Stratistics MRCによると、自動車用ディスラプションレーダーの世界市場は、2022年に53億ドルを占め、予測期間中に14.7%のCAGRで成長し、2028年には121億ドルに達すると予想されています。現代の自動車の快適システムや安全システムは、さまざまな無線周波数(RF)技術を利用して、運転をより安全で自動化することを目指しています。自動車にはレーダーセンサーが搭載されるようになり、死角検出、アダプティブクルーズコントロール、前方衝突警告などの安全機能にRF信号が使用されるようになりました。レーダーセンサーは、周囲の車両の走行距離、速度、方向を正確かつ迅速に測定することができます。そのため、ドライバーをサポートし、事故件数の減少に貢献する先進運転支援システムで広く使用されています。
商務省によると、SUVと自動車の輸入は60.75%増加し、二輪車の輸入は243.80%増加した。100kWまでの電動四輪車の台頭が、主に自動車とSUVの分野の成長を牽引しています。
事故の発生率が高まり、より安全なモビリティへのニーズが高まっています。さらに、自律走行車の新たなトレンドが、自動車の電動化の増加と相まって、成長見通しを押し上げると思われます。その搭載により、より正確な物体認識と車両の安全性の向上が可能になります。さらに、自動車の電子コストの低下と自動車技術の発展が、自動車用レーダーの使用を後押しすると考えられます。
車載レーダーが使用する信号構造は独特であり、固有の認証がないため、なりすまし攻撃に対して脆弱な技術となっている。現在の技術の大半は、周波数変調連続波(FMCW)システムに基づいています。その結果、スプーフィングや干渉など、自動車産業に関連するセキュリティ上の脅威が、予測期間中にこの技術の使用を妨げると思われる。
大手自動車メーカーは、最大10個のレーダーセンサーを搭載する次世代車種の生産に注力しています。自動車の安全性に関する消費者の知識の高まりにより、クルーズコントロールやブラインドスポット検出など、ドライバーを支援し事故の発生を最小限に抑える機能に対する需要が高まっています。したがって、自動車の安全性を高める手段として、予測期間中にレーダーベースの技術が自動車に広く採用されることが予想されます。
居住地によっては、レーダー探知機の使用は合法です。しかし、商業用ドライバーや軍事基地では、この制限は免除されています。スプーフィング攻撃が成功すると、市場のサプライチェーンに支障をきたし、車両の停止、方向転換、衝突を引き起こす可能性があり、車両乗員の安全に大きな影響を与える可能性があります。
世界の自動車生産台数が5%減少し、10年間の上昇トレンドが終焉を迎えた自動車産業にとって悲惨な年に続き、COVID-19の流行により世界の自動車産業は停止に直面しました。これは、研究開発に割り当てられた収益チャネルだけでなく、車両レーダーのような画期的な技術の採用にも影響を与えました。また、世界的なワクチン接種率の上昇に伴い、パンデミックによる自動車産業への影響は、今後数年間で徐々に軽減されると予想されます。車載用レーダーソリューションは、自動車の安全性と快適性を向上させるため、パンデミック後に需要が急増することが予想されます。
短距離・中距離レーダーは、車両周辺の物体を検知する車両セキュリティシステムでの利用により、有利な成長を遂げると推定されます。死角の特定、車線変更支援、駐車支援などは、このシステムが提供する機能である。レーダー価格の低下と、効率性を高めるためにシステムあたりのレーダー数を増やす要求が高まっていることが、予測期間中に市場を牽引すると思われます。
乗用車セグメントは、中価格帯の自動車所有者の間で自動車の安全に対する意識が高まっているため、予測期間中に最も速いCAGRの成長が見込まれます。ライン移民を減らすための電気自動車の需要の急増、自動車移民に関する厳しい規制や法律、移民を減らすための電気自動車の重要性に対する消費者の意識の高まりなどが、この分野の急成長に大きく寄与しています。
アジア太平洋地域は、自動車の建設に不可欠な低コストの利点により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。可処分所得の増加により、この地域では自動車の販売台数が急増しています。自動車の安全システムとその利点に対する認識の高まりは、自動車用レーダー市場の成長を促進する要因の1つです。
欧州は、自動車安全要件の厳格化が進んでいることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。同国の自動車産業は、売上のおよそ3分の1を研究開発に投資しています。さらに、自動車事故件数の増加、ブレーキアシストや衝突警告システムなどの運転支援技術の利点に対する認知度の向上が、この地域の需要を押し上げています。
市場の主要プレーヤー
自動車用ディスラプションレーダー市場で紹介されている主なプレーヤーには、株式会社デンソー、NXPセミコンダクターズ、Continental AG、Delphi Automotive Company、ZF Friedrichshafen、Texas Instruments、Autoliv Inc、Analog Devices Inc、Valeo S.A、 Robert Bosch GmbH、 Borgwarner Inc、Veoneer Inc などがあります。
主要な開発品
2023年1月、テキサス・インスツルメンツは、市場で最も精密な測定が可能で、電気自動車(EV)の駆動期間を最大化し、より安全な運転を助ける、新しい自動車バッテリーセルおよびパックモニターのリリースを発表しました。
2022年11月、テキサス・インスツルメンツ(TI)は、IoTアプリでのMatterプロトコル採用を簡素化するThread SimpleLink Wi-Fi マイクロコントローラ(MCU)向けの革新的なMatter対応ソフトウェア・アドバンスキットを発表しました。
カバーするレンジ
– 短距離・中距離レーダー
– ロングレンジレーダー
対象となる車両タイプ
– 商用車
– 乗用車
対象となるアプリケーション
– インテリジェントパークアシスト
– 前方衝突警報(FCW)
– アダプティブクルーズコントロール(ACC)
– ブラインドスポットディテクション(BSD)
– 自律型緊急ブレーキ(AEB)
対象となる地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 スレット(脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 車載用ディスラプションレーダーの世界市場、レンジ別
5.1 はじめに
5.2 短距離・中距離レーダー
5.3 長距離レーダー
6 車載用ディスラプションレーダーの世界市場:車種別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.3 乗用車
7 車載用ディスラプションレーダーの世界市場:用途別
7.1 イントロダクション
7.2 インテリジェントパークアシスト
7.3 前方衝突警告(FCW)
7.4 アダプティブクルーズコントロール(ACC)
7.5 ブラインドスポットディテクション(BSD)
7.6 自律型緊急ブレーキ(AEB:Autonomous Emergency Braking)
8 車載用ディスラプションレーダーの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米地域以外
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイリング
10.1 株式会社デンソー
10.2 NXPセミコンダクターズ
10.3 コンチネンタルAG
10.4 デルファイ・オートモーティブ・カンパニー
10.5 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
10.6 テキサス・インスツルメンツ
10.7 Autoliv Inc.
10.8 アナログ・デバイセズ・インク
10.9 Valeo S.A
10.10 ロバート・ボッシュGmbH
10.11 Borgwarner Inc
10.12 Veoneer Inc
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資料コード: SMRC22681