無人搬送車 (AGV) の世界市場:種類別(フォークリフト、組立ライン用車両、その他)、産業分析、規模、シェア

アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場は、無人搬送車メーカーによるインダストリー4.0の採用の増加や、職場の安全性向上への注目の高まりにより、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されます。また、生産性向上のためのマテリアルハンドリングにおけるAGVの需要増は、アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場を牽引すると予測されます。大手企業は、市場における潜在的な成長機会を得るために、無人搬送車のメリットとデメリットを分析しています。アジア太平洋地域の無人搬送車市場で事業を展開しているメーカーは、革新的な製品を導入することでさらなる機会を獲得しています。

 

無人搬送車(AGV)市場の紹介

 

無人搬送車(AGV)は、さまざまな誘導および衝突回避アルゴリズムが搭載された自己作動型および運転不要のコンピューター制御のシステムです。これらの無人搬送車は、倉庫内やある場所から別の場所へ、人の手を介さずに資材を移動させることができます。また、無人搬送車は信頼性と耐久性に優れています。それはより効率的に冗長な作業を行うことができます。さらに、運用コストや生産時間の削減、作業者の安全性向上にも貢献します。

産業システムは急速に進化しており、輸送・物流の改善、生産性の向上、物流の合理化などのために、さらに自動化へと向かっています。また、インダストリー4.0の登場により、データ交換が加速しています。インダストリー4.0の登場によりデータ交換が加速され、製造工程の自動化が進んでいる。ここ数年、様々なタイプの無人搬送車に対する需要が高まっています。無人搬送車(AGV)ソフトウェアは、ナビゲーション、ステアリング、輸送管理、交通管制にますます使用されるようになる。ビッグデータや機械学習などの進歩による自動マテリアルハンドリング操作の採用が増加し、今後数年間は市場を牽引することが予想されます。

自律走行型無人搬送車は、人件費を削減できる可能性がある。燃料価格は、トラック運送事業の運営コストの大部分を占めています。これらのコストはメーカーに転嫁され、最終的には顧客にも転嫁されます。輸送・物流業界における自動化の導入により、燃料消費量を約10%削減することができます。

米国安全技術者協会(ASSE)は、手作業によるマテリアルハンドリングに起因するリスクを排除することに重点を置いています。AGVを工場に導入することで、その一助となることが期待されます。運転行動は、車両の燃費に大きな影響を与え、組織の運営コストに貢献します。無人搬送車は、最適な性能と効率のバランスをとることができるため、企業の運営コストを削減することができます。このため、近い将来、アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場を拡大させることが期待されています。

近年、ナビゲーション技術の進歩は、倉庫管理、港湾における材料や物資の輸送、食品・医薬品・化学工業における製造工程開発など、無人搬送車の開発と導入に重要な役割を担っています。先進的な無人搬送車メーカーやサービスプロバイダーは、主にレーザーガイド、ビジョンガイド、ナチュラルナビゲーション、マグネットナビゲーションという4つの重要なナビゲーション技術に関心を持っている。自動車産業やロジスティクス産業では、生産能力を向上させるために無人搬送車の配備が進んでいます。また、インダストリー4.0の幕開けや市場需要の変化により、製造業におけるロジスティクスへの要求もこの20年間で高まっている。インダストリー4.0は、コンピューター、産業用オートメーションシステム、ロボットを組み込んだ単一の自動化ユニットとして、製造施設を自己充足的なオペレーションに変える能力を備えています。自動車産業における産業用無人搬送車や自動化の取り組みは増加しており、無人搬送車の需要を高めています。

アジア太平洋地域の無人搬送車市場は、タイプ別に見ると、フォークリフト、組立ライン用車両、無人搬送車(AGC)、牽引車、ユニットロードキャリア、パレットトラック、自律移動ロボット、その他に分類されます。自動誘導台車(AGC)セグメントは、2021年に市場の22.30%の主要シェアを占めた。同セグメントは、市場においてその地位を維持し、予測期間中に11.21%以上のCAGRで前進すると推定される。自動搬送台車は、自律的な材料搬送の柔軟性を備えた設備の自動化に最適な方法である。搬送や組み立てラインでの作業に最適です。AGCは、複数のナビゲーションオプションで動作することが可能です。多くの産業で設備の自動化に貢献しています。また、様々な産業で費用対効果の高い組立ソリューションの需要が高まっていることから、組立ライン車両部門は2021年に数量と収益の面で大きなシェアを占めています。

