市場概要
認証およびブランド保護の世界市場規模は2022年に30億4,000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.1%で成長すると予測されています。ライフクリティカルな物品の真正性保持のための法的状況の進化、盗難防止対策の技術開発、多様な脅威、ブランド保護の必要性により、ブランド保護と認証の市場は拡大しています。さらに、AIは組織にスマートなブランド保護を提供する上で重要な役割を果たしています。
エンドユーザーの顧客を含むすべてのサプライチェーン参加者は、AIを搭載した技術により、商品を認証し、偽造行為を指摘する疑わしい傾向を確認することができます。さらに、画像認識ソフトウェアは、製品写真を素早く評価し、オリジナルと対比することで、最も狡猾なコピー品も識別します。これは自動的かつ大規模に行われ、偽物が誰かを欺く前に特定することができます。人工知能(AI)は、ブランドのロゴを不正に使用するなどの知的財産権の侵害を特定することにも長けており、企業は違反者に対して迅速に法的措置を取ることができます。
ブランド・エクイティの維持、製品の安全性の保証、ブランドの完全性の維持に企業が重点的に取り組むことが、予測期間中の市場規模を決定します。模倣品・海賊版拡散防止法の厳格な施行により、商業動向も強化されるでしょう。活況を呈する製造業は、ブランド保護と認証の新たな成長機会を豊富に開くでしょう。多くの企業がホログラム、偽造防止ラベル、タンパーシールなどの認証や商標保護手段を採用しているため、予測期間中に市場は急拡大すると予想されます。
さらに、世界的な都市化の進展とオムニチャネル小売活動により、評価期間中に市場が大幅に拡大すると予想されます。近年、データの完全性を確保する必要性から、市場は大きな盛り上がりを見せています。世界市場への浸透は、RFIDツールの広範な使用によるものです。市場拡大は、データ損失やデバイス故障の原因となるデータ統合の欠如によって、予測期間を通じて妨げられるでしょう。
ブロックチェーン認証分野は2022年に市場をリードし、世界売上高の53.5%以上のシェアを占めました。ブロックチェーンは、サプライチェーンの始まり(原材料の購入)から終わり(最終顧客が完成品を受け取る)まで、安全な追跡メカニズムを提供します。その結果、ブロックチェーンは商品の原産地証明を特定することで、偽造品対策に役立ちます。ブロックチェーンは、宝石、時計、革製品などの高級品に恩恵をもたらすでしょう。このような商品の価値は、その原産地証明によって大きく左右されるでしょう。ブロックチェーン技術は比較的歴史が浅いにもかかわらず、すでに多くの産業に影響を与えています。ブロックチェーン技術は、その可視性、トレーサビリティ、不変性の特徴から、偽造防止用途に非常に適しています。あらゆるビジネスに影響を及ぼし、何十億もの収益損失をもたらし、人々の健康や安全を危険にさらす根強い問題は、偽造品で金儲けをする偽造業者です。
スマートフォン分野は、予測期間中11.5%のCAGR成長を記録しました。スマートフォンの認証と商標保護は、ユーザーのセキュリティとブランドの評判を維持するために不可欠です。携帯電話が生活の重要な一部となっている今日のデジタル世界では、ユーザーデータのセキュリティとブランドの完全性を確保することが重要です。スマートフォン認証とは、デバイスや特定のアプリケーションへのアクセスを許可するために、ユーザーの身元を確認するプロセスを指します。スマートフォン認証には、パスワード/暗証番号、バイオメトリクス認証、二要素認証(2FA)または多要素認証(MFA)、パターンロック解除など、いくつかの方法があり、予測期間中の市場成長を後押ししています。
予測期間中、32.9%以上の高い収益成長を記録するのは秘密セグメントです。マイクロテキスト、紫外線バックライトインク、タガント、意図的な欠陥の大幅な進歩が、この拡大を後押ししています。紫外線ランプを照射すると、通常の照明環境では見えない印刷画像が見えるようになります。UVブラックライトインクは、太陽の下や一般的な室内照明の下では見ることができません。UVブラックライトインクは、ポスター、ナイトクラブの入場スタンプ、玩具、ゲーム、タトゥーなどに広く使用されています。セキュリティー文書にも何十年も使われています。UVインキは多くの産業で使用されてきた長い歴史があり、広く購入可能であるため、現在では偽造者が発見しコピーするのが極めて簡単で、ブランド保護や偽造防止プログラムにおける有用性が劇的に低下しています。
予測期間中の年平均成長率(CAGR)12.3%を占めるのは、オーバーオートのセグメントです。認証システムの使用により、数多くの認証およびブランド保護技術が出現しています。認証およびブランド保護市場では、オーバーオートの技術が高い評価を得ています。隠蔽(隠蔽された)手法やフォレンジック手法よりも安価であることが多いため、予測期間中は隠蔽手法が優勢になると予想されます。認証やブランド保護のオプションは、生産コストを大幅に追加することなく、隠蔽技術を使用して製品パッケージやラベリングに含めることができます。低コストであるため、多くの企業にとって公然の技術は実行可能な代替手段であり、市場の優位性を高めています。このような要因により、今後数年間は、あからさまな認証と商標保護ソリューションの市場拡大が促進されるでしょう。
2022年の市場シェアは20.7%超で、医薬品セグメントが市場を独占。偽造医薬品は患者の健康を危険にさらし、製薬会社の評判を傷つけるため、認証と商標保護は医薬品用途で重要です。知的財産を保護し、規則を遵守し、収益の損失を防ぎ、偽造医薬品の密売と闘うためには、ブランド保護の手法を徹底することが不可欠です。製薬会社は、自社製品の真正性と品質を維持することで、医療患者や専門家の信頼を高め、医薬品ビジネス全体の幸福と信頼性の向上に貢献することができます。
これらすべての要因が、認証およびブランド保護業界における医薬品認証およびブランド保護製品の需要を促進すると予測されています。医薬品はまた、医薬品の安全性、有効性、品質を保証するための厳しい規制の対象でもあります。ブランド保護戦略は、企業が規制上の義務を果たし、患者の安全性と規制遵守への献身を実証するのに役立ちます。こうした要因が市場の成長を促進しています。
北米が最も高いシェアを占め、2022年の世界売上高の32.9%以上を占めています。この地域は、医薬品や食品・飲料用途でよく知られています。北米の複数の企業が、独自の認証技術やブランド保護技術の開発に投資し、注力しています。この地域には著名な競合企業が存在し、巨大な消費者基盤があることが、北米の認証・商標保護市場を牽引する主な理由の一つです。さらに、同地域の国々で模倣品撲滅のための規則や規制が実施されていることも、同地域の市場成長を後押ししています。これらの変数が、この地域の認証・商標保護産業を前進させています。
アジア太平洋地域は予測期間中にCAGR 10.4%の成長が見込まれます。ソフトドリンクとアルコールは需要が高く、これらの製品は複製が簡単です。メーカーは、規制当局が定める要件を遵守し、本物の商品を提供し、ブランド名を保護するために、表向きまたは裏向きのラベルを購入するようになっており、APACの市場は限定的なものとなっています。現在、統合ソリューションの開発が加速しているため、APACにおける認証およびブランド保護製品の需要が高まると予想されます。
主要企業・市場シェア
