スマートビークルに対する消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、自動車への技術導入の高まりなどが、世界の自動車用ファスナー市場を牽引する要因の一つとなっています。センサー、高周波信号、高度なトリムなどの高度な電子部品は、取り付けにさまざまな種類のファスナーを必要とし、これが予測期間中の自動車用ファスナーの需要を煽っているのです。持続可能で環境に優しい電気自動車は、世界中のお客様を魅了しています。自動車製造における締め付けや溶接プロセスの使用が増加しているため、ほとんどの自動車でファスナーの使用が制限されています。この要因は、世界の自動車用ファスナー市場の足かせとなっています。自動車用ファスナー市場のメーカーは、自動車の性能を高め、燃費を向上させるために、高品質の製品を提供することに注力すべきです。
世界中で軽量車両の使用に対する消費者の嗜好が高まっていることから、車両に軽量自動車部品を使用する需要が高まると予想されます。自動車の性能と燃費を向上させるためには、軽量化された部品が重要です。このことが、自動車用ファスナーの世界市場を牽引しています。また、コロナウイルスの流行時に乗用車と商用車の税率の償還はまた、メーカーのための途方もない収益の機会を作成しました。
世界の自動車用ファスナー市場で事業を行う主要メーカーは、自動車用ファスナーの需要を押し上げる、高度で軽量な材料ファスナーの開発に注力しています。軽量でコスト効率に優れた自動車に対する需要の高まりは、世界の自動車用ファスナー市場における収益拡大と有利なビジネスチャンスに寄与しています。
自動車用ファスナーは、2つ以上の自動車部品を恒久的または一時的に結合するために使用されます。ファスナーは、ナット、スナップリング、ネジ、スタッド、リベット、クリップなどを結合するために使用されます。COVID-19パンデミックは、すべての自動車および関連部品の製造業が閉鎖されたため、世界中の自動車産業に支障をきたしました。世界中の原材料の不足により、サプライチェーン・マネジメントと流通チャネルが混乱しました。しかし、市場の関係者は現在、損失から回復し、世界中の消費者の需要の高まりに応えるために高品質の製品を導入するための道を切り開いています。
アジア太平洋地域の自動車用ファスナー市場は、自動車生産台数の増加、電気自動車の普及、同地域の自動車部品の中小規模メーカーの数といった要因によって牽引されています。中国は、電気自動車やハイブリッド車の最大生産国の1つであり、自動車用ファスナーの世界市場において顕著なシェアを占めています。電気自動車の急速な成長と進歩、および同地域での採用が、自動車用ファスナー市場の成長に寄与しています。アジア太平洋地域では、乗用車や電気バスなどの商用車の普及が進んでいます。自動車用ファスナー市場で事業を展開するトッププレイヤーは、軽量車両の認識と受容のために、持続可能な製品を展開するための投資と生産能力の拡張を行っています。
自動車用ファスナーの世界市場は、脅威となるコロナウイルスの分解により、自動車の販売と生産の損失から回復しつつあります。自動車の販売を増加させるために、回復パッケージ、購入補助金、およびさまざまな他の政策が異なる国によって提供されます。この要因は、今後数年間で自動車用ファスナー市場の成長と発展に寄与する。
近年、材料構成や製品開発の進歩も世界市場の成長に寄与しています。いくつかの厳しい規制は、さらに自動車用ファスナーの需要を増加させる電気自動車の生産と販売を推進している様々な国の政府によって制定されています。自動車用ファスナーは、鉄、アルミニウム、真鍮、ニッケル、ステンレス鋼、プラスチックなどの材料から作ることができます。自動車用ファスナーは、自動車の性能を向上させるために軽量な製品を提供することに注力しています。
市場概要
・自動車用ファスナーの世界市場は、金額ベースでは2020年に480億米ドルとなりました。2021年から2031年にかけて年平均成長率3.28%で拡大すると推定される
自動車用ファスナーは、ナット、スクリュー、リベット、スタッド、スナップリング、クリップなどの製品の集合体と考えられており、通常、車両組立や車両上の任意の部品を固定するために使用される。ファスナーはまた、車両の任意のモデルまたはブランドのために特別に設計されています。また、ファスナーには永久的なものと非永久的なものがあり、永久的に結合するものと一時的に結合するものがあります。
自動車用ファスナーは、鉄、アルミ、真鍮、ニッケル、ステンレス、プラスチックなど様々な材料で作られているため、軽量な設計になっています。現在、ファスナーの約85%は金属製で、残りはプラスチック製です。現在、自動車メーカーは自動車の軽量化に力を入れており、そのための軽量化部品や接続用ファスナーの需要が高まっています。
自動車メーカーが様々な材料を用いて軽量ファスナーを製造することで、製品の軽量化、燃費向上に寄与している。
自動車用ファスナー市場の推進要因
自動車の燃費や性能に対するニーズの高まりにより、高級車やプレミアムカーの分野で軽量ファスナーに対する需要が高まっています。また、自動車ファスナーメーカーは、ファスナー材料として、アルミニウムや鉄に代わり、最も軽い材料の一つであるマグネシウムの使用に注力しています。
また、自動車ファスナーメーカーは、アルミニウムや鉄に代わって、最も軽い材料の一つであるマグネシウ ムをファスナー材料として使用することに注力している。したがって、最軽量の材料と高度な技術の使用は、自動車用ファスナー市場を推進しています。
世界各国の政府は、自動車の排ガスに関する法律を制定しており、これが電気自動車の需要を高め、その生産能力を増加させ、自動車用ファスナー市場をさらに活性化させている。
UNECE Europe によると、電気自動車メーカーは、電池性能、エネルギー消費、電池リサイクル、電池再利用、 EV リサイクル、電池耐久性、車載およびワイヤレス充電など、すべての電気自動車規制を満たす必要がありま す。そのため、電気自動車とその充電インフラの組み立てには、より多くのファスナーが必要となり、自動車用ファスナー市場をさらに押し上げる要因となっています。
自動車やその他の乗り物における高度な技術統合に対する消費者の嗜好の変化により、自動車における電子機器の使用が増加している。この電子機器の統合には、センサー、高周波信号、高度なトリム、その他の機能の使用が含まれる場合があります。そのため、自動車にこのような機能を組み込むには、さまざまな種類のファスナーが必要となり、このことが予測期間中に自動車用ファスナー市場をさらに推進すると推測されます。
自動車用ファスナー市場の課題
自動車製造における締め付け工程と溶接工程の増加により、多くの自動車でファスナーの使用が制限されています。クリンチングプロセスでは、ファスナーや溶接を使用せずに金属を組み立てます。したがって、自動車やトリムの組み立てにおける金属接合部のクリンチングや溶接の使用が増えることは、自動車用ファスナーの需要を阻害することになります。さらに、競争市場においてファスナー製品の差別化が行われていないことも、自動車用ファスナーの需要を抑制しています。
COVID-19の大流行により、自動車の販売と生産が妨げられ、製造工程が停止された。また、流通経路やサプライチェーンが混乱し、ファスナー製造に必要な原材料の供給がさらに妨げられました。しかし、2021年以降は生産量の増加により、自動車用ファスナー市場は回復に向かうと予想されます。
自動車用ファスナー市場のセグメンテーション
自動車用ファスナーの世界市場は、材料タイプ、特性、製品タイプ、コーティング、流通チャネル、電気自動車タイプ、アプリケーション、地域によって区分されています。
材料タイプ別では、2020年の自動車用ファスナーの世界市場は、数量ベースではステンレス材料セグメントが圧倒的なシェアを占めています。ステンレス製ファスナーは、高い引張強度と高い防錆率により、自動車産業全体で販売と生産が著しく高い。さらに、ステンレス製ファスナーは、腐食しやすい沿岸地域や熱帯地域でも重要な役割を担っています。
自動車用ファスナー市場では、鉄鋼のほか、鉄やプラスチック素材のファスナーも大きなシェアを占めています。例えば、2020年3月にアトテック・ドイチェランド社が各種ファスナー用の電気メッキコーティング「Tridur ZnNi H5.2」を発表し、接触腐食を最小限に抑えることができるようになりました。Tridur ZnNi H5.2は、アルカリ性および酸性の亜鉛ニッケル表面に適用可能です。
製品タイプ別では、2020 年の自動車用ファスナーの世界市場は、売上高および数量において、ねじ式ファスナー セグメントが支配的であった。ネジ式ファスナーセグメントは自動車用ファスナー市場の約66%のシェアを占めており、予測期間中も市場を支配すると予測される。ネジ式ファスナーは、複数の自動車部品の組み立てまたは分解に広く使用されています。
地域別分析
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米に区分されます。
2020年の自動車用ファスナーの世界市場は、アジア太平洋地域が突出したシェアを占めています。中国、インド、日本が自動車用ファスナーの主要市場とされています。中国は、2020年の自動車用ファスナーの世界総生産量の約55%のシェアを占めています。また、インドと日本は、アジア太平洋地域における自動車の販売台数と生産台数が多いこと、消費者の嗜好が標準的な自動車部品からカスタマイズされた部品にシフトしていること、消費者の一人当たりの所得が上昇していることなどから、自動車用ファスナーの総生産量の28%以上のシェアを占めている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に電気自動車の普及率が大幅に上昇することが予想される。アジア太平洋地域の自動車用ファスナー市場は、近い将来、拡大することが予想されます。
競争状況
自動車用ファスナーの世界市場で事業を展開している主な企業は以下の通りです。
APL
Atotech Deutschland GmbH
Birmingham Fastener, Inc.