技術別では、アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場は、レーザーガイド、ビジョンガイド、磁気ガイド、誘導ガイド、光テープガイド、その他に区分されます。磁気誘導セグメントは、2021年のアジア太平洋地域の市場で24.82%の主要シェアを占めています。同セグメントは、予測期間中、その地位を維持し、CAGR 10.95%以上で成長すると推定される。磁気誘導またはナビゲーションは、主に自動誘導台車(AGC)に好まれます。ルートが明確に定義されている場合に適しています。磁気誘導技術は、設置や変更が簡単です。侵襲的な設置は必要ありません。さらに、他の技術別と比較して、正確な位置決めが可能です。このことが、予測期間中に磁気誘導技術の需要を促進する可能性があります。

収益面では、2021年のアジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場で中国が主要なシェアを占めています。この地域は、確立された自動車産業の存在により、予測期間中、市場の大きなシェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域の企業は、中国やインドといった国々で事業を展開していますが、これはこれらの国々の人口が多く、消費者の購買力が向上しているためです。さらに、Eコマース分野の拡大も市場の成長に寄与しています。Eコマース業界では競争が激化しているため、業界の既存企業はエンドユーザーへの製品配送にかかる時間を短縮することで差別化を図ろうとしています。

日本は、カスタマイズされた基本的な無人搬送車や継続的な研究開発活動が可能なことから、無人搬送車市場の最速の成長市場となることが予想されます。インド市場は、予測期間中、安定した成長を示すと予想されます。製造業におけるマテリアルハンドリング機器の需要増が、同国の市場を牽引しています。

アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場は統合されており、多数のメーカーがシェアの大半を占めています。無人搬送車市場における最近の動向は、大手企業が車両製造に新技術を導入していることを示しています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、有力企業が採用する重要な戦略です。アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場で事業を展開している有力企業には、豊田自動織機、Konecranes、JBT Corporation、KUKA AG、Oceaneering International, Inc、村田機械株式会社、アドバーブテクノロジー、愛知機械工業株式会社、DAIFUKU GROUP、Egemin Automation Inc、および System Logistics S.p.A. が含まれます。

 

アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場の主な展開

 

2022年1月、KUKA AGはFord Otosanと、Fordの次世代電気自動車およびコネクテッド商用車プロジェクト向けに700台以上のロボットを供給する契約を締結した。この契約は、20年以上にわたる両社のパートナーシップの継続を意味する。
2021年4月、JBT株式会社は、-10°Fから110°Fまでの一連の温度で動作する「倉庫冷凍庫AGV」を展示しました。2,500ポンドのリフト容量で動作する。このAGVは、サイドシフトとチルトを統合した3段式油圧マストを備えています。さらに、フォーク上端までの高さが357インチ(またはそれ以下)から422インチまで、さまざまなリフト高を提供します。
2020年8月、村田機械株式会社は、株式会社アルペン(以下、アルペン)と契約を締結しました。Ltd.と、3次元ロボット倉庫「ALPHABOT(アル ファボット)」の建設契約を締結しました。ALPHABOTは、主要物流センターの一つであるアルペン小牧物流センターに導入され、保管能力の補完とピッキング・仕分け・梱包作業の60%削減を目指す。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場レポートにて紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. アジア太平洋地域の市場展望

