世界の自動車サイバーセキュリティ市場:2021年20億ドルから2026年53億ドルに達すると予測

自動車サイバーセキュリティの世界市場は、2021年に20億米ドルと評価され、2026年には53億米ドルに達すると予測され、予測期間中に21.3%のCAGRで成長するとされています。

自動車へのサイバー攻撃やOEMによる大規模な車両リコールの発生が増加し、OEMの間で自動車サイバーセキュリティに関する認識が世界的に高まっています。さらに、バックカメラ、自動緊急ブレーキ、車線逸脱警告システム、電子安定制御など、いくつかの安全機能の搭載を義務付ける政府の動きが活発化し、自動車サイバーセキュリティ・サービス・プロバイダーに新たな機会が世界的に広がっています。その結果、自動車サイバーセキュリティのエコシステムには、さまざまな新興企業が存在するようになりました。また、インテリジェントな交通システムの構築に向けた政府の取り組みも、世界中のサイバーセキュリティ・ソリューションの需要をさらにエスカレートさせています。これとは別に、5G技術の導入は、今後数年間で市場の成長をも加速させると予想されます。

最近では、電動化によって車両全体の重量を減らすことができるようになりました。そのため、自動車業界ではエレクトロニクスに対する需要が急増しています。エレクトロニクス化の進展により、自動車はサイバー攻撃に対してより脆弱になっています。テレマティクス、インフォテインメント、パワートレインエレクトロニクス、ボディエレクトロニクス、通信エレクトロニクス、ADASシステムなど、さまざまな用途の電子部品は、サイバー攻撃を受けやすいのです。そのため、関係者は自動車の電子プラットフォームを強固なものにするために、サイバーセキュリティ・ソリューションへの投資を開始しています。

車両接続性の発展により、車両はサイバー攻撃を受けやすくなっています。車載アプリケーションは、ECUや3000万行から4000万行のコードを持つソフトウェアの使用が増加し、より複雑になってきています。そのため、ソフトウェアコード1行1行のセキュリティ確保が必須となっています。業界の専門家によると、2022年までに新車の大部分がネットワークに接続されるようになると言われています。そのため、多くのOEMやセキュリティ・ソリューション・プロバイダーが、サイバー脅威への対策に取り組んでいます。しかし、どのようなセキュリティ設計でも、一定期間にわたって完全なセキュリティを保証できるわけではありません。したがって、コネクテッド・ビークルにセキュリティ・コードを一貫して実装する必要があるのです。したがって、OEMは、セキュリティの遅れの可能性を最小限に抑え、クラウドを通じてソフトウェアパッチをより安全にすることに重点を置いています。したがって、自動車サイバーセキュリティの市場は、今後数年間、コネクテッドカーの増加に伴って成長すると予想されます。

事故防止、ドライバーの安全、高度な通信・データ安全といった自動車の安全性に対する要求の高まりにより、電子運転支援システム(駐車、速度調節、車線支援、死角検出、プリクラッシュ警告など)の需要が高まっています。これに加えて、自動冷房、メモリー付きシート調整、自動テールゲート開閉、パフォーマンス制御などの快適機能および最新のインフォテインメント・システムへの需要が高まり、自動車の電子アーキテクチャが複雑化し、それによってハッカーが自動車をハッキングする機会も増えています。現在、最新のハイエンドカーのソフトウェアは1億行のコードを持っています(Windows 7やボーイング787よりも多い)。この膨大なコード行数は、無線ソフトウェア更新時の “Man in the middle attack “などの脆弱性を生み出します。これらの問題を軽減するためには、ハードウェアの物理的な強化やより高度なソフトウェアソリューションが必要となり、その結果、OEMの実装コストが増大するため、市場成長の勢いが損なわれています。

ワイヤレスバッテリー管理システム(wBMS)の導入により、次世代電気自動車のバッテリーパックの配線が最大90%削減され、体積が最大15%削減されるため、OEMにとって大きなROIの機会がもたらされました。さらに、この新しいシステムでは、電池の寿命も延びます。したがって、ワイヤレス電池パック管理システムでは、厳密なセキュリティプロトコルを維持することが必須となります。2020年、アナログ・デバイセズ社はwBMSを発売しました。同年、ゼネラルモーターズはアナログ・デバイセズ社(以下、アナログ社)と協業し、アナログ社のwBMSをウルティウム・バッテリー・プラットフォームに採用した。この新しいwBMSは、電源、バッテリー管理、RF通信、システム機能のためのすべての集積回路、ハードウェア、ソフトウェアを単一のシステムレベルの製品に含み、ASIL-Dの安全性と同社の実績ある業界最先端のBMSバッテリーセル測定技術を基にしたモジュールレベルのセキュリティをサポートします。したがって、wBMSの普及に伴い、サイバーセキュリティ・ソリューションの需要は、自動車分野で世界的に拡大することが予想されます。

コネクテッドカー内のマルチメディアストリーミング、E-calls、リモート診断などの補完的サービスの出現により、自動車産業のエコシステム全体が変化しています。自動車のエコシステムは、各ステークホルダーが収益のシェアを占める固定的なエコシステムから動的なエコシステムに進化しています。コネクテッドエコシステムにおける価格設定モデルは、複数のステークホルダーの存在により、課題となっています。多くの企業は、コストと複雑さを管理することで、さまざまなタイプの価格設定モデルに苦心しています。ソフトウェア企業は、収益を得るために、すでに複数の価格設定モデルを導入しています。業界の専門家によれば、サイバーセキュリティ・ソリューション・プロバイダーは、収益を最大化し機会損失を最小化するために、さまざまなケースで適切な価格設定戦略を実施するという課題に直面しています。

ワイヤレスネットワークセキュリティセグメントは、自動車サイバーセキュリティ市場の中で最も急速に成長しているセキュリティタイプセグメントであると予想されます。このセグメントは、アジア太平洋地域で大きな成長が見込まれ、次いで欧州、北米が続きます。これらの地域の交通機関は、インフラの改善に注力しています。新興企業は、自動車における接続性の向上に対応するため、ワイヤレス・ネットワーク・サービスの提供に力を注いでいます。

自動車メーカー各社による自動車への無線技術の搭載、コネクテッド・ビークル技術への注目の高まり、自動車の電子機器へのリモートアクセスを防止するためのセキュリティへの関心の高まりは、予測期間中に無線ネットワーク・セキュリティ・ソリューションの売上を増加させると予想される主要因となっています。

