市場概要
世界のベビーアパレル市場は、予測期間2024-2031年に高いCAGRで成長すると推定される。
ベビーアパレルとは、特に乳幼児向けにデザインされた衣服である。これらは乳幼児にとって非常に快適で、便利で、安全であり、一般的に綿、ウール、絹で作られている。メーカーは、魅力的な外観のために様々なスタイルのアウターウェア、アンダーウェア、ナイトウェア、ソックス、タイツの異なるタイプを作成します。トレンディでスタイリッシュなベビーウェアへの需要の高まりとeコマース産業の浸透が市場成長を促進する主な要因である。ベビーアパレル業界は、ソーシャルメディアの影響力の高まりやファッショントレンドの移り変わりから強い影響を受けている。今日の世界では、親が子供の服装の選択に関心を寄せており、これがファッショナブルな服装の需要を押し上げている。
新生児の増加がベビーアパレル市場成長の主な要因であり、子供の健康におけるこうした特殊衣料の重要性に対する意識の高まりが後押ししている。また、所得水準の上昇、子どもの健康管理に対する支出、政府や非営利医療機関が主導する意識向上キャンペーンといったマクロ経済的要因も、親によるベビー服の採用増加をもたらしている。乳幼児死亡率の低下は医療技術の進歩によるもので、これが製品消費を押し上げている。国連事務局経済社会局の調査「World Mortality 2019」によると、乳児死亡率は1994年から2019年にかけて54%低下しており、1994年には出生1,000人当たり約61人だった死亡数が、2019年には出生1,000人当たり約28人にまで減少している。同様に、体外受精や代理出産などの治療法は、不妊症の問題を克服する両親を支援し、その結果、新生児の数が増加し、市場成長に好影響を与えている。さらに、ティーンエイジャーに比べ、生後24ヶ月までの新生児はサイズアウトが早いため、衣料品の購入頻度が高い。さらに、アパレルやアクセサリーへのアクセスの増加や、新興国における小売店の発展により、市場の拡大は加速する。例えば、2019年3月、PT Matahari Department Store Tbkは、ベビー服も販売する最も有名なイタリアの衣料品ブランドの1つであるOVSとの提携を発表した。この提携により、Matahariの店舗はインドネシアにおけるOVS製品の公式販売代理店となり、同社の商品提供の幅が広がることになる。
トップウェアには、トップス/シャツ、ボディスーツなどが含まれる。このセグメントは2020年の市場収益シェアXX%を占める。ボディスーツのようなトップウェアは、おむつをカバーするという点で親にとって実用的な選択肢であり、子供のおむつ交換を容易にする。同様に、この種の衣服は赤ちゃんにとって快適で、外出着としても着用できる。女の子の赤ちゃんは、ワンピースやフ ロックを着ることが多いため、トップスの需要が高まる。さらに、防寒着としてのベストやジャケットの品揃えが多いことも、トップウェア・セグメントの成長に拍車をかけている。主要プレーヤーは、このセグメントで様々な製品を発売しており、市場成長をさらに促進すると予想される。例えば、Loulou LOLLIPOPは2020年10月に2020年秋のベビーアパレルラインを発表した。エコソフト技術と環境に優しい素材がボディスーツの製造に使用されている。
コットンのベビー衣料は、一般的に子供服に好まれる自然な柔らかさのため、予測期間中に年平均成長率XX%で増加すると予測されている。新生児の肌はデリケートで外的要因に敏感であり、ベビー服は肌に直接触れるため、柔らかい素材でなければならない。コットン・カウンシル・インターナショナルとコットン・インコーポレイテッドの「2019年グローバル子供服調査」によると、回答者の約85%が子供にとって綿の服は快適なアイテムであると回答している。2021年3月、オーストラリアのベビーアパレルブランドTiny Twigは、ハイデラバードにある旗艦店を通じて、最高品質のプレミアムベビーウェアをインド市場に投入した。
2020年の北米ベビーアパレル市場は米国が支配的と予想される。米国ではベビー用品への支出が増加しており、同地域の市場規模を支えるものと予測される。例えば、OfferUp 2020 Recommerce Report-Parents & Kidsによると、米国ではベビー・キッズ用品への小売支出は2014年の620億2,680万米ドルから2019年には726億1,690万米ドルに増加した。さらに、同国ではプレミアムキッズウェアやデザイナーキッズウェアの消費が増加しており、より大きな収益創出に貢献すると期待されている。Carter’s, Inc.やGerber Childrenswear LLCといった米国の大手小売業者は、ベビー服の需要増に対応するため、小売店への進出を拡大している。例えば、子供服のトップデザイナーであり販売業者でもあるCarter’s, Inc.は、2018年時点で北米に1,000を超える公式店舗と17,000を超える卸売業者を有している。