1.1.1. 市場規模 US$Mn、2017年〜2031年

1.2. 競合他社ダッシュボード分析

2. 市場概要

2.1. TMR分析と提言

2.2. 市場カバレッジ/分類

2.3. 市場ダイナミクス

2.3.1. ドライバー

2.3.2. 制約要因

2.3.3. 機会

2.4. 市場ファクター分析

2.4.1. ポーターのファイブフォース分析

2.4.2. SWOT分析

2.4.3. バリューチェーン分析

2.5. 規制のシナリオ

2.6. バリューチェーン分析

2.7. 価格設定分析

2.7.1. コスト構造分析

2.7.2. 利益率分析

2.8. COVID-19インパクト分析-無人搬送車(AGV)市場

3. 主な業界動向と発展

4. 誰が誰に供給しているのか

4.1. AGVsメーカー

4.2. AGVの顧客

5. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場(タイプ別

5.1. 市場スナップショット

5.1.1. はじめに

5.1.2. 市場成長率と前年比の予測

5.1.3. ベースポイントシェア分析

5.2. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場規模分析&予測、2017-2031年、タイプ別

5.2.1. フォークリフト用車両

5.2.2. 組立ライン用車両

5.2.3. 自動搬送台車(AGC)

5.2.4. 牽引車

5.2.5. ユニットロードキャリア

5.2.6. パレットトラック

5.2.7. 自律型移動ロボット

5.2.8. その他

6. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場:技術別

6.1. 市場スナップショット

6.1.1. はじめに

6.1.2. 市場成長率と前年比の予測

6.1.3. ベースポイントシェア分析

6.2. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場規模分析・予測(2017-2031年):技術別

6.2.1. レーザーガイダンス

6.2.2. ビジョンガイダンス

6.2.3. 磁気誘導

6.2.4. 誘導ガイダンス

6.2.5. 光テープガイダンス

6.2.6. その他

7. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場:最終産業別

7.1. 市場スナップショット

7.1.1. はじめに

7.1.2. 市場成長率と前年比予測

7.1.3. ベースポイントシェア分析

7.2. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場規模分析・予測(エンドユーザー産業別)、2017-2031年

7.2.1. 小売/卸売

7.2.2. 食品/製薬

7.2.3. 輸送・物流

7.2.4. 製造業

7.2.5. 自動車

7.2.6. 港湾・ターミナル

7.2.7. 鉱業・建設

7.2.8. 化学・エネルギー

7.2.9. 林業・木材

7.2.10. その他

8. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場(国別

8.1. 市場スナップショット

8.1.1. はじめに

8.1.2. 市場成長率と前年比予測

8.1.3. ベースポイントシェア分析

8.2. アジア太平洋地域の無人搬送車(AGV)市場規模分析&予測、2017-2031年、国別

8.2.1. 中国

8.2.2. インド

8.2.3. 日本

8.2.4. インドネシア

8.2.5. マレーシア

8.2.6. シンガポール

8.2.7. フィリピン

8.2.8. ミャンマー

8.2.9. タイ

8.2.10. ベトナム

8.2.11. 韓国

8.2.12. オーストラリア

8.2.13. ニュージーランド

8.2.14. その他のアジア太平洋地域

9. インド無人搬送車(AGV)市場

9.1. 市場スナップショット

9.2. インドの無人搬送車(AGV)市場規模分析・予測(2017-2031年):タイプ別

9.2.1. フォークリフト用車両

9.2.2. 組立ライン用車両

9.2.3. 自動搬送台車(AGC)

9.2.4. 牽引車

9.2.5. ユニットロードキャリア

9.2.6. パレットトラック

9.2.7. 自律型移動ロボット

9.2.8. その他

9.3. インド無人搬送車(AGV)市場規模分析・予測、2017-2031年、技術別

9.3.1. レーザーガイダンス

9.3.2. ビジョンガイダンス

9.3.3. 磁気ガイダンス

9.3.4. 誘導ガイダンス

9.3.5. 光テープガイダンス

9.3.6. その他

9.4. インド無人搬送車(AGV)市場規模分析・予測(2017-2031年):エンドユーザー産業別

9.4.1. 小売・卸売

9.4.2. 食品/製薬

9.4.3. 輸送・物流

9.4.4. 製造業

9.4.5. 自動車

9.4.6. 港湾・ターミナル

9.4.7. 鉱業・建設

9.4.8. 化学・エネルギー

9.4.9. 林業・木材

9.4.10. その他

9.5. 主要地域分析 – インドの無人搬送車(AGV)市場規模分析・予測、2017-2031年

9.5.1. 北

9.5.2. 東部

9.5.3. 南

9.5.4. 西

9.5.5. 中央

 

 

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