測期間中の業界の成長を促進する。2020年10月、米国FDA再承認法(FDARA)は、音伝導技術による補聴器のクラスを再調整し、市販のカテゴリーを形成するために補聴器の規制枠組みを修正しました。それ以前は、空気伝導技術による補聴器のみがOTC補聴器に定義されていた。このように、アクセシビリティを向上させるための政府からの強いサポートが需要を促進すると予想されます。

AIやMLの採用、聴覚製品のイノベーションなど、技術的進歩の高まりが業界の成長を後押ししている。例えば、2021年10月、健康技術企業のAudibelは、AI補聴器「Arc-AI」を発売しました。聴力量を自動的に調整するようプログラムされており、耳かけ型や完全カナル型など、さまざまなスタイルで利用できる。2019年1月、Livelyは、すべての顧客に補聴器や検査、24時間365日のオンラインサポートを提供するオンラインオーディオプラットフォームを立ち上げた。このプラットフォームのすべてのユーザーは、オフィスや小売店に行くことなく、ビデオ会議を通じてオーディオロジストと通信し、補聴器を受け取ることができます。

COVID-19の大流行により、人工内耳の手術が延期され、業界に悪影響が及んでいます。また、診療予約のキャンセルにより、補聴器の販売に影響が出た。

現在では、規制緩和により業界は安定しつつあります。各社の純売上高は、パンデミック時の水準に比べて増加しています。例えば、Demant A/Sは2021年に補聴器の売上高が31.6%増加した。

人工内耳の手術件数の減少は、聴覚インプラントの需要全体に影響を及ぼした。例えば、Cochlear Ltd.は2020年に純収益が42%減少したと報告している

パンデミックの悪影響を克服するため、企業は先進技術を統合した新製品を発売し、聴覚機器への投資を増やしている。例えば、2021年、Cochlear Ltd.は聴覚機器の研究開発に1億9,500万米ドルを投資しています。

基本的な補聴器は、一部の公共空間では十分な性能を発揮しません。聴覚補助技術(HAT)は、周波数変調、赤外線、誘導ループシステムを使用することで、騒音、距離、残響の影響を排除する。HAT機器は、補聴器や人工内耳を使用せずに使用することができる。費用対効果の高い製品への需要の高まり、ワイヤレス機器などの技術の進歩、技術的に強化された製品の受け入れの高まりなども、製品需要の要因となっています。さらに、メニエール病など聴覚に影響を与える疾患の有病率が上昇していることも、成長を促進すると予想されています。

Hearing Health Foundationのデータによると、米国では約600,000~750,000人がメニエール病を患っており、世界的には1,000人に12人がメニエール病を患っているとされています。また、約15~40%の人が両側性のメニエール病を患っていると報告されています。多くの人は、自分が聴覚障害者であることを受け入れがたく、補聴器の装用をためらっています。補聴器の認知度が低いこと、補聴器に対する誤解、社会的偏見が、製品使用率の低さの主な理由です。そのため、メーカーは顧客のニーズに合わせて、目立たず、小型で、ほとんど目立たない補聴器を設計している。

製品によって、業界は補聴器、BAHA/BAHS、人工内耳、診断機器に分類されます。補聴器は、目に見えないカナル型補聴器や完全なカナル型補聴器の需要により、2021年の全体収益の64.00%以上と最大のシェアを占めている。人工内耳は、予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されます。これは、非侵襲的な処置としての人工内耳に関する認知度の向上と、主要企業によって発売された新製品に起因するものである。例えば、2021年8月、Cochlear Ltd.は、人工内耳用サウンドプロセッサ「Nucleus Kanso-2」を発売した。

これは、耳かけ型人工内耳に採用することができ、世界最小のサウンドプロセッサーである。アンドロイドやiOSデバイスから直接ストリーミングが可能で、コクレア社のNucleus Smart Appと連動しています。BAHA/BAHSセグメントは、予測期間中に有利な成長を目撃することが期待されます。これは、BAHA/BAHSへの投資の増加と技術革新に起因するものです。例えば、2021年3月、Cochlear Ltd.は、Cochlear Baha 6 Max Sound Processorの米国FDA承認を取得した。片耳難聴や混合性難聴、伝音性難聴の聴力向上を目的としている。骨伝導サウンドプロセッサーであり、アンドロイドやiOSデバイスからのストリーミングを提供します。

販売チャネルに基づき、業界は小売店、政府購入、電子商取引に区分される。小売店は、CVS、Walgreens、Walmart、Amazonなど、各国の大手小売店チェーンの存在により、2021年には74.00%以上の収益シェアで業界を支配しています。彼らはヘルスケア小売部門に参入しています。さらに、聴覚ケア製品やリモートケアのための政府によるイニシアチブの上昇は、予測期間中に小売店セグメントを促進することが期待される.eコマースセグメントは、予測年間で最速のCAGRを記録すると予測されます。

