Stratistics MRCによると、無人搬送車の世界市場は2022年に24億1000万ドルを占め、予測期間中にCAGR8.7%で成長し、2028年には39億8000万ドルに達すると予測されています。無人搬送車(AGV)は、無人搬送車の製造に使用される全自動搬送システムです。これらの車両の主な機能は、人間の干渉を受けずにあらゆる種類の製品や材料を安全に輸送することです。無人搬送車は、効率的で正確な作業により収益性を確保できるため、生産、物流、倉庫、配送などの分野で広く利用されています。
eコマース・ヨーロッパのレポートによると、同地域のオンライン-セールは2019年に13%増加し、総売上高は6,210億ユーロとなり、市場の集中は西ヨーロッパに集中すると見られ、B2Cプラットフォームからの売上高の大部分はこの地域(66%)からとなっています。例えば、ティッセンクルップのマテリアルハンドリング部門は、欧州の倉庫・物流ネットワークに7000万ユーロ以上を投資しています。その新しいロジスティクスセンターは、ローテンブルク/ヴューム(ニーダーザクセン州)に建設される予定で、面積は3万6000平方メートル、最大2万トンの資材を保管することができます。このような地域の発展が、AGVの需要を促進している。
マテリアルハンドリングプロセスにおけるより質の高い技術は、産業界がリンクした工場を持つことを可能にし、ビッグデータ、機械学習などの進歩の助けを借りて、マテリアルハンドリング業務の自動化を受け入れることにつながっています。これにより、より柔軟な生産工程、より良い品質管理、より良い労務管理が可能になります。Eコマース分野が世界中で成長しているため、自動マテリアルハンドリングシステムの使用もその存在感を増しています。また、自動車、医療、電子商取引、食品・飲料の各業界では、高い効率性が一般的に求められているため、自動化に対する需要がさらに高まっています。さらに、無人搬送車による産業設備の自動化は、生産時間の短縮、人的ミスのリスクの最小化、安全性の向上、生産量の確保、精度と再現性の向上と同時に、マテリアルハンドリングの能力ニーズを満たすのに役立つと考えられています。
無人搬送車は、労働コスト、ミスコスト、無駄なコストを大幅に削減することができますが、無人搬送車の性能を最適化するために必要なメンテナンスコストが抑制要因になる可能性があります。AGVへの初期投資は、小規模な事業所にとっては負担となり、同様の作業を行う人員を雇用するよりも高くつく可能性がある。AGVは、他の機器と同様に、定期的なメンテナンスと時折の修理が必要で、繰り返しのない作業には適していない。AGVへの依存度が高くなると、メンテナンス時に日常業務に支障をきたし、慎重に対処しなければ損失を被る可能性があります。このため、新興国での無人搬送車の導入は制限されるかもしれません。
電子商取引や小売業界は、その円滑な運営を物流部門に大きく依存しています。その業務効率を高めるために、電子商取引や小売業界の企業は自動搬送装置を選択しています。モバイルロボットは、Eコマースや小売業界の屋内作業用の自動運転ロジスティクスビークルとして使用されています。移動棚、ロボット駆動装置、高度な制御ソフトウェア、ピッキング、梱包、出荷のプロセスを自動化するワークステーションなどの機能により、倉庫の自動化に新たなアプローチを提供しています。
マテリアルハンドリング機器のあらゆる検出要素に関連するオンタイムの技術的課題は、完全なプロセスを停止させる可能性があります。例えば、無人搬送車のセンサーが正しく取り付けられていないと、無人搬送車は与えられたコマンドに効率的に応答することができません。センサーは、ナビゲーションやその他の操作のためにAGVシステムで最も重要な要素であるため、このシステムのセンサーに障害が発生すると、プロセス全体が停止してしまいます。また、制御ソフトウェアに不具合があると、AGVが正常に動作しなくなり、生産プロセス全体が遅れる可能性があります。機械的な故障は、不適切なメンテナンスによって引き起こされ、生産と性能の損失を引き起こす可能性があります。
ウイルスの感染を食い止めるために州政府が行った封鎖により、生産が滞り、多くの企業が損失を被った、あるいは現在も被っている。製造業では、COVID-19の大流行により、収益や収入が大幅に減少しました。企業経営では、労働力の大幅な削減が行われ、製造活動全体の損失が発生しました。大幅な解雇、財政難、人員削減により、中小企業(SME)が最も大きな影響を受けました。さらに、このような不安定な状況の中、AGVの導入と産業用オートメーションは、生産目標を達成するために企業を保護する上で重要な役割を果たしました。このパンデミックは、企業が事業を継続できるようにすることで、この業界にいくつかの機会をもたらしました。しかし、業界の操作は、多くの国で大規模なワクチン接種の結果として上昇している。今後、コンタクトレスや効率的な物流インフラの需要増加に伴い、市場は著しい成長を遂げると予想されます。
ビジョンガイダンス分野は、予測期間中に最も大きな伸びを示すと予想されます。ビジョンガイダンス車両は、360度カメラを搭載し、走行しながら “見る “ことでルートを学習します。この視覚的な記録は、コンピュータコードに変換されます。そして、車両は、見たものと学習したものを照合することでルートを認識し、指示に応答することができます。
予測期間中、最も高いCAGRが見込まれるのは鉛セグメントである。これらの電池は、他の種類の電池に比べて低コストであるという利点があります。さらに、良好な可逆性、安定した電圧、長い耐用年数を提供し、広範な用途に適しています。
予測期間中は、米国とカナダでの支出増加により、北米が最大の市場シェアを占めると予想されます。また、米国では、輸出入が継続的に増加しています。さらに、北米の近代的な製造施設は、製品の品質を最大化するための技術革新に依存しています。州内の主要企業の存在は、地域市場の収益成長を促進しています。製造業者は、より低い費用とより速い時間で改良された製品を製造するために、近代的な技術と技術革新に依存しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予測されています。同地域の成長は、中国やインドなどの新興国における製造およびロジスティクス活動の増加によって支えられています。この地域の製造業と自動車部門の繁栄は、市場成長のための需要に拍車をかけると予想されます。電子商取引業界は、中国やインドなどのアジア太平洋地域の新興経済国でかなり成長しています。例えば、2021年10月、自動化機械製造会社であるShenzhen Casun Intelligent Robot Co., Ltd.がCASUN Intelligent Robot “little giant “を発売しました。CASUNの自己展開型インテリジェント制御により、AGVが倉庫内外でパフォーマンスを発揮し、様々な産業における積み下ろしを実現・達成する。このような電子商取引業界の急増は、いくつかの電子商取引企業がこれらの地域市場への進出を検討することを促しています。
市場の主要企業
無人搬送車市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、KonecranesMotum、ABB Ltd、株式会社ダイフク、Seegrid Corporation、Fetch Robotics、Transbotics Corporation、Savant Automation、SSI Schaefer Systems International DwcLlc、KUKA Group、Jungheinrich Group、村田機械、Dematic Corp、トヨタマテリアルズハンドリング、John Bean Technologies(Jbt) Corporation、Adverb Technologies、Swisslog Holding、AmerdenIcおよびOceaneering AGV Systemsなどが挙げられます。
主な展開
2020年3月:Seegrid Corporationは、ベンチャーキャピタルG2VPによる2500万米ドルの資金調達を発表した。同社は、COVID-19の発生により資金調達が推進されたことに言及し、業界では物理的に人が存在する必要がある産業上の役割と相まって、必要でない労働者は社会的距離の規制に従うことが求められている。
2019年4月:株式会社ダイフクは、Vega Conveyors & Automationを買収した。後者は、インド国内の市場内でコンベヤなどの設計、コンサルティング、施工、製造、アフターサービスを手…
電池の種類 対象となる電池
– ニッケル系
– リチウムイオン
– 鉛
– その他の電池タイプ
ナビゲーション技術 別冊
– 光テープガイダンス
– ビジョンガイダンス
– レーザー誘導
– 誘導式ガイダンス
– 磁気誘導
– その他ナビゲーション技術別
対象となる種類
– 組立式車両
– パレットトラック
– 牽引車
– フォークリフト
– ユニットロードキャリア
対象となる用途別
– パッケージング
– 組立
– 保管
– 流通
– 輸送
対象となるエンドユーザー
– 小売
– ヘルスケア
– 物流
– 航空宇宙
– 食品・飲料
– 製造業
– 自動車
– その他エンドユーザー
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術別分析
3.7 用途別分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 無人搬送車の世界市場:電池タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ニッケルベース
5.3 リチウムイオン
5.4 鉛
5.5 その他のバッテリータイプ
6 無人搬送車の世界市場、ナビゲーション技術別
6.1 導入
6.2 光テープガイダンス
6.3 ビジョンガイダンス
6.4 レーザーガイダンス
6.5 誘導式ガイダンス
6.6 磁気誘導
6.7 その他のナビゲーション技術
7 無人搬送車の世界市場、タイプ別
7.1 導入
7.2 組立ライン用車両
7.3 パレットトラック
7.4 牽引車
7.5 フォークリフト
7.6 ユニットロードキャリア
8 世界の無人搬送車市場、用途別
8.1 導入
8.2 パッケージング
8.3 組立
8.4 保管
8.5 流通
8.6 輸送
9 無人搬送車の世界市場:エンドユーザー別
9.1 導入
9.2 小売
9.3 医療
9.4 ロジスティクス
9.5 航空宇宙
9.6 食品・飲料
9.7 製造業
9.8 自動車
9.9 その他エンドユーザー
10 無人搬送車の世界市場(地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 コネクレーンズ
12.2 モータム
12.3 ABB Ltd.
12.4 株式会社ダイフク
12.5 株式会社シーグリッド
12.6 Fetch Robotics
12.7 トランスボティクス株式会社
12.8 サバントオートメーション
12.9 SSI Schaefer Systems International Dwc Llc
12.10 KUKAグループ
12.11 ユングハインリッヒグループ
12.12 村田機械
12.13 デマティックコーポレーション
12.14 トヨタマテリアルハンドリング
12.15 ジョンビーン・テクノロジー(Jbt)株式会社
12.16 アドバーブ・テクノロジー
12.17 スイスログホールディング
12.18 アメルデン・インク
12.19 オセアニア・AGVシステムズ
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資料コード: SMRC21939