ICE車両は電気自動車に比べて排出量が多い。安全運転や歩行者の安全に対する懸念が高まっていることから、OEM各社は最新のICE車両にV2V、V2P、V2I機能を搭載する必要に迫られています。V2Iは交通の最適化に役立つため、自動車の燃費を向上させることができます。しかし、これは車両に対するサイバー攻撃の可能性を高めることにもなります。また、V2VとV2Pは、車両と歩行者の安全性向上にも役立ちます。V2X対応機能やその他のコネクテッド機能の普及が進むにつれ、このセグメントでもサイバーセキュリティ・ソリューションの需要が急増しています。しかし、電気自動車の需要は急激な伸びを示していますが、電気自動車全体の販売台数はICEエンジン搭載車に比べてまだ少ないため、ICEエンジン搭載車がより大きな市場シェアを占めると予想されます。V2X、ADAS、その他のコネクテッド機能を搭載したICE車両が市場に多数存在するため、そのような車両の参入が促進されるでしょう。このことは、予測期間中に自動車サイバーセキュリティソリューションの需要を促進するでしょう。

車種別では、コネクテッドビークルサービスの需要や中級車・高級車の販売増により、乗用車セグメントが予測期間中に自動車サイバーセキュリティ市場をリードすると予想されます。乗用車の電気/電子(E/E)アーキテクチャは、LCVやHCVに比べてより複雑で重要です。乗用車には相当数のECUが搭載されており、他の2つのカテゴリーの車両と比較してサイバー攻撃を受けやすい。乗用車セグメントを牽引する主な要因は、交通、安全、汚染レベルに対する懸念の高まりによるV2X技術の採用の増加です。アウディA4やキャデラックCTSなど、V2Xを搭載した乗用車が多数販売されています。

2021年の自動車サイバーセキュリティ市場では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めています。中型車や高級車の販売台数の増加と、アクティブセーフティやパッシブセーフティの認知度の向上が、アジア太平洋地域の自動車向けサイバーセキュリティ市場を牽引する主な要因となっています。また、乗用車の生産台数が多く、コネクテッドカーやその他の先進技術の普及が進んでいることも、同地域の市場成長を後押しする重要な要因となっています。中国とインドは、自動車産業の製造拠点と見なされています。国際自動車製造者連合(OICA)によると、中国とインドは合わせて毎年約3,000万台の自動車を生産しています。自動車の生産台数の増加に伴い、カーエレクトロニクスに対する需要も増加することが予想されます。このことは、同地域における同市場の成長を促進することが期待されます。

アジア太平洋地域におけるコネクテッドビークル市場の成長は、自動車用サイバーセキュリティの需要を高めると予想されます。コネクテッドビークルの増加に伴い、これらの車両におけるサイバーセキュリティの需要も増加すると思われます。アジア太平洋地域におけるコネクテッドカー技術の主な成長要因は、中国とインドにおけるインフォテインメントとナビゲーションサービスの需要の増加であり、より優れたコネクテッドドライブ体験に対する需要が高まっていることが挙げられます。中国政府はコネクテッドカーの開発に重点を置いてIoTの成長に取り組んでおり、2010年10月以降、すでに100億米ドル以上をIoT産業に投資しています。日本における自動車テレマティクスの進化は、1997年にトヨタが日本初のテレマティクス・ソリューションを販売したことに始まります。日本では、コネクテッドカー機能を搭載した自動車の販売が増加しており、自動車サイバーセキュリティ市場の成長を加速させることが期待されています。

 

主な市場参加者

 

世界の自動車サイバーセキュリティ市場は、Continental AG(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Harman International(米国)、株式会社デンソー(日本)、Aptiv PLC(アイルランド)、Karamba Security(イスラエル)、SafeRide Technologies(イスラエル)、Arilou Technologies(イスラエル)、GuardKnox Cyber Technologies Ltd.(イスラエル)等の大手プレーヤーによって占められています。(イスラエル)、Upstream Security Ltd. (イスラエル)、Green Hills Software.など。これらの企業は、グローバルレベルで安全な販売網を持ち、電気自動車だけでなく従来の自動車にも対応した幅広いサイバーセキュリティ製品を提供しています。これらの企業が市場での地位を維持するために採用した主な戦略は、提携、新製品開発、買収などです。

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 28)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 マーケットスコープ
1.3.1 対象となる市場
図1 自動車サイバーセキュリティ市場の細分化
1.3.2 含有物および除外物
表1 自動車サイバーセキュリティ市場の調査における包含・除外項目
1.3.3年考慮
1.4 通貨と価格
1.5パッケージサイズ
1.6 ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 36)
2.1 調査データ
図2 リサーチデザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次面接の内訳
2.1.2.1 主な参加者のリスト
2.2 市場推計の方法
図 5 調査方法:仮説の構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 需要サイドのアプローチ
図 6 需要サイドアプローチ:自動車サイバーセキュリティ市場
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図 7 自動車サイバーセキュリティの市場規模:ボトムアップアプローチ
図 8 自動車サイバーセキュリティ市場規模推定アプローチ
2.3.3 トップダウン・アプローチ
図 9 自動車サイバーセキュリティ市場の市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
図 10 自動車サイバーセキュリティ市場:調査設計と方法論
図 11 自動車サイバーセキュリティ市場:ルネサスの収益推計の調査方法図解
2.4 データの三角測量
図 12 データの三角測量の方法
2.5 因子分析
図 13 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.6 研究の前提
2.7 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 51)
図 14 自動車のサイバーセキュリティ:市場概要
図 15 自動車サイバーセキュリティ市場で活動する主要企業(地域別
図 16 自動車サイバーセキュリティ市場(地域別
図 17 自動車サイバーセキュリティ市場シェア、車種別
図 18 自動車サイバーセキュリティ市場(アプリケーションタイプ別)、2021 年

