金融におけるARの世界市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、その他)、展開モード別、用途別

 

金融におけるARの市場調査、2031年

 

BFSIにおける拡張現実の世界市場は、2021年に7億6,323万ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR23.2%で成長し、2031年には59億ドルに達すると予測されています。

COVID-19のパンデミックは、BFSIの拡張現実産業に中程度の経済的影響を及ぼしました。さらに、COVID-19のパンデミック期間中にデジタル普及率が劇的に上昇したため、BFSIにおける拡張現実の世界市場は、COVID-19による閉鎖や厳しい社会的距離の政策が、遠隔操作ツールに対する需要をさらに煽り、成長の上昇を目撃しました。
AR(拡張現実)と呼ばれるインタラクティブな体験は、コンピュータが作成した素材を物理的な環境と融合させるものです。視覚、聴覚、触覚、体性感覚、嗅覚など、さまざまな感覚モダリティのコンテンツがあります。現実世界と仮想世界を融合させ、リアルタイムのインタラクションを可能にし、仮想と現実のアイテムの3Dモデルを正確に登録するシステムは、拡張現実(AR)として知られています。環境の上に追加される感覚情報は、有益なものかもしれないし、有害なものかもしれない。この体験が現実世界に統合されることで、現実世界の一部に没入しているような印象を与えることができます。

BFSIにおける拡張現実は、拡張現実(AR)を用いてデータの可視化を強化するのに役立ちます。また、金融分野でAR技術を活用する上で最も重要な点は、データの可視化です。さらに、ARを活用した先進的な株式取引や投資により、参加者は3次元的かつインタラクティブな環境で、金融市場をより深く追跡し可視化する方法が生まれました。さらに、エンドユーザーの間では、ソリューションへのアクセスが容易で、世界中のどこからでも簡単に好きな活動を行うことができることから、BFSIにおける拡張現実の採用が増加しています。したがって、これらはBFSIにおける拡張現実の市場成長を促進する要因の一部となります。しかし、BFSIにおける拡張現実の採用コストは高く、小規模な金融機関がこの技術を採用するのは困難である。また、中小企業もコストが高いため、この技術を採用することができません。その一方で、BFSI市場における拡張現実におけるAIの利用は拡大しており、今後数年間で市場を押し上げるのに役立っています。

本レポートでは、BFSIにおける拡張現実の市場展望の成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当てます。サプライヤーの交渉力、競合他社の競争力、新規参入の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、さまざまな要因がBFSIの拡張現実の市場予測に与える影響を理解するために、ポーターの5つの力分析を提供しています。

BFSIにおける拡張現実市場は、コンポーネント、デプロイメントモード、アプリケーション、エンドユーザーに区分されます。

BFSIにおける拡張現実市場は、コンポーネント、展開モード、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。コンポーネント別では、ハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類される。展開モードでは、オンプレミスとクラウドに分けられます。アプリケーション別では、BFSIにおける拡張現実市場は、API & SDK、アプリケーションデリバリーネットワーク(ADN)、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)、顧客関係管理(CRM)、その他に分類されます。エンドユーザー別では、BFSIにおける拡張現実市場は、銀行、保険会社、信用組合、NBFCに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

アプリケーション別では、APIとSDKのセグメントが2021年のBFSIにおける拡張現実の市場シェアで最高を達成しました。これは、APIがARの主要機能を包含し、アプリケーションでコンピュータビジョンの能力をフルに発揮させ、より優れた運用効率を実現することに起因しています。さらに、開発者は、3Dオブジェクトトラッキング、画像認識、ビジュアルSLAM(simultaneous localization and mapping)、マルチトラッキングなど、これらのツールの機能を使用してデジタル画像を作成することができます。

地域別では、北米が2021年のBFSIにおける拡張現実の市場規模が最も大きくなっています。これは、この地域が常に技術導入の最前線に位置していることに起因しています。また、機械学習、ブロックチェーン、ビッグデータ、クラウドサービス、人工知能などの最新技術による金融業界の急速な進歩が、この地域のBFSIにおける拡張現実市場の成長に寄与しています。また、銀行や金融機関における技術利用の増加や、FinTech企業と規制機関との提携の急増は、この地域の市場成長を後押しする主要因となっています。

