自動車用ヘッドアップディスプレイ – 2031年
自動車用ヘッドアップディスプレイの世界市場規模は、2021年に10億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率26.7%で成長し、2031年には104億ドルに達すると予測されています。自動車用ヘッドアップディスプレイは、ドライバーが運転中に視線を維持できるように搭載されるクリアスクリーンで、その画面は。結果はプロジェクターに表示され、主にダッシュボードに配置される。現在、自動車用ヘッドアップディスプレイの斬新なコンセプトを採用しているのは、上位車種です。セキュリティの面でも優れているため、いずれは他の車種にも採用される可能性があります。
自動車用HUDは、ドライバーの視界に入るフロントガラスに、速度、警告信号、その他の重要な車両・ナビゲーション情報を安全に表示することで、ドライバーがより道路に集中できるようにします。また、車載カメラやアダプティブクルーズコントロールと組み合わせることで、車載HUDシステムは最高級の安全システムにランクされると予想されます。現在、多くの車載用HUDシステムが、カメラとGPSを使用して車両を特定し、フロントガラスに画像を投影しています。最新のHUDシステムに搭載された赤外線センサーは、道路上の線を識別し、その実際の位置をスクリーンに映し出すこともあります。
COVID-19の大流行は、車両用ヘッドアップディスプレイ市場の拡大に悪影響を及ぼした。国内各地でロックダウンが発生し、景気後退によりディスプレイの生産が妨げられた。労働力不足、サプライチェーンの問題、原材料価格の高騰の結果、多くの製造施設が2020年に減速または閉鎖を経験しました。パンデミック時に最も被害を受けたのは自動車事業であった。中型車や普及価格帯の自動車の販売が世界的に減少したことにより、自動車メーカーが収益を失いました。その結果、ヘッドアップディスプレイの研究開発費が減少したり、延期されたりしました。
自動車分野における世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の主な成長要因としては、ヘッドアップディスプレイのような最先端の安全機能を備えたハイエンドの高級車や中型車に対する需要の増加、政府の安全規制強化の導入、技術の進歩、自動車生産の有機的増加などが挙げられます。また、自動車用ヘッドアップディスプレイは、走行中の車の状態に関するさまざまな情報をドライバーに提供する。これは、車の健康状態を積極的に把握するための優れた手法であり、オーナーは必要なメンテナンスサービスを期限内に受けることができます。さらに、HUDは車の外観を劇的に向上させ、夜間の運転をより安全なものにする可能性があります。これらすべてが、予測期間中に自動車用ヘッドアップディスプレイ市場シェアの収益成長を促進する要因であると予測されています。
自動車用ヘッドアップディスプレイ業界は、発展途上国の人々の間でこの技術に関する馴染みがないことが妨げになると思われます。また、コストが高く、高級車にしか搭載されていないことも、予測期間中の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長を妨げると予測されています。
自動車産業は、技術の飛躍的進歩によって進化しています。一部のエコノミーカーでは、サラウンドビューカメラや運転支援システムなど、以前は高級車にしか搭載されていなかった機能が標準装備されるようになってきています。ヘッドアップディスプレイ(HUD)でも、同じ現象が徐々に起こっています。ヘッドアップディスプレイ業界のトップ企業は、最先端のソリューションを発表するため、研究開発に力を入れています。さらに、これらのプレーヤーは自動車メーカーと協力して、中級車セクターへのHUDの導入を進めています。例えば、2023年1月5日、BMWは、Neue Klasse EVが2025年に生産開始される際に、フルウィンドシールドの拡張現実ヘッドアップディスプレイを開発することを発表した。
この自動車用HUD市場レポートでは、コンチネンタルヴァレオ、3M、ハドウェイ、日本精機株式会社、デンソー、ビステオン株式会社、ボッシュ、UniMax、FICグループなどの主要企業が紹介されています。
自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、HUDタイプ、技術、車種、販売チャネル、地域に基づいて区分されます。HUDタイプ別では、市場はウインドシールドHUDとコンバイナーHUDに分けられています。 技術別では、市場は拡張現実HUDと従来型HUDに分けられます。車種別では、ハイエンドカー、ミドルセグメント、エコノミーカーに分類されます。販売チャネル別では、OEM(Original Equipment Manufacturer)とアフターマーケットに分類されます。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。
自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、HUDタイプ、技術、車種、販売チャネルに分類されます。
HUDタイプ別では、2021年にフロントガラスHUDのサブセグメントが最大の市場シェアを占めています。フロントガラス用ヘッドアップディスプレイ(HUD)は、フロントガラスのスクリーンに重要な情報を直接表示します。ドライバーは、運転中に必要な情報をすべて目の前で確認することができます。また、特別な出来事や危険な状況が発生した場合、ドライバーは注意をそらされることなく通知を受けることができます。これらの要因が、予測期間中のサブセグメントの成長を促進すると予想されます。
技術別では、拡張現実HUDのサブセグメントが予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。拡張現実(AR)を搭載したヘッドアップディスプレイ(HUD)は、運転体験を向上させるための次のステップとなります。AR HUDは、現実世界のアイテムと相互作用し、補強する画像をドライバーの視界に配置することで、ドライバーの状況認識を大幅に向上させることができます。拡張現実ヘッドアップディスプレイの場合、フロントガラスHUDの情報に、車の前の道路に直接位置する情報の層が追加されます。
車種別では、2021年にハイエンドカーのサブセグメントが最大の市場シェアを占めた。HUDシステムの高価格、政府の厳しい交通安全規則、さらに高級車の販売台数の増加により、ハイエンドカーでのヘッドアップディスプレイ(HUD)の使用が増加しています。このディスプレイは、運転中にドライバーにとって必要な情報をすべて表示するため、ドライバーと乗客の安全システムとして考えられています。
販売チャネル別では、2021年にOEM(Original Equipment Manufacturer)サブセグメントが最大の市場シェアを占めています。相手先ブランド製造業者(OEM)は、車両製造時に車載用HUDを車両に取り付けることができます。各OEMのHUDは、ディメンションタイプ、技術、車両、およびその他の要因によって異なります。すべての主要な自動車メーカーは、次世代の自動車インフォテインメントを代表するHUDディスプレイを開発しています。
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。アジア太平洋地域の自動車産業は、技術的な進歩により、大きなデジタル変革が進んでいます。さらに、この地域は消費者層が厚く、一人当たりの可処分所得が増加しているため、世界最大の自動車販売台数を誇っています。これらの要因により、アジア太平洋地域の自動車用ヘッドアップディスプレイの需要が高まり、予測期間中の市場収益の伸びが期待されます。
COVID-19の流行は、人手不足、原材料価格の高騰、サプライチェーンの混乱により、いくつかのOEMが生産の遅延や停止を余儀なくされ、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場にマイナスの影響を与えた。
パンデミック時の自動車販売台数の減少が、HUDの需要減少を招いた
パンデミック後の景気回復に伴い、米国、中国、インドなどの主要国で自動車の需要および生産台数が増加しています
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの自動車用ヘッドアップディスプレイ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、自動車用ヘッドアップディスプレイの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 車載用ヘッドアップディスプレイ市場:HUDタイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ウィンドシールドHUD
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. コンバイナーHUD
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:車載用ヘッドアップディスプレイ市場、技術別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. オーグメンテッドリアリティHUD
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 従来のHUD
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 車載用ヘッドアップディスプレイ市場:車種別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. ハイエンドカー
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. ミドルセグメント車
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. エコノミーカー
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 車載用ヘッドアップディスプレイ市場:販売チャネル別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. オリジナル機器メーカー(OEM)
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. アフターマーケット
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
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レポートコード:A04793