著名企業は、市場シェアを拡大するための主要なビジネス戦略として、製品の発売や開発、それに続く事業拡大、M&A、契約、協定、パートナーシップ、提携を利用しています。各社は、市場浸透を強化し、競争の激しい業界での地位を高めるために様々な手法を使用しています。例えば、2023年2月、モバイル認証ソリューションの大手プロバイダーであるオーセンティック・ビジョンは、同社の事業拡大を加速させるため、600万米ドルのシリーズC投資ラウンドの完了を発表しました。Custos Privatstiftung (オーストリア) や Dolby Family Ventures (米国) などの既存投資家が主要投資家であり、Joint Effects LLC (米国) や Smart Family Office が管理する主要富裕層ビジネスエンジェルなどの新規投資家も参加しています。世界の認証・ブランド保護市場における著名な主要企業は以下の通り:
3M社
AlpVision SA
Authentix Inc.
エイブリー・デニソン・コーポレーション
Centro Grafico dg S.p.A
デ・ラ・リューPLC
イーストマン・コダック・カンパニー
Giesecke + Devrient GmbH.
ブレイディ
エイブリー・デニソン
アプライドDNAサイエンシズ
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、認証モード、技術、用途、地域に基づいて世界の認証とブランド保護市場レポートを細分化しています:
認証モードの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
スマートフォン認証
ブロックチェーン認証
技術の展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)
オーバー
セキュリティラベル&インク
ホログラム
バーコード
シリアル番号とコード
QRコード
隠蔽
見えないインクとグラフィック
マイクロプリンティング
フォレンジック
デジタル
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
エレクトロニクス
医薬品
食品・飲料
化粧品
高級品
アパレル
自動車
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ(MEA)
サウジアラビア王国(KSA)
アラブ首長国連邦(UAE)
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報・データ分析
1.4. 方法論
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. 市場形成と検証
1.7. 国別セグメントシェア算出
1.8. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 認証とブランド保護市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.3. 業界の課題
3.3. 認証とブランド保護市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. 買い手の交渉力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入による脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済・社会情勢
3.3.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4. ペインポイント分析
第4章. 認証とブランド保護市場 構成要素の推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 認証とブランド保護市場: 認証モードの動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
4.3. スマートフォン認証
4.3.1. スマートフォン認証市場:2018年〜2030年の収益予測(USD Million)
4.4. ブロックチェーン認証
4.4.1. ブロックチェーン認証市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. 認証とブランド保護市場 技術推計と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 認証とブランド保護市場: 技術動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
5.3. 概要
5.3.1. オーバーオートの認証とブランド保護市場:2018年~2030年の収益予測と予測(USD Million)
5.3.1.1. セキュリティラベル&インク
5.3.1.2. ホログラム
5.3.1.3. バーコード
5.3.1.4. シリアル番号とコード
5.3.1.5. QRコード
5.4. 隠蔽
5.4.1. コバート認証とブランド保護市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.1.1. 見えないインクとグラフィック
5.4.1.2. マイクロ印刷
5.5. フォレンジック
5.5.1. フォレンジック認証とブランド保護市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. デジタル
5.6.1. デジタル認証とブランド保護市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 認証とブランド保護市場 アプリケーションの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 認証とブランド保護市場: アプリケーション動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
6.3. エレクトロニクス
6.3.1. エレクトロニクス市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4. 医薬品
6.4.1. 医薬品市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.5. 食品・飲料
6.5.1. 食品・飲料市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.6. 化粧品
6.6.1. 化粧品市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.7. 高級品
6.7.1. 高級品市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.8. アパレル
6.8.1. アパレル市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.9. 自動車
6.9.1. 自動車市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.10. その他
6.10.1. その他市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
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