ストラティスティックスMRCによると、世界の自動車再製造市場は、2022年に607億ドルを占め、2028年には1191億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.8%に達すると予想されています。自動車再製造は、洗浄、分解、修理、消耗または旧式の部品の交換を通じて、消耗し、以前に販売された機能しない自動車部品を修理、再構築し、新品の部品に変える標準化された産業プロセスである。製品の分解、部品の交換と修復、製品全体と個々の部品が元の設計要件に適合するかどうかのテストを含む製造工程に従事する事業は、自動車部品再製造市場と呼ばれるものです。
IEAによると、2021年、米国におけるバッテリー電気自動車の販売台数は、2020年の23万台から47万台へと急増する。米国環境保護庁によると、再製造は、経済的、環境的、システム的に大きなメリットをもたらすソリューションです。
新車の部品代は高い。新しい部品の生産価格は、完成品の全体的なコストも上昇させる。リマニュファクチャリングされた製品は、純正品に匹敵する耐久性と品質を持ち、製造コストが低いので、製品全体のコストを下げることができます。発展途上国の個人は、新品の代わりに再生部品を取り付けることを好みます。この点も市場拡大の原動力となると予測されます。
再生された自動車部品は、新品の部品と同じように使える。政府による再生品の普及・利用促進が少ないため、再生部品産業の潜在力が軽視されることがある。未開発国や発展途上国の顧客は、再生品の経済的・環境的な優位性を認識していない可能性があり、市場拡大の妨げとなる可能性がある。
メーカーが再製造技術に注目するようになった主な原因は、政府が産業界の排出物や廃棄物を最小限に抑えることに重点を置いていることです。これらの手法では、温室効果ガスや汚染物質の発生が少なくなります。しかし、原材料の不足は、プレーヤーに再製造技術の利用を促している。したがって、自動車産業における需要の増加が市場成長の原動力となっています。
リサイクルや修理された車体部品を販売する業者との高い競争、これらのポートフォリオとオリジナル製品との価格格差の縮小、部品の保証期間の延長などは、市場成長を制限するいくつかの理由である。さらに、中古品と工場で再生された品物の違いが、用語の意味合いから誤解され、顧客に認識されていないことが、市場の成長を阻害する障害となっています。
COVID-19の流行は、自動車産業に大きな影響を与えた。再製造工場は資源の制約からフル稼働できず、一時的に閉鎖され、市場の低迷を招いた。パンデミックは深刻な原材料不足を引き起こし、自動車再製造を含むいくつかの産業のサプライチェーンネットワークに深刻な影響を与えた。キャッシュフローの創出が不十分であったため、進行中の製品関連の研究開発プログラムの多くが中断され、再製造業 の成長鈍化を招きました。
エンジン・関連部品部門は、ICエンジン搭載車の需要増加により、有利な成長が見込まれます。エンジン関連部品は、ICエンジン搭載車の需要が増加しているため、摩耗や損傷が激しくなっています。そのため、ドライブベルト、オイルフィルター、エアフィルターなどの部品は、他の自動車部品よりも定期的に交換する必要があります。消費者の需要増加に対応するため、主要アフターマーケット企業の大半は、エンジン関連部品の再生産に注力しています。
乗用車分野は、オンロード車の増加により、予測期間中に最も早い年平均成長率を記録すると予想されます。また、自動車販売台数の増加や電気自動車の普及も、この分野の成長に寄与すると予想されます。また、様々な自動車に適合する再生部品の知識と入手可能性の向上が、業界の拡大を後押しすると期待されています。
アジア太平洋地域は、自動車販売の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。この市場は、手頃な価格の再生自動車部品に対する消費者の需要の高まり、経済水準の上昇、個人の生活水準の向上が主な要因になると思われます。さらに、環境意識の高まりや廃棄物管理システムに対する意識の高まりが、この地域の需要を高めています。
北米は、大手企業が存在し、自動車アフターマーケットが確立されていることから、予測期間中の年平均成長率が最も高いと予測されます。この業界は、自動車メーカーの増加、OEMや政府による再生部品への支援の増加、技術の飛躍的な進歩によって牽引されています。さらに、電気自動車の普及により、収益性の高い成長の可能性も期待されています。
市場の主要プレーヤー
自動車再製造市場の主なプレーヤーとしては、Caterpillar Inc.、ATC Drivetrain、Robert Bosch GmbH、BBB Industries、Valeo、CARDONE Industries、Carwood Group、Borg Automotive、ZF Friedrichshafen AG、Monark Automotive GmbH、Standard Motor Products Inc.、ATSCO Remanufacturing Inc、Teamy Power Products, LLCおよび株式会社デンソーなどが紹介される。
主な開発状況
2022年11月、株式会社デンソーは、ヨーロッパにおける再製造プログラムを発表し、その採用をさらに拡大し、再製造プロセスの利点に関する認知度を高める。
2021年7月、ボッシュは、2400万台以上の稼働車両をカバーする455種類の自動車アフターマーケットパーツを明らかにした。Bosch eXchange Alternatorsを含むさまざまな製品ラインを紹介した。すべてのユニットは、工場でテストされ、高品質の材料と最新の技術を使用して再製造され、最高の耐久性を実現すると謳われていた。
対象となる種類
– トランスミッションパーツ
– エンジンおよび関連部品
– ホイール&サスペンションシステム関連部品
– ブレーキシステム関連部品
– 電気・電子システム関連部品
– その他のタイプ
対象となるアプリケーション
– 商用車
– 乗用車
– その他の用途
対象となる地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 スレット(脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 自動車再製造の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 トランスミッションパーツ
5.3 エンジン・関連部品
5.4 ホイール・サスペンションシステム関連部品
5.5 ブレーキングシステム関連部品
5.6 電気・電子系部品
5.7 その他のタイプ
6 自動車再製造の世界市場、用途別
6.1 導入
6.2 商用車
6.3 乗用車
6.4 その他の用途
7 自動車再製造の世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米地域以外
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域
8 主要な開発状況
8.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収・合併
8.3 新製品発売
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略
9 企業プロフィール
9.1 Caterpillar Inc.
9.2 ATCドライブトレイン
9.3 ロバート・ボッシュGmbH
9.4 BBBインダストリーズ
9.5 ヴァレオ
9.6 カルドネ・インダストリーズ
9.7 カーウッドグループ
9.8 ボルグオートモーティブ
9.9 ZF Friedrichshafen AG
9.10 モナーク・オートモーティブGmbH
9.11 Standard Motor Products Inc.
9.12 ATSCO Remanufacturing Inc.
9.13 Teamec BVBA
9.14 レミー・パワープロダクツ・エルエルシー
9.15 株式会社デンソー
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資料コード: SMRC22859