Bulten AB
Jiangsu Xing Chang Jiang International Co., Ltd.
KAMAX Holding GmbH & Co. KG
KOVA Fasteners Pvt. Ltd.
Lisi Group
Nifco Inc.
Penn Engineering
Permanent Technologies, Inc.
Phillips screw company
SFS Group
Shamrock International Fasteners
Shanghai Tianbao Fastener Manufacturing Co., Ltd.
Stanley Engineered Fastening
Sundram Fasteners Limited
Westfield Fasteners Limited
自動車用ファスナーの世界市場で事業を展開する主要企業は、コラボレーション、パートナーシップ、M&A、または新しい製造、流通、研究開発施設の設立によって、市場シェアの拡大に注力しています ・自動車用ファスナーの世界市場で事業を展開する主要企業は、コラボレーション、パートナーシップ、M&A、または新しい製造、流通、研究開発施設の設立によって、市場シェアの拡大に集中しています
・例えば、2019年8月、Atotech Deutschland GmbHは、スウェーデンのRosersbergに本拠を置くJ-KEM International(以下、J-KEM)社の買収を発表しています。J-KEM社は、プリント基板および一般的な金属仕上げ産業で使用される高品質の化学製品およびプロセスの世界的な大手サプライヤーです。J-KEMの顧客関係や強力な技術力は、アトテックの市場拡大や近未来の成長の原動力となっています。
【目次】
1. 自動車用ファスナーの世界市場 – エグゼクティブサマリー
1.1. 市場規模、百万個、US$ Mn、2017年~2031年
1.2. 市場分析および主要セグメント分析
1.3. 主要データ・数値
1.4. TMR分析と提言
2. 市場概要
2.1. マクロ経済要因
2.1.1. 一人当たり所得の増加
2.1.2. 安全機能に関する政府の義務化
2.1.3. 各種自動車に対する政府の補助金
2.2. マーケットダイナミクス
2.2.1. ドライバー
2.2.2. 制約要因
2.2.3. 機会
2.3. 市場ファクター分析
2.3.1. ポーターのファイブフォース分析
2.3.2. PESTEL分析
2.3.3. バリューチェーン分析
2.3.3.1. 主要メーカー一覧
2.3.3.2. 顧客リスト
2.3.3.3. 統合の度合い
2.3.4. SWOT分析
2.4. 価格動向分析・予測(2017-2031年
2.5. 自動車用ファスナーの世界市場分析・予測(2019年
2.5.1. 自動車用ファスナーの世界市場数量(百万個)・金額(Mn$)推移
2.6. 自動車用ファスナーの代替品の出現
2.7. 自動車の軽量化を実現する新しいファスナーの開発
2.8. 技術ロードマップ
2.8.1. ファスナー材料の高度化
2.9. COVID-19影響度分析
2.10. インパクトファクター
2.10.1. 電子商取引トレンドの高まり
2.10.2. 電気自動車産業の成長
2.10.3. パワートレイン革新の著しい発展
2.10.4. 自動車用ファスナーの代替品の出現
2.11. 主要トレンド分析
2.11.1. 技術・製品動向
2.12. 法規制シナリオ
3. 自動車用ファスナーの世界市場、材料タイプ別
3.1. 市場スナップショット
3.1.1. 概要と定義
3.1.2. 市場成長率と前年比の予測
3.1.3. ベースポイントシェア分析
3.2. 世界市場 材料タイプ別数量(百万個)・金額(Mn$)分析・予測、2017年~2031年
3.2.1. 鉄
3.2.2. アルミニウム
3.2.3. 真鍮
3.2.4. ニッケル
3.2.5. ステンレス鋼
3.2.6. プラスチック
4. 自動車用ファスナーの世界市場、製品タイプ別
4.1. 市場スナップショット
4.1.1. 概要と定義
4.1.2. 市場成長率と前年比の予測
4.1.3. ベースポイントシェア分析
4.2. 世界市場 製品タイプ別数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
4.2.1. ネジ式
4.2.1.1. ナット ネジ
4.2.1.2. リベット
4.2.1.3. スタッド
4.2.2. 非ネジ式
4.2.2.1. スナップリング
4.2.2.2. クリップ
5. 自動車用ファスナーの世界市場、特性別
5.1. 市場スナップショット
5.1.1. 概要と定義
5.1.2. 市場成長率と前年比の予測
5.1.3. ベースポイントシェア分析
5.2. 世界市場特性別数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
5.2.1. リムーバブル
5.2.2. 半永久的
5.2.3. 恒久的なもの
6. 自動車用ファスナーの世界市場(コーティング別
6.1. 市場スナップショット
6.1.1. 概要と定義
6.1.2. 市場成長率と前年比の予測
6.1.3. ベースポイントシェア分析
6.2. 世界市場塗布別数量(百万個)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
6.2.1. パッシベートコーティング