本レポートでは、マイクロソフト、サムスン、オラクル、IBM、Magic Leap, Inc.、Blippar Group Limited、3rockAR、Plain Concepts、VisionLabs、VuzixといったBFSIにおける拡張現実市場で活動する主要企業のプロファイルを分析する。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、BFSIにおける拡張現実市場での地位を強化するために様々な戦略を採用しています。

職場のデジタル化とオペレーションの簡素化は、パフォーマンスの加速とともに、予測期間中、世界のBFSIにおける拡張現実産業の成長を促進すると予想されます。プロセスの強化、運用コストの削減、コンバージェンス、集中化に対する需要は、その成長を後押しすると予想されます。さらに、BFSIにおける拡張現実の世界市場拡大の主な原動力の1つは、BFSI業界の強化された効率的なプロセスへの高いニーズです。このようなサービスは、銀行業務のプロセスを合理化し、顧客満足度を向上させ、仮想決済や取引を支援し、オペレータがデータを理解し監視することを容易にします。さらに、企業は設備投資や運用コストの削減を継続的に試みています。現在の競争環境と世界的な経済危機のため、既存のビジネスモデルを再構築するための費用対効果の高い戦略の採用が増加しています。したがって、これらはBFSI市場における拡張現実の主要な市場動向と言えます。

データの可視化により、金融分野での拡張現実(AR)技術の採用が急速に増加しています。ARを活用した先進的な株式取引や投資により、参加者は3次元的かつインタラクティブな環境で、金融市場をより深く追跡し、可視化する方法が生まれました。これにより、金融会社の報告インサイトを評価する方法が一変しました。今や、金融情報、チャート、グラフ、予測は、すべて3Dの仮想空間で行われるようになりました。これにより、より良い結果を予測するための説得力のある関連付けやモデルとの連携がより容易になりました。

さらに、拡張現実の力によって、銀行や金融の専門家は、あらゆるデータポイントをより集中して探索することができます。例えば、Fidelity LabsのStockCityです。Oculus RiftからアクセスできるStockCityは、株式市場を3D都市としてシミュレートし、ユーザーはヘッドセットを装着して金融界を探索することができます。したがって、これらがBFSI市場における拡張現実の主な成長要因となっています。

拡張現実アプリは、決済プロセスを簡素化することで、商品やサービスの購入を容易にします。金融機関は、より管理しやすい決済の利点を説明することで、より多くの人々にアピールすることができます。多くの企業がデジタルファースト戦略に移行する中、ARとEコマースの重要性はますます高まっています。例えば、MetaのARパートナーであるVertebraeによると、COVID-19のパンデミックの際にAR技術を使用した小売店では、顧客エンゲージメントが19%増加したとのことです。さらに、ARを利用した顧客のコンバージョン率は、90%という驚異的な数値を記録しています。

さらに、ARは、それぞれの機能をより視覚的に顧客に提供することで、BFSI市場に貢献しています。ARアプリケーションを使えば、自分の資金がどのように別の口座に移動しているのかを確認することができます。したがって、より簡単な支払いへのアクセスの増加は、予測期間中にBFSIにおける世界の拡張現実市場の成長を促進することが期待されます。

没入型学習は、あらゆる産業でますます人気が高まっています。企業は、新技術の低価格化に伴い、従業員やパートナーに優れた学習体験を提供するために新技術を積極的に活用しています。ARツールは、デジタルオブジェクトを実世界の設定に投影することを可能にします。さらに、ARとVRソフトウェアを併用することで、ユーザーはまったく新しい世界を探索し発見することができます。ユーザーはオブジェクトに触れ、あらゆる情報を要求し、より簡単に、より面白く、より楽しいフォーマットでデータを分析することができます。さらに、銀行システムを保護するための拡張現実の重要性が高まり、金融分野におけるIT開発&技術進歩のペースに顧客がついていけるようになったことが、BFSI市場における拡張現実の成長を促進する要因となっています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2022年から2031年までのBFSIにおける拡張現実市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、BFSIにおける拡張現実市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
BFSIにおける拡張現実の市場区分の詳細な分析により、市場機会を決定します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、BFSIにおける拡張現実の地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が高い~中程度である
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワーが高い~低い
3.3.3. 代替品の脅威が中程度~高い
3.3.4. 新規参入の脅威が高い~中程度
3.3.5. ライバルの強さが中程度~高い
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. BFSI分野でのAR技術の採用が進む
3.4.1.2. より簡単な支払いへのアクセス
3.4.1.3. ARによるトレーニングの充実と教育の質の向上

