世界の自動車用人工知能市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、この市場がXX%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡し評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
人工知能(AI)は、コンピュータサイエンスにおける最も進歩的な技術の一つで、通常は人間が行う作業を行うことができるスマートマシンを構築することに関係しています。推論、言語理解、問題解決、学習などの類似した特性により、人間の知能と関連付けられています。道路状況の分析、故障の予測、スマートデバイスの制御、運転支援機能の提供、メンテナンスプログラムの計画、事故、速度違反、交通違反などの事象に関するデータの収集など、自律走行車や半自律走行車に広く利用されている。これにより、ワークフロー、ユーザーエクスペリエンス、プライバシー、データセキュリティの強化、イノベーションサイクルの高速化、安全な運転体験の確保を支援します。
世界中で自律走行車の需要が高まっていることは、市場の成長を促進する重要な要因の1つです。自律走行車は、運転中の人間の労力を最小限に抑える自動運転、自動操縦、自動駐車などの機能により、広く採用されています。これに伴い、自動車用AIは、車両周辺の物体の動きの予測、車線走行、セルフパーキング、自動車線変更などを支援し、ドライバーの快適性を高め、事故を減らすことで、市場の成長に好影響を与えています。さらに、ダッシュボードに設置されたドライバー向けのハイテクカメラを利用してドライバーの目の動きを追跡し、注意散漫や眠気を警告して致命的な交通事故を回避するドライバー・モニタリング・システムなど、さまざまな技術革新が市場成長の推進力になっています。また、効率的かつ効果的に異なる場所にある車両のライブアップデートを提供するように設定されている車両追跡ソフトウェアの導入は、市場の成長にプラスの影響を与えています。その他にも、高級車に対する需要の高まりや、交通安全に対する意識の向上と推進を目的とした政府の様々な取り組みが、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の自動車用人工知能市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、コンポーネント、テクノロジー、プロセス、アプリケーションに基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
技術別
機械学習・深層学習
コンピュータビジョン
自然言語処理
プロセス別
データマイニング
画像認識
信号認識
アプリケーション別
半自律型
自律型
地域別
米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
競争状況
業界の競争環境は、Bayerische Motoren Werke AG, Daimler AG, Ford Motor Company, Hyundai Motor Company, Intel Corporation, International Business Machines Corporation, Micron Technology Inc, Microsoft Corporation, NVIDIA Corporation, Qualcomm Incorporated, Tesla Inc, Toyota Motor Corporation and Uber Technologies Inc.の主要企業のプロファイルと共に検討されている。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 自動車用人工知能の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェア
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 技術別市場構成比
7.1 機械学習・深層学習
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンピュータビジョン
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 自然言語処理
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 プロセス別市場構成比
8.1 データマイニング
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 イメージレコグニション
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 シグナル認識
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 アプリケーション別市場構成
9.1 半自律型
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 Autonomous(自律型
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 バイエルン モーレン ヴェルケ AG
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 ダイムラーAG
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 フォードモーターカンパニー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 ヒュンダイモーターカンパニー
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 インテル株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 マイクロンテクノロジー社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 マイクロソフト株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 NVIDIA Corporation
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 クアルコム・インコーポレイテッド
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 Tesla Inc.
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 トヨタ自動車株式会社
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 ユーバー・テクノロジーズ・インク(Uber Technologies Inc.
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
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