6.2.2. カドミウムコーティング
6.2.3. ドライフィルムルーブコーティング
7. 自動車用ファスナーの世界市場(流通チャネル別
7.1. 市場スナップショット
7.1.1. 概要と定義
7.1.2. 市場成長率と前年比予測
7.1.3. ベースポイントシェア分析
7.2. 世界市場流通チャネル別数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
7.2.1. OEM
7.2.2. アフターマーケット
8. 自動車用ファスナーの世界市場(電気自動車タイプ別
8.1. 市場スナップショット
8.1.1. 概要と定義
8.1.2. 市場成長率と前年比の予測
8.1.3. ベースポイントシェア分析
8.2. 世界市場 電気自動車タイプ別数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
8.2.1. バッテリー電気自動車(BEV)
8.2.2. ハイブリッド電気自動車(HEV)
8.2.3. プラグインハイブリッド車(PHEV)
9. 自動車用ファスナーの世界市場(用途別
9.1. 市場スナップショット
9.1.1. 概要と定義
9.1.2. 市場成長率と前年比の予測
9.1.3. ベースポイントシェア分析
9.2. 世界市場 アプリケーション別数量(百万台)・金額(Mn$)分析・予測、2017年〜2031年
9.2.1. 二輪車
9.2.2. 乗用車
9.2.2.1. ハッチバック
9.2.2.2. セダン
9.2.2.3. ラグジュアリー
9.2.3. 商用車
9.2.3.1. 小型商用車
9.2.3.2. 大型商用車
10. 自動車用ファスナーの世界市場(国別
10.1. 市場スナップショット
10.1.1. 概要と定義
10.1.2. 市場成長率と前年比の予測
10.1.3. ベースポイントシェア分析
10.2. 世界市場の地域別数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測(2017-2031年
10.2.1. 北米
10.2.2. 中南米
10.2.3. 欧州
10.2.4. アジア太平洋
10.2.5. 中東・アフリカ
11. 北米自動車用ファスナー市場
11.1. 市場スナップショット
11.2. COVID-19インパクト分析
11.3. 市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、素材タイプ別、2017年〜2031年
11.3.1. 鉄
11.3.2. アルミニウム
11.3.3. 真鍮
11.3.4. ニッケル
11.3.5. ステンレス鋼
11.3.6. プラスチック
11.4. 製品タイプ別、市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
11.4.1. ネジ式
11.4.1.1. ナット ネジ
11.4.1.2. リベット
11.4.1.3. スタッド
11.4.2. 非ネジ式
11.4.2.1. スナップリング
11.4.2.2. クリップ
11.5. 特性別市場数量(百万個)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年。
11.5.1. リムーバブル
11.5.2. 半永久的
11.5.3. 恒久的
11.6. 市場数量(百万単位)および金額(Mn米ドル)分析・予測、コーティング別、2017年~2031年
11.6.1. 不動態化コーティング
11.6.2. カドミウムコーティング
11.6.3. ドライフィルムルーブコーティング
11.7. 市場数量(百万個)および金額(Mn米ドル)分析・予測、流通チャネル別、2017年~2031年
11.7.1. OEM
11.7.2. アフターマーケット
11.8. 電気自動車タイプ別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
11.8.1. バッテリー電気自動車(BEV)
11.8.2. ハイブリッド電気自動車(HEV)
11.8.3. プラグインハイブリッド車(PHEV)
11.9. アプリケーション別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
11.9.1. 二輪車
11.9.2. 乗用車
11.9.2.1. ハッチバック
11.9.2.2. セダン
11.9.2.3. ラグジュアリー
11.9.3. 商用車
11.9.3.1. 小型商用車
11.9.3.2. 大型商用車
11.10. 国別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年
11.10.1. 米国
11.10.2. カナダ
12. 欧州自動車用ファスナー市場
12.1. 市場スナップショット
12.2. COVID-19インパクト分析
12.3. 市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、素材タイプ別、2017年〜2031年
12.3.1. 鉄
12.3.2. アルミニウム
12.3.3. 真鍮
12.3.4. ニッケル
12.3.5. ステンレス鋼
12.3.6. プラスチック
12.4. 製品タイプ別、市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
12.4.1. ネジ式
12.4.1.1. ナット ネジ