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 銀行業における拡張現実の導入に伴う課題
3.4.2.2. 拡張現実がメンタルヘルスに与える長期的影響

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. BFSI分野での拡張現実の進展について

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 BfsiにおけるAR(拡張現実)市場:コンポーネント別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ハードウェア
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ソフトウェア
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. サービス内容
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章 BfsiにおけるAR(拡張現実)市場:展開モード別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. オンプレミス
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. クラウド
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 BfsiにおけるAR(拡張現実)市場(用途別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. APIとSDK
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. アプリケーションデリバリーネットワーク(ADN)
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. カスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 国別市場シェア分析
6.6. その他
6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2. 市場規模・予測、地域別
6.6.3. 国別市場シェア分析
第7章 BfsiにおけるAR(拡張現実)市場:エンドユーザー別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. バンクス
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. 保険会社
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
7.4. 信用組合
7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2. 市場規模・予測、地域別
7.4.3. 国別市場シェア分析
7.5. NBFCs(エヌビーエフシー
7.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.2. 市場規模・予測、地域別
7.5.3. 国別市場シェア分析
第8章 BfsiにおけるAR(拡張現実)市場(地域別
8.1. 概要
8.1.1. 市場規模・予測 地域別
8.2. 北アメリカ
8.2.1. 主なトレンドと機会
8.2.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
8.2.3. 展開形態別市場規模・予測
8.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.2.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6. 国別市場規模・予測
8.2.6.1. 米国
8.2.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.6.1.2. コンポーネント別市場規模・予測
8.2.6.1.3. 展開形態別市場規模・予測
8.2.6.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.2.6.1.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2. カナダ
8.2.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.6.2.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
8.2.6.2.3. 展開形態別市場規模・予測
8.2.6.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.2.6.2.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 主なトレンドと機会
8.3.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.3.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6. 国別の市場規模および予測
8.3.6.1. 英国
8.3.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.1.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.3.6.1.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.6.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.3.6.1.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2. ドイツ
8.3.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.3.6.2.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.6.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.3.6.2.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3. フランス
8.3.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.3.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
8.3.6.3.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.6.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.3.6.3.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4. イタリア
8.3.6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.4.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.3.6.4.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.6.4.4. アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.4.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5. スペイン
8.3.6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.3.6.5.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.6.5.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.3.6.5.5. 市場規模・予測、エンドユーザー別
8.3.6.6. 欧州以外の地域
8.3.6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.6.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
8.3.6.6.3. 展開形態別市場規模・予測
8.3.6.6.4. アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.6.5. 市場規模・予測、エンドユーザー別
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 主なトレンドと機会
8.4.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
8.4.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6. 国別市場規模・予測
8.4.6.1. 中国
8.4.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.1.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.4.6.1.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.6.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.6.1.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2. 日本
8.4.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.4.6.2.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.6.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.6.2.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.3. インド
8.4.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.3.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.4.6.3.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.6.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.6.3.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4. オーストラリア
8.4.6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.4.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.4.6.4.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.6.4.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.6.4.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5. 韓国
8.4.6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.4.6.5.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.6.5.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.6.5.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6. その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.6.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.4.6.6.3. 展開形態別市場規模・予測
8.4.6.6.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.4.6.6.5. 市場規模・予測、エンドユーザー別
8.5. ラメア
8.5.1. 主なトレンドと機会
8.5.2. 市場規模・予測:コンポーネント別
8.5.3. 展開形態別市場規模・予測
8.5.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.5.5. 市場規模・予測、エンドユーザー別
8.5.6. 国別市場規模・予測
8.5.6.1. ラテンアメリカ
8.5.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.1.2. コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.1.3. 展開形態別市場規模・予測
8.5.6.1.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.5.6.1.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2. 中近東
8.5.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.5.6.2.3. 展開形態別市場規模・予測
8.5.6.2.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.5.6.2.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3. アフリカ
8.5.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.3.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
8.5.6.3.3. 展開形態別市場規模・予測
8.5.6.3.4. 市場規模・予測、アプリケーション別
8.5.6.3.5. 市場規模・予測:エンドユーザー別

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: A11749

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp