自動車診断の世界市場規模は、2021年から2030年にかけてCAGR10.5%で成長すると予想

自動車診断市場統計 2030年-

 

自動車診断の世界市場は2020年に407億7000万ドル、2030年には1098億4000万ドルに達し、2021年から2030年までのCAGRは10.5%を記録すると予測されています。

COVID-19は、世界に前例のない経済的、人道的、医療的な課題を突きつけています。COVID-19は、旅行、商品・サービスの消費、個人のワークスタイルなど、一般的なライフスタイルや行動に影響を及ぼしています。さらに、パンデミックは世界中に急速に広まったため、輸送手段が確保できず、多くの製品の需要やサプライチェーンが停止しています。
自動車診断とは、自動車の状態を分析し、自動車とその関連部品が適切な状態で稼働しているかどうかを判断するプロセスです。車両診断を行うためには、多数のハードウェア部品とソフトウェアを使用して装置を構成し、コンポーネントや車両部品に関する正確な情報を提供します。車両用に設計された診断システムは、エンジン、トランスミッション、排気システム、ブレーキなどの主要部品や、燃料噴射装置、エアフロー&冷却水、イグニッションコイル、スロットルなどの性能に関する問題を明らかにすることができます。車両診断ツールは、専用のソフトウェア、センサー、マイクロチップを使用して、車両のエンジンなどの問題箇所を迅速かつ正確に指摘します。技術の進歩に伴い、車両サービスプロバイダーはオンボードおよびオフボードの診断システムを開発し、車両に搭載された不具合箇所に関する正確な情報を提供しています。

自動車産業の発展、IoTベースの技術に対する需要の増加、自動車の安全機能に対する高い需要が、自動車診断の世界市場の主要な推進力として作用しています。しかし、複雑な設定と相まって高い実装コストや、トラブルシューティングの頻繁な要件、自動車用ソフトウェアの高いメンテナンスなどの要因が悪影響を及ぼし、それによって全世界の市場の成長を妨げています。一方、半自律走行車や自律走行車の開発、多機能システムの登場といった要因が、予測期間中に自動車診断の世界市場拡大のための有益な機会を生み出すと予想されます。

自動車診断の世界市場は、タイプ、デバイス、アプリケーション、地域に区分されます。タイプ別では、オンボード診断システムとオフボード診断システムに市場が二分されます。デバイスの種類では、ハンドヘルドツール、モバイルベースツール、PCベースツール、その他に分類されます。対象用途としては、乗用車、小型商用車、大型商用車、電気自動車などが挙げられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。

自動車診断の世界市場レポートでは、BMW AG、Continental AG、Delphi Automotive PLC、Denso Corporation、Harman International、Magna International、Pioneer Corporation、Robert Bosch GmbH、Snap-On Inc、Vector Informatikといった主要企業が紹介されています。

自動車産業は、近年、効率的な燃料消費技術を搭載した自動車の導入により、大きな成長を記録しています。数多くの企業が、さまざまな車両技術を搭載した先進的な車両を開発・導入しており、これが世界市場の成長を補完しています。さらに、Robert Bosch GmbH、Continental AG、Delphi Automotive PLCなどの技術主導型企業は、既存の車両診断技術のアップグレードに注力しており、これが同社のビジネス成長に新たな道を開くと予想されます。例えば、2021年4月、BMW AGはEPSラック診断用のFlexRayケーブルを受注した。同社が提供するケーブル「MS-39009」は、BMWの5、7、8シリーズモデルの電動ステアリングラックの診断に使用される。これらの企業による同様の開発および製品投入が、世界市場の発展を支えています。

エンジン性能分析、タイヤ空気圧監視システム、駐車支援、トラクションコントロール、電子安定制御、エアバッグ、テレマティクスなどの安全機能の統合ニーズは、世界中で交通事故が増加しているため、高い需要があります。先進運転支援システム(ADAS)が提供する安全機能を搭載した自動車は、近くの障害物や運転ミスを検知し、それに応じてドライバーに警告を発することができます。また、道路状況に応じて自動的に減速・停止させることも可能です。

さらに、交通事故による死亡者数は大幅に増加しています。例えば、世界保健機関の報告書によると、毎年125万人近くが交通事故で亡くなっています。さらに、死に至る交通事故死は10代の若者で多くなっています。これらの要因が、衝突や事故の防止に役立つ自動車の安全機能に対する需要の高まりにつながっているのです。このため、自動車会社は顧客のニーズの高まりに対応するため、安全機能を開発・導入するようさらに働きかけています。このように、自動車の安全機能に対する高い需要が、予測期間中の自動車診断市場の成長を後押ししています。

絶え間ない技術の進歩により、外部環境との互換性を保つために必要な自動車のシステムおよびソフトウェアのアップグレードが必要となっています。スマートカーに必要なセンサー、高周波、ファジーロジックを含むすべての部品と組み立てのコストは著しく高いです。1枚の誘電体板に多くの部品やセンサーを互換性に応じて組み付けるため、コストが高くなります。さらに、このかさばるシステムを正しく動作させるためには、車両に搭載された無線機器と接続する必要があるため、実装コストも高くなります。したがって、構成の複雑さと初期導入コストの高さが、自動車診断システムのアフターマーケットでの普及を妨げています。

半自動運転車や自律走行車はソフトウェアに大きく依存しており、安全運転機能を配備するための努力の増加は、自動車診断市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。BMW、ボルボ、フォードなど複数の自動車メーカーが、レベル1およびレベル2の自律化技術を車両に搭載しており、レベル3の自律化を搭載したモデルも2019年に発売されました。

さらに、多くの大手自動車OEM企業は、世界中のさまざまな都市で、レベル4およびレベル5の自律走行車の研究開発およびテスト活動に従事しています。異なるレベルの自律性を持つこれらの車両には、多数のADASや車両診断機能が搭載されており、これが世界市場の成長につながっています。例えば、マイクロチップメーカーのNVidiaと自動車メーカーのMercedesは、2024年までに車両診断やその他の安全機能を搭載したソフトウェア定義の自律走行車を展開する計画で、これが自律走行車の需要を補完しているのです。このように、半自動運転車や自律走行車の急速な発展は、自動車診断市場の成長に潜在的な機会を提供することが期待されます。

COVID-19は、世界に前例のない経済的、人道的、健康的な課題を提示しました。
COVID-19は、旅行、商品・サービスの消費、個人のワークスタイルに関わる一般的なライフスタイルや行動に影響を与えています。
さらに、パンデミックは世界中に急速に広まったため、輸送手段を確保できず、多くの製品の需要やサプライチェーンが停止しました。
このため、電気自動車の需要が高まり、自動車診断市場の成長を牽引することが期待されています。
さらに、自動車に使用される高度な技術の生産に傾注している多くの企業が、契約、拡張、製品開発、製品発売など、数多くの開発戦略を実施しています。

本調査では、自動車診断の世界市場分析、現在のトレンド、将来の予測に加え、差し迫った投資ポケットの描写を提示します。
自動車診断の全体的な市場機会は、より強力な足場を得るために収益性の高いトレンドを理解することによって決定されます。
このレポートでは、自動車診断の世界市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の自動車診断市場を2020年から2030年まで定量的に分析し、財務的な実力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析により、業界における買い手と供給者の力関係を図解しています

 

主な市場セグメント

 

タイプ別

オンボード
オフボード
デバイス別

ハンドヘルドツール
モバイル型
PCベースのツール
その他
車種別

乗用車
小型商用車
大型商用車
電気自動車
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
ロシア
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な事業者

BMW
コンチネンタルAG
デルファイ・オートモーティブ PLC
株式会社デンソー
ハーマン・インターナショナル
マグナインターナショナル
パイオニア(株)
ロバート・ボッシュGmbH
スナップオン
ベクター・インフォマティック

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.インパクトのある上位の要因
3.2.2.トップクラスの投資ポケット
3.2.3.上位の勝ち組戦略

3.3.ポーターの5つの力分析

3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワーが低いか高いか
3.3.2.新規参入者の脅威が高い
3.3.3.代替品の脅威が低い~高い
3.3.4.競合の強さは中程度~高程度
3.3.5.買い手の交渉力は中程度

3.4.市場シェア分析、2020年(%)
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.自動車産業の発展
3.5.1.2.IoTベースの技術に対する需要の増加
3.5.1.3.自動車の安全機能に対する高い要求

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.高い実装コストと設定の複雑さ
3.5.2.2.車載ソフトウェアのトラブルシューティングとメンテナンス

3.5.3.ビジネスチャンス

3.5.3.1.多機能なシステムの登場
3.5.3.2.半自動運転車、自律走行車の開発拡大

3.6.COVID-19の影響分析

3.6.1.アウトブレイクの進化

3.6.1.1.SARS(サーズ
3.6.1.2.COVID-19について

3.6.2.ミクロ経済学的影響分析

3.6.2.1.消費者動向
3.6.2.2.技術動向
3.6.2.3.規制の動向

3.6.3.マクロ経済的インパクト分析

3.6.3.1.国内総生産
3.6.3.2.輸入/輸出分析
3.6.3.3.雇用指標
3.6.4.自動車産業への影響分析

3.7.競合他社の状況

3.7.1.競合ダッシュボード
3.7.2.競合のヒートマップ

第4章:自動車診断市場、タイプ別

4.1.概要
4.2.オンボード

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.国別の市場分析

4.3.オフボード

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.国別の市場分析

第5章:自動車診断市場、デバイス別

5.1.概要
5.2.ハンドヘルドツール

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.国別の市場分析

5.3.モバイルベースツール

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析:国別

5.4.PCベースツール

5.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場分析

5.5.その他

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2.市場規模・予測、地域別
5.5.3.国別の市場分析

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
資料コード:A13069

 

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