世界の自動車ファイナンス市場は、2022年から2031年にかけて年平均11.5%で成長し、5.6兆ドルに達する見込み

 

オートファイナンス市場調査、2031年

 

世界の自動車金融市場は、2021年に1.9兆ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率11.5%で推移し、2031年には5.6兆ドルに達すると予測されています。

「COVID-19の流行は、自動車金融市場の成長に悪影響を及ぼし、経済の不確実性が自動車購入者の新車購入の延期を余儀なくしました。自動車販売の減速にもかかわらず、自動車金融業者は、借り換えや増改築などのサービシング業務の急増に対応しています。自動車金融業者は、サービスプロセスを迅速化するためにデジタルツールを導入し、遠隔操作を行っています。
自動車金融市場とは、購入者が契約した銀行、信用金庫、購入先の自動車会社やディーラーを通じて融資を受けたり、お金を借りたりするプロセスです。また、貸し手は借りた金額に対して利息を徴収することで収益を得ます。さらに、自動車ローンのもう一つの選択肢は現金販売で、買い手が購入代金の全額を現金で支払う場合です。購入者が自動車ファイナンスのためにこのオプションを選択する場合、金利を避けることができる可能性が高い。

オンライン自動車金融アプリケーションの出現と車両価格の上昇は、世界の自動車金融市場の成長を後押ししています。また、自動車ファイナンスにデジタル技術を採用することは、自動車ファイナンス市場の成長にプラスの影響を与えています。しかし、高い競争と市場の飽和、ライドシェアサービスの出現、様々な借り手からの借金の急増が、自動車ファイナンス市場の成長を妨げています。逆に、既存の製品ラインにおける技術の制定と新興国の未開拓の潜在力は、自動車金融市場の予測期間中に拡大するための報酬的な自動車金融市場の機会を提供すると期待されています。

オートファイナンス市場の展望は、タイプ別、ローン提供者別、目的別、車両タイプ別、地域別に区分される。タイプ別では、市場は直接金融と間接金融に分類される。ローン提供者ベースでは、市場は銀行金融機関、OEM、信用組合、その他に細分化される。目的別では、ローン、リースに分類される。車両タイプ別では、商用車と乗用車に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラメアの4地域で分析されています。

その他のセグメントは、手頃な価格の融資オプション、柔軟な返済、高い融資比率を提供するため、2022年から2031年にかけて最も高いCAGRを記録すると予想される。
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ローン提供者別では、銀行金融機関セグメントが最も高い市場規模を維持しており、世界中で変化する顧客ニーズに対応するため、デジタル自動車ファイナンスの採用が進んでいます。しかし、OEMは、修理や交換のために、融資を受けた車両と同じ自動車部品を入手できるため、より良いアフターサービスを提供できることから、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

アジア太平洋地域は、発展途上国における自動車金融の利点に関する認知度の向上により、2021年に最も高い市場シェアを占めています。
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地域別では、2021年の自動車金融市場シェアは北米が独占し、同地域には多数の自動車金融サービスプロバイダーが存在することから、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。しかし、インド、日本、中国などの国では、自動車産業の成長を促進し、消費者の関心を維持するために、有利な政府の取り組みが増加していることから、アジア太平洋地域は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

自動車金融業界の主要企業は、Ally Financials Inc.、Bank of America、Capital One Financial Corporation、Chase Auto Finance、Ford Motor Company、General Motors Financial Company, Inc.、Mercedes-Benz Mobility、Novuna、Toyota Financial Services および Volkswagen Finance Private Limitedです。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、業界における地位を強化するために様々な戦略を採用しています。

オートファイナンスはウェブベースの環境で、ビジネスコミュニケーションやビジネス上の意思決定を後押ししています。また、金融サービス機関は競争力を維持するため、デジタルソリューションの導入を加速しています。さらに、ブロックチェーン、AI、デジタル決済システム、オンラインモバイルバンキングシステムなどの先進技術は、顧客に最高のオートローンサービスを提供するために、今日の金融業界が使用する最も顕著な技術である。インド、中国、ブラジル、メキシコ、インドネシアなどの発展途上国では可処分所得が増加しているため、これらのサービスを受けようとする人の数はここ数年、着実に増加しています。例えば、2021年にPWCが行った調査によると、自動車ディーラーの91%が、販売戦略全体にとって強力なデジタルプレゼンスが不可欠だと考えているにもかかわらず、83%が専用のデジタル戦略を持っていないという。さらに、デジタル化は多くの課題を解決し、双方に真の利益をもたらすことができます。顧客は自分のニーズに合った買い物をすることができ、最適な価格とローン金利で理想的な車を見つけたと高い満足感を得て立ち去ることができる。ディーラーの増収につながるだけでなく、社内の効率化にもつながります。この例では、「デジタル化」がディーラーと顧客の関係を育み、維持し、成長させることにつながっています。さらに、デジタル技術とクラウド技術の新たな進歩は、自動車金融において価値ある新たなイノベーションとトレンドを生み出しています。例えば、Earnixのような強力なエンドツーエンドの自動車融資ソフトウェアは、高度なデータ分析、機械学習、人工知能などの次世代技術を使用して、自動車ディーラーが融資プログラムのすべての側面を管理することを可能にします。

自動車金融には、さまざまな機能と利点があります。すべての銀行は、オートローンをユニークなものにするために、異なる機能と利点のセットを提供しています。さらに、有担保ローンである自動車ローンは、個人ローン、住宅ローン、その他の有担保ローンなど、他の融資オプションと比較して、一般的に低金利の対象となります。さらに、自動車ローンは、購入したい自動車を担保に提供されるため、審査基準が甘く、書類も最小限で済みます。そのため、貸し手はより早くローンを処理することができます。オートローンの利用可能性により、個人は貯蓄を使い果たしたり、車両を購入するために長い間待つ必要はありません。さらに、銀行は、最大7年間の在職期間のためのオートローンを提供しています。だから、そのクライアントは、利便性に従って在職期間を選択する柔軟性を持つことができます。さらに、オートローンは、オートローンを返済するための支払いモードを選択する柔軟性を持っています。日付入り小切手による支払いや、銀行口座から毎月の分割払い(EMI)が自動的に引き落とされる自動引き落とし機能を選択することができます。さらに、従来の自動車ローン業界は、一般的な顧客にとって非常に複雑で時間のかかる方法でした。従来は、申込書を手作業で処理するために数日かかっていました。しかし、デジタル化と技術の進歩により、今では同じプロセスが数分しかかからなくなっています。そのため、顧客は簡単に迅速で手間のかからない取引を利用することができます。

よく管理された金融業界は、適用される分野の規制遵守を確実にするために、デューデリジェンスを実証することができるはずです。各企業は、不動産や財産管理の分野で、財務に関する顧客をサポートするために、財務コンサルティング・ソフトウェアを導入しています。例えば、オーストラリア健全性規制庁(APRA)は、銀行、保険、退職年金などの金融機関を監督し、オーストラリアの金融システムの安定を促進する独立法定機関です。また、APRAは、クラウドコンピューティングの勢いを認識し、規制対象機関に対し、効果的なガバナンス、徹底したリスク評価、定期的な保証プロセスを備えた思慮深いクラウド導入戦略を実施するよう求めています。さらに、規制対象事業者がクラウドプロバイダーやサービスをより効果的に評価し、クラウドへのアウトソーシングに関する規制上の問題を解決するための指針を提供することも求めています。さらに、連邦政府や州政府は、業務に関わるデータに適用される様々なプライバシー法の追跡計画を改善しています。例えば、2020年6月5日、日本はデータプライバシー法である個人情報の保護に関する法律(APPI)の新しい改正を制定しました。 個人はプライバシーの喪失に関する損害賠償を訴えることができますが、これは結局、企業にとって最大の財務的影響を与えることになるかもしれません。例えば、欧州政府は新しい一般データ保護規則(GDPR)を採択しました。この法律は、個人に関する情報の収集、保存、処理を規制することを目的としています。GDPRの主な目的は、欧州国家の金融・銀行部門の重要なデータを保護することである)。さらに、欧州政府によって制定されたGDPRは、サイバーセキュリティや潜在的なデータ漏洩のリスクを軽減するものです。アジア太平洋地域の新興国は、プライバシー、政府規制環境、知的財産権保護を含む厳しいビッグデータ規制を策定しています。例えば、シンガポールの技術リスク管理は、同国の複数の組織に対し、ビジネスアドバイザリー用の金融コンサルティングソフトウェアを採用し、サイバーリスクから保護することを奨励しています。

 

オンライン・ローン・サービスは、業界において最も破壊的な技術として登場した。また、モバイルやウェブベースのプラットフォームでは、ローンサービスの閲覧、比較、申し込みが簡単にできる。自動車価格の上昇は、自動車ファイナンスサービスの需要を促進している。さらに、自動車金融の需要は先進国では比較的飽和状態であり、発展途上国は金融会社にとって有利なターゲット市場として浮上すると予想される。さらに、各国の顧客は、金融会社ではなく、銀行に対してより信頼を寄せている。例えば、インドでは、自動車ローンの大半は、主に低金利とサービスのために、国営銀行や民間銀行から借りられている。したがって、自動車販売台数の増加は、自動車金融市場の成長に直結する。

世界的な商品価格の高騰により、自動車製造会社はここ数年、車両価格の引き上げを余儀なくされています。この業界では、国際的な投資の機会だけでなく、新しいタイプの投資対象が増えることが予想されます。また、発展途上国からの需要の増加、高い政府税、厳しい政策が、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、2020年に起亜自動車はインド市場で車両価格を400米ドルから500米ドル値上げした。しかし、これらの国では可処分所得があるため、自動車を購入するための資金ニーズを満たすために自動車ローンを選ぶ顧客も増えており、これが市場の成長を後押ししています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、世界の自動車金融市場予測について、現在および将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを解説しています。

主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが世界の自動車金融市場動向に与える影響分析に関する情報は、本レポートで提供されます。

ポーターの5つの力分析は、業界で活動する買い手と供給者の効力を説明するものです。

市場の潜在力を判断するために、2022年から2031年までの自動車金融市場分析が提供されます。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. 車両価格の上昇
3.4.1.2. 自動車ファイナンスにおけるデジタル技術の採用
3.4.1.3. オンライン自動車ファイナンスアプリケーションの出現

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 高い競争率と市場の飽和
3.4.2.2. ライドシェアサービスの登場と様々な借り手からの借金の急増

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 既存製品群における技術の実用化と新興国の未開拓の可能性

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章 自動車ファイナンス市場、車種別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. 乗用車の場合
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 商用車
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 自動車ファイナンス市場、車齢別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. 新車種
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. 中古車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
第6章 自動車ファイナンス市場(目的別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. ローン(Loan
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場シェア分析
6.3. リースの場合
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
第7章:自動車ファイナンス市場、ローン提供者別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2. バンクス
7.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別市場規模・予測
7.2.3 国別の市場シェア分析
7.3. OEM
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 地域別市場規模・予測
7.3.3 国別の市場シェア分析
7.4. 信用組合
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 地域別市場規模・予測
7.4.3 国別の市場シェア分析
7.5. その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 地域別市場規模・予測
7.5.3 国別の市場シェア分析

 

 

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