雪崩レーダーの市場調査、2031年
雪崩レーダーの世界市場は、2021年に15億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて46.1%のCAGRで成長し、2031年には644億ドルに達すると予測されます。雪崩レーダーは、雪崩の判定や追跡を行うための有効な技術です。このレーダーは、全天候型の有用性、広いエリア範囲、比較的安価、スマートフォンとの連携など、数多くの利点を備えています。
COVID-19のパンデミックの発生は、雪崩レーダー分野だけでなく、他の産業にも深刻な影響を及ぼしています。コロナウイルスの自然発生的な拡散により、数多くの部門が完全な操業停止を余儀なくされた。このため、業界の生産レベルや供給ネットワークに支障をきたし、結果的に市場成長の低下を招いた。
雪崩レーダーは、日中だけでなく夜間でも作動し、最大5キロメートルの範囲をカバーすることができます。また、雪崩レーダーは、雪崩が発生してから3秒以内に検知することができ、雪崩災害からの人命救助を支援することができます。雪崩レーダーは警報システムに接続されているため、雪崩が発生した場合の自動制御や警報措置が容易です。また、雪崩レーダーは、土石流、落石災害、地滑りなどの検知にも利用されます。
雪崩レーダー市場の大幅な成長は、主に雪崩の発生件数の急増に起因しています。地球温暖化により、山の積雪の質が著しく低下し、世界中で雪崩が頻発している。また、山間部では樹木の伐採が進み、地盤が不安定になり、雪崩の危険性が高まっています。雪崩のような災害は、交通路を寸断し、死傷者を増加させることも少なくありません。そのため、雪崩の危険性を早期に察知するために、雪崩レーダーなどの先端技術を用いたリスク分析が必要です。
しかし、熟練した技術者の不足、高価格、雪崩レーダーに関する認知度の低さなどが、予測期間中の雪崩レーダー市場の成長を妨げると思われる大きな課題となっています。
軍事・防衛分野からの雪崩レーダーの需要の増加は、雪崩レーダー市場のプレーヤーに十分なビジネスチャンスを提供すると予想されます。例えば、2022年、インド陸軍と国防地理情報研究施設(DGRE)は、インド北部のシッキムに雪崩レーダーを設置しました。このレーダー設置の目的は、ヒマラヤ地方でしばしば兵士の生命を脅かす雪崩の緩和と予測である。
雪崩レーダー業界のプレーヤーは、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、共同研究、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。例えば、2019年、GEOPRAEVENT AGは、カナダの熊峠に雪崩レーダーシステムを設置しました。このシステムは、燃料電池と太陽電池を動力源としています。
本レポートで紹介する主要なプレーヤーは、Geobrugg AG、Wyssen Avalanche Control AG、GEOPRAEVENT AG、L.B. Foster Company、その他です。
世界の雪崩レーダー市場は、タイプ、コンポーネント、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場はロングレンジとショートレンジに細分化されます。コンポーネント別では、市場は送信機、アンテナ、受信機、ディスプレイに分類される。エンドユーザー別では、軍事・防衛、政府、気象モニタリングに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
タイプ別では、長距離サブセグメントが2021年の雪崩レーダー市場シェアを独占しています。長距離レーダーは、5kmの範囲まで雪崩を検知するため、リアルタイムの雪崩検知など、他の装置を置く必要がなくなります。雪崩の早期発見以外にも、このレーダーは落石、土石流、地滑りの検出にも使用できます。長距離雪崩レーダーは、雪崩災害の可能性があるかどうか、長距離の対象斜面を検査し、雪崩が作動した場合にその大きさや経路を追跡することができます。これらの利点が、予測期間中の長距離雪崩レーダー市場規模に影響を与える主要因となると予測される。
コンポーネント別では、アンテナサブセグメントが予測期間中に最も速いCAGRを示すと予測されます。アンテナは、雪崩レーダーシステムの主要部品の1つです。アンテナは、送信機のエネルギーを空間に必要な分布と効率で伝達するのに役立ちます。アンテナはまた、ターゲットポイントに必要な周波数を提供します。雪崩レーダーを含むあらゆるレーダーシステムの性能は、アンテナ面積または開口部に依存します。したがって、優れたアンテナに投資することで、レーダーシステムの全体的な性能を向上させることができます。
エンドユーザー別では、気象モニタリングサブセグメントが2021年の雪崩レーダー市場を支配しています。天候モニタリングは、雪崩を追跡するために極めて重要です。雪崩は、気温が氷点下より上昇すると引き起こされることがあります。気温が低いと弱い雪層が頻繁に形成されます。雪崩レーダーは、雪の多い環境での天気予報によく使われます。雪崩レーダーは、雪崩を検知し、さまざまな方法で気象観測当局に警告を発します。これは、雪崩が発生しやすい地域を避けるよう、列車や市民に警告する役割を果たします。
地域別では、予測期間中、ヨーロッパが世界の雪崩レーダー市場を支配すると予想されています。この大幅な成長は、主にこの地域で雪崩の数が増加していることに起因しています。雪崩は、スイス、オーストリア、イタリア、フランスを含むヨーロッパ諸国で頻繁に発生しています。様々な統計によると、スイスでは毎年25人近くが雪崩事故で死亡し、約20棟の家屋が被害を被っています。さらに、この地域には大手企業が存在するため、雪崩レーダー市場の予測期間中に雪崩レーダーの需要が促進されると予想されています。
新型コロナウイルスのパンデミックは、世界中の多くのビジネス活動を停止させ、ほとんどすべての国が港、空港、国内交通機関を閉鎖し、厳しい戸締まりと社会的距離を置く規範を課した。
このパンデミックは、世界中の雪崩レーダーの需要に大きな影響を与えた。
雪崩レーダーは、丘陵地帯の高速道路事業者から高い需要があります。しかし、パンデミックでは、運輸部門が最も深刻な悪影響を受けたもののひとつです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
この調査レポートは、2021年から2031年までの雪崩レーダー市場分析の展望、セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な雪崩レーダー市場機会を特定するために提供しています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
アバランチレーダー市場の細分化に関する詳細な分析により、市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の雪崩レーダー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:雪崩レーダー市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ロングレンジ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ショートレンジ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:アバランチレーダー市場、コンポーネント別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. トランスミッター
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. アンテナ
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. レシーバー
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. ディスプレイ
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
第6章 アバランチレーダー市場:エンドユーザー別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 軍事・防衛
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 政府関係
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 気象モニタリング
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 アバランチレーダー市場(地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測:コンポーネント別
7.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5. 国別市場規模・予測
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.3. コンポーネント別市場規模・予測
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.3. コンポーネント別市場規模・予測
7.2.5.2.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 主なトレンドと機会
7.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5. 国別市場規模・予測
7.3.5.1. 英国
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2. ドイツ
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.3. フランス
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.4. スペイン
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.5. イタリア
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.6.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 主なトレンドと機会
7.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5. 国別市場規模・予測
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2. インド
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.4.5.3. 日本
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.4.5.5. オーストラリア
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.6.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5. ラメア
7.5.1. 主なトレンドと機会
7.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5. 国別市場規模・予測
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.3. UAE
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測、コンポーネント別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.4. 南アフリカ共和国
7.5.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.4.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.5. LAMEAの残りの地域
7.5.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.5.3. 市場規模および予測、コンポーネント別
7.5.5.5.4. 市場規模・予測、エンドユーザー別
…
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レポートコード: A47436