4 プレミアムインサイト (Page No. – 57)
4.1 自動車サイバーセキュリティ市場は、予測期間中(2021-2026年)に大きな成長率を記録する。
図 19 自動車のコネクテッド機能の普及が、自動車サイバーセキュリティ市場を牽引する見込み
4.2 2021年、アジア太平洋地域が世界の自動車サイバーセキュリティ市場をリードすると推定される
図 20 自動車サイバーセキュリティ市場シェア(地域別)(2021 年
4.3 自動車サイバーセキュリティ市場(アプリケーションタイプ別
図 21 アダス&セーフティ分野が予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定される
4.4 自動車サイバーセキュリティ市場(提供製品別
図 22 自動車サイバーセキュリティ市場はソフトウェア部門が予測期間中主流となる見込み
4.5 自動車サイバーセキュリティ市場(フォームタイプ別
図 23 車載分野が予測期間中に自動車サイバーセキュリティ市場をリードする見込み
4.6 自動車サイバーセキュリティ市場(セキュリティタイプ別
図 24 アプリケーションセキュリティ分野が予測期間中に自動車サイバーセキュリティ市場をリードする見込み
4.7 自動車サイバーセキュリティ市場(車種別
図 25 自動車用サイバーセキュリティ市場は乗用車セグメントが予測期間中主流となる見込み
4.8 自動車サイバーセキュリティ市場(車両自律性別
図 26 自動車サイバーセキュリティ市場は、半自動運転車分野が予測期間中主流となる見込み
4.9 自動車サイバーセキュリティ市場(推進タイプ別
図 27 電気自動車部門は予測期間中に最も高い成長率を示すと推定される
4.10 自動車サイバーセキュリティ市場(電気自動車アプリケーションタイプ別
図 28 充電管理部門は 2021 年から 2026 年にかけて最も高い成長率を示すと推定される

5 市場概要 (ページ – 63)
5.1 はじめに
図 29 車載用コネクティビティエコシステム
5.2 市場ダイナミクス
図 30 自動車サイバーセキュリティ市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 自動車当たりの電子機器使用量の増加、コネクテッドカーの増加
表2 dreadモデルによるコネクテッドカーへの攻撃に関する各種リスクの測定結果
5.2.1.2 電気自動車の販売台数の増加:電気自動車はサイバー攻撃に弱くなる
図 31 2010-2030 年の電気自動車販売台数シェア
図 32 自動車の電動化・氷上走行車の禁止目標値
5.2.1.3 車両データ保護に関する規制当局の義務付け強化
表3 ETSI(欧州電気通信標準化機構)が策定したセキュリティとプライバシーのための基本規格
図 33 サイバーセキュリティに対するコミットメントのレベル(国別)(2019年
5.2.1.4 自動車用V2Xの世界市場規模が大幅に拡大
図 34 コネクテッドカー向け 4G と 5G ネットワークの比較
表4 V2X通信におけるOSI層別の脅威と対策
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 自動車用サイバーセキュリティ・ソリューションの高コスト化
表5 主要自動車リコール(Oems別)、2015年~2021年
5.2.2.2 複数のステークホルダーが存在する複雑な生態系
5.2.2.3 複雑化する車載電子システム
図 35 カーエレクトロニクスシステムにおける複雑なドライバー
5.2.3機会
5.2.3.1 自動車産業におけるクラウド型アプリケーションの拡大
5.2.3.2 自律走行車分野での例外的な技術開発
図 36 自律走行車の市場予測(単位:百万台)
5.2.3.3 電気自動車用ワイヤレスバッテリーマネジメントシステムの導入
5.2.4 課題
5.2.4.1 価格戦略に関する利害関係者間の不一致
5.2.4.2 サイバーセキュリティのアップデート配信のタイムラグ
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
表 6 自動車サイバーセキュリティ市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターズファイブフォース
表 7 自動車サイバーセキュリティ市場におけるポーターズファイブフォースの影響
図 37 ポーターズファイブフォース分析:自動車サイバーセキュリティ市場
5.3.1 競争相手の強さ
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 買い手のバーゲニングパワー
5.3.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.3.5 新規参入の脅威
5.4 自動車サイバーセキュリティ市場のエコシステム
図 38 自動車サイバーセキュリティ市場:エコシステム分析
表8 自動車サイバーセキュリティのエコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図 39 サプライチェーン分析:自動車サイバーセキュリティ市場
5.5.1 自動車用サイバーセキュリティ・ソリューション・プロバイダー
5.5.2 Tier2 サプライヤー
5.5.3 Tier1 サプライヤー
5.5.4 OEMS
5.5.5 エンドユーザー
5.6 お客様のビジネスに影響を与えるトレンド
図 40 自動車サイバーセキュリティ市場において顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
5.7 収益の失敗:自動車用サイバーセキュリティ製品・ソリューションベンダーのビジネスチャンス
5.8 規制の状況
図 41 安全・安心のための規格
表 9 自動車のサイバーセキュリティ規格
5.8.1 unece wp.29 規則
図 42 unece の 1958 年契約(国別
表10 WP.29レギュレーション承認部品
5.8.2 ISO/SAE ディズ 21434 規格
5.8.3 AIS 140 規格
図 43 AIS 140 規格のガイドラインと利点
表 11 AIS 140 規格の重要な要求事項
5.9 特許分析
表 12 特許分析(取得済み特許):自動車サイバーセキュリティ市場
表 13 特許分析(出願中特許):自動車サイバーセキュリティ市場
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 オートサーキット・クラシック用ルネサスRH850/F1KXスターターキット
5.10.2 ハードウェアセキュリティモジュール用ファームウェア
5.10.3 wm motor car model w6 用 microsar.ota over-the-air ソフトウェアアップデート
5.10.4 アーガス・サイバー・セキュリティ、エリクソンと協業し、コネクテッド・ビークル向けにビッグデータ対応のサイバーセキュリティ・ソリューションを提供
5.10.5 ベクターインフォマティクス、インフィニオン・テクノロジーズとともにサイバー攻撃へのソリューションを提供
5.10.6 Savariのv2xのためのトラストフレームワークのセキュリティと効率性の向上
5.11 COVID-19健康評価
図44 Covid-19:グローバルプロパゲーション
図 45 コビド 19 の伝播:選択された国
5.12 COVID-19 経済評価
図 46 G20 諸国の国内総生産予測(2020 年)改訂版
5.12.1 COVID-19経済効果-シナリオ評価
図 47 世界経済に影響を与える基準
図 48 世界経済の回復からみたシナリオ
5.13 自動車サイバーセキュリティ市場:Covid-19の影響
5.13.1 車載用チップ生産への影響
5.13.2 自動車販売への影響
5.14 自動車サイバーセキュリティ市場、シナリオ(2020-2026年)
図 49 自動車サイバーセキュリティ市場-今後の動向とシナリオ、2018-2026 (百万米ドル)
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
表 14 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表 15 楽観的シナリオ、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
5.14.3 悲観的シナリオ
表 16 悲観シナリオ、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)