12.4.1.2. リベット
12.4.1.3. スタッド
12.4.2. 非ネジ式
12.4.2.1. スナップリング
12.4.2.2. クリップ
12.5. 特性別市場数量(百万個)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年。
12.5.1. リムーバブル
12.5.2. 半永久的
12.5.3. 恒久的
12.6. 市場数量(百万単位)および金額(Mn米ドル)分析・予測、コーティング別、2017年~2031年
12.6.1. 不動態化コーティング
12.6.2. カドミウムコーティング
12.6.3. ドライフィルムルーブコーティング
12.7. 市場数量(百万個)および金額(Mn米ドル)分析・予測、流通チャネル別、2017年~2031年
12.7.1. OEM
12.7.2. アフターマーケット
12.8. 電気自動車タイプ別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
12.8.1. バッテリー電気自動車(BEV)
12.8.2. ハイブリッド電気自動車(HEV)
12.8.3. プラグインハイブリッド車(PHEV)
12.9. アプリケーション別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
12.9.1. 二輪車
12.9.2. 乗用車
12.9.2.1. ハッチバック
12.9.2.2. セダン
12.9.2.3. ラグジュアリー
12.9.3. 商用車
12.9.3.1. 小型商用車
12.9.3.2. 大型商用車
12.10. 市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、国・小地域別、2017年〜2031年
12.10.1. ドイツ
12.10.2. イギリス 12.10.2.
12.10.3. フランス
12.10.4. イタリア
12.10.5. スペイン
12.10.6. 東欧
12.10.7. その他の欧州
13. アジア太平洋地域の自動車用ファスナー市場
13.1. 市場スナップショット
13.2. COVID-19インパクト分析
13.3. 市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、素材タイプ別、2017年〜2031年
13.3.1. 鉄
13.3.2. アルミニウム
13.3.3. 真鍮
13.3.4. ニッケル
13.3.5. ステンレス鋼
13.3.6. プラスチック
13.4. 製品タイプ別、市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
13.4.1. ネジ式
13.4.1.1. ナット ネジ
13.4.1.2. リベット
13.4.1.3. スタッド
13.4.2. 非ネジ式
13.4.2.1. スナップリング
13.4.2.2. クリップ
13.5. 特性別市場数量(百万個)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年。
13.5.1. リムーバブル
13.5.2. 半永久的(セミパーマネント
13.5.3. 恒久的
13.6. 市場数量(百万単位)および金額(Mn米ドル)分析・予測、コーティング別、2017年~2031年
13.6.1. 不動態化コーティング
13.6.2. カドミウムコーティング
13.6.3. ドライフィルムルーブコーティング
13.7. 市場数量(百万個)および金額(Mn米ドル)分析・予測、流通チャネル別、2017年~2031年
13.7.1. OEM
13.7.2. アフターマーケット
13.8. 電気自動車タイプ別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
13.8.1. バッテリー電気自動車(BEV)
13.8.2. ハイブリッド電気自動車(HEV)
13.8.3. プラグインハイブリッド車(PHEV)
13.9. アプリケーション別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
13.9.1. 二輪車
13.9.2. 乗用車
13.9.2.1. ハッチバック
13.9.2.2. セダン
13.9.2.3. ラグジュアリー
13.9.3. 商用車
13.9.3.1. 小型商用車
13.9.3.2. 大型商用車
13.10. 市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、国・小地域別、2017年〜2031年
13.10.1. 中国
13.10.2. インド
13.10.3. 日本
13.10.4. 韓国
13.10.5. ASEAN
13.10.6. その他のアジア太平洋地域
14. 中東・アフリカ自動車用ファスナー市場
14.1. 市場スナップショット
14.2. COVID-19インパクト分析
14.3. 市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、素材タイプ別、2017年〜2031年
14.3.1. 鉄
14.3.2. アルミニウム
14.3.3. 真鍮
14.3.4. ニッケル
14.3.5. ステンレス鋼
14.3.6. プラスチック
14.4. 製品タイプ別、市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
