自動車破砕残渣(ASR)の世界市場(~2028年):用途別(埋立、エネルギー回収、リサイクル)、成分別、技術別

 

世界の自動車用破砕残渣市場は、2023年に11億米ドルと評価され、予測期間中に6.6%のcagrで成長し、2028年までに16億米ドルに達すると予測されています。同市場は主に、様々な最終用途産業におけるポストシュレッダー技術の大幅な利用によって牽引されています。政府や環境機関からの規制圧力、ポストシュレッダー技術の継続的な技術進歩、資源不足の高まり、リサイクル材料への需要の増加がポストシュレッダー技術市場を牽引しています。

市場動向

推進要因 政府や環境機関からの規制圧力。
規制圧力とは、環境問題、廃棄物管理、持続可能な慣行に対処するために政府や環境機関が設定する法的要件や基準の増加を指します。環境悪化や資源枯渇に対する懸念が高まるにつれ、世界各地の当局はこれらの課題に取り組むために積極的なアプローチを取っています。こうした規制が大きな影響を及ぼしている分野のひとつに、廃棄物管理、特に埋立廃棄物とリサイクルの分野があります。埋立地は長い間、廃棄物処理の主要な方法でしたが、環境面でいくつかの課題がありました。リサイクルできない廃棄物が埋立地に送られると、時間の経過とともに分解が進み、気候変動の原因となるメタンなどの有害な温室効果ガスが放出されます。さらに、埋立地は広大な土地を占め、土壌や地下水を汚染し、人間の健康や野生生物に潜在的なリスクをもたらします。こうした問題に対処するため、各国政府は埋立地に送ることができる廃棄物の量について、より厳しい規制を課すようになりました。多くの地域では、埋立廃棄物を大幅に削減する、あるいは埋立廃棄物ゼロを達成する目標を設定しています。このアプローチは、より持続可能な慣行への移行を目指した、より広範な廃棄物管理戦略の一部です。ポストシュレッダー技術を利用することで、埋立地から大量の廃棄物を転換することができ、埋立廃棄物の削減とそれに伴う環境問題の解決に貢献します。政府や環境機関はリサイクルの潜在的な利点を認識しており、リサイクルの取り組みを積極的に推進し、インセンティブを与えています。ポストシュレッダー技術を採用することで、企業や産業界は廃棄物処理やリサイクルに関するより厳しい規制を遵守することができ、潜在的な罰則や法的影響を回避することができます。廃棄物管理プロセスにポストシュレッダー技術を取り入れることで、産業界は持続可能性と環境責任へのコミットメントを示し、規制枠組みの幅広い目標に沿うことができます。

ポストシュレッダー技術の絶え間ない技術進歩。
継続的な技術の進歩は、ポストシュレッダー技術市場に革命をもたらし、リサイクルプロセスをより効率的で、費用対効果が高く、環境に優しいものにしています。これらの最先端技術を取り入れることで、プラスチックリサイクル施設は材料回収率を大幅に向上させ、高品質のリサイクルプラスチックを生産し、より持続可能な廃棄物管理エコシステムに貢献することができます。シュレッダー後の材料回収を向上させる上で、自動化は重要な役割を果たしています。ロボットシステムと人工知能(AI)アルゴリズムは、選別プロセスを効率的に制御するために採用されています。自動化されたシステムは、大量の廃棄物を処理し、手作業を減らし、材料の識別精度を高めることができます。最新のポストシュレッダー技術施設は、回収プロセスを最適化し、全体的な効率を向上させるために、モノのインターネット(IoT)デバイスやデータ分析などのスマート技術を組み込むことがよくあります。運転データを分析することで、AIアルゴリズムは機器のメンテナンスの必要性を予測し、メンテナンス活動をプロアクティブにスケジュールすることができます。このアプローチにより、ダウンタイムを最小限に抑え、設備の継続的な稼働を保証します。回収率の向上、資源利用の強化、効率的な選別方法の組み合わせにより、ポストシュレッダー技術は経済的に実行可能なものとなりました。

資源不足の高まりとリサイクル材料への需要の増加:
人類の人口増加と経済の拡大に伴い、資源に対する需要は大幅に増加し、資源の枯渇と採掘コストの上昇を招いています。この希少性は、非効率的な資源管理と無駄な消費慣行によってさらに悪化しています。資源不足とプラスチック廃棄物の発生がもたらす課題に対応するため、材料のリサイクルや再利用を含む持続可能な慣行が重視されるようになってきました。リサイクルは、廃棄物の流れから貴重な材料を回収し、生産工程に再導入することで、資源のライフサイクルを延長する方法を提供します。ポストシュレッダー技術は、ASRを効率的に処理し、貴重な金属やその他の材料を回収することで、リサイクル材料の需要増加に貢献しています。これらの回収材料は高品質であり、様々な用途のサプライチェーンに再導入することができます。

阻害要因:高い初期投資とリサイクル廃棄物組成の複雑さ。
ポストシュレッダー技術設備の導入に必要な初期投資の高さは、市場の重大な阻害要因のひとつ。この投資には、施設の設置や運営、高度な機器の購入、必要な許可の取得、規制の遵守の確保に関連する様々なコストが含まれます。リサイクル施設の運営に必要な許認可の取得には、管理費、コンサルティング料、その他の関連費用がかかります。また、環境規制や廃棄物管理基準を遵守するためには、汚染防止対策、作業員の安全、廃棄物処理方法への投資も必要となります。ポストシュレッダー技術市場が進化するにつれ、新たな進歩や革新が利用可能になる可能性があります。最新技術への投資や業界標準への追随は、初期資本支出を増加させる可能性があります。ASRの組成は非常に複雑で、金属、プラスチック、ゴム、ガラス、その他の成分など様々な材料からなり、細断処理後にすべて混合されます。この複雑さは、ASRから貴重な材料を効率的に回収する上で、いくつかの課題をもたらします。

環境への懸念と規制遵守
ポストシュレッダー技術に関連する環境への懸念は、リサイクルと材料回収プロセスが適切に管理されない場合に発生する問題であり、環境に悪影響を及ぼす可能性があります。これらの懸念は、地域の大気質、土壌汚染、および全体的な環境の持続可能性に影響を及ぼす可能性があるため、対処することが極めて重要です。ポストシュレッダー技術施設は、地域、国、国際的な環境規制を遵守しなければなりません。コンプライアンスにより、施設は排出基準、廃棄物処理ガイドライン、その他の環境要件を満たし、環境への影響や潜在的な法的影響を軽減することができます。

機会: 循環型経済への取り組みと電子廃棄物のリサイクル需要の高まり。
ポストシュレッダー技術は、廃棄物の流れから貴重な材料を回収することを可能にすることで、循環経済において極めて重要な役割を果たします。この循環型経済のアプローチは、バージン資源への依存を減らし、エネルギーを節約し、抽出と製造による環境への影響を最小限に抑えることを目的としています。材料を効率的に選別・分離することで、ポストシュレッダー技術は、製造工程に再導入できる金属、プラスチック、その他の材料のリサイクルに貢献します。循環型経済が勢いを増す中、ポストシュレッダー技術は資源保護と廃棄物削減の原則に完璧に合致し、循環型経済の目標を達成するため、需要が高まることが予想されます。

電子廃棄物(E-waste)は、電子機器やガジェットの急速な入れ替わりによって、世界的に最も急成長している廃棄物の流れの一つです。電子廃棄物には、貴金属、銅、希土類元素などの貴重な物質が含まれています。これらの貴重な資源を回収し、環境汚染を防ぐためには、E-wasteを適切にリサイクルすることが不可欠です。電子廃棄物のリサイクルの増加は、ポストシュレッダー技術に大きなチャンスをもたらします。電子廃棄物のリサイクル活動に貢献することで、ポストシュレッダー技術は天然資源への圧力を軽減し、貴重な材料を節約し、電子廃棄物処理による環境への影響を最小限に抑えることができます。電子廃棄物が環境に与える影響に対する意識の高まりは、電子廃棄物リサイクル分野におけるポストシュレッダー技術の需要を促進すると考えられます。

課題:高いエネルギー消費とコスト。
ポストシュレッダー技術におけるエネルギー消費と関連コストは、業界にとって大きな課題です。シュレッダー、選別、材料回収を含むリサイクル工程は、効果的に操業するために相当量のエネルギーを必要とします。廃棄物の細断や選別・分離装置の運転はエネルギー集約的なプロセスです。シュレッダーに必要な機械的な力、選別機のコンベヤー、モーター、センサーの作動は、全体的なエネルギー需要に寄与しています。リサイクル施設は、効率を維持し、処理需要を満たすために連続運転する必要があります。この長時間の運転は、時間の経過とともに高いエネルギー消費につながります。さらに、設備や機械のメンテナンスは、最適な性能を確保するために不可欠ですが、これにもさらなるエネルギーが必要です。リサイクル施設で使用されるエネルギー源は、その運営コストに影響を与えます。電気、天然ガス、その他のエネルギー源のコストは時間とともに変動する可能性があり、リサイクル施設の運営費全体に影響を与えます。

市場のエコシステムとは、特定の市場に関わる個人、企業、さまざまな事業体の複雑な網の目を指します。この複雑なネットワークには、生産者、流通業者、小売業者、顧客、規制機関など、多様な参加者が含まれ、すべてが協力して商品、サービス、情報を交換しています。この市場で注目すべきプレーヤーは、確立された財務安定性、最先端技術、強固なグローバル・マーケティング・ネットワーク、そして販売実績のある企業です。この市場の主要プレーヤーは、Tomra Systems ASA(ノルウェー)、Gallo(ベルギー)、Sims Limited(オーストラリア)、MBA Polymers Inc.(米国)、Binder+Co.(オーストリア)、PLANIC(日本)、Axion Ltd.(英国)、SRW metal float GmbH(ドイツ)、Machinex Industries, Inc.(カナダ)、Wendt Corporation(米国)、CP Manufacturing Inc.(米国)、BT-Wolfgang Binder GmbH(オーストリア)、Agilyx(米国)、Steinert(ドイツ)。

“2023年、自動車破砕残渣の用途は金額ベースでリサイクルが最速成長”
リサイクルは、金属、プラスチック、紙などを含む廃棄物から貴重な資源を回収することを可能にします。ポストシュレッダー技術は、リサイクル物を効率的に選別・処理し、リサイクルを経済的に実行可能にし、貴重な資源を節約する上で重要な役割を果たしています。世界中の政府や自治体は、廃棄物の削減やリサイクルの促進を目的としたリサイクル目標や規制を設けています。これらの規制措置は、リサイクルプロセスの効率を向上させるために、最先端のポストシュレッダー技術の進歩や導入にインセンティブを与えることがよくあります。廃棄物を最小限に抑えるための材料の再利用とリサイクルを特徴とする循環型経済の考え方が支持を集めています。リサイクルはこのアプローチの要であり、ポストシュレッダー技術はリサイクル目標を実現する上で極めて重要な役割を果たしています。消費者の意識の高まりと環境問題への関心の高まりにより、リサイクル材料から作られた製品やパッケージングへの要望が高まっています。そのため、企業はリサイクル素材を製品に組み込むようになり、リサイクル技術への需要がさらに高まっています。希土類金属や天然資源から抽出される特定の鉱物など、特定の材料に関連する希少性とコストの上昇が、廃棄された製品からこれらの資源を回収する持続可能でコスト効率の高い手段としてのリサイクルの採用を促しています。

“2023年の自動車破砕残渣(ASR)市場では、金額ベースで磁気分離が最大の技術タイプ”
磁気分離は、2023年の世界の自動車破砕残渣(ASR)市場において、金額ベースで最大の市場シェアを占めています。磁気分離は、いくつかの説得力のある理由から、リサイクルと廃棄物管理における最も重要なポストシュレッダー技術として位置づけられています。第一に、リサイクル品、特に自動車スクラップの重要な構成要素である破砕物からの鉄金属の回収に優れています。第二に、磁気分離は再生金属の高い純度レベルを誇り、自動車部品製造のような品質に敏感な用途には極めて重要です。特筆すべきは、非破壊であるため、回収中の材料の完全性が保たれることです。第三に、シームレスな自動化機能により大規模な作業に適しており、大量の破砕材料を効率的に処理しながら人件費を削減します。さらに、磁気分離は費用対効果が高く、既存のリサイクル施設に比較的簡単に組み込むことができます。その環境に優しい特性は、バージンメタル抽出の必要性が減少し、温室効果ガス排出が削減されたことからも明らかです。さらに、その多用途性は鉄系金属にとどまらず、特定のステンレス鋼、ニッケル、コバルトなど他の磁性材料の除去にも適応可能です。廃棄物削減の効果もあり、さらなる処理や廃棄が必要な廃棄物の量を減らすことができます。最後に、磁気分離は回収物の高純度化により、規制遵守を保証します。

「2023年の自動車破砕残渣(ASR)市場では、プラスチックが金額ベースで最大の構成比を占めています。
政府、企業、消費者がプラスチックの環境への影響に対する認識を高めており、リサイクルを優先し、プラスチック廃棄物を最小限に抑える動きが世界的に急増しています。このような背景から、プラスチックの効率的なリサイクルと処理への取り組みが活発化しています。時が経つにつれて、ポストシュレッダー技術が進化し、プラスチックの組成別処理がより現実的で費用対効果の高いものになりました。これらの技術により、組成に基づいてプラスチックの種類を識別・分離できるようになり、リサイクル効率が向上しました。再生プラスチックの需要は、特に包装、自動車、消費財などの分野で増加傾向にあります。企業はより持続可能な素材を積極的に求めており、再生プラスチックはその持続可能性の目標を満たすことが多い。多くの国の政府は、リサイクルと再生材料の利用を促進するための規制を制定し、インセンティブを提供しています。このような規制による支援は、プラスチック用に調整されたポストシュレッダー技術への投資を促進することができます。廃棄の代わりに材料の再利用とリサイクルを提唱する循環型経済の概念が注目されています。この思想は、プラスチックを効率的に処理し、新しい製品にリサイクルする技術の開発を促進します。海洋や生態系におけるプラスチック汚染に対する人々の意識の高まりは、より効果的なリサイクルや廃棄物管理の解決策を求めることにつながっています。その結果、シュレッダー後のプラスチックをより効率的に処理できる技術への投資が進むでしょう。

“2023年の自動車破砕残渣(ASR)市場は金額ベースで北米が最大”
自動車破砕残渣(ASR)の地域別市場

2023年のポストシュレッダー技術の世界市場は、金額ベースで北米が最大。北米の規制環境は、廃棄物管理とリサイクルに関連する連邦、州、地方の規制の複雑なネットワークによって特徴付けられます。この複雑な枠組みは、規制要件に適合し、リサイクル業務の効率を高めるための先進技術の必要性を強調しています。北米、特に米国とカナダでは、産業廃棄物や消費者廃棄物を大量に排出する強力な産業・製造部門があり、ポストシュレッダー技術の活用を含む効率的な廃棄物処理・リサイクルソリューションが求められています。この需要は、シュレッダー後の材料を効率的に処理する技術開発の起爆剤となっています。

 

主要企業

この市場の主要プレーヤーは、Tomra Systems ASA(ノルウェー)、Gallo(ベルギー)、Sims Limited(オーストラリア)、MBA Polymers Inc.(米国)、Binder+Co.(オーストリア)、PLANIC(日本)、Axion Ltd.(英国)、SRW metal float GmbH(ドイツ)、Machinex Industries, Inc.(カナダ)、Wendt Corporation(米国)、CP Manufacturing Inc.(米国)、BT-Wolfgang Binder GmbH(オーストリア)、Agilyx(米国)、Steinert(ドイツ)。