6 技術分析 (Page No. – 108)
6.1 はじめに
図 50 自動車の主なサイバー攻撃(2010 年~2025 年
図 51 自動車のサイバーセキュリティの防御フレームワーク
6.2 自動車のサイバーセキュリティの脅威とソリューション
表 17 ストライドモデルにおけるアプリケーションごとの自動車サイバーセキュリティの脅威とソリューション
表 18 自動車用セキュリティモデルの比較
6.3 知的交通システムのためのサイバーセキュリティ
6.3.1 協調型高度道路交通システム(C-its)
図 52 協調型高度道路交通システムの要素
6.3.1.1 ステークホルダー
表 19 協調型高度道路交通システムにおけるステークホルダーの役割
6.3.1.2 規格
表 20 協調型高度道路交通システムの規格
表 21 C-ITS の試験仕様
6.3.1.3 サービス
表22 協調型高度道路交通システムにおけるサービス
6.3.1.4 セキュリティポリシー
図 53 協調型高度道路交通システムのセキュリティモデル
6.3.1.5 データ保護方針
6.3.1.6 最近の開発状況
表 23 最近の動向:協調型知的交通システム(2017-2021 年)
6.3.2 欧州ネットワーク・情報セキュリティ機関(Enisa)
表 24 ヨーロッパのネットワークおよび情報セキュリティ機関の基準
6.3.3 欧州電気通信標準化機構(ETSI)
表 25 ヨーロッパの電気通信規格
6.4 システムオンチップ&自動車サイバーセキュリティ
図 54 ヒューマンマシンインターフェースのための自動車用システムオンチップアーキテクチャ
6.4.1 車載用システムオンチップ:ユースケース
6.4.1.1 統合ソリューションのための統合プラットフォーム
6.4.1.2 高度なコネクティビティ技術
6.4.1.3 コグニティブコンピューティング機能を持つCVSoC
6.4.1.4 V2X通信のための暗号技術
6.4.2 自動車のサイバーセキュリティのための主要な焦点分野。現在の懸案事項と今後の展望
表26 自動車のサイバーセキュリティの主要な注力分野:2019年およびそれ以降
6.5 業界専門家による主な意見

7 自動車用サイバーセキュリティ市場, アプリケーションタイプ別 (Page No. – 131)
7.1 はじめに
7.1.1 運用データ
図 55 ECU 統合によるサイバーセキュリティの視点
図56 ドメイン集中化アーキテクチャ
図 57 自動車サイバーセキュリティ市場、アプリケーションタイプ別、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
表 27 自動車サイバーセキュリティ市場:アプリケーションタイプ別、2018年~2020年(百万USドル)
表 28 自動車サイバーセキュリティ市場、アプリケーションタイプ別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
図 58 各種車種に必要なコーディングの比較
7.1.2 調査方法
7.1.3 前提条件
表 29 アプリケーションタイプ別の想定
7.2 テレマティクス
7.2.1 商用車におけるテレマティクスソリューションの普及が、このセグメントの成長を促進する
表30 テレマティクス向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 31 テレマティクス向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.3 通信システム
7.3.1 自動車のV2X機能の普及が通信プロトコルへの要求を高める
表 32 車載ネットワークと外部ネットワークの性質の違い
図 59 リモート診断サービスの例
表33 通信システム向け自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 34 通信システム向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.4 アダス&セーフティ
7.4.1 乗用車の安全性に対する要求から、アダスシステムとセーフティシステムの採用が増加
表 35 米国、西欧、中国の新車販売台数に対する異なる車両自律化レベルの浸透率(2020-2025 年
表 36 アダス&セーフティ向け自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 37 アダス&セーフティ向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
7.5インフォテインメント
7.5.1 不正侵入検知とサイバー攻撃のリアルタイム防止に対する需要の高まり
表 38 インフォテインメント向け自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 39 インフォテインメント向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
7.6 ボディコントロール&コンフォート
7.6.1 プレミアムカーや高級車の需要の高まりが、ボディコントロール&コンフォートシステムの世界需要を牽引する
表 40 ボディコントロール&コンフォート向け自動車サイバーセキュリティ市場(地域別):2018-2020 年(百万 US ドル
表 41 ボディコントロール&コンフォート向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
図 60 2020 年と 2021 年第 1 四半期の高級車・プレミアム車セグメント別販売台数の比較
7.7 パワートレインシステム
7.7.1 燃費向上と排出ガス低減への要求が高まり、セグメントの成長を促進する
表 42 パワートレイン・システム向け自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 43 パワートレイン・システム向け自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
7.8 主要な洞察

8 自動車用サイバーセキュリティ市場, サービス別 (Page No. – 147)
8.1 はじめに
図 61 自動車用ソフトウェア及び電子機器市場、2020-2030 年(10 億 US ドル)
8.1.1 運用データ
表44 ハードウェアとソフトウェアの供給者
図 62 自動車サイバーセキュリティ市場、サービス別、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
表 45 自動車サイバーセキュリティ市場、提供製品別、2018-2020 (百万米ドル)
表 46 自動車サイバーセキュリティ市場、提供製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
8.1.2 調査方法
8.1.3 前提条件
表 47 オファリング別の想定
8.2 HARDWARE
8.2.1 不正アクセスから車両を保護する機能 ドライブ・ハードウェア・セグメント
図 63 ECU/DCU市場、ドメイン別収益シェア、2020-2030年 (10億米ドル)
表 48 自動車用サイバーセキュリティハードウェア市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 49 自動車用サイバーセキュリティハードウェア市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
8.3 ソフトウエア
8.3.1 車載アーキテクチャの複雑化により、サイバー攻撃に対する車両の脆弱性が増加
図64 自動車用ソフトウェアの世界市場、2020-2030年 (10億米ドル)
表50 自動車用サイバーセキュリティソフトウェア市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 51 自動車用サイバーセキュリティソフトウェア市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
8.4 主要な洞察

