世界の自動車用シートベルトロードリミッター市場規模:2028年には80億1000万ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、自動車用シートベルトのロードリミッターの世界市場は、2022年に45億2000万ドルを占め、予測期間中に10%の年平均成長率で成長し、2028年には80億1000万ドルに達すると予想されています。自動車用シートベルト ロードリミッターを使用すると、シートベルトが胸にかかる力は、重傷になりにくい程度までしか増加しません。ロードリミッターの使用は、シートベルトによる被害から乗員を守るのに役立ちます。ロードリミッターによってウェビングはゆっくりと解放され、旅行者の胸にかかる力は最小限に抑えられます。現在市販されているロードリミッターは、ディグレッシブロードリミッターとプログレッシブロードリミッターの2種類です。自動車事故は多くの死者を出すため、世界各国の政府によって、製品に十分な安全性を持たせるためのガイドラインが制定されています。ロードリミッターは、シートベルトを装着している人の安全確保に役立っています。

OICAによると、中国の自動車生産台数は約2,810万台で、世界生産台数の約29.4%を占めています。このような自動車生産の大幅な増加に伴い、自動車用シートベルトファブリックの需要は予測期間中に安定的に増加すると予想されます。

交通規制の強化や安全意識の高まりにより、自動車用シートベルトの需要は予測期間中に大幅に増加すると予想されます。シートベルトを装着していると、乗員の安全レベルが確認され、事故や衝突の際に重大な怪我を防ぐことができます。また、シートベルトを着用することで体の静止が保たれ、急旋回時にも優れた快適性を発揮します。自動車事故は多くの死者を出すため、世界各国の政府がガイドラインを定め、メーカーに十分な安全性を持たせています。このような点が市場の成長を後押ししています。

市場の主な課題は、シートベルトリトラクターの交換が必要な場合、コストが高くつくことです。また、リトラクターはメーカーから手頃な価格で広く販売されているわけではありません。このリトラクタの耐久性に対する消費者の期待は満たされていません。その結果、ほとんどのお客様は、先進的なリトラクタが搭載された車両の購入を躊躇しています。また、1年以上使用すると、リトラクタが故障し、シートベルトが正しく巻き込まれなくなるケースもある。そのため、予測期間中の市場の成長は、リトラクターの不具合と高い交換費用によって制約を受けると考えられます。

自動車は、さまざまな団体や新車評価プログラムによって安全性が評価され、この分野の技術開発が促進されています。ベルトプロ技術は、シートベルトに付着した細菌が引き起こす健康被害から身を守るための自動車技術である。シートベルトを使用する人が多い乗用車では、この技術の普及が進んでいます。シートベルトの表面細菌は、Belt Proテクノロジーによって暴露から保護されます。さらに、メーカーの主な重点分野には、技術の進歩や戦略的なM&Aも含まれています。

自動車用シートベルトロードリミッター市場における地元企業や新規参入企業は、厳しい法的要件の遵守、厳しい業界標準への対応、同時に生産コストの削減に苦慮しています。さらに、低開発国のような地域では、認知度が低いこともあります。しかし、アジア太平洋地域を中心とした新興国では、急速に拡大する自動車産業の恩恵を受けようと、多くの真新しい企業が誕生しています。

中国から始まったCOVID-19のパンデミックの急速な広がりは、世界の自動車産業、特にバリューチェーンやサプライチェーンの関係者に大きな影響を与えました。世界中のサプライヤーが、この病気の影響で生産ラインを隔離したり、完全に停止しています。特に鉄鋼部品、塗料、機械などアジアからの原材料については、国境閉鎖などの法的・商業的規制により、必要な部品の不足と供給量の制限がさらに深刻化しました。その結果、早期受注分の納品に大幅な遅れが生じました。コロナウイルスの流行により、株式会社デンソーや豊田合成などの事業者は、10%から12%の大幅な減収となった。したがって、自動車用シートベルトロードリミッター業界の企業は、高級車の販売減少や消費者の自動車購入の遅れによって深刻な影響を受けている。

予測期間中、乗用車分野が最も大きなシェアを占めると予想されます。現在、総需要の3分の2以上が乗用車セグメントによって満たされていますが、これは厳しい政府規制と路上での安全対策に対する消費者の意識の高まりの結果です。さらに、生産者は後部座席用シートベルトを中心とした手頃な価格の安全システムの開発に注力すると予想され、このセグメントの成長を後押ししています。

