自動車改造用EVパワートレインの世界市場:2022年から2031年にかけて、7.1%のCAGRで成長すると予測

自動車用電気自動車パワートレイン後付け市場の企業は、COVID-19の大流行以降、事業の成長を維持するために乗用車や包括的なキットなどの高成長アプリケーションに注力しています。このように、市場は、電気自動車の需要を推進している燃料価格の上昇など、多くの要因のために成長すると推定されます。しかし、すべての自動車購入者が、その高い購入価格のために新しい電気自動車に投資できるわけではありません。自動車用後付け電気自動車のパワートレインは、統合された電気パワートレインであり、一般に、古い自動車やクラシックカーに後付けして、その自動車を電気自動車に変換し、排出ガスを削減するために使用されます。これにより、従来の自動車所有者は、電気自動車への移行を完了し、運用コストを削減するとともに、排出ガスを削減することができます。したがって、すべての企業は、費用対効果の高い方法で、従来の自動車から電気自動車へのスムーズな移行を支援する新しいタイプの自動車後付け電気自動車パワートレインの開発における研究開発努力を強化する必要があります。

 

 

自動車改造用EVパワートレイン市場の概要

 

 

厳しい排ガス規制の実施、燃料価格の上昇、電気自動車への切り替えに向けた費用対効果の高いソリューションに対する需要の高まりは、自動車用電気自動車パワートレイン市場の顕著な推進要因となっています。さらに、大気汚染レベルを下げるために電気自動車に提供される政府のインセンティブや、欧州やアジア太平洋地域の多くの国で新型ICエンジン車の販売や15年以上前のICエンジン車の使用を禁止する発表も、世界市場を牽引しています。

 

自動車の電動化は、化石燃料で動くエンジンや車軸などの関連部品を、電気モーター、バッテリー、コントローラーやコンバーターなどの多くのマイクロエレクトロニクスに置き換えることです。また、家庭や公共の電力網で充電するための充電器も用意されています。

 

電気自動車の後付けは、新しい電気自動車を購入することができない多くの自動車所有者にとって、費用対効果の高い方法であり、電気自動車を所有する機会であると考えられています。また、改造は、古い自動車の寿命や使い勝手をライフサイクルの終わりまで延長する方法として、現在ますます考慮されるようになってきています。

 

インクルーシブキットの世界市場は、2022年末までに237億米ドルの評価額に達すると推定されます。これは、コスト削減のために新しい電気自動車を購入する代わりに、既存の従来車を電気自動車に改造したいと考える自動車所有者からの高い需要によるものです。インクルーシブキットは、バッテリー、充電器、コントローラー、アクスル、コンバーターなど、改造に必要なすべての部品が1つのキットに含まれているため、汎用性の高い製品です。

 

そのため、車両を電気自動車に改造するために必要な部品を一つ一つ探す手間や時間、費用を削減することができます。さらに、70年代、80年代、90年代のクラシックカーを改造するために、北米やヨーロッパなどの先進国から高い需要があります。これらの要因はすべて、従来型車両の改造に適した自動車用改造電気自動車のパワートレインとして、そのアプリケーションの需要を促進しています。

 

多くの場合、特に発展途上国では、自動車の所有者は電気自動車を導入することを希望しています。しかし、政府の補助金を考慮しても、電気自動車の初期購入価格が高すぎるため、新しい電気自動車を購入することができません。そのため、アジア太平洋地域などの市場では、電気自動車の後付けパワートレインの売上が継続的に伸びています。小型車の後付けでも、包括的なキットが広く使用されています。このこともインクルーシブキットの需要増加の大きな要因となっています。

 

包括型キットは商用車の改造にも広く使用されています。したがって、商用車の改造の増加も包括的キットの需要拡大に寄与している。

 

さらに、先進国だけでなく発展途上国でも自動車の電動化に対する需要が高まっていることも、包括的キットの需要や生産、ひいては自動車後付け電気自動車パワートレイン市場を押し上げる重要な要因となっています。

 

電気自動車を普及させるために、世界各地でさまざまな政府のインセンティブが提供されています。その中には、大都市の中心部の無料駐車場、道路税や登録料の免除、通行料無料や優遇道路価格による道路使用料無料、電気自動車購入時の直接補助金やキャッシュバックなどがあります。電気自動車に乗り換えることで、これらのメリットを享受したいと考えるオーナーは少なくありません。改造は、電気自動車に乗り換えてこれらのメリットを享受するための非常にコスト効率の良い方法です。このことも、世界の自動車用電気自動車パワートレイン後付け市場を後押ししています。

 