9 自動車用サイバーセキュリティ市場:フォームタイプ別 (ページ番号 – 159)
9.1 はじめに
9.2 自動車サイバーセキュリティ市場(フォームタイプ別
図 65 自動車サイバーセキュリティ市場(フォームタイプ)、2021 年と 2026 年
表 52 自動車サイバーセキュリティ市場、フォームタイプ別、2018-2020 (百万米ドル)
表 53 自動車サイバーセキュリティ市場、フォームタイプ別、2021-2026 年 (百万米ドル)
9.2.1 運用データ
図 66 クラウドサービスの意味合い
9.2.2 調査方法
9.2.3 前提条件
表 54 想定されること(フォームタイプ別)
9.3 インビークル
9.3.1 コネクティッドカーの普及と高級車・中級車の販売増が車載セグメント市場を牽引する
表 55 攻撃者のプロファイルと脅威の深刻度
図 67 車載ネットワークのアーキテクチャ例
表56 自動車の車載サイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 57 自動車の車載サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
9.4 外部クラウドサービス
9.4.1 クラウド接続機能の増加とiotの普及が外部クラウドサービスの需要を高める
表 58 自動車用外部クラウドサービス・サイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 59 自動車用外部クラウドサービスサイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
9.5 主要な洞察

10 自動車用サイバーセキュリティ市場、セキュリティタイプ別 (ページ – 168)
10.1 はじめに
10.2 自動車サイバーセキュリティ市場(セキュリティタイプ別
図 68 自動車サイバーセキュリティ市場、セキュリティタイプ別、2021 年対 2026 年
表60 自動車サイバーセキュリティ市場、セキュリティタイプ別、2018年~2020年(百万USドル)
表 61 自動車サイバーセキュリティ市場、セキュリティタイプ別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
10.2.1 運用データ
表 62 攻撃ベクトルとセキュリティタイプの要件
10.2.2 調査方法
10.2.3 前提条件
表 63 セキュリティタイプ別の想定
10.3 アプリケーションセキュリティ
10.3.1 アダス機能と車載用電子機器の普及がこの分野の成長を支える
図 69 車載電子システムのセキュリティリスク
表64 自動車アプリケーションサイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 65 自動車アプリケーションのサイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
10.4 ワイヤレスネットワークセキュリティ
10.4.1 情報技術の進歩とセキュリティに対する懸念の高まりがワイヤレス・セキュリティ市場を牽引
表 66 インタフェースに基づく攻撃の実現可能性評価
表 67 車載用無線ネットワークサイバーセキュリティ市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 68 車載用無線ネットワークサイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
10.5 エンドポイントセキュリティ
10.5.1 自動車へのソフトウェアの導入とOEMの安全性への関心の高まりが、エンドポイントセキュリティソリューションの需要を増加させる
表 69 自動車用エンドポイントサイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表 70 自動車用エンドポイントサイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
10.6 主要な洞察

11 自動車用サイバーセキュリティ市場、アプローチ別 (ページ – 178)
11.1 侵入検知システム(ID)
図 70 攻撃側 ECU が挿入するスプーフィングメッセージ
図 71 自動車用コントローラ・エリア・ネットワーク(CAN)バス・システム向け侵入検知システム
図 72 自動車用 ID の構造
表 71 企業とその ID ソリューション
11.2 セキュリティオペレーションセンター(SOC)
11.2.1 セキュリティオペレーションセンターのユースケース
図73 エスクリプトのSOCプラットフォーム
11.3 主要な洞察

12 自動車用サイバーセキュリティ市場、車種別 (Page No. – 184)
12.1 はじめに
12.1.1 運用データ
表 72 異なる車種に関するサイバーインシデントのトップ、2019 年と 2020 年
表73 世界の自動車生産台数(千台)
図 74 自動車サイバーセキュリティ市場、車種別、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
表74 自動車サイバーセキュリティ市場、車種別、2018年~2020年(百万USドル)
表 75 自動車サイバーセキュリティ市場、車種別、2021-2026(USD million)
12.1.2 調査方法
12.1.3 前提条件
表 76 車両タイプ別の想定
12.2 乗用車
12.2.1 安全なV2V、V2iデータ転送への注目の高まりが市場の成長を加速させる
表 77 乗用車の事故による運転者の死者数(経年変化
表78 V2X搭載の乗用車の人気モデル
表 79 乗用車のサイバーセキュリティリスクの体系的な導出と比較
表 80 乗用車の自動車サイバーセキュリティ市場(地域別)、2018-2020 年(百万米ドル
表81 乗用車の自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
12.3 小型商用車
12.3.1 燃費向上と歩行者の安全確保に対する要求の高まりが、LCVセグメントにおける自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進している。
表 82 ピックアップトラックの事故による運転手の死亡数(経年変化
表83 小型商用車における自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表84 小型商用車における自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021-2026年(百万USドル)
12.4 大型商用車
12.4.1 V2X技術の普及が、HCVセグメントにおける自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進する
図 75 トラックの自動運転に必要な要素の例
図 76 自律走行型トラックの展開ロードマップ
表 85 大型車のサイバーセキュリティリスクの体系的な導出と比較
表 86 大型商用車における自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表87 大型商用車における自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2021-2026年(百万USドル)
12.5 主要な洞察

13 自動車サイバーセキュリティ市場、車種別 (Page No. – 196)
13.1 はじめに
13.1.1 運用データ
表 88 自動車の自律性のレベルの違い
図77 自律走行車の自動化レベル
図78 コネクテッドビークルの様々な攻撃表面
表 89 攻撃の表面と考えられる脅威
図 79 自動車サイバーセキュリティ市場、車両自律性別、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
表90 自動車サイバーセキュリティ市場、車両自律性別、2018年~2020年(百万USドル)
表 91 自動車サイバーセキュリティ市場(車両自律性別):2021-2026年(百万USドル
13.1.2 調査方法
13.1.3 前提条件
表 92 自動車の自律性に関する仮定(自動車自律性別
13.2 非自動運転車
13.2.1 ハードウェア・セキュリティ・モジュールとネットワーク・セキュリティの開発に対する関心の高まりが、この分野の市場需要を促進する
13.3 半自律走行車
13.3.1 V2PおよびV2V技術の採用が増加し、OEMのサイバーセキュリティ・ソリューションの需要が急増している。
表 93 アダス機能による事故時支援
表 94 半自動運転車市場(新規投入車種別)、2021 年
13.4 自律走行車
13.4.1 自律化レベルの向上により、自動車の脆弱性が増加する見込み
表 95 世界の各社で人気のある自動運転車数台
表 96 予想される技術対 現在の自律走行車の技術的なレディネス・レベル
図 80 セキュリティの観点からの自律走行車のシステムと階層的な分類
表 97 車載システムアーキテクチャと各レベルのセキュリティの比較
13.5 主要な洞察

