市場概要
世界の「自動車用発泡体市場」は、予測期間中(2023-2030年)に10.50%のCAGRで成長すると予測されています。
自動車用フォームの特性とは?
自動車用発泡体は、自動車の安全性を向上させ、構造強度を高め、NVHを低減し、乗員の快適性を向上させます。
自動車用フォームの世界市場成長の理由は?
自動車用発泡体市場のダイナミクスは、自動車産業の急成長により大きな変化の局面を迎えている。
都市化と可処分所得の増加が、自動車用フォームの世界市場の大幅な成長に寄与する主な要因である。
利用可能な全てのフォームの中で、ポリウレタンフォームは魅力的な特性のブレンドにより最大のシェアを占めると予想されている。
ポリウレタンフォームは高い耐薬品性と健全な機械的強度を持ち、NVH特性も高い。
政府や国際機関によって制定された様々な環境規制は、OEMにとって常に課題となっている。
これに対処するため、OEMは自動車の様々な部分に発泡部品を使用することに積極的に取り組んでいる。
これにより、全体的な重量が軽減され、燃費が向上するため、排出ガスが減少する。
自動車用フォームの世界市場の成長を減速させる要因は?
原材料価格の変動
自動車部品の製造に必要な発泡体のコストは高価であり、これが市場にとって大きな抑制要因であり課題となっている。
革新的で費用対効果の高い発泡体製造方法を発見するための研究開発活動は継続中であり、近い将来良い結果をもたらすと予想される。
自動車用フォームの世界市場を地域別に区分する方法は?
地域別に見ると、自動車用フォームの世界市場は北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカに分類される。
アジア太平洋地域が市場をリードすると予想され、中でも中国と日本が大きなシェアを占めている。
アジア太平洋地域における乗用車需要の増加は、自動車用フォーム市場の需要を押し上げるだろう。
北米と欧州の重要なプレーヤーは、研究開発活動を強化し、製品開発に貢献するために、M&A、提携、パートナーシップに参加しようとしている。これが、自動車用発泡体市場の成長を促進することになる。
市場競争
自動車用発泡スチロール市場の主要プレーヤーは、新製品開発に注力し、競争市場で生き残るために様々な事業戦略をとっている。
ほとんどの大手企業は、地理的拡大に注力している。
これを達成するために、様々な地域プレイヤーとの買収、提携、協力関係が増えている。
世界の自動車用発泡スチロール市場で事業を展開している重要な大手企業には、ウッドブリッジ・グループ、BASF、サンゴバン、ダウ・カンパニー、ロジャース・フォーム・コーポレーションなどがある。
【目次】
1. 方法論と範囲
1.1 図のリスト
1.2 表のリスト
2. 業界動向
2.1 調査範囲と目的
2.2 市場紹介
3. 前提条件と調査方法
4. 市場展望
4.1 自動車用フォームの世界市場規模、地域別市場価値・市場数量シェア
5. 産業予測分析
5.1 市場ダイナミクス
5.1.1 推進要因
5.1.2 抑制要因
5.1.3 機会
5.2 自動車用フォーム市場における主要技術開発
5.3 ポーターのファイブフォース分析
5.3.1 競争の程度
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 新規参入の脅威
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 買い手の交渉力
5.4 需給シナリオ
5.5 バリューチェーン分析
5.5.1 原材料サプライヤーへの注目
5.6 SWOT分析
5.7 価格動向分析
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