オンラインストアや薬局の高い普及率、特にパンデミック時やスマートフォンの使用率の増加が、同分野に高い成長をもたらしています。また、様々な製品の利便性と可用性は、オンラインチャネルへの依存度を増加させる責任があります。政府購入セグメントは、政府出資プログラムの下で販売聴覚デバイスに関する意識の高まりのおかげで予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。例えば、聴覚産業協会によると、米国退役軍人省(VA)による補聴器の販売台数は2021年に50.4%増加し、個人診療所と商業チャネルによる純販売台数は34.0%増加した。

技術に基づいて、世界の業界はさらにデジタル補聴器とアナログ補聴器に二分されました。デジタル技術セグメントは世界産業を支配し、2021年の全体収益の92.60%以上という最大シェアを占めている。これは、これらのデバイスの迅速な適応性に起因しています。アナログ補聴器は、音を強めるためにアンプとマイクを使用します。一部のアナログ補聴器はプログラム可能で、マイクロチップを搭載しており、さまざまな聞き取り環境に合わせた設定を行うことができる。このようなアナログ補聴器は、デジタル技術よりも手頃な価格で純粋な音を提供できるため、好まれています。

多くのメーカーが、耳かけ型(ITE)と耳あな型(BTE)にBluetooth接続を搭載したデジタル補聴器を提供しています。オーティコンのオープン補聴器シリーズは、iPhone、iPad、iPod touchのデバイスと接続でき、ユーザーが補聴器に直接音声をストリーミングすることができます。2019年8月、オーティコンはデジタル補聴器「オーティコン エクシード パワー補聴器」と「オーティコン エクシード プレイ 小児用補聴器」の2機種を発売しました。Velox Sプラットフォームを搭載し、Oticon BrainHearing技術を搭載しています。オープンサウンドオプティマイザー、オープンサウンドナビゲーター。新製品の発売とデジタル補聴器への嗜好の高まりが、このセグメントの成長を促進すると予想されます。

年齢層により、業界は成人と小児に区分されます。米国国立衛生研究所によると、2019年12月、世界では、約736,900の人工内耳が挿入されました。米国では、約118,100の成人用デバイスと65,000の小児用デバイスが移植されています。成人セグメントは2021年に業界を支配し、最大の収益シェアを占めました。このセグメントは、予測期間中に顕著な成長を示すと予測されています。老年人口の増加だけでなく、利用可能な聴覚インプラントやデバイスに関する認知度は、セグメントの成長に寄与する主な要因の一部です。

米国国立聴覚障害者研究所(NIDCD)は、約2,880万人の米国成人が補聴器の恩恵を受けられると推定しています。小児分野も、感音性難聴の幼児数の増加や、小児の聴覚異常の治療における人工内耳の有効性から、大幅な成長が見込まれています。また、CDCのデータによると、1,000人中1~3人の子供が難聴に苦しんでいます。また、他の研究によると、子供1,000人あたり2~5人のケースがあるそうです。南アジアは、難聴の有病率が最も高い地域です。これは、segmentgrowthを加速させると予想されます。

北米は2021年に世界収益の41.55%以上のシェアを占め、世界市場を支配しました。この地域の顕著なシェアは、オーディオロジーシステムの進歩、オーディオロジストの数の増加、および現在のプロバイダーによる革新的なデジタルプラットフォームの導入に起因することができます。難聴は、約3000万人のアメリカ人に影響を与え、社会的関与、コミュニケーション、一般的な健康、およびウェルビーイングに大きな影響を与える可能性があるため、製品の取り扱いを容易にする患者中心の聴覚システムの起動は、さらに市場の成長につながる。難聴の発生率は高く、健康への影響も大きいにもかかわらず、補聴器を必要とする人の5人に1人が難聴であると言われています。

補聴器の使用は、高齢者のうつ病、認知機能の低下、その他の健康問題の発生率や重症度の低下と関連しており、その他の健康上の利点もあります。さらに、補聴器の使用は、社会との関わりの増加や生活の質の向上につながります。予測期間中、アジア太平洋地域は最も速いCAGRで成長すると予想されています。これは、高齢者人口の増加や、加齢に伴う聴覚障害の増加によるものです。インドや中国などのアジア諸国は、老年人口が多いため、有利な成長を実現します。さらに、医療インフラの継続的な改善、医療費の増加、製品認知度の向上が、この地域の成長を促進しています。