燃料価格の一貫した上昇により、ICエンジン車の運転コストが大幅に上昇していることが、自動車用電気自動車パワートレイン後付け市場を推進しています。さらに、自動車購入者のレンジ不安などの影響を軽減するために、ICエンジンを残したまま従来の自動車をハイブリッド車に改造するなどの新しいレトロフィットサービスの導入が、電気自動車パワートレイン後付け産業を促進すると予想されます。

 

電気自動車のタイプ別に見ると、世界の自動車用電気自動車パワートレイン市場は、オール電化車、プラグインハイブリッド車、ハイブリッド車に分類されます。自動車後付け電気自動車パワートレイン市場の全電気自動車セグメントは、2021年に39.63%の主要シェアを占めており、予測期間中も7%以上の成長率で現状を維持するものと思われます。自動車後付け電気自動車パワートレインで全電気自動車が好まれるのは、主に自動車購入者が運転コストを大幅に削減するために全電気転換を選択する傾向にあるためである。また、電気自動車に対する優遇措置の対象にもなっています。この結果、電気自動車パワートレイン改造市場の電気自動車の種類別セグメントでは、全電気自動車が優位を占めています。

 

自動車用電気自動車パワートレイン市場は、車種別に2輪車、乗用車、商用車に分類されます。2021年の自動車後付け電気自動車パワートレインの世界市場は、商用車カテゴリが47%の市場シェアを占めました。さらに、このカテゴリーは予測期間中に7.06%という素晴らしいCAGRを記録すると予想されます。新型電気商用車の価格は非常に高く、燃料費はフリートオーナーの運営コストの中で最も大きな割合を占めています。そのため、増え続ける運用コストを抑えるために、古い車両を電気自動車パワートレインで改造する傾向が強まっています。このため、車種別では商用車のカテゴリーが最大となっている。乗用車は、自動車の電動化傾向の高まりにより、CAGR7.31%で最も急速に成長しているセグメントである。

 

2021年の自動車後付け電気自動車パワートレイン世界市場において、アジア太平洋地域は65.55%の最大の数量シェアを占めています。成長の主な要因は、中国、日本、インド、韓国など、自動車後付けメーカーの製造施設だけでなく、高度な研究開発が行われている先進国の主要な存在感である。この地域には、日立アステム株式会社、三菱電機株式会社、株式会社萬都など、主要な自動車用電気パワートレイン後付けメーカーのグローバル本社があります。インドを含む国々では、Altigreen、BharatMobi、Folks Motor、Loop Motoなど、多くの新興企業がこの市場に参入しています。

 

アジア太平洋地域の自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場は、中国が支配しています。アジア太平洋市場全体では、インドが10.61%、中国が26.41%のシェアを占めています。中国は、アジア太平洋地域の自動車用電気自動車パワートレイン市場全体の3分の1近くを占めています。同国は、世界における自動車の重要な拠点となっています。

 

また、電気自動車に対する政府のインセンティブ、ICエンジンの新車販売を停止する基準年の発表、燃料価格の上昇、自動車燃料への高い課税、日本、韓国、中国における環境意識の高まりが、主にこの地域の市場を促進しています。また、中国、日本、インド、韓国などの国々では、古い自動車の電気自動車への転換が進んでおり、このこともアジア太平洋地域の自動車後付け電気自動車パワートレイン市場を予測期間中に押し上げると推測されます。

 

北米とヨーロッパも自動車用後付け電気自動車パワートレインの大きな市場であり、2021年には世界市場のそれぞれ10.69%と17.19%の金額シェアを占めています。これらの市場は、主に古いクラシックカーの後付けによって駆動されています。これらの地域では、自動車の後付け電気自動車パワートレイン用の部品として、電気モーターと充電器が最も需要の高い種類となっています。

 

南米地域は、中東・アフリカ地域と比較して、自動車用電気自動車パワートレインの市場規模が大きく、この南米市場は中東・アフリカ地域と比較してより速い速度で成長すると思われます。

 

世界の自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場は、多くの新興企業や大手ベンダーが市場シェアの大部分を支配しており、断片化しています。主要企業は包括的な研究開発に多額の資金を投じており、主に包括的なキットなどの製品を開発しています。製品ポートフォリオの拡大、合弁事業、M&Aは、市場プレーヤーが採用する主要な戦略です。

 

ALTIGREEN、BHARAT MOBI、Continental AG、Delphi Technologies、ETrio、EV Europe、Folks Motor、日立アステモ株式会社、Johnson Electric Holdings Ltd、Loop Moto、Magna International Inc、Mando Corporation、三菱電機、Rexnamo Electro Pvt Ltd、 Robert Bosch GmbH、Transition One、VerdeMobilityおよびXL Fleetなどがこの市場で事業を行う著名事業体として挙げられます。

