Stratistics MRCによると、自動車用ターボチャージャーの世界市場は、2022年に124億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 9.6%で成長し、2028年には216億5000万ドルに達すると予想されています。エンジンの効率は、現代の自動車に不可欠な部品とされるターボチャージャーによって向上します。タービンの動力源として、燃焼時に発生するエンジン排ガスを利用するシステムです。このタービンを軸に、コンプレッサーホイールを回転させます。外気を取り込んで圧縮し、コンプレッサーホイールを介してエンジンに送り込みます。より多くのパワーと燃料の節約で、圧縮された空気はより効果的に燃料を燃焼させます。
ATMによれば、タンチョンのセレンダ工場でCKD現地組立されるビガス・プロは、マレーシアで販売されるピックアップトラックの中で、新しい価値を提案するものである。パワーは、可変ジオメトリーターボチャージャーを備えた「プーマ」2.0リッターターボディーゼルエンジンを搭載しています。
自動車用ターボチャージャーは、ICエンジンの性能と効率を高めるタービン駆動の誘導装置である。車両の空気圧が所望の出力を維持できない場合、この装置が配備され、より多くの燃料を燃焼室に送り込むことができます。自動車メーカーは、化石燃料エンジンをできるだけクリーンな状態に保つために、ターボチャージャーを貴重な商品とみなしています。市場拡大の主な要因は、都市化の進展、工業化、道路インフラの建設、世界的な生活水準の向上などである。
世界の自動車産業において、電気自動車は従来のガソリン自動車に取って代わりつつある。大気汚染と地球温暖化の危機は、自動車の燃料がもたらす排出ガスの増加によって悪化しています。有名な自動車メーカーは、再生可能エネルギーの方向へますます進んでいます。自動車メーカーは、電気エネルギーを採用し、最先端技術を搭載した自動車を作るために、研究に幅広く投資しています。ゼロ・エミッション車への嗜好が高まり、市場の成長が阻害される可能性がある。
自動車産業の成長要因は、都市化、工業化、道路インフラの整備、生活水準の向上などである。また、可処分所得の増加も自動車市場を牽引しています。自動車用ターボチャージャーの市場は、最終的には低排出ガス車と低燃費車の推進によって押し上げられている。自動車における高度な技術の革新と創造、最新技術を搭載した自動車の消費者への提供、そして市場での強い地位の維持のために、有名な自動車製造企業は、市場成長を促進することで実質的に研究費を費やしています。
エンジンにターボチャージャーを追加することは利点がありますが、システムの動作はより過酷になり、システムの摩耗や損傷を引き起こす傾向があります。ターボチャージャーから排出される排気ガスは、1200Fもの高温に耐える必要があります。そのため、ターボチャージャーの冷却を維持するために、冷却オイルを頻繁に循環させることが重要です。そのため、ターボチャージャーを搭載したエンジンでは、冷却オイルの使用量が多くなり、メンテナンス費用がかさむ。また、ターボチャージャーのメンテナンスが不十分だと、早期に故障してエンジンの冷却油に負担をかけることになり、市場を阻害することになる。
COVID-19の流行は、メーカーが生産ラインの停止を余儀なくされ、経済が弱体化したため、この分野にも影響を及ぼした。車両移動がほとんどなかったため、既存車への予備ターボチャージャーの装着や新車への新ターボチャージャーの装着などの新規要件はなかった。車両の移動が基本的になかったため、新車に装着されるターボチャージャーや、以前からある車両に交換される予備のターボチャージャーに対する新たな要求がなかったのです。そのため、車載用ターボチャージャーの世界市場は縮小傾向にあると思われる。
ガソリンエンジンのターボチャージャーは、内燃機関により多くの空気を送り込むことができるため、ガソリンセグメントは有利に成長すると推定されます。ガソリンエンジンのターボチャージャーは、内燃機関に空気を送り込むことにより、排気ガスの酸素濃度を高め、燃焼した燃料の点火を継続させ、より大きなパワーを得ることができます。つまり、エンジンの運転中にシリンダー内の圧力を高くすることで、容量が制限されたエンジンの性能を向上させるのです。ガソリンエンジン用ターボチャージャーは、火花点火式のガソリンエンジンやディーゼルエンジンに適合しますが、大型トラックなど圧縮天然ガス(CNG)を燃料とする車両は性能が低いため、ガソリンエンジン用ターボチャージャーが市場で用途が拡大しているため、利用されています。
自動車用可変ジオメトリーターボチャージャーの市場は、電動ターボチャージャーによって拡大しているため、予測期間中に可変ジオメトリーターボチャージャーの分野が最も速いCAGR成長を遂げると予測されます。また、ガソリンエンジン搭載の乗用車に対する消費者の需要の高まりや、排出ガス規制による公害基準の引き下げが、市場の拡大を後押ししています。しかし、自動車用可変容量型ターボチャージャーは、高いメンテナンスコスト、冷却油の使用量の増加、自動車生産の減少などの制約があり、またターボラグが市場拡大の脅威となっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。この地域のターボチャージャーの市場は、自動車販売と製造のトップ国である中国とインドを含む、最も経済成長の速い国々の存在により拡大しています。急速な都市化、工業化の進展、インフラの整備、可処分所得の増加が、市場拡大の主な要因となっています。
欧州は、ターボチャージャーに高度な技術が迅速に採用されていることから、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。また、米国では環境保護庁(EPA)により、燃料の排出を制限するための厳しい規則や要件が実施されています。政府は、自動車メーカーに対して、よりクリーンで燃費の良いエンジンを作ることを義務付けています。自動車のエンジン・リマッピングやパフォーマンス・チューニングのようなヨーロッパの進歩は勢いを増しており、メーカーはこれらのトレンドをより優れた自動車用ターボチャージャーの製造に取り入れることで対応しており、この地域の市場成長を牽引しています。
主要プレーヤー
自動車用ターボチャージャー市場で紹介されている主なプレーヤーには、BorgWarner Inc.、三菱重工業株式会社、Continental AG、Garrett Motion Inc、IHI株式会社、Rotomaster International、Keyyang Precision Co., LTD、Turbo Energy Private Limited、BMTS Technology GmbH & Co. KG、Magnum Performance Turbos、Cummins Inc、Eaton Corporation PLC、Honeywell International、Precision Turbo & Engine Inc、ABB、Robert Bosch GmbH、Marelli Corporation
重要な展開
2023年1月、ボッシュはハスクバーナの約12%の株式を取得することに合意。ハスクバーナにはガーデナの子会社とそのフライモブランドも含まれ、両社はボッシュ・パワーツールズ部門の「パワーフォーオールアライアンス」のパートナーでもある。
2022年12月、ABBはBolidenと提携し、工業製品のカーボンフットプリントを削減、目的は温室効果ガス(GHG)排出量を削減しながら、より循環型の経済への移行を推進すること。
2022年9月、ABBがPowerTech Converterを買収し、トラクションの提供を拡大、ABBとPTCが一体となって、よりエネルギー効率の高いソリューションの革新と開発に取り組む」とABBのトラクション部門社長のEdgar Kellerは述べています。
2022年8月、ABBとHydrogen Optimizedは戦略的投資を含む水素パートナーシップを拡大し、組み合わせた技術提供にはHydrogen OptimizedのRuggedCell™高出力水電解槽とABBの高出力整流器が含まれることになります。
対象となる自動車の種類:
– 乗用車
– 小型商用車
– トラック
– バス&カウチ
– オフロード車
– 産業車両
対象となるエンジンの種類:
– ガソリンエンジン
– ディーゼル
– その他のエンジンの種類
対象業務
– 従来型ターボチャージャー
– Eターボチャージャー
対象となる素材
– 鋳鉄
– アルミニウム
– その他の素材
対象となる技術
– バリアブルジオメトリーターボチャージャー
– ウエストゲートターボチャージャー
– 電気式ターボチャージャー
– その他の技術別
販売チャネルの種類を網羅:
– OEM
– リプレイスメント/アフターマーケット
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 自動車用ターボチャージャーの世界市場:車種別
5.1 はじめに
5.2 パッセンジャー
5.2.1 ハッチバック
5.2.2 セダン
5.2.3 ユーティリティ・ビークル
5.3 軽商用車
5.4 トラック
5.5 バス&カウチ
5.6 オフロード車
5.6.1 農業用機器
5.6.2 建設機械
5.6.3 鉱業用機器
5.7 産業車両
6 自動車用ターボチャージャーの世界市場:エンジン種類別
6.1 はじめに
6.2 ガソリン
6.3 ディーゼル
6.4 その他のエンジンの種類
7 自動車用ターボチャージャーの世界市場:オペレーション別
7.1 はじめに
7.2 従来型ターボチャージャー
7.3 Eターボチャージャー
8 自動車用ターボチャージャーの世界市場:素材別
8.1 はじめに
8.2 鋳鉄
8.3 アルミニウム
8.4 その他の素材
9 自動車用ターボチャージャーの世界市場:技術別
9.1 はじめに
9.2 可変ジオメトリーターボチャージャー
9.3 ウエストゲートターボチャージャー
9.4 電気式ターボチャージャー
9.5 その他の技術
10 自動車用ターボチャージャーの世界市場:販売チャネル種類別
10.1 はじめに
10.2 OEM
10.3 交換/アフターマーケット
11 自動車用ターボチャージャーの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカの残りの地域
12 主な展開
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発表会
12.4 エキスパンション
12.5 その他の主要戦略
13 会社概要
13.1 BorgWarner Inc.
13.2 三菱重工業株式会社
13.3 コンチネンタルAG
13.4 ギャレットモーション株式会社
13.5 株式会社IHI
13.6 Rotomaster International
13.7 Keyyang Precision Co, LTD.
13.8 ターボエナジー・プライベート・リミテッド
13.9 BMTS Technology GmbH & Co. KG
13.10 マグナムパフォーマンスターボ
13.11 Cummins Inc.
13.12 イートン・コーポレーション PLC
13.13 ハネウェルインターナショナル
13.14 Precision Turbo & Engine Inc.
13.15 ABB
13.16 ロバート・ボッシュGmbH
13.17 Marelli Corporation
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC22555