主要企業および市場シェアの考察

主要企業は、M&A、新製品開発、ジョイントベンチャー、パートナーシップなど、さまざまな戦略を採用しています。例えば、2021年4月、Cochlear Ltd.は、Demant A/Sの子会社であるOticon Medicalを買収しました。この取引は1億7000万米ドルの価値があり、Oticon Medicalの75,000人の補聴器受信者が加わることでCochlear Ltd.の事業を強化します。世界の聴覚機器市場のいくつかの著名なプレーヤーは次のとおりです。

Demant A/S

GN Store Nord A/S

ソノバ

スターキー・ラボラトリーズ

メドエル・メディカル・エレクトロニクス

コクレア社

WSオージオロジーA/S

MAICOダイアグノスティックスGmbH

オーティコン・メディカル

インベンティス

【目次】

第1章 レポートの範囲と目的
1.1 市場の細分化
1.2 地域別スコープ
1.3 推計と予測のタイムライン
1.4 調査目的
1.4.1 調査目的 – 1
1.4.2 調査目的-2
1.4.3 調査の目的 – 3

第2章 調査方法
2.1 調査方法
2.1.1 情報の調達
2.1.2 購入したデータベース
2.1.3 GVRの社内データベース
2.1.4 セカンダリーソース
2.1.5 一次調査
2.2 情報またはデータ分析
2.2.1 データ分析モデル
2.3 市場の形成と検証
2.4 モデルの詳細
2.4.1 コモディティフロー分析
2.4.2 数量価格分析
2.5 セカンダリーソースのリスト
2.6 略語のリスト

第3章 エグゼクティブサマリー
3.1 市場の展望
3.2 セグメントの展望
3.2.1 製品
3.2.2 テクノロジー
3.2.3 販売チャネル
3.2.4 年齢層
3.3 地域別の展望
3.4 競合他社の洞察

第4章 市場の変数、トレンド、スコープ
4.1 市場の系譜の展望
4.1.1 親市場の展望
4.1.2 関連/補助市場の展望
4.2 オージオロジーデバイスの市場ダイナミクス
4.2.1 市場ドライバ分析
4.2.2 市場抑制の分析
4.3 オージオロジーデバイス市場: 事業環境分析ツール
4.3.1 ポーターの5つの力分析
4.3.1.1 新規参入の脅威
4.3.1.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3.1.3 競争上の競合関係
4.3.1.4 代替品の脅威
4.3.1.5 供給者のバーゲニングパワー
4.3.2 状況分析
4.3.2.1 政治、法律
4.3.2.2 経済・社会
4.3.2.3 技術的
4.4 ペネトレーション&グロース・プロスペクト・マッピング
4.5 定性的分析 COVID-19が聴力検査装置市場に与える影響

第5章 聴覚障害者用機器市場 製品分析
5.1 聴覚デバイス製品市場シェア分析、2021年・2030年
5.2 聴覚障害者用機器製品市場: セグメントダッシュボード
5.3 製品セグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2016年~2030年
5.3.1 補聴器
5.3.1.1 補聴器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.2 人工内耳(コクリアインプラント
5.3.2.1 人工内耳市場、2016年 – 2030年 (USD百万円)
5.3.3 バハ/バース
5.3.3.1 BAHA/BAHS市場、2016年 – 2030年 (USD百万円)
5.3.4 診断機器
5.3.4.1 診断機器市場、2016年~2030年(USD Million)

第6章 聴覚機器市場 技術分析
6.1 聴覚機器技術市場シェア分析、2021年・2030年
6.2 聴覚機器技術市場: セグメントダッシュボード
6.3 技術セグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2016年~2030年
6.3.1 デジタルオーディオロジーデバイス
6.3.1.1 デジタル聴覚機器市場、2016年〜2030年(USD Million)
6.3.2 アナログ聴覚デバイス
6.3.2.1 アナログ聴覚機器市場、2016年~2030年(USD Million)

第7章 オージオロジーデバイス市場 販売チャネル分析
7.1 オージオロジーデバイスの販売チャネル市場シェア分析(2021年・2030年
7.2 オージオロジーデバイスの販売チャネル市場: セグメントダッシュボード
7.3 販売チャネルセグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2016年~2030年
7.3.1 リテール販売
7.3.1.1 小売販売市場、2016年〜2030年(USD Million)
7.3.2 Eコマース
7.3.2.1 電子商取引市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.3 政府による購入
7.3.3.1 政府購入市場、2016年~2030年(USD百万円)

第8章 聴覚障害者用機器市場 年齢層別分析
8.1 聴覚機器年齢層別市場シェア分析、2021年・2030年
8.2 聴覚機器年齢層別市場: セグメントダッシュボード
8.3 年齢層別セグメントの市場規模・予測・トレンド分析、2016年~20230年
8.3.1 成人
8.3.1.1 成人市場、2016年〜2030年(USD Million)
8.3.2 小児科
8.3.2.1 小児科市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)