14 自動車用サイバースペック市場, 推進機タイプ別 (Page No. – 209)
14.1 はじめに
14.1.1 運用データ
図 81 氷自動車と電気自動車の世界新規登録台数の比較(単位:千台
図 82 欧州の乗用車・バンの新規登録台数(燃料タイプ別
表98 V2X搭載車(推進力別)
図 83 自動車サイバーセキュリティ市場、推進タイプ別、2021 年対 2026 年 (百万 US ドル)
表 99 自動車サイバーセキュリティ市場:推進タイプ別、2018年~2020年(百万USドル)
表100 自動車サイバーセキュリティ市場、推進タイプ別、2021年~2026年(百万USドル)
14.1.2 調査方法
14.1.3 前提条件
表101 推進タイプ別の想定
14.2 氷上車両
14.2.1 アダスやその他の接続機能の採用が増加し、従来型車両における自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進
14.3 電気自動車
14.3.1 複雑なコーディングと電気電子構造が電気自動車の脆弱性を高める
14.4 主要な洞察

15 自動車用サイバーセキュリティ市場、電気自動車用途別 (ページ – 216)
15.1 はじめに
15.1.1 運用データ
図84 電気自動車タイプ別自動車用ソフトウェアとE/Eコンテンツ(金額ベース)(米ドル
図 85 自動車サイバーセキュリティ市場、アプリケーションタイプ別、2021 年対 2026 年 (百万 US ドル)
表102 自動車サイバーセキュリティ市場、EVアプリケーションタイプ別、2018年~2020年(百万USドル)
表103 自動車サイバーセキュリティ市場、EVアプリケーションタイプ別、2021-2026 (百万米ドル)
15.1.2 調査方法
15.1.3 前提条件
表 104 想定されること:EVアプリケーションタイプ別
15.2 充電管理
15.3 テレマティクス
15.4 通信システム
15.5 バッテリーマネジメント&パワートレインシステム
15.6 インフォテインメント
15.7 アダス&セーフティ
15.8 ボディコントロール&コンフォート
15.9 主要な洞察