14.4.1. ネジ式
14.4.1.1. ナット ネジ
14.4.1.2. リベット
14.4.1.3. スタッド
14.4.2. 非ネジ式
14.4.2.1. スナップリング
14.4.2.2. クリップ
14.5. 特性別市場数量(百万個)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年。
14.5.1. リムーバブル
14.5.2. 半永久的(セミパーマネント
14.5.3. 恒久的なもの
14.6. 市場数量(百万単位)および金額(Mn米ドル)分析・予測、コーティング別、2017年~2031年
14.6.1. 不動態化コーティング
14.6.2. カドミウムコーティング
14.6.3. ドライフィルムルーブコーティング
14.7. 市場数量(百万個)、金額(Mn米ドル)分析・予測、流通チャネル別、2017年~2031年
14.7.1. OEM
14.7.2. アフターマーケット
14.8. 電気自動車タイプ別、市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
14.8.1. バッテリー電気自動車(BEV)
14.8.2. ハイブリッド電気自動車(HEV)
14.8.3. プラグインハイブリッド車(PHEV)
14.9. アプリケーション別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
14.9.1. 二輪車
14.9.2. 乗用車
14.9.2.1. ハッチバック
14.9.2.2. セダン
14.9.2.3. ラグジュアリー
14.9.3. 商用車
14.9.3.1. 小型商用車
14.9.3.2. 大型商用車
14.10. 市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、国・小地域別、2017年〜2031年
14.10.1. GCC
14.10.2. トルコ
14.10.3. 南アフリカ
14.10.4. その他の中東・アフリカ地域
15. 中南米自動車用ファスナー市場
15.1. 市場スナップショット
15.2. COVID-19インパクト分析
15.3. 市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、素材タイプ別、2017年〜2031年
15.3.1. 鉄
15.3.2. アルミニウム
15.3.3. 真鍮
15.3.4. ニッケル
15.3.5. ステンレス鋼
15.3.6. プラスチック
15.4. 製品タイプ別、市場数量(百万台)および金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
15.4.1. ネジ式
15.4.1.1. ナット ネジ
15.4.1.2. リベット
15.4.1.3. スタッド
15.4.2. 非ネジ式
15.4.2.1. スナップリング
15.4.2.2. クリップ
15.5. 特性別市場数量(百万個)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年。
15.5.1. リムーバブル
15.5.2. 半永久的
15.5.3. 恒久的なもの
15.6. 市場数量(百万単位)および金額(Mn米ドル)分析・予測、コーティング別、2017年~2031年
15.6.1. 不動態化コーティング
15.6.2. カドミウムコーティング
15.6.3. ドライフィルムルーブコーティング
15.7. 市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年、流通チャネル別
15.7.1. OEM
15.7.2. アフターマーケット
15.8. 電気自動車タイプ別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
15.8.1. バッテリー電気自動車(BEV)
15.8.2. ハイブリッド電気自動車(HEV)
15.8.3. プラグインハイブリッド車(PHEV)
15.9. アプリケーション別市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年
15.9.1. 二輪車
15.9.2. 乗用車
15.9.2.1. ハッチバック
15.9.2.2. セダン
15.9.2.3. ラグジュアリー
15.9.3. 商用車
15.9.3.1. 小型商用車
15.9.3.2. 大型商用車
15.10. 市場数量(百万台)・金額(Mn米ドル)分析・予測、国・小地域別、2017年〜2031年
15.10.1. ブラジル
15.10.2. メキシコ
15.10.3. ラテンアメリカのその他の地域
16. 競争力評価
16.1. グローバルターゲット市場の競争 – ダッシュボードビュー
16.2. グローバルターゲット市場の構造分析
16.3. 世界のターゲット市場の企業シェア分析
16.3.1. ティア1市場プレイヤーの場合、2020年
17. 企業概要
17.1.1. 会社概要
17.1.2. 会社の足跡
17.1.3. 製品ポートフォリオ
17.1.4. 戦略概要
17.1.5. 最近の開発状況
17.1.6. 財務分析
17.1.7. 売上高シェア
17.1.8. 役員経歴
…
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