 

 

世界の自動車改造用EVパワートレイン市場の主な展開

 

 

2021年10月4日、Cell PropulsionとAutobot Indiaは、インドの商用車オーナー向けにカスタマイズされたEVソリューションを提供するための提携を発表した
2022年1月26日、Continental AGは、Volterioと提携し、電気自動車用の完全自動充電ロボットを開発すると発表
2022年2月15日、ボルグワーナー(旧デルファイ・テクノロジーズ)は、中国のEVサプライヤーであるサントロルの軽自動車用電気モーター事業を2億2000万米ドルで買収すると発表した。
2021年8月3日、Anand GroupとMando Corporationは、インドで電動2輪車と3輪車用の部品とシステムの製造とマーケティングに特化した新しいJV、Anand Mando e Mobilityを発表した
2019年3月6日 三菱電機、電気自動車用モーターとインバーターを製造するチェコの新製造拠点の開設を発表

 

 

 

【目次】

 

 

1. はじめに

1.1. TMRについて

1.2. マーケットカバレッジ/分類

1.3. 前提条件と調査方法

2. エグゼクティブサマリー

2.1. 世界市場の展望

2.1.1. 市場規模、台数、US$ Mn、2017-2031年

2.2. 需要サイドと供給サイドの動向

2.3. TMRの分析および提言

2.4. 競合他社のダッシュボード分析

3. 市場概要

3.1. 市場の定義/範囲/限界

3.2. マクロ経済要因

3.3. 予測要因 – 関連性・インパクト

3.3.1. 自動車用レトロフィット電気自動車パワートレインの世界市場成長

3.4. 市場ダイナミクス

3.4.1. 推進要因

3.4.2. 制約要因

3.4.3. 機会

3.5. 市場要因分析

3.5.1. ポーターのファイブフォース分析

3.5.2. SWOT分析

3.6. 規制のシナリオ

4. 主要トレンド分析

5. 産業エコシステム分析

5.1. バリューチェーン分析(グローバル&インド)

5.1.1. 原材料供給者

5.1.2. 部品メーカー

5.1.3. システムサプライヤー

5.1.4. ティア1プレイヤー

5.1.5. ティアプレイヤー/テクノロジープロバイダー

5.1.6. OEM/エンドユーザー

5.2. ベンダーマトリクス

6. 価格分析

6.1. 地域別自動車後付け電気自動車パワートレイン販売価格(米ドル)、2017年~2031年

6.2. コンポーネントの価格と動向

6.3. 電池の価格

6.4. 地域別コスト優位性

6.5. コスト構造分析

6.6. 利益率分析

7. COVID-19影響度分析-自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場

8. インパクトファクター

8.1. 電気自動車新技術の出現

8.2. 進行中の規制改革

9. 自動車用後付け電気自動車パワートレインの世界市場、車種別

9.1. 市場スナップショット

9.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

9.1.2. 市場成長率と前年比の予測

9.1.3. ベースポイントシェア分析

9.2. 自動車用後付け電気自動車パワートレインの世界市場規模(台数)・収益(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年、車種別

9.2.1. 二輪車

9.2.2. 乗用自動車

9.2.2.1. ハッチバック

9.2.2.2. セダン

9.2.2.3. ユーティリティビークル

9.2.3. 商用車

9.2.3.1. 小型商用車

9.2.3.2. 大型商用車

10. 自動車用後付け電気自動車パワートレインの世界市場(部品別

10.1. 市場スナップショット

10.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

10.1.2. 市場成長率と前年比の予測

10.1.3. ベースポイントシェア分析

10.2. 自動車用後付け電気自動車パワートレインの世界市場規模(台数)・収益(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年、部品別

10.2.1. インクルーシブキット

10.2.2. 電気モーター

10.2.3. バッテリー

10.2.4. コントローラー

10.2.5. 充電器

10.2.6. その他(車軸、コンバーター等)

11. 自動車用レトロフィット電気自動車パワートレインの世界市場(電気自動車タイプ別

11.1. 市場スナップショット

11.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

11.1.2. 市場成長率と前年比の予測

11.1.3. ベースポイントシェア分析

11.2. 自動車用後付け電気自動車パワートレインの世界市場規模(台数)・収益(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年、電気自動車タイプ別

11.2.1. オール電動車

11.2.2. プラグインハイブリッド車

11.2.3. ハイブリッド車

 

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード:TMRGL76823

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp