過剰な二酸化炭素排出に関する懸念の高まりと、世界的な燃料価格の継続的な高騰が、予測期間中に自動車用板金部品市場を数量と収益の両面で推進する可能性があります。自動車全体の重量を減らし、エンジンを動かすための燃料消費を比較的少なくする軽量化部品の需要の増加が、自動車用シートメタル部品市場の成長を後押ししています。さらに、自動車用板金部品市場の企業は、COVID-19の流行後も事業の成長を維持するために、内装、ドライブトレイン、エンジン、外装、シャーシなどの高成長アプリケーションに注力しています。
自動車用板金部品市場の概要
運輸業界は、世界中で自動車の台数が増加しているため、環境汚染物質の主要な原因の一つとなっており、長い間、環境保護論者の注目を集めてきました。この状況を変えるため、自動車メーカーがより燃費の良い車を市場に投入するための厳しい規制が、自動車産業の発展を促しています。そのため、燃費向上のために、エンジンの小型化や部品の軽量化が進められている。
自動車とそのエンジンを軽量化するために、自動車メーカーはサプライヤーに対して、軽量化された自動車のエンジンの性能をサポートする軽量板金部品の提供を要求しています。アルミニウムやスチールのシートメタルは、より軽量な自動車用途に適用するために、昔に比べてはるかに洗練された薄い形状に設計されています。これらの要因が、今後数年間、自動車用板金部品の世界市場を牽引すると予想されます。
また、大気汚染が環境や生態系に与える影響に関する意識の高まりが、電気自動車の販売を促進しています。
また、気候変動や地球温暖化、再生不可能な原油に対する懸念の高まりから、低燃費・低炭素排出の自動車に対する需要が世界的に高まっています。様々な企業の合併や買収が、自動車用板金部品市場を後押ししている。インド工科大学マドラス校(IITM)、ノーステキサス大学、米国陸軍研究所の研究者は、飛躍的に優れた特性を持つマグネシウム合金を生み出し、自動車や航空宇宙部品の鉄やアルミニウムに代わる材料として使用できるようになりました。現在、鍛造マグネシウム合金の構造部品への工業的応用は、適度な強度がない、あるいは低いという理由で制限されています。自動車の車体における軽量化材料の使用は、自動車の二酸化炭素排出量を削減する方法として重視されています。軽量化された自動車は、より少ない燃料で走行できるため、エネルギー効率の向上に重要な役割を果たします。
自動車部門の急速な成長により、ここ数年、特にハッチバック、セダン、SUV、スポーツカーなどの高級車に対する需要が大きくなっている。しかし、気候変動や地球温暖化は世界的な問題となっており、ほとんどの国が自動車に搭載されるかさばるエンジンやその他の重量部品の使用を最小限に抑えようとしており、これが自動車用板金部品市場の成長を促進すると推測されます。
また、二酸化炭素の排出や汚染防止に関する規制が厳しくなっていることも、自動車に軽量素材の使用を義務付ける要因となっており、これが世界市場をさらに押し上げる要因となっています。ある調査によると、世界の公害の約25%は自動車による炭素排出が原因であるとされています。Novelisは、これまでで最も強度の高い自動車用アルミニウム製品であるAdvanzTM 7UHS-s701を開発しました。技術的に高度なこの超高強度材料は、自動車用途における高強度材料の未来像です。最先端の高強度鋼材に代わる明確な選択肢を提供するものです。
軽量で長寿命の様々な合金の新材料の発明と研究開発は、近い将来、自動車用板金部品市場において重要な役割を果たすでしょう。さらに、自動車に完璧に搭載できる直立した信頼性の高い板金部品の製造のために発見されている新しいアプローチと技術は、世界の自動車用板金部品市場を推進すると予測されます。
材料別では、自動車用板金部品の世界市場は、鉄鋼とアルミニウムに二分されます。スチールセグメントは2021年に56.11%の主要シェアを占め、予測期間中も3.12%以上の成長率で現状を維持する見込みです。自動車産業では、鋼板部品が広範囲に利用されている。鋼板部品は、自動車の総重量の約65%を占めています。鋼は耐食性に優れ、かつ溶接や成形が可能です。また、用途に応じてさまざまなグレードの鋼板が販売されている。また、アルミニウムは耐久性に優れ、軽量であるため、車体への負荷が比較的軽い素材である。
世界鉄鋼協会によると、世界で生産される鉄鋼のうち30%が自動車分野と機械装置製造に使用されており、これが自動車用板金部品の成長を牽引しています。