予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予測されるのは、ディグレッシブロードリミッター市場です。走行者の荷重や力は、ディグレッシブロードリミッターによって徐々に減少していきます。自動車用シートベルトのロードリミッターの世界市場において、この技術は非常に人気があります。ディグレッシブロードリミッターは、シートベルトシステムのウェビングにかかる荷重を制限するために使用されます。さらに、ロードシートウェビングの弛みや締め付けを維持し、過度の圧力がかからないようにします。このような幅広い用途が、このセグメントの成長を後押ししています。

自動車用シートベルトロードリミッター市場は、北米が支配的であり、予測期間中も最大となる見込みである。北米地域の市場は、製品革新への高い支出と、自動車の安全性と基準に関する政府の厳しい規制の増加による最先端技術の迅速な採用率によって牽引されています。

予測期間中、アジア太平洋地域では、自動車の生産台数が増加しているため、最も高いCAGRが予測されます。この地域は、中国、インド、日本、韓国の新興経済圏であるため、市場の成長が著しい。さらに、海外からの投資の増加や製造施設の増加も、この地域の市場を促進しています。

 

主なプレーヤー

 

自動車用シートベルトのロードリミッター市場で紹介されている主なプレーヤーには、Continental AG、Denso Corporation、Seat Belt Solution、Toyoda Gosei Co. Ltd、Far Europe、APV Safety Products、Autoliv、Beam’s Seat Belts、Belt-tech、BERGER GROUP、Goradia Industries、Joyson Safety Systems、Hyundai Mobis、Kingfisher Automotive、シートベルトソリューション、東海理化株式会社。

 

主要な開発品

 

2021年7月、自動車安全システムの世界的リーダーであるAutoliv, Inc.は、自動車安全拘束装置(エアバッグ、シートベルト、ステアリングホイールなど)の開発専用に設計された新しい音響振動研究所をOgden Technical Center(OTC)に開設した。
2021年2月、エアバッグ、シートベルト、ステアリングホイール、電子安全システム、チャイルドシートシステムなどの移動安全システムを提供するJoyson Safety Systems(JSS)は、シートベルト、エアバッグ、電子安全システムなど複数の安全部品を含むドライバーアテンションシステムをハンズフリー運転支援機能としてゼネラルモーターズに提供します。ドライバーアテンションシステムは、ドライバーの注意力を判定します。ドライバーの頭のポーズや視線を検出し、ドライバーの注意力を正確に判断するシステムです。

シートはカバーされています:
– フロント
– リア

対象となる技術:
– ディグレッシブロードリミッター
– プログレッシブロードリミッター
– アダプティブ/スイッチャブル

対象となる車種
– 乗用車
– 軽商用車
– 大型商用車

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o その他の地域(中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 自動車用シートベルトロードリミッターの世界市場:シート別
5.1 はじめに
5.2 フロント
5.3 リア

6 自動車用シートベルトのロードリミッターの世界市場:技術別
6.1 はじめに
6.2 ディグレッシブロードリミッター
6.3 プログレッシブ・ロード・リミッター
6.4 アダプティブ/スイッチャブル

7 自動車用シートベルトロードリミッターの世界市場:車種別
7.1 はじめに
7.2 乗用車
7.2.1 ユーティリティ・ビークル(UV)
7.2.2 ハッチバック
7.2.3 セダン
7.3 軽商用車
7.4 大型商用車

8 自動車用シートベルトのロードリミッターの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカの残りの地域

9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発表会
9.4 拡張性
9.5 その他の重点戦略

10 会社概要
10.1 コンチネンタルAG
10.2 株式会社デンソー
10.3 シートベルトソリューション
10.4 豊田合成株式会社 豊田合成株式会社
10.5 ファーヨーロッパ
10.6 APVセーフティプロダクツ
10.7 オートリブ
10.8 ビームのシートベルト
10.9 ベルトテック
10.10 ベルガーグループ
10.11 Goradia Industries
10.12 ジョイソン・セーフティ・システムズ
10.13 ヒュンダイモービス
10.14 キングフィッシャーオートモーティブ
10.15 シートベルトソリューションズ
10.16 東海理化株式会社

 

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資料コード: SMRC22330

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