自動車用エアフィルターの世界市場~2032年:種類別(エアインテーク、キャビン)、推進方式別

 

市場規模

 

世界の自動車用エアフィルター市場規模は2023年に53億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が76億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は4%になると予測しています。燃費効率の高い自動車に対する需要の高まりと世界的な自動車生産台数の増加が市場成長を促進しています。

自動車用エアフィルター市場分析:

主な市場推進要因:車両メンテナンスに対する意識の高まりと自動車アフターマーケット産業の拡大が市場成長を加速させています。

主な市場動向:フィルター素材の技術的進歩に伴い、電気自動車やハイブリッド車の普及が進んでおり、これが成長促進要因となっています。

競合状況:市場参入企業には、Ahlstrom-Munksjö Oyj、ALCO Filters (Cyprus) Ltd.、Cummins Inc.、DENSO Corporation、Donaldson Company Inc.、Freudenberg & Co. KG、General Motors Company、MAHLE GmbH、Mann+Hummel、Parker Hannifin Corporation、Robert Bosch GmbH、Sogefi SpA、Toyota Boshoku Corporation (Toyota Motor Corporation)、Valeoなどがあります。

地域別の傾向:アジア太平洋地域が市場を独占しているのは、自動車生産台数が多いことと、高級車の需要が高まっているためである。

課題と機会:摩耗による頻繁な交換の必要性は市場の妨げとなっている。しかし、より耐久性が高く長持ちする素材やフィルター技術の開発は、市場の成長を継続的に強化するだろう。


自動車用エアフィルター市場の動向:
よりクリーンな大気への需要の高まり

消費者が汚染物質やアレルゲンの健康への影響についてより認識を深めるにつれ、よりクリーンな大気への需要が市場を牽引しています。自動車に搭載された高品質のエアフィルターは、有害な粒子への暴露を低減し、呼吸器の健康と全体的な健康状態を改善します。そのため、汚染物質を効果的に除去し、より健康的な車内環境を実現する先進的なろ過システムへの需要が高まっています。例えば、2024年4月には、Lumiledsが3層フィルターを使用してアレルゲン、細菌、ウイルス、有毒ガスを除去する自動車用空気清浄機「Philips GoPure GP5212」を発売しました。これにより、車内の空気の質が向上し、特にアレルギーを持つ乗客にとってより健康的な環境が提供されます。自動車用空気清浄機市場の分析レポートによると、これが大きな成長要因となっています。

ろ過技術の進歩

ろ過技術の進歩は、エアフィルターの効率性と有効性を高めることで、市場を大きく形作っています。ナノファイバーや多層フィルターなどの新素材や新設計により、微粒子や汚染物質の捕集効率が向上し、フィルターの寿命と性能が延びています。こうした技術革新により、より質の高い空気とエンジン保護が実現し、自動車用エアフィルター市場の需要が高まっています。例えば、2024年6月には、MANN+HUMMELがナノファイバー技術を採用したキャビンエアフィルターMANN-FILTER FreciousPlusを開発しました。この先進的なフィルターは、0.1マイクロメートル以下の超微粒子も捕集し、車内の汚染物質やアレルゲンに対する保護性能を強化しています。

電気自動車の普及

電気自動車(EV)の普及率が上昇しているため、自動車用エアフィルターの需要も高まっています。EVは密閉された車内環境であるため、車内の空気の質を清浄に保つ高性能キャビンエアフィルターが必要です。EVの利用が拡大するにつれ、乗客の快適性と健康を向上させる高度なろ過ソリューションの必要性は、市場でより顕著になっています。例えば、2024年4月、アールストロームは自動車用エアフィルター用の新しい2層ろ過技術を発表しました。この技術革新により、フィルターの寿命は50%以上延び、ホコリ保持容量は2倍になり、フィルターのサイズと重量を減らすことが可能になり、エンジン性能と環境効率が向上します。

世界の自動車用エアフィルター業界の区分:
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測に基づく世界の自動車用エアフィルター市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、種類、推進力、車両タイプ、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

種類別内訳:

自動車用エアフィルター市場レポート

エアインテークフィルター
キャビンエアフィルター

エアインテークフィルターが市場を独占

レポートでは、種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、エアインテークフィルターとキャビンエアフィルターが含まれます。レポートによると、エアインテークフィルターが最大の市場区分を占めています。

自動車用エアフィルターの市場シェアによると、エアインテークフィルターが市場を独占しているのは、エンジンへの汚染物質の侵入を防ぎ、燃費とエンジン寿命を向上させるためです。例えば、K&Nなどのブランドの高機能フィルターは、有害粒子を効果的に遮断しながら気流を向上させる能力で人気があり、エンジンの効率性とパワーの向上に貢献しています。

推進力別の内訳:

ICEおよびハイブリッド車
電気自動車

ICEおよびハイブリッド車が市場全体を支配

このレポートでは、推進力に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ICEおよびハイブリッド車と電気自動車が含まれます。レポートによると、ICEおよびハイブリッド車が最大の市場区分を占めています。

自動車用エアフィルター市場予測レポートによると、ICE(内燃エンジン)車およびハイブリッド車には、エンジン用エアフィルターとキャビンフィルターの両方が必要です。例えば、トヨタは、低排出ガスと燃費効率を両立させたカローラの最新バージョンやプリウスハイブリッドなど、ハイブリッド車のラインナップを拡大し続けています。

車両タイプ別内訳:

乗用車
小型商用車
大型商用車

乗用車が市場で圧倒的な優位性を示しています

このレポートでは、車種別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、乗用車、小型商用車、大型商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大の市場区分を占めています。

乗用車は販売台数が多いことと、日常的な通勤手段として広く使用されていることから、市場を独占しています。例えば、トヨタ・カローラやホンダ・CR-Vなどの小型セダンやSUVでは、車内の空気環境の改善とエンジン保護のために、高性能エアフィルターが必要になることがよくあります。

販売チャネル別内訳:

OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)
アフターマーケット

OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)が市場を独占

本レポートでは、販売チャネル別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)とアフターマーケットが含まれます。レポートによると、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)が最大の市場区分を占めています。

自動車メーカーに高品質でカスタマイズされたフィルターを直接供給することで、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)が市場を独占しています。OEMの専門知識、ブランドへの信頼、統合能力により、アフターマーケット製品に対する需要と好みが安定しています。自動車用エアフィルター市場の見通しによると、この傾向は予測期間中も継続し、市場を拡大していくでしょう。

地域別内訳:

自動車用エアフィルター市場レポート

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を示している

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

自動車用エアフィルター市場の見通しに関する報告書によると、アジア太平洋地域が市場を独占しているのは、自動車製造業が堅調であることと、中国、インド、日本などの国々で自動車販売台数が増加しているためである。この地域の拡大する中流階級と都市化の進展が自動車の需要を押し上げ、空気質と車両性能を維持するためのエアフィルターの必要性を高めている。例えば、Uno Minda社がインドで先進的なキャビンエアフィルターを発売したことは、この地域が車内の空気環境の改善に重点を置き、多くの人々のニーズに応え、自動車アフターマーケットを拡大していることを示しています。これに伴い、排出ガスと空気環境に関する厳しい規制が、この地域全体で自動車の先進的なろ過ソリューションに対する需要をさらに促進しています。

 

競合状況

 

自動車用エアフィルター市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析を提供しています。また、主要な市場企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです:

Ahlstrom-Munksjö Oyj
ALCO Filters (Cyprus) Ltd.
Cummins Inc.
DENSO Corporation
Donaldson Company Inc.
Freudenberg & Co. KG
General Motors Company
MAHLE GmbH
Mann+Hummel
Parker Hannifin Corporation
Robert Bosch GmbH
Sogefi SpA
トヨタ紡織株式会社(トヨタ自動車
ヴァレオ

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに掲載されています。)

自動車用エアフィルター市場の最新動向:
2024年6月:MANN+HUMMELは、ナノファイバー技術を採用したMANN-FILTER FreciousPlusキャビンエアフィルターを発売した。この先進的なフィルターは、0.1マイクロメートル以下の微粒子も捕捉し、車内の汚染物質やアレルゲンに対する保護性能を強化している。
2024年6月:
Uno Mindaは、インドのアフターマーケット向けに先進的なキャビンエアフィルターを発売しました。このフィルターは、最先端のメディア技術を使用して、汚染物質、アレルゲン、臭いをろ過することで、車内の空気の質を改善し、総合的な運転体験とエアコンの効率を高めます。
2024年6月:Lumiledsは、車内の空気の質を高め、特にアレルギーを持つ乗客にとってより健康的な環境を提供する、Philips GoPure GP5212 車載空気清浄機を発表しました。

 

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な産業動向
5 世界の自動車用エアフィルター市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場規模
6.1 エアインテークフィルター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 キャビンエアフィルター
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 推進方式別市場
7.1 内燃機関およびハイブリッド車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 電気自動車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 車両タイプ市場規模
8.1 乗用車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 小型商用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 大型商用
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 販売チャネル別市場規模
9.1 純正(OEM)
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アフターマーケット
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場規模

 

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