市場概要
世界の自動車ボディ・イン・ホワイト市場規模は、2023年に987億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が1205億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は2.18%になると予測しています。技術の進歩、厳しい規制、消費者の嗜好の変化は、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。
自動車ボディ・イン・ホワイト(BIW)とは、自動車生産の段階のうち、ドア、ボンネット、トランクリッドなどの外装部品が取り付けられる前の、自動車の金属製ボディ構造が組み立てられる段階を指します。通常、メインフレームまたはユニボディ構造、およびサブフレーム、クロスメンバー、その他の支持構造など、車両の基礎となる構造が含まれます。 BIWは、他の部分とは別個に製造されることが多く、生産と組み立ての柔軟性を高めることができます。 BIWはその後、エンジン、トランスミッション、内装などの他の部品と組み合わされる組み立て工場に輸送されます。強度、剛性、衝突安全性などの要因を決定づけるため、BIWは車両全体の設計において重要な要素となります。自動車メーカーは、最大限の性能を発揮するBIWを設計し最適化するために、高度なシミュレーションツールを使用しています。また、燃費向上と排出ガス削減のために、アルミニウムや炭素繊維などの軽量素材を使用することもよくあります。
自動車ボディ・イン・ホワイト市場の動向:
市場を牽引する主な要因のひとつは、軽量で燃費の良い自動車に対する需要の高まりです。さらに、電気自動車やハイブリッド車へのシフトも、ボディ・イン・ホワイトの主要な構成要素である軽量素材や構造設計への注目度を高める要因となっています。この他にも、オートメーション化やインダストリー4.0への傾向の高まり、ロボット工学、人工知能、デジタル化の進歩により、複雑な車体構造の製造がより容易かつコスト効率的に行えるようになり、同時に品質の向上と廃棄物の削減も実現され、市場の見通しは明るいものとなっています。 さらに、規制や安全基準の強化により、より高度で洗練された自動車車体構造への需要が高まっています。さらに、主要企業数社は厳しい排出ガス規制や安全基準の達成に重点的に取り組んでおり、自動車の性能と安全性を向上させる新素材や新技術の開発を促しています。さらに、世界的な自動車市場は、急速な都市化、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化を背景に、特に中国やインドなどの新興市場で力強い成長を遂げています。これらの地域では自動車を購入できる消費者が増えており、自動車BIW構造の需要は大幅に増加すると予想されています。
主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の自動車ボディ・イン・ホワイト市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、材料の種類、車両の種類、推進の種類、接合技術に基づいて市場を分類しています。
材料の種類に関する洞察:
自動車ボディ・イン・ホワイト市場:材料の種類別
アルミニウム
スチール
複合材料
その他
本レポートでは、材料の種類別に自動車ボディ・イン・ホワイト市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、アルミニウム、スチール、複合材料、その他が含まれます。レポートによると、スチールが最大のセグメントを占めています。
車両タイプ別市場分析:
乗用車
商用車
車両の種類に基づく自動車ボディインホワイト市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、乗用車と商用車が含まれます。報告書によると、乗用車が最大の市場シェアを占めています。
推進方式の洞察:
ICエンジン
電気自動車
本レポートでは、推進タイプ別に自動車ボディインホワイト市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ICエンジンと電気自動車が含まれます。
材料接合技術に関する洞察:
溶接
クリンチング
レーザーロウ付け
ボンディング
その他
自動車ボディー・イン・ホワイト市場を接合技術別に詳細に分類・分析した結果も報告されています。これには、溶接、クリンチング、レーザーロウ付け、ボンディング、その他が含まれます。報告書によると、溶接が最大の市場シェアを占めています。
地域別分析:
自動車ボディー・イン・ホワイト市場 地域別
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。 レポートによると、アジア太平洋地域は自動車ボディインホワイトの最大の市場でした。アジア太平洋の自動車ボディインホワイト市場を牽引する要因としては、軽量素材への需要の高まり、自動車生産の増加、技術の進歩などが挙げられます。
競合状況
このレポートでは、世界の自動車ボディインホワイト市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、ABB Ltd.、Benteler International AG、CIE Automotive、Dura Automotive Systems、Gestamp Automocion S.A.、Kuka AG、Magna International Inc.、Martinrea International Inc.、Norsk Hydro ASA、Tata Steel Limited、TECOSIM Group、thyssenkrupp AGなどが含まれます。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な産業動向
5 世界の自動車ボデー・イン・ホワイト市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 材料タイプ別市場内訳
6.1 アルミニウム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 鋼鉄
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 複合材料
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 車両タイプ別市場
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 推進タイプ別市場
8.1 内燃エンジン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 電気自動車
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 接合技術別の市場内訳
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