16 自動車用サイバーセキュリティ市場, 地域別 (Page No. – 224)
16.1 はじめに
図 86 自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2021 年対 2026 年 (百万米ドル)
表105 自動車サイバーセキュリティ市場:地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表106 自動車用サイバーセキュリティ市場:地域別、2021-2026年(百万USドル)
16.2 アジア太平洋地域
図 87 アジア太平洋地域:自動車サイバーセキュリティ市場のスナップショット
表 107 アジア太平洋地域の自動車サイバーセキュリティ市場:国別、2018-2020 (百万米ドル)
表 108 アジア太平洋地域の自動車サイバーセキュリティ市場、国別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.2.1 中国
16.2.1.1 中国市場の主な成長要因は、自動車生産台数の増加、コネクテッドビークル技術の需要増加、「オートデータ」規制の開始
16.2.1.2 中国の自動車生産台数データ
表109 中国:自動車生産台数データ(‘000台)
表110 中国 自動車用サイバーセキュリティ市場、提供製品別、2018年~2020年(百万USドル)
表111 中国自動車市場、製品別、2021-2026年 (百万USドル)
16.2.2 インド
16.2.2.1 インテリジェント交通システム、歩行者の安全、電動モビリティに関する政府の取り組みが、インドにおける自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進している
16.2.2.2 インド自動車生産台数データ
表 112 インド 自動車生産台数データ(単位:万台)
表 113 インド 自動車用サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018年~2020年(百万USドル)
表 114 インド 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.2.3 日本
16.2.3.1 サイバーセキュリティのサプライチェーンリスク管理の導入とサイバー物理セキュリティフレームワークの義務化が日本での市場成長を促進する見込み
16.2.3.2 日本の自動車生産台数データ
表115 日本:自動車生産台数データ(単位:万台)
表 116 日本におけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティソリューションの開発例
表 117 日本 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2018年~2020年(百万USドル)
表 118 日本 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年(百万 US ドル)
16.2.4 南朝鮮
16.2.4.1 UNECE WP.29規制の段階的実施により、韓国での市場成長が期待される
16.2.4.2 韓国自動車生産台数データ
表 119 韓国:自動車生産台数データ(‘000 台)
表 120 韓国におけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティソリューションの開発例
表 121 韓国 自動車サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 122 韓国 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.2.5 その他のアジア太平洋地域
16.2.5.1 OTAアップデートや音声認識技術などのサービス展開が、自動車用サイバーセキュリティソリューションの需要を喚起する見込み
表 123 その他のアジア太平洋地域の自動車サイバーセキュリティ市場(提供品目別)、2018~2020 年(百万 US ドル
表 124 その他のアジア太平洋地域の自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.3 欧州
図 88 ヨーロッパ 自動車サイバーセキュリティ市場のスナップショット
表 125 ヨーロッパ自動車サイバーセキュリティ市場:国別、2018年~2020年(百万USドル)
表 126 欧州自動車サイバーセキュリティ市場:国別、2021 年~2026 年(百万 US ドル)
16.3.1 ドイツ
16.3.1.1 ドイツではBSIとVDAの協業が市場成長を促進する見込み
16.3.1.2 ドイツ自動車生産台数データ
表127 ドイツ:自動車生産台数データ(‘000台)
表 128 ドイツにおけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティ・ソリューションの開発例
表 129 ドイツ 自動車サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 130 ドイツ 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021 年~2026 年 (百万米ドル)
16.3.2 フランス
16.3.2.1 自動緊急ブレーキ(AEB)と車線逸脱警報(LDW)の義務化がフランス市場の成長を牽引する見込み
16.3.2.2 フランス自動車生産台数データ
表131 フランス:自動車生産台数データ(‘000台)
表 132 フランス 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 133 フランス 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2021 年~2026 年(百万米ドル)
16.3.3 イギリス
16.3.3.1 コネクテッド・ビークルの需要の高まりと既存のサイバーセキュリティ・ガイドラインが、英国における自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を喚起する
16.3.3.2 英国の自動車生産台数データ
TABLE 134 英国 自動車生産台数データ(単位:万台)
表 135 英国 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2018 年~2020 年(百万米ドル)
表 136 英国 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.3.4 RUSSIA
16.3.4.1 大手自動車メーカーによる自動車産業への投資がロシア市場を牽引
16.3.4.2 ロシア自動車生産台数データ
表 137 ロシア:自動車生産台数データ (単位:万台)
表 138 ロシア 自動車サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 139 ロシア 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.3.5 トルコ
16.3.5.1 国連規制の実施により市場成長が促進される
16.3.5.2 トルコの自動車生産台数データ
表140 トルコ:自動車生産台数データ(‘000台)
表 141 トルコ 自動車用サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 142 トルコ 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2021 年~2026 年(百万 US ドル)
16.3.6 その他の欧州
16.3.6.1 半自律走行車と電気自動車の需要増が市場成長の原動力になりそう
表 143 オランダにおけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティ・ソリューションの開発例
表 144 ヨーロッパのその他の地域 自動車用サイバーセキュリティ市場:製品別、2018 年~2020 年(百万米ドル)。
表 145 自動車サイバーセキュリティ市場(提供製品別):欧州のその他地域、2021-2026 年(百万米ドル
16.4 北米
表 146 北米自動車サイバーセキュリティ市場、国別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 147 北米自動車サイバーセキュリティ市場、国別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.4.1 米国
16.4.1.1 コネクテッドカーの普及とサイバー脅威に対する意識の高まりが米国での市場成長を後押しする見込み
16.4.1.2 米国自動車生産台数データ
TABLE 148 米国 自動車生産台数データ(単位:万台)
表 149 米国におけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティ・ソリューションの開発例
表 150 米国自動車サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018年~2020年(百万USドル)
表 151 米国 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.4.2 カナダ
16.4.2.1 自動車サイバーセキュリティ・ガイドラインの施行に向けた政府の取り組みが活発化し、カナダにおける自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進する見込み
16.4.2.2 カナダ自動車生産台数データ
表 152 カナダ 自動車生産台数データ(単位:万台)
表 153 カナダにおけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティ・ソリューションの開発例
表 154 カナダ 自動車サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 155 カナダ 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.4.3 メキシコ
16.4.3.1 コネクティビティ機能搭載のLCVの輸出販売の伸びがメキシコ市場を後押しする
16.4.3.2 メキシコ自動車生産台数データ
表156 メキシコ:自動車生産台数データ(‘000台)
表 157 メキシコにおけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティ・ソリューションの開発例
表 158 メキシコ 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2018年~2020年(百万USドル)
表 159 メキシコ 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021 年~2026 年(百万 US ドル)
16.5 その他の地域(列)
table 160 row 自動車サイバーセキュリティ市場、国別、2018年〜2020年 (百万USドル)
表 161 行 自動車サイバーセキュリティ市場:国別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.5.1 ブラジル
16.5.1.1 盗難防止システムを搭載したコネクテッドビークルの普及が市場成長を牽引する見込み
16.5.1.2 ブラジル自動車生産台数データ
表 162 ブラジル:自動車生産台数データ(単位:万台)
表 163 ブラジル 自動車サイバーセキュリティ市場:提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 164 ブラジル 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.5.2 南アフリカ
16.5.2.1 電気自動車販売増加のための政府の取り組みが市場成長を促進する見込み
16.5.2.2 南アフリカの自動車生産台数データ
表 165 南アフリカ:自動車生産台数データ(‘000 台)
表 166 南アフリカの自動車サイバーセキュリティ市場、提供製品別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 167 南アフリカの自動車サイバーセキュリティ市場、製品別、2021-2026 年 (百万米ドル)
16.5.3 その他
16.5.3.1 自動車の安全性に関わる政府の取り組みが市場を動かす
16.5.3.2 その他車両生産データ
表 168 その他:自動車生産台数データ(単位:万台)
表 169 イスラエルにおけるコネクテッド&自律走行車のサイバーセキュリティ・ソリューションの開発例
表170 その他 自動車用サイバーセキュリティ市場、提供製品別、2018年~2020年(百万USドル)
表 171 その他 自動車サイバーセキュリティ市場:製品別、2021 年~2026 年(百万 US ドル)

17 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 263)
17.1 概要
表 172 自動車サイバーセキュリティ市場で主要企業が採用した戦略の概要
17.2 トッププレイヤーの収益分析
図 89 過去 3 年間の自動車サイバーセキュリティ市場における上位公開/上場企業
17.3 市場ランキング分析
図 90 自動車のサイバーセキュリティ:市場ランキング分析
17.4 市場シェア分析
図 91 市場シェア分析、上位 10 社
17.5 自動車サイバーセキュリティ市場の競争力マッピング
17.5.1 STARS
17.5.2 パーベイシブ
17.5.3 エマージングリーダー
17.5.4 参加者
図 92 自動車サイバーセキュリティ市場:企業評価マトリクス(2021 年
17.6 企業評価クワドラント
表 173 会社地域別フットプリント
表 174 企業ソリューションタイプのフットプリント(14 社)
表 175 企業ソリューションと地域別フットプリント
17.7 スタートアップのための企業評価マトリクス
17.7.1 プログレッシブ企業
17.7.2 対応する企業
17.7.3 ダイナミック企業
17.7.4 スタートブロック
図 93 自動車サイバーセキュリティ市場:新興企業の評価マトリクス(2021年
17.8 スタートアップ/ME評価クワドラント
表 176 スタートアップ / SME 地域のフットプリント
表 177 スタートアップ / SME:企業のソリューションタイプのフットプリント(14 社)
表 178 スタートアップ / SME: 企業ソリューションと地理的フットプリント
17.9 競争シナリオとトレンド
17.9.1 製品発売
表 179 自動車サイバーセキュリティ市場:製品発売数(2018年~2021年
17.9.2 DEALS
表180 自動車サイバーセキュリティ市場:取引件数(2018年~2021年
17.9.3 その他
表181 自動車サイバーセキュリティ市場:その他、2018年~2021年
17.1 ウィナーズ対テールエンダーズ
表182 勝ち組と負け組の比較