新製品の導入、合併・買収、契約、拡張などの活動を含む市場の継続的な進化は、その成長を促進すると予想されます。著名なポストシュレッダー技術メーカーは、市場での存在感を維持する手段として新製品を発売することを選択しています。

本レポートでは、世界の自動車破砕残渣(ASR)市場を処理、組成、技術、地域に基づいて分類しています。

用途別では、市場は以下のように区分されています:
埋立地
エネルギー回収
リサイクル
組成に基づいて、市場は以下のように区分されます:
金属
プラスチック
ゴム
繊維
その他
技術別に見ると、市場は以下のように区分されます:
空気選別
光学選別
磁気分離
渦電流分離
選別
その他
地域別に見ると、市場は以下のように区分されます:
アジア太平洋
欧州
北米
その他の地域

2023年6月、Tomra Systems ASA(ノルウェー)は最新技術AUTOSORT PULSEを発表。動的レーザー誘起ブレークダウン分光法(LIBS)を組み込んだこの最先端技術装置は、アルミニウム合金の高スループット選別用に設計されており、グリーンアルミニウム生産の可能性を開きます。
2023年6月、ガルー社(ベルギー)はステランティス社(オランダ)との合弁により、使用済み自動車のリサイクルを促進することを発表。このサービスは2023年後半に開始される予定で、フランス、ベルギー、ルクセンブルグをターゲットに欧州での事業を拡大する予定。
2023年1月、Wendt Corpoartion(米国)はProman Infrastructure Service limited(インド)との合弁事業を発表。(インド)との合弁を発表し、新会社Wendt Proman Metal Recycling Pvt. インドが破砕・分離技術の新興市場であると判断したため。
2022年10月、MBAポリマー社(米国)は、バーミンガム中心部のEMRダッドストンに英国で3番目の施設を開設しました。この新拠点は、英国を拠点とするメーカーに、生産工程におけるプラスチック廃棄物の発生を最小限に抑え、産業廃棄物後のプラスチックのクローズド・ループ・サプライ・チェーンを通じて、環境に優しいリサイクル材料を調達する機会を提供します。
2022年7月、マシネックス・インダストリーズ社(カナダ)は、長年のパートナーであるランプケ・ウェイスト・アンド・リサイクリング社との新たなプロジェクトとして、オハイオ州コロンバスに毎時56トン(TPH)の新しい住宅用シングルストリームシステムを納入することを発表しました。この新しい資源回収施設は、最高の選別能力と自動化を特徴としています。これはまた、国内最大級の住宅用シングルストリームシステムとなります。
2022年5月、Tomra Systems ASAは新しい選別装置X-TRACTを発表しました。この先進バージョンは、再設計された構造と画期的なイノベーションを特徴としています。Tomraの最先端X線透過(XRT)技術を活用することで、金属とダイヤモンドの回収において著しい進歩を達成し、センサーベースのアルミニウム選別の業界基準を再定義します。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 31)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 対象と除外
1.4 市場範囲
図1 自動車用破砕残渣市場のセグメンテーション
1.4.1 対象地域
1.4.2 考慮される年数
1.5 通貨
1.6 単位
1.7 制限事項
1.8 利害関係者

2 調査方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 自動車用破砕残渣市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー:ポストシュレッダー技術のエンドユーザーと技術プロバイダー
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.2 基本数値の算出
2.2.1 アプローチ1:供給側分析
2.2.2 アプローチ2:需要サイドアプローチ
2.3 予想数字の算出
2.3.1 供給サイド
2.3.2 需要サイド
2.4 市場規模の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 データ三角測量
図3 自動車用破砕残渣市場:データ三角測量
2.6 前提条件

3 事業概要 (ページ – 42)
図4 2023年から2028年にかけて自動車用破砕残渣市場は埋め立て用途分野が支配的
図5 2023~2028年の間に自動車用破砕残渣市場を支配するのはプラスチック組成物セグメント
図6 予測期間中、自動車破砕残渣市場をリードするのはppプラスチック組成物セグメント
図7 磁気分離技術分野が予測期間中に自動車用破砕残渣市場をリード
図8 2023年に自動車用破砕残渣市場を支配するのは北米

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 48)
4.1 自動車破砕残渣市場のプレーヤーにとっての大きな機会
図9 政府・環境機関からの圧力の高まりが市場を牽引
4.2 自動車破砕残渣市場、用途別
図10 予測期間中に最も成長する用途分野はリサイクル
4.3 自動車破砕残渣市場:地域別
図11 予測期間中、自動車破砕残渣市場で最も成長する地域はヨーロッパ
4.4 自動車破砕残渣市場:組成別
図12 プラスチックは予測期間中に最も急成長する組成セグメント
4.5 自動車用破砕残渣市場、プラスチック組成別
図 13:PP プラスチック組成が予測期間中に最も急成長するセグメント
4.6 自動車破砕残渣市場:技術別
図 14 光学選別技術が予測期間中に急成長するセグメント

5 市場概観(ページ – 51)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 15 推進要因、阻害要因、機会、課題: 自動車用破砕残渣市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 政府・環境機関からの規制圧力
5.2.1.2 破砕後の技術における絶え間ない進歩
5.2.1.3 資源不足の増大とリサイクル材料への需要の高まり
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 高い初期投資と廃棄物組成のリサイクルの複雑さ
5.2.2.2 環境問題への懸念と規制対応
5.2.3 機会
5.2.3.1 循環型経済への取り組みと電子廃棄物のリサイクル需要の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 高いエネルギー消費とコスト
5.3 現在のシナリオ
5.3.1 導入
5.3.2 自動車破砕残渣処理の課題
5.3.3 課題を解決するための技術の進歩
5.3.4 自動車破砕残渣処理の技術進歩をリードする企業
5.3.5 自動車製造会社による再生プラスチックの使用
5.3.5.1 シュコダ
5.3.5.2 ジャガー
5.3.5.3 ボルボ
5.3.5.4 トヨタ自動車
5.3.5.5 フォードモーターズ