用途別では、自動車用板金部品の世界市場は、内装、ドライブトレイン、エンジン、外装、シャーシに分類されています。2021年には外装が34.67%、シャーシが34.42%と大きなシェアを占めており、予測期間中も3.11%以上の成長率で現状を維持するとみられる。また、エンジンの小型化は車両性能に大きな影響を与え、アルミ板金部品は高価であるため、アルミの採用は比較的緩やかで着実なものとなっています。これらの要因が、予測期間中に自動車用板金部品市場の需要を促進するものと思われます。
2021年の自動車用板金部品の世界市場において、アジア太平洋地域は39.11%の最大の数量シェアを占めています。アジア太平洋地域では、中国が自動車用板金部品で最大の市場です。自動車分野では、同国は膨大な資源と技術的な潜在力を有しています。さらに、中国とインドにおける乗用車の需要増が、アジア太平洋地域の自動車用板金部品市場に拍車をかけています。
欧州は、2020年の自動車用板金部品の世界市場で28%以上のシェアを占めており、同地域ではドイツが市場を独占しています。電気自動車やハイブリッド車などの新興車両セグメントにおける板金部品の使用増加が、予測期間中に欧州の市場を緩やかなペースで牽引すると予測されています。
世界の自動車用板金部品市場は、少数のメーカーが市場シェアの大部分を支配しており、統合されています。主要企業は、包括的な研究開発に多額の資金を投じています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する重要な戦略です。
Novelis Inc.、Aleris International Inc.、General Stamping and Metal Works、O’Neal Manufacturing Services、Mayville Engineering Company, Inc.、Larsen Manufacturing, LLC、Amada Co. Ltd.、Paul Craemer GmbH、Omax Autos Ltd.、Frank Dudley Ltd.がこの市場で事業を展開している著名な事業者である。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、自動車用板金部品市場レポートにおいてプロファイルされています
自動車用板金部品の世界市場における主な展開
2018年5月、米国に拠点を置くアルミニウム圧延製品の製造・供給業者であるAleris Corporationは、ボーイング社と複数年契約を締結し、航空機および自動車の各種モデルの生産用にアルミニウム板および薄板を供給することになりました
2018年10月、Novelis Inc.は、製造および生産開発能力を強化し、中国における自動車用板金の需要に対応するため、中国・常州の自動車用アルミニウム製造施設を拡張した
【目次】
1. 要旨:自動車用シートメタルコンポーネントの世界市場
1.1. 自動車用板金部品の世界市場数量(億単位)および金額(億米ドル)、2022-2031年
2. 市場概要
2.1. はじめに
2.2. 市場ダイナミクス
2.2.1. ドライバー
2.2.2. 制約要因
2.2.3. 機会
2.3. 市場ファクター分析
2.3.1. ポーターのファイブフォース分析
2.3.2. バリューチェーン分析
2.3.3. 主要メーカー一覧
2.3.4. 顧客リスト
2.3.5. 統合の度合い
2.3.6. SWOT分析
2.4. 規制のシナリオ
2.5. 主要産業の発展
2.6. 主な産業動向
3. 自動車用シートメタルコンポーネントの世界市場分析・予測:材料別
3.1. 定義
3.2. 市場スナップショット
3.3. 自動車用板金部品の世界市場 材料別数量(億単位)・金額(億米ドル)予測、2022-2031年
3.3.1. スチール
3.3.2. アルミニウム
4. 自動車用板金部品の世界市場分析・予測(用途別
4.1. 定義
4.2. 市場スナップショット
4.3. 自動車用板金部品の世界市場規模(億単位)・金額(億米ドル)予測、用途別、2022-2031年
4.3.1. 内装
4.3.2. ドライブトレイン
4.3.3. エンジン
4.3.4. エクステリア
4.3.5. シャシー