18 企業プロフィール (ページ – 295)
18.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MNM見解)*。
18.1.1 コンチネンタルアグ
表 183 コンチネンタル社:事業概要
図 94 コンチネンタル社:会社概要
表 184 コンチネンタル社:事業セグメント
表 185 コンチネンタル社:提供する製品
表 186 Continental Ag: 新製品開発
表 187 コンチネンタル社:取引実績
表 188 コンチネンタル社:その他
18.1.2 ロベルト・ボッシュGmbH
表 189 ロベルト・ボッシュ Gmbh: 事業概要
図 95 ロベルト・ボッシュ Gmbh: 会社概要
表 190 ロベルト・ボッシュGmbH: 提供される製品
表 191 ロベルト・ボッシュGmbH: 新製品開発
表 192 ロベルト・ボッシュGmbH: 取引実績
表 193 ロベルト・ボッシュGmbH: その他
18.1.3 ハーマン・インターナショナル
表 194 ハーマンインターナショナル:事業概要
図 96 ハーマン・インターナショナル:企業スナップショット
表 195 ハーマン・インターナショナル:提供する製品
表 196 ハーマン・インターナショナル: 新製品開発
表 197 ハーマン・インターナショナル:取引
表 198 ハーマン・インターナショナル:その他
18.1.4 株式会社デンソー
表 199 株式会社デンソー:事業概要
図 97 株式会社デンソー:会社概要
表 200 株式会社デンソー:提供製品
表 201 株式会社デンソー:新製品開発状況
表 202 株式会社デンソー:取引実績
表 203 株式会社デンソー:その他
18.1.5 アプティヴ・ピーエルシー
表 204 aptiv plc: 事業概要
表 205 aptiv plc:2020年の顧客別収益シェア
図 98 aptiv plc: 会社のスナップショット
表 206 aptiv plc: 提供される製品
表 207 aptiv plc: 新製品開発
表 208 aptiv plc: 取引実績
表 209 aptiv plc: その他
18.1.6 ギャレットモーション株式会社
表 210 ギャレットモーション株式会社:事業概要
図 99 ギャレットモーション株式会社:企業スナップショット
表 211 ギャレットモーション株式会社:提供する製品
表 212 ギャレットモーション株式会社: 新製品開発
表 213 ギャレットモーション株式会社:取引実績
表 214 ギャレットモーション(株):その他
18.1.7 ルネサスエレクトロニクス株式会社
表 215 ルネサスエレクトロニクス株式会社:事業概要
図 100 ルネサスエレクトロニクス株式会社:企業スナップショット
表 216 ルネサスエレクトロニクス株式会社:提供製品
表 217 ルネサスエレクトロニクス株式会社:新製品開発状況
表 218 ルネサスエレクトロニクス株式会社:取引実績
18.1.8 NXPセミコンダクターズ
表 219 NXP セミコンダクターズ:事業概要
図 101 NXPセミコンダクターズ:会社概要
表220 NXPセミコンダクターズ:提供製品
表 221 NXP セミコンダクター社:新製品開発状況
表 222 NXPセミコンダクターズ:取引実績
18.1.9 レアコーポレーション
表 223 レアコーポレーション:事業概要
図 102 Lear Corporation: 会社概要
表 224 Lear Corporation: 提供する製品
表225 レアコーポレーション: 取引
18.1.10 VECTOR INFORMATIK GMBH
表 226 ベクトルインフォマティック社: 事業概要
表 227 Vector Informatik: 提供する製品
表 228 Vector Informatik Gmbh: 新製品開発
表 229 ベクトルインフォマティック社: 取引実績
表 230 ベクトルインフォマティック社: その他
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、直近の開発状況、MNMの見解などの詳細が把握できない場合があります。
18.2 その他の主要プレイヤー
18.2.1 カランバセキュリティ
表 231 テネコ社:事業概要
18.2.2 アリルー・オートモーティブ・サイバーセキュリティ
表 232 アリルー・オートモーティブ・サイバーセキュリティ:事業概要
18.2.3 セファライド技術
表 233 セファライドテクノロジー:事業概要
18.2.4 guardknox cyber technologies ltd.
表 234 guardknox cyber technologies ltd.:事業概要
18.2.5 アップストリームセキュリティ(株)
表 235 アップストリームセキュリティ(株):事業概要
18.2.6 Broadcom Inc.
表 236 ブロードコム株式会社:事業概要
18.2.7 Airbiquity Inc.
表 237 エア・ビクティ株式会社:事業概要
18.2.8 グリーンヒルズソフトウェア
表 238 グリーンヒルズソフトウェア:事業概要
18.2.9 ブラックベリーサーティコム
表 239 ブラックベリーサーティコム:事業概要
18.2.10 リアルタイム・イノベーション
表 240 リアルタイム・イノベーションズ:事業概要
18.2.11 IRDETO
表 241 irdeto:事業概要
18.2.12 STMICROERECTONICS N.V.
表 242 ストマイクロエレクトロニクス N.V.:事業概要
18.2.13 id quantique
表 243 イド・クオンティック:事業概要
18.2.14 アトスセ
表 244 アトスセ:事業概要
18.2.15 AVLソフトウエア&ファンクションGMBH
表 245 Avl Software and Functions gmbh: 事業概要
18.2.16 Combitech ab
表 246 コンビテックAB:事業概要
18.2.17 トリリウムセキュア
表 247 トリリウムセキュア:事業概要
18.2.18 オートクリプト(株
表 248 オートクリプト株式会社:事業概要
18.2.19 autotalks
表 249 オートトークス:事業概要
18.2.20 サイベラム株式会社
表 250 サイベラム社:事業概要
18.2.21 C2A-sec ltd.
表 251 C2A-sec Ltd.:事業概要
18.2.22 サイモティブ・テクノロジー
表 252 サイモーティヴ・テクノロジーズ:事業概要
18.2.23 タレスグループ
表 253 タレスグループ:事業概要

19 市場別推奨品 (ページ番号 – 358)
19.1 アジア太平洋地域は、自動車用サイバーセキュリティ・ソリューションの主要市場となる。
19.2 半自律走行車への注目が高まり、自動車用サイバーセキュリティ・ソリューションの需要が高まる
19.3 結論

20 付録(ページ番号-360)
20.1 業界専門家による主要な洞察
20.2 ディスカッションガイド
20.3 ナレッジストア:Marketsandmarkets サブスクリプションポータル
20.4 利用可能なカスタマイズ
20.5 関連報告書
20.6 著者詳細

 

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