6 業界動向 (ページ – 65)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図 16 バリューチェーン分析
6.2.1 原材料供給業者
6.2.2 ポストシュレッダー技術プロバイダー
6.2.3 リサイクル材料加工
6.2.4 販売業者
6.2.5 最終用途産業
6.3 ポーターの5つの力分析
表1 自動車破砕残渣市場へのポーターの5つの力の影響
図17 ポーターの5つの力分析:自動車破砕残さ市場
6.3.1 新規参入の脅威
6.3.2 代替品の脅威
6.3.3 供給者の交渉力
6.3.4 買い手の交渉力
6.3.5 競争相手の強さ
6.4 エコシステム
表2 自動車破砕残渣市場:エコシステム
6.5 自動車破砕残渣市場の規制
6.5.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表4 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 中東・アフリカ:規制機関・政府機関・その他団体リスト
表7 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.6 特許分析
6.6.1 導入
6.6.2 方法論
6.6.3 文書タイプ
表8 過去10年間の特許件数の36.4%は付与特許
6.6.3.1 過去10年間の公開動向
図 18 過去 10 年間の特許取得件数
6.6.4 インサイト
6.6.5 特許の法的地位
6.6.6 管轄地域分析
図19 ポストシュレッダー技術に関する特許の地域分析(2023年
6.6.7 上位企業/出願人
図 20 過去 10 年間で特許件数の多い上位 10 社
表9 ポストシュレッダー技術の主要特許リスト
6.6.8 主要特許のリスト
表 10 ポストシュレッダー技術の主要特許
6.7 価格分析
6.7.1 平均販売価格の傾向(地域別
表11 平均販売価格(地域別)、2020~2028年(米ドル/トン
6.7.2 用途別平均販売価格動向
表12 平均販売価格(用途別)、2020-2028年(米ドル/トン
6.7.3 組成別平均販売価格動向
表13 組成別平均販売価格、2020-2028年(米ドル/トン)
6.7.4 平均販売価格、プラスチック組成別
表14 平均販売価格、プラスチック組成別、2020-2028年(米ドル/トン)
6.8 技術分析
表15 自動車用破砕残渣市場で提供されている技術
6.9 2023~2024年の主要会議・イベント
表16 自動車用破砕残渣市場:会議・イベントの詳細リスト
6.10 主要ステークホルダーと購買基準
6.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図21 上位5産業の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表17 上位5産業の購買プロセスにおける機関投資家の影響力
6.10.2 購入基準
図22 業種別の主な購買基準
表18 主要産業の購買基準
6.11 貿易分析
6.11.1 輸入シナリオ
図23 ポストシュレッダー技術の輸入、国別、2019-2022年(百万米ドル)
6.11.2 輸出シナリオ
図24 ポストシュレッダー技術の輸出、国別、2019-2022年(百万米ドル)
6.12 顧客のビジネスに影響を与える動向/混乱
6.12.1 ポストシュレッダー技術メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 25 自動車破砕残渣市場の収益シフト
6.13 マクロ経済指標
6.13.1 主要国のGDP動向と予測
表19 主要国別GDP動向と予測、2019~2028年(百万米ドル)
6.14 ケーススタディ
6.14.1 ノルウェーの都市ごみ選別施設に関するケーススタディ – ivar
6.14.2 自動車破砕残渣の生産と処理に関する課題についてのケーススタディ
6.14.3 自動車破砕残渣の高付加価値ナノ炭化ケイ素への選択的熱変換に関するケーススタディ
6.14.4 自動車破砕残さからの原料回収のためのポストシュレッダー技術(post shredding technology: pst)の実証に関するケーススタディ
6.14.5 自動車破砕残渣からのプラスチック回収に関するケーススタディ

7 自動車破砕残さ市場, 組成物別 (ページ – 99)
7.1 はじめに
図 26 自動車破砕残渣市場は予測期間中プラスチック組成物セグメントがリード
表20 自動車用破砕残渣市場、組成別、2020~2028年 (百万米ドル)
表21 自動車用破砕残渣市場、組成別、2020~2028年(キロトン)
7.2 自動車破砕残渣の組成
7.2.1 金属
7.2.1.1 様々な産業での再利用が市場を牽引
7.2.2 プラスチック
7.2.2.1 再成形と再形が可能なことが市場を牽引
図27:予測期間中、自動車用破砕残渣市場をリードするのはポリプロピレンプラスチック組成物セグメント
表22 自動車用破砕残渣市場、プラスチック組成別、2020~2028年(百万米ドル)
表23 自動車用破砕残渣市場、プラスチック組成別、2020〜2028年(キロトン)
7.2.2.2 ポリプロピレン(PP)
7.2.2.2.1 融点が高く、温度に敏感な用途に最適
7.2.2.3 ポリエチレン(PE)
7.2.2.3.1 優れた柔軟性と低い摩擦係数が市場を牽引
7.2.2.4 その他のプラスチック
7.2.2.4.1 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
7.2.2.4.1.1 優れた耐衝撃性と強度
7.2.2.4.2 ポリウレタンテレフタレート(PET)
7.2.2.4.2.1 卓越した光学特性が市場を牽引
7.2.2.4.3 ポリウレタン(PUR)
7.2.2.4.3.1 絶縁特性と耐久性の向上
7.2.2.4.4 ポリアミド(PA/ナイロン)
7.2.2.4.4.1 卓越した耐摩耗性と自己潤滑性が市場を牽引
7.2.3 ゴム
7.2.3.1 道路建設や運動場での使用が市場を牽引
7.2.4 織物
7.2.4.1 環境フットプリントの削減が市場を牽引
7.2.5 その他の組成物
7.2.5.1 ガラス
7.2.5.2 発泡体

 

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レポートコード:CH 8786

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