アジア太平洋地域のベビーアパレル市場は、2020年の市場収益シェアがXX%であった。同地域の新生児数の増加が、中国、インド、東南アジアでの製品販売を押し上げると予想される。中国は、現在夫婦が2人の子供を持つことを認めている一人っ子政策が撤廃された後、予測期間中にベビーアパレルの最大市場の1つになると予想されている。Cotton Council InternationalのIND -TEXPO 2019プレゼンテーションによると、中国とインドのアパレル消費は2016年から2030年にかけてそれぞれ116%と148%成長すると予測されている。中産階級の人口増加とこの地域の生活レベルの上昇が相まって、ベビー用品市場はさらに活性化しそうだ。
競争環境
ベビーアパレル市場は細分化されているため、企業間の競争が激化すると予想される。同市場の主要メーカーは、市場シェアを拡大するために買収や合併など様々な戦略を採用している。例えば、2019年4月、The Children’s Placeは子供服を提供するGymboreeとCrazy 8の資産を買収した。これにより、チルドレンプレイスの商品ポートフォリオは拡大する可能性が高い。同様に、より多くの顧客を惹きつけるために、プレーヤーは新しい商品ラインを発表している。例えば、H&Mは2020年8月、人気映画「ハリー・ポッター」シリーズをモチーフにしたキッズウェアのカプセルコレクションを発表した。トップス、スウェット、パンツ、スカート、ボディなど、赤ちゃん向けのアイテムが揃っている。ジンボリーグループ社は2019年3月、子供服のジャニーアンドジャックをギャップ社に買収した。これによってGapの子供服商品ポートフォリオは拡大すると思われる。
パンデミックは世界のベビーアパレル市場にマイナスの影響を与え、2020年上半期の売上高は10%も減少した。旅行や野外活動が制限されたため、子供用アパレルの売上が減少した。人口の所得水準が低下し、若い親は従来のアパレルよりも育児用品を優先するようになった。また、輸送規制によるサプライチェーンの混乱や入手困難の問題も深刻である。例えば、2020年第2四半期の統計によると、一時的な店舗閉鎖により、大手子供服企業の1つであるThe Children’s Place Inc.の売上高全体が減少した。ザ・チルドレンズプレイスは2020年度上半期、102店舗のうち約98店舗を閉鎖せざるを得なかった。しかし、消費者の嗜好がオンラインショッピングにシフトしたため、2020年度第2四半期のデジタル売上高は118.2%増加した。さらに、政府の厳格な戸締まり規制や社会的な距離感により、ベビーシャワーや命名儀式などの祝賀行事が妨げられている。このようなイベントのキャンセルが製品需要を減退させ、市場の拡大を制限している。しかし、小売業者は必要不可欠な安全対策を講じながら、大半の国で営業しており、近い将来、製品の売れ行きが改善することが期待される。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
素材別市場
用途別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数(タイプ別セグメント
ボトムウェア
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
トップウェア
その他
素材別
素材別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):素材セグメント別
市場魅力度指数:素材セグメント別
コットン
素材別
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
ウール
その他
用途別
用途別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別セグメント
市場魅力度指数(用途セグメント別
ベビーボーイ
市場概要
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長分析(%)、2020-2028年
ベビーガール
流通チャネル別
販売チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
オンライン
流通チャネル別
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
オフライン
…
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