第9章 聴覚障害者用機器市場 地域別分析
9.1 聴覚機器地域別市場シェア分析(2021年・2030年
9.2 地域別市場スナップショット
9.3 市場規模・予測・トレンド分析、2016年〜2030年
9.3.1 北米
9.3.1.1 北米聴覚機器市場、2016年〜2030年(USD Million)
9.3.1.2 米国
9.3.1.2.1 米国の聴覚機器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
9.3.1.3 カナダ
9.3.1.3.1 カナダの聴覚機器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
9.3.2 欧州
9.3.2.1 欧州の聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.2.2 イギリス
9.3.2.2.1 イギリスの聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.2.3 ドイツ
9.3.2.3.1 ドイツの聴覚機器市場、2016年〜2030年(USD Million)
9.3.2.4 フランス
9.3.2.4.1 フランス聴覚機器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
9.3.2.5 イタリア
9.3.2.5.1 イタリアの聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.2.6 スペイン
9.3.2.5.1 スペインの聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3 アジア太平洋地域
9.3.3.1 アジア太平洋地域の聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3.2 日本
9.3.3.2.1 日本聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3.3 中国
9.3.3.3.1 中国の聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3.4 インド
9.3.3.4.1 インドの聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3.4 オーストラリア
9.3.3.4.1 オーストラリアの聴覚機器市場、2016年~2030年 (百万米ドル)
9.3.3.5 韓国
9.3.3.5.1 韓国の聴覚機器市場、2016年~2030年 (百万米ドル)
9.3.4 中南米
9.3.4.1 中南米の聴覚機器市場、2016年~2030年 (百万米ドル)
9.3.4.2 メキシコ
9.3.4.2.1 メキシコ聴覚機器市場、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.4.3 ブラジル
9.3.4.3.1 ブラジル聴覚機器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
9.3.5 中東・アフリカ
9.3.5.1 中東・アフリカの聴覚機器市場、2016年〜2030年(USD百万円)
9.3.5.2 南アフリカ
9.3.5.2.1 南アフリカの聴覚機器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
9.3.5.3 サウジアラビア
9.3.5.3.1 サウジアラビアの聴覚機器市場、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
9.3.5.4 UAE
9.3.5.5.1 UAEの聴覚機器市場、2016~2030年 (百万米ドル)

第10章 競合他社の分析
10.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
10.2 競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
10.3 企業の市場ポジション分析
10.4 企業プロファイル
10.4.1 Demant A/S
10.4.1.1 会社概要
10.4.1.2 財務パフォーマンス
10.4.1.3 製品ベンチマーキング
10.4.1.4 戦略的な取り組み
10.4.2 GN Store Nord A/S
10.4.2.1 会社概要
10.4.2.2 財務パフォーマンス
10.4.2.3 製品ベンチマーク
10.4.2.4 戦略的な取り組み
10.4.3 ソノヴァ
10.4.3.1 会社概要
10.4.3.2 財務パフォーマンス
10.4.3.3 製品ベンチマーク
10.4.3.4 戦略的な取り組み
10.4.4 スターキー ラボラトリーズ社
10.4.4.1 会社概要
10.4.4.2 財務パフォーマンス
10.4.4.3 製品ベンチマーク
10.4.5 メドエル メディカルエレクトロニクス
10.4.5.1 企業概要
10.4.5.2 財務実績
10.4.5.3 製品ベンチマーク
10.4.5.4 戦略的な取り組み
10.4.6 WS Audiology A/S
10.4.6.1 会社概要
10.4.6.2 財務パフォーマンス
10.4.6.3 製品ベンチマーク
10.4.6.4 戦略的な取り組み
10.4.7 コクレア(株)
10.4.7.1 会社概要
10.4.7.2 財務パフォーマンス
10.4.7.3 製品ベンチマーク
10.4.7.4 戦略的な取り組み
10.4.8 MAICO Diagnostics GmbH
10.4.8.1 会社概要
10.4.8.2 財務パフォーマンス
10.4.8.3 製品ベンチマーク
10.4.8.4 戦略的な取り組み
10.4.9 オーティコン・メディカル
10.4.9.1 会社概要
10.4.9.2 財務パフォーマンス
10.4.9.3 製品ベンチマーク
10.4.9.4 戦略的な取り組み
10.4.10 INVENTIS srl(インベンティス
10.4.10.1 会社概要
10.4.10.2 財務パフォーマンス
10.4.10.3 製品ベンチマーク
10.4.10.4 戦略的な取り組み

 

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