5. 自動車用板金部品の世界市場分析・予測(地域別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 自動車用板金部品の世界市場数量(億単位)&金額(億米ドル)予測、地域別、2022-2031年
5.2.1. 北米
5.2.2. 欧州
5.2.3. アジア太平洋
5.2.4. 中東・アフリカ
5.2.5. 南米
6. 北米自動車用板金部品市場数量(億単位)・金額(億米ドル)予測、2022-2031年
6.1. 市場スナップショット
6.2. 北米自動車用板金部品市場規模(億単位)・金額(Bn$)予測、材質別
6.2.1. 鋼鉄
6.2.2. アルミニウム
6.3. 北米自動車用板金部品市場用途別数量(億単位)&金額(億米ドル)予測
6.3.1. 内装
6.3.2. ドライブトレイン
6.3.3. エンジン
6.3.4. エクステリア
6.3.5. シャシー
6.4. 北米自動車用板金部品国別市場数量(億単位)&金額(億米ドル)予測
6.4.1. 米国
6.4.2. カナダ
6.4.3. メキシコ
7. 欧州自動車用板金部品市場数量(億単位)&金額(億米ドル)予測、2022-2031年
7.1. 市場スナップショット
7.2. 欧州自動車用板金部品市場 材料別数量(億単位)・金額(億米ドル)予測
7.2.1. 鋼鉄
7.2.2. アルミ
7.3. 欧州自動車用板金部品市場 アプリケーション別数量(10億個)&金額(10億米ドル)予測
7.3.1. 内装
7.3.2. ドライブトレイン
7.3.3. エンジン
7.3.4. エクステリア
7.3.5. シャシー
7.4. 欧州自動車用板金部品市場 国別・地域別数量(億単位)&金額(億米ドル)予測
7.4.1. ドイツ
7.4.2. イギリス
7.4.3. フランス
7.4.4. イタリア
7.4.5. スペイン
7.4.6. 北欧諸国
7.4.7. ロシア・CIS
7.4.8. その他の欧州
8. アジア太平洋地域の自動車用板金部品市場の数量(億単位)・金額(億米ドル)予測、2022-2031年
8.1. 市場スナップショット
8.2. アジア太平洋地域の自動車用板金部品市場規模(億単位)・金額(Bn$)予測、材質別
8.2.1. 鋼鉄
8.2.2. アルミニウム
8.3. アジア太平洋地域の自動車用板金部品の用途別数量(億単位)及び金額(Bn米ドル)市場予測
8.3.1. 内装
8.3.2. ドライブトレイン
8.3.3. エンジン
8.3.4. エクステリア
8.3.5. シャシー
8.4. アジア太平洋地域の自動車用板金部品市場 国別・地域別の数量(億単位)・金額(億米ドル)予測
8.4.1. 中国
8.4.2. インド
8.4.3. 日本
8.4.4. 韓国
8.4.5. ASEAN
8.4.6. ANZ
8.4.7. その他のアジア太平洋地域
9. 中東・アフリカ自動車用板金部品市場の数量(億単位)・金額(億米ドル)予測、2022-2031年
9.1. 市場スナップショット
9.2. 中東・アフリカ自動車用板金部品市場数量(億単位)・価値(億米ドル)予測、材質別
9.2.1. 鋼鉄
9.2.2. アルミ
9.3. 中東・アフリカ自動車用板金部品市場用途別数量(億単位)・金額(Bn$)予測
9.3.1. 内装
9.3.2. ドライブトレイン
9.3.3. エンジン
9.3.4. エクステリア
9.3.5. シャシー
9.4. 中東・アフリカ自動車用板金部品市場 国別・地域別数量(億単位)・金額(億米ドル)予測
9.4.1. GCC
9.4.2. トルコ
9.4.3. 南アフリカ
9.4.4. その他の中東・アフリカ地域
10. 南米の自動車用板金部品市場数量(億単位)・金額(億米ドル)予測、2022-2031年
10.1. 市場スナップショット
10.2. 南米の自動車用板金部品市場規模(億単位)・金額(Bn$)予測、材質別
10.2.1. 鋼鉄
10.2.2. アルミニウム
10.3. 南米自動車用板金部品市場用途別数量(億単位)・金額(億米ドル)予測
10.3.1. 内装
10.3.2. ドライブトレイン
10.3.3. エンジン
10.3.4. エクステリア
10.3.5. シャシー
10.4. 南米自動車用板金部品市場 国別・地域別数量(億単位)&金額(億米ドル)予測
10.4.1. ブラジル
10.4.2. アルゼンチン
10.4.3. 南米のその他
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