Stratistics MRCによると、世界の自動車用アルミニウム市場は2021年に399億3000万ドル、2028年には803億2000万ドルに達し、予測期間中にCAGR10.5%で成長すると予測されています。アルミニウムは、軽量、耐食性、高強度、電気・熱伝導性などの特性から、自動車では最も広く使用されている金属であり、商用車では、優れた安全性と耐久性に加え、燃費向上や排出ガスの低減が期待できるため、使用されています。
自動車の使用量増加により、自動車の生産台数も増加しています。さらに、燃費の良い車の需要が市場の成長に影響を与えています。
アルミニウムの需要は一般的に高く、他の非鉄金属よりも多く生産されています。コストに関連するのは、アルミニウムの生産技術で、アルミニウムが従来の自動車材料と競争するのに十分な低価格帯でアルミニウム部品を生産するにはまだ十分進んでいないことです。
自動車製造において環境に優しく軽量な製品の使用を奨励する政府の厳しい規制は、自動車におけるアルミニウムの使用を大きく後押ししています。自動車に使用されるアルミニウムの90%はリサイクルされており、アルミニウムはリサイクル可能であるという利点も、政府からの要求に拍車をかけています。さらに、アルミニウムは鉄に比べて質量が軽いため、アルミニウムの自動車は鉄よりも軽量になります。
圧延アルミニウムは、メーカーが板、ホイル、シートなどさまざまな形で提示することができます。このような形状のアルミニウムを使用することで、より柔軟な対応が可能となり、現代の産業における材料の用途が広がります。
自動車のシャーシは、最も重要な構造物のひとつと考えられています。車のボディとパワートレインを支えています。シャーシは、さまざまな車両コンポーネントを支える強度を提供し、自動車の剛性を維持し続けることができます。さらに、振動や騒音、車両の過酷さを低レベルで保証します。シャーシにアルミニウムを使用することで、軽量化と耐久性を実現しています。サスペンションは、車両のぎくしゃくを軽減し、運転中の衝撃を吸収します。
アジア太平洋地域は、可処分所得の存在により高級車に対する需要が増加しているため、最大の市場シェアを占めると予測されます。アジア太平洋地域は生産量増加の主な要因となっています。乗用車の大幅な増加により、自動車に使用されるアルミニウムの嗜好が高まっています。世界中で人口が増加しているため、自動車の利用が増え、アルミニウムの使用量が増加しています。中国、米国、アジア太平洋地域は、世界的にアルミニウムの使用を促進する主要な地域です。
北米のCAGRが最も高いと予測されるのは、以下の理由によります。 例えば、この地域の企業平均燃費(CAFE)基準は、自動車会社に燃費向上のための努力を義務付けています。そのため、北米地域の自動車会社は、空気力学の改善と自動車の軽量化に役立つ鉄鋼よりもアルミニウムを好むようになり、その結果、燃料が節約されることになります。
市場の主要企業
自動車用アルミニウム市場の主要企業には、Novelis Inc.、Constellium N.V.、Rio Tinto、Dana Holding Corporation、Thermotec Automotive Products、Federal-Mogul Holding Corporation、Norsk Hydro ASA、Alcoa Inc、Lorin IndustriesおよびAleris Corporationなどが挙げられます。
主要開発
2021年9月に Novelis Inc.、ジョージア工科大学(Georgia Tech)とのパートナーシップを拡大し、材料およびプロセス研究に重点を置き、Novelisが持続可能な世界を共に形成するという目的を果たし、ネットゼロカーボンフットプリントに到達することを支援する。
2020年7月に Alcoa Inc.は、アルミニウムのバリューチェーンが気候に与える影響を軽減することを目的として、Gränges ABと提携しました。
対象製品
– 押出成形品
– 鋳造品
– 圧延品
対象車両
– 自動車
– スポーツ用多目的車(SUV)&クロスオーバー
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車(HCV)
– 多目的車(Multi Purpose Vehicle
対象用途
– 車体
– シャシー&サスペンション
– パワートレイン
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 自動車用アルミニウムの世界市場:製品別
5.1 導入
5.2 押出成形
5.3 鋳造
5.3.1 砂型鋳造
5.3.2 ダイカスト
5.3.3 恒久的な金型鋳造
5.4 圧延
5.4.1 シート
5.4.2 箔
5.4.3 プレート
6 自動車用アルミニウムの世界市場(車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.2.1 中型車
6.2.2 小型車
6.2.3 大型車
6.2.4 乗用車
6.2.5 コンパクトカー
6.3 スポーツ用多目的車(SUV)・クロスオーバー
6.4 軽商用車(LCV)
6.5 大型商用車(HCV)
6.5.1 バス
6.5.2 ピックアップトラック
6.6 多目的車
7 自動車用アルミニウムの世界市場(用途別
7.1 はじめに
7.2 車体
7.2.1 ハングオンパーツ
7.2.2 車体構造部品/ボディパネル
7.2.3 カーインテリア
7.2.4 ルーフとトリム
7.2.5 フレーム
7.2.6 フード
7.3 シャーシ&サスペンション
7.3.1 サスペンションパーツ
7.3.2 ブレークシステム
7.3.3 ステアリングシステム
7.3.4 ホイール
7.4 パワートレイン
7.4.1 ヒートシールド
7.4.2 エンジンブロック
7.4.3 熱交換器/トランスファー
7.4.4 トランスミッション
7.4.5 ピストン
7.4.6 燃料システム
8 自動車用アルミニウムの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイリング
10.1 Novelis Inc.
10.2 Constellium N.V.
10.3 Rio Tinto
10.4 Dana Holding Corporation
10.5 Thermotec Automotive Products
10.6 Federal-Mogul Holding Corporation
10.7 Norsk Hydro ASA
10.8 Alcoa Inc
10.9 Lorin Industries
10